• 締切済み

大家か

大雪と表現するのは地域によって、どのくらい違うものですか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

大雪の定義 大雪注意報基準以上の雪。季節予報および天候情報においては、数日以上にわたる降雪により、社会的に大きな影響をもたらすおそれのある雪。 <備考>気象庁HPの過去の気象データ検索の天気概況については、該当期間に北海道内の気象官署と青森、秋田、盛岡、山形、新潟、金沢、富山、長野、福井、鳥取および松江の各官署においては概ね20cm以上、その他の官署では概ね10cm以上の降雪の場合に記述される。 https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/yougo_hp/kousui.html

回答No.1

大雪かどうか判定するのは大家ではありません。