• ベストアンサー

京都と大阪、どちらが、よりプライド長者?

とかくの噂通り、同じ関西の中でも『プライド長者(ちょうじゃ)』が街中に溢れて居る二府ですが、どちらかと申せば、京都でしょうか? それとも大阪?

• pkr64
  • お礼率62% (41/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

京都人は自分が特別な人間だと思っています。特に洛中に住んでいると洛外の人間を相当見下します。京都に三代住み続けないとよそ者扱いを受けます。京都市以外は大丈夫です。

pkr64
質問者

お礼

なるほどです。 洛中人って、殆どがそうした人種なのですね。 勉強に為ります。 わざわざどうも有り難う御座いました。 重ね重ね感謝申し上げます。 是非いついつまでもお元気で居らして下さいませ。 感謝の