• 締切済み

三田佳子、息子の逮捕。

また、また、また、三田の息子が逮捕されました。 ところが呆れたことに、ヤフーニュースでは、すでに中年を迎える息子の年齢もあって、「三田佳子に同情する声」が、と言うタイトルでニュースが配信されています。 息子の犯罪に対して、三田佳子が同情される余地なんてあるのでしょうか? デビューしたばかりのアイドルや近所の女子中高生を連れ込んで、自宅の地下室で、親からもらったお金で、覚せい剤パーティーを行っていた過去は、中年の息子だからと、もう問われないのでしょうか?

noname#240330
noname#240330

みんなの回答

回答No.5

有名人の子弟は学校で虐められがちになります。 このいじめに対抗するために金を使って、いじめっ子を支配下に置いて逆にボスとして君臨する、という事があったのでしょう。 金がふんだんにあったからこそ。 ワル共のボスになれば悪い事をするのが当然。 そんな感じで覚せい剤に手を染めたり、暴力をふるったりするようになっていった。 三田佳子は仕事が忙しくて放任していたから、自分の子供がワルになっていく事にも気づかないでどうしようもない子供になった。 息子は大人になり切れていない。 有名人を親に持ったための悲劇なのかもしれません。

noname#240330
質問者

お礼

有名人の子供はたくさんいる。 しかしその中で三田の息子ほど、どうしようもないやつは、ほとんどいない。 有名人の息子のせいでなく、三田の息子のせいだろう。 三田のせいだろう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

マスゴミは芸能界でそれなりの力のある大女優の三田さんの味方をしておいた方が、後々の仕事がしやすいから、そういう見出しなのですよ。個人的には産むだけ産んで、育児放棄して、捕まった後も教育を放棄してる人間だと思っています。女優としても大したことがないと思っています。 あの息子はネグレクトの最たる見本の一つだと思っています。親にお金だけ必要以上に渡されて、人付き合いの仕方が解らずに周りに集まるのは金目当ての悪い連中。そして、何も親から教えてもらえなかったから、仲間に教えてもらったのが、悪い事。 釈放されてからも同じくお金だけは自由に使えて、誰も生き方を教えてくれず、何も知らないええ年のおっさんに。寄って来ているのは結局お金目当ての人だけ。捕まるのは馬鹿だけど、彼の人生には同情しますよ。 親には一切同情しませんけどね。

noname#240330
質問者

お礼

まあ、そんなもんでしょう。同情はしないけれど。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.3

私は男のクズを育ててしまった馬鹿な女です。 って自分で言ってますからね、日本人はそういう人に同情するのが好きなんです。 誰も完ぺきな人間なんていないよ、そんなに自分を責めるなよ。 って言いたいんですよ。 家にお金を入れないギャンブル狂の無職のダメ男と離れられなくて「いいよいいよ、あなたは自分の合う仕事をゆっくり探しなよ。わたしが風俗で生活費はなんとかするから」 って言ってしまう「お下げさん」にはみんな同情して、ああ自分の方が幸せだ、って思いたいんですね。

noname#240330
質問者

お礼

よく理解できません。 悪しからず。 でも回答ありがとうございます。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

そういう息子に育てたのは親の責任。 いくつになっても、死ぬまで親の責任はつきまといます。 やんちゃに育った息子が20歳になった途端に校正できるとかありえない。 きちんとした更生プログラムにかけるとかしないと。

noname#240330
質問者

お礼

きちんとした更生よりも、きちんとした教育が必要だったね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

息子は成人です。親は死ぬまで子どもの尻拭いをしなければならないのですか。

noname#240330
質問者

お礼

そういう意見は多いでしょうね。

関連するQ&A

  • 三田佳子の息子

    知人から「地下室で○○○パーティーをしている、三田佳子の息子みたいだ…」と言われました。 我が家には地下室は無いのに、なぜ知人はそう言ったのでしょうか?

  • 三田佳子の息子の件で・・・ふと

    かの有名女優、三田佳子さんの息子が先日逮捕されましたよね。 そこで色々な報道が飛び交いましたが、そこでふと湧いた疑問を一つ・・・。 ある報道では、三田家では息子へ毎月30万の「お小遣い」をあげていたとか・・・? これって、収入の域にはならないんですか? 下手なサラリーマンよりも稼いでいる計算ですよね? 仮に収入とは言えなくて、もしもこれが母親ないしは父親が息子に「あげた」のだとすれば、今度は贈与にはならないのですか? お小遣いが「贈与」になったら、世の中の子供が反乱を起こしそうですが、小額の小遣いは、小額の賭けマージャンと同様に黙認だとしても、さすがにあの額になると・・・生前贈与と言い張っても限度額をオーバーしますよね? あの金額を聞いて、皆「おかしい」とは言いましたが、税務署なんかはこの件をどう見ているんでしょうかね? 誰か専門知識のある方で、お分かりの方がいたら教えて下さい。

  • 2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか?

