• ベストアンサー

ゴミの焼却に問題。

明け方の午前4時ぐらいに咳で目が開き、ベランダへ出ると、ゴミを焼却している火が。こんな時間からの焼却はどこへ通報すべきですか? 太陽が出始めた頃に焼き場に行くと空き缶、家庭ゴミ、電子レンジ、傘、プラスチック、スプレー缶など混ぜて焼却してるようで、どうしたらいいですか?そこは水産会社の敷地になるのか?敷地だからいいのか?海も汚染されるってぐらいに海の水近く。量からすると何回も焼却してるぐらいの灰やガラの山。困った問題です。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>はどこへ通報すべきですか? 消防署です。 ちゃんと指導してくれます。

ribon0909
質問者

お礼

消防署という意見が2つ出たので、今度は迷わず通報したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

環境関係は保健所のほうですね、 今は環境課というのがあるのかな。

ribon0909
質問者

お礼

答えを頂きありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

消防署に通報してください。

ribon0909
質問者

お礼

質問に答えを頂き ありがとうございます。