• ベストアンサー

三田佳子の息子

知人から「地下室で○○○パーティーをしている、三田佳子の息子みたいだ…」と言われました。 我が家には地下室は無いのに、なぜ知人はそう言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.9

「地下室で○○○パーティーをしている」は、「三田佳子の息子」の修飾語であって、なくてもいい部分です。そのことよりも、親の金で何不自由なく暮らしているところが「三田佳子の息子みたい」ということなのだと思います。それも身に覚えがないということであれば、あとは本人に聞いてみないことには意図はわかりません。

その他の回答 (8)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

三田佳子の息子の一般的なイメージは ・犯罪者(犯罪ではなくても倫理的におかしなことを繰り返している) ・遊んでばかりの放蕩息子(親から多額の小遣いをもらって、それを湯水のごとく使ってる。仕事はあるように見せて、まともにはなかった) ・人に騙される馬鹿(友達、とチヤホヤされるから、チンピラみたいな悪人とつるんで、その人たちにお金を使ってた。だから、犯罪にも巻き込まれた) のような感じかと思います。基本的に良いイメージは一切ないと思います。知人がどのイメージをメインに話したのかは解らないですが、間違いないのは「お前は非常識な悪人のようだ」と言ってるのだと。

回答No.7

地下室がある家だとおもったのかも

noname#254450
noname#254450
回答No.6

ただの修飾子ですよ。 「三田佳子の息子みたいだ」が言いたい事。 イチローに似ている人に 「野球のイチローみたいだ」と言っても その人が野球をしているか否かは関係ない。

回答No.5

「三田佳子の息子みたいだ」が主語であり、 地下室があるかないかは関係ありません。 「息子みたい」に見えるのであり、 「地下室がありそうだ」ではないのです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

長男は 芸名が 森宮隆 で 本名が 高橋洋介~ 次男は高橋祐也 長男とは地上1階が会場だったのか 次男はエレベーターでB1だったのか 記憶が曖昧で その人は 単に勘違いをしたダケなのだぴょ~ん🐇🐰

回答No.3

あなたが、 金使い荒いようなことを 繰り返したのかな? それとも、、、

回答No.2

その知人にしかわからない

回答No.1

知人が誤解しているか、意図的に誤情報を流している、または、何かのトラブルや問題が起こったことによって、関係者に対して不信感を持たれている、などが考えられます。確実な情報を入手するためには、知人に直接話を聞いたり、関係者に正式な説明を求めたりすることが大切です。

関連するQ&A

  • 三田佳子、息子の逮捕。

    また、また、また、三田の息子が逮捕されました。 ところが呆れたことに、ヤフーニュースでは、すでに中年を迎える息子の年齢もあって、「三田佳子に同情する声」が、と言うタイトルでニュースが配信されています。 息子の犯罪に対して、三田佳子が同情される余地なんてあるのでしょうか? デビューしたばかりのアイドルや近所の女子中高生を連れ込んで、自宅の地下室で、親からもらったお金で、覚せい剤パーティーを行っていた過去は、中年の息子だからと、もう問われないのでしょうか?

  • 三田佳子の息子の件で・・・ふと

    かの有名女優、三田佳子さんの息子が先日逮捕されましたよね。 そこで色々な報道が飛び交いましたが、そこでふと湧いた疑問を一つ・・・。 ある報道では、三田家では息子へ毎月30万の「お小遣い」をあげていたとか・・・? これって、収入の域にはならないんですか? 下手なサラリーマンよりも稼いでいる計算ですよね? 仮に収入とは言えなくて、もしもこれが母親ないしは父親が息子に「あげた」のだとすれば、今度は贈与にはならないのですか? お小遣いが「贈与」になったら、世の中の子供が反乱を起こしそうですが、小額の小遣いは、小額の賭けマージャンと同様に黙認だとしても、さすがにあの額になると・・・生前贈与と言い張っても限度額をオーバーしますよね? あの金額を聞いて、皆「おかしい」とは言いましたが、税務署なんかはこの件をどう見ているんでしょうかね? 誰か専門知識のある方で、お分かりの方がいたら教えて下さい。

  • 三田佳子さんに同情しますか?

    三田佳子さんに同情しますか?

  • 三田佳子と森山良子

    同じ芸能人の親子でも天と地ほどの開きがあり ます。片や親子で紅白競演を果たすほど立派な 息子を育て上げました。一方は薬物に手を出し 更生の最中です。 でも三田佳子の父はNHKの社員ですし、家庭 環境として問題は無いはずです。しかし報道など では相当甘やかされたみたいですね。この二人から 学ぶ子育ての教訓とは何でしょう?

  • 三田佳子さんに責任があると思いますか?

    今回のご子息の事件ですが、もう三田佳子さんに責任を負わせるのは酷ではないかとおもいませんか? たしかに家庭内の教育に問題はあったのでしょうが、20歳以上は自己責任で社会人として生きていくのが、私達の人生ではありませんか。 「芸能生活引退まで考えた」というのは逆に子離れしていないのではと考えてしまいます。 覚せい剤は離脱が大変難しい薬物です。本人の自覚とより高度な医学的な処置が必要と思われます。

  • 夏目雅子さんと誰が似てる?

    皆さんは夏目雅子さんが芸能人の中の誰に似てる?と聞かれたら誰と言いますか? 誰にも似てないと言えばそれまでなのですが、私は三田佳子さんだと思うのですが、主人は夏川結衣さんだと言います。 主人に三田佳子さんには全く似てないと言われました。でも私から言えば夏川結衣さんは全く似て無いと思うのですが… 対立してます。皆さんはどう思われますか?

  • 2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか?

    2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか? (多分、一、二に有名といっていいのが三田佳子の 下の息子。2回逮捕された)他有名芸能人の子供で 芸能界へ行ってクスリで捕まったというのはボロボロ あるといいます。環境が悪かった?とかあるんでしょ うか?(物質的に恵まれすぎた等)

  • 高橋佳子さんとは?GLAとは?

    1月15日大阪であった新年の集いに知人の紹介で参加してきました 相談員というのがたくさんロビーにいて 『入会しませんか?』という話になり、まだそこまではちょっと。。。と 断わりました 入会って?と知人に聞くと1000・2000・3000円の月会費制度に なっているとのこと これって、宗教団体っぽいね、と聞くと宗教じゃないと言われました でも、新興宗教じゃないかと思うので 帰宅後いろんなサイトを見ました やっぱり宗教ですよね? お父さんがやっていた頃は、まとも?な宗教で 佳子さんの代に変って、変な方向に行ってしまった?んですよね? 他に心の勉強を前からしているので、彼女の言っていることは 他の人が書いている本の言い回しを替えて言っているだけだと感じました 隣の席では、神理実践を聞きながら涙している彼女を見て 更に変だな~と思ってしまいました 宗教じゃないのなら、何故こんな8000人もの動員で会を開くのか? 入会を迫るのか? お金が必要なのか? 何故入会しないといけないのか? 例えば、瀬戸内寂聴さんのような存在であってもいい訳ですよね?

  • 昨日8/7のダウンタウンDX

    昨日、8/7のダウンタウンDXに、 前田吟と三田佳子が出ていたらしいのですが、 見逃しました。 どんな内容・話をしていたのでしょうか?

  • 車いすの息子が蒲田の専門学校に進学を希望しています。都営三田線で高島平

    車いすの息子が蒲田の専門学校に進学を希望しています。都営三田線で高島平方向から巣鴨まで行き、JRに乗り換えて田端で再び京浜東北線に乗り換えて蒲田まで行くとしたら、早朝何時までなら乗れそうですか? また、混雑区域を避け、三田まで行っていったん外に出て田町から利用の場合バリアフリーの乗り換えルートはありますか?