• 締切済み

青汁の影響

ダイエットのつもりで昨日、青汁を2杯飲んだら、今日、5回もしっかりとした量で排便がありました。少し出すぎです。。。 青汁はこんなに便の量や回数を増やすのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

体に溜め込んでいた、古い便が出たのでしょう。空になれば普通の量になります。

• tetsumyi
回答No.2

今まで食物繊維をあまり取ってなっかたでしょう? それで青汁を2杯で腸まで掃除されてしっかり出たと考えられます。 やっぱり便秘には食物繊維が効果的でしょう。 家のBBAは毎日夕食にキムチを食うと乳酸菌も取れて良く出るらしい。

• nagata2017
回答No.1

前の日まで便秘でたくさん溜まっていたら そういうこともあると思います。 そうではなく 前の日まで 毎日お通じがあったのでしたら 5回は多すぎますね。