    2世芸能人の薬物汚染は何故多いのでしょうか? (多分、一、二に有名といっていいのが三田佳子の 下の息子。2回逮捕された)他有名芸能人の子供で 芸能界へ行ってクスリで捕まったというのはボロボロ あるといいます。環境が悪かった?とかあるんでしょ うか?(物質的に恵まれすぎた等)

  • 高畑裕太について

    高畑裕太が強姦致傷で逮捕されました。 彼の言動や行動をテレビで見ていて、ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害ではないかと思うのです。24時間テレビでも子供の頃の話でそういった内容が報道される予定だったのではないでしょうか。 その原因としてお酒好きな親と高齢出産があるような気がしてなりません。 芸能人の息子の逮捕者を見ていると、みのもんたや三田佳子も高齢出産です。 高齢出産により、本来発達すべきブレーキのかかる前頭連合野などに障害を持って生まれてきてしまったのではないでしょうか?

  • 三田佳子さんに責任があると思いますか?

    今回のご子息の事件ですが、もう三田佳子さんに責任を負わせるのは酷ではないかとおもいませんか? たしかに家庭内の教育に問題はあったのでしょうが、20歳以上は自己責任で社会人として生きていくのが、私達の人生ではありませんか。 「芸能生活引退まで考えた」というのは逆に子離れしていないのではと考えてしまいます。 覚せい剤は離脱が大変難しい薬物です。本人の自覚とより高度な医学的な処置が必要と思われます。

  • 三田佳子さんに同情しますか?

    三田佳子さんに同情しますか?

  • 三田佳子と森山良子

    同じ芸能人の親子でも天と地ほどの開きがあり ます。片や親子で紅白競演を果たすほど立派な 息子を育て上げました。一方は薬物に手を出し 更生の最中です。 でも三田佳子の父はNHKの社員ですし、家庭 環境として問題は無いはずです。しかし報道など では相当甘やかされたみたいですね。この二人から 学ぶ子育ての教訓とは何でしょう?

  • 三田佳子次男の誕生日教えて!!!

    昨日のニュースで、「誕生日を迎えたばかりの高橋裕也被告が・・・」といっていたんです。 誕生日ご存知のかた、教えてください。

  • フィリピン人に質問です。

    フィリピン人に質問です。 フィリピンのドゥテルテ大統領の長男のパオロ・ドゥテルテが覚醒剤密輸事件に関与していた疑いは潔白されたのでしょうか? ドゥテルテ大統領はもし息子が関与していたとしたら、容赦なく殺すと発言していました。 この事件はどうなったのでしょうか? 関税局の職員は長男に金銭授与したと逮捕から1ヶ月後に自白してますよね。 あと課長級以下の半数が左遷されたということは関税局の半数の職員が覚醒剤密輸事件に関与していたってことですよね。 クリスマスシーズンは貨物が増えて検閲が弱くなるので覚醒剤密輸が増えるそうですが摘発されたのは7月で自白が8月なのでクリスマスシーズンでもないし、関税局の半分の人間が関与していたらそりゃ密輸出できますよね。 輸出先もどこだったのか知ってますか? 大統領の長男はどうなったのでしょう? 求刑されたとか処刑されたとか続報のニュースがないです。

  • 覚せい剤:映画「レクイエム フォー ア ドリーム」を見て

    映画のカテゴリーに投稿していましたが回答がゼロなので、カテゴリーを変えて同じ内容のまま質問してみます。ちなみに、「Requiem for a Dream」という洋画で、ドラッグaddictionの人の末路を扱っていたのですが、映画を見ていない人でも全然いいです。要は、その映画の中で、ダイエットをしたい中年女性が医者の処方のやせ薬を飲み始めたら、だんだん覚せい剤の症状が出て、つまり、覚せい剤のはいった薬だったという点です。それがふつうの医者から出てた、という点です(違法な怪しげなルートならばわかりますが、ただし、まともな医者にはもちろん見えませんでしたが)。 で、以下からコピペした質問そのままです。 ----- ダイエットのための薬、医者の処方ですよね。覚せい剤入りをだして、 1.医者は逮捕されないのですか。 2.第一、合法なのですか。 3.他の患者がおかしくなったとかの噂とか、あってもよさそうな。 4.紹介した友人に悪意はあったのでしょうか。 5.こうした医者が現実にいるのか、映画の中だけなのか。 などなど、不思議で…。 本人は覚せい剤とは一切知らなく、単にやせたい一心だったんでしょう? 薬としっていておぼれていく人たちとは異なる状況なわけで、これは医療側のほうが問題じゃないでしょうか。 息子たちのほうは自主的なのと認識しているのでまた別として。 このダイエット、違法でネットであやしげなところから注文したのでないだけに、かわいそうを通り越して、非常な違和感です。 納得できる説明、知りたいです。 よろしくおねがいします。