• ベストアンサー

三田佳子の息子

知人から「地下室で○○○パーティーをしている、三田佳子の息子みたいだ…」と言われました。 我が家には地下室は無いのに、なぜ知人はそう言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.9

「地下室で○○○パーティーをしている」は、「三田佳子の息子」の修飾語であって、なくてもいい部分です。そのことよりも、親の金で何不自由なく暮らしているところが「三田佳子の息子みたい」ということなのだと思います。それも身に覚えがないということであれば、あとは本人に聞いてみないことには意図はわかりません。

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.8

三田佳子の息子の一般的なイメージは ・犯罪者(犯罪ではなくても倫理的におかしなことを繰り返している) ・遊んでばかりの放蕩息子(親から多額の小遣いをもらって、それを湯水のごとく使ってる。仕事はあるように見せて、まともにはなかった) ・人に騙される馬鹿(友達、とチヤホヤされるから、チンピラみたいな悪人とつるんで、その人たちにお金を使ってた。だから、犯罪にも巻き込まれた) のような感じかと思います。基本的に良いイメージは一切ないと思います。知人がどのイメージをメインに話したのかは解らないですが、間違いないのは「お前は非常識な悪人のようだ」と言ってるのだと。

回答No.7

地下室がある家だとおもったのかも

noname#254450
noname#254450
回答No.6

ただの修飾子ですよ。 「三田佳子の息子みたいだ」が言いたい事。 イチローに似ている人に 「野球のイチローみたいだ」と言っても その人が野球をしているか否かは関係ない。

回答No.5

「三田佳子の息子みたいだ」が主語であり、 地下室があるかないかは関係ありません。 「息子みたい」に見えるのであり、 「地下室がありそうだ」ではないのです。

• TNK51
回答No.4

長男は 芸名が 森宮隆 で 本名が 高橋洋介~ 次男は高橋祐也 長男とは地上1階が会場だったのか 次男はエレベーターでB1だったのか 記憶が曖昧で その人は 単に勘違いをしたダケなのだぴょ~ん🐇🐰

回答No.3

あなたが、 金使い荒いようなことを 繰り返したのかな? それとも、、、

回答No.2

その知人にしかわからない

回答No.1

知人が誤解しているか、意図的に誤情報を流している、または、何かのトラブルや問題が起こったことによって、関係者に対して不信感を持たれている、などが考えられます。確実な情報を入手するためには、知人に直接話を聞いたり、関係者に正式な説明を求めたりすることが大切です。