• 締切済み

三田佳子、息子の逮捕。

また、また、また、三田の息子が逮捕されました。 ところが呆れたことに、ヤフーニュースでは、すでに中年を迎える息子の年齢もあって、「三田佳子に同情する声」が、と言うタイトルでニュースが配信されています。 息子の犯罪に対して、三田佳子が同情される余地なんてあるのでしょうか? デビューしたばかりのアイドルや近所の女子中高生を連れ込んで、自宅の地下室で、親からもらったお金で、覚せい剤パーティーを行っていた過去は、中年の息子だからと、もう問われないのでしょうか?

noname#240330

みんなの回答

回答No.5

有名人の子弟は学校で虐められがちになります。 このいじめに対抗するために金を使って、いじめっ子を支配下に置いて逆にボスとして君臨する、という事があったのでしょう。 金がふんだんにあったからこそ。 ワル共のボスになれば悪い事をするのが当然。 そんな感じで覚せい剤に手を染めたり、暴力をふるったりするようになっていった。 三田佳子は仕事が忙しくて放任していたから、自分の子供がワルになっていく事にも気づかないでどうしようもない子供になった。 息子は大人になり切れていない。 有名人を親に持ったための悲劇なのかもしれません。

質問者

お礼

有名人の子供はたくさんいる。 しかしその中で三田の息子ほど、どうしようもないやつは、ほとんどいない。 有名人の息子のせいでなく、三田の息子のせいだろう。 三田のせいだろう。

• yaasan
回答No.4

マスゴミは芸能界でそれなりの力のある大女優の三田さんの味方をしておいた方が、後々の仕事がしやすいから、そういう見出しなのですよ。個人的には産むだけ産んで、育児放棄して、捕まった後も教育を放棄してる人間だと思っています。女優としても大したことがないと思っています。 あの息子はネグレクトの最たる見本の一つだと思っています。親にお金だけ必要以上に渡されて、人付き合いの仕方が解らずに周りに集まるのは金目当ての悪い連中。そして、何も親から教えてもらえなかったから、仲間に教えてもらったのが、悪い事。 釈放されてからも同じくお金だけは自由に使えて、誰も生き方を教えてくれず、何も知らないええ年のおっさんに。寄って来ているのは結局お金目当ての人だけ。捕まるのは馬鹿だけど、彼の人生には同情しますよ。 親には一切同情しませんけどね。

質問者

お礼

まあ、そんなもんでしょう。同情はしないけれど。

• pluto1991
回答No.3

私は男のクズを育ててしまった馬鹿な女です。 って自分で言ってますからね、日本人はそういう人に同情するのが好きなんです。 誰も完ぺきな人間なんていないよ、そんなに自分を責めるなよ。 って言いたいんですよ。 家にお金を入れないギャンブル狂の無職のダメ男と離れられなくて「いいよいいよ、あなたは自分の合う仕事をゆっくり探しなよ。わたしが風俗で生活費はなんとかするから」 って言ってしまう「お下げさん」にはみんな同情して、ああ自分の方が幸せだ、って思いたいんですね。

質問者

お礼

よく理解できません。 悪しからず。 でも回答ありがとうございます。

• maiko04
回答No.2

そういう息子に育てたのは親の責任。 いくつになっても、死ぬまで親の責任はつきまといます。 やんちゃに育った息子が20歳になった途端に校正できるとかありえない。 きちんとした更生プログラムにかけるとかしないと。

質問者

お礼

きちんとした更生よりも、きちんとした教育が必要だったね。

• 404113
回答No.1

息子は成人です。親は死ぬまで子どもの尻拭いをしなければならないのですか。

質問者

お礼

そういう意見は多いでしょうね。