• 締切済み

青汁の便通への影響

青汁は便の量や回数を増やしたりしますか? 青汁を飲み始めてからの食事の度に便意がきて、少量の便が出ます。 青汁が原因となる可能性はありますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

食物繊維も多いでしょうから十分考えられます。青汁を止めて頻便が改善すれば、より青汁が原因の可能性は高いでしょう。

• eroero4649
回答No.2

最近の青汁は乳酸菌が含まれているものも沢山ありますから、そういうものならそれも便通に影響することは考えられますよね。

回答No.1

青汁には食物繊維がたくさん含まれているからだと思います。 青汁を飲むことで便通が促される可能性がよくあります。 食物繊維は便をやわらかくして排便をスムーズにしたり、便量を増やして排便を促したりする効果があります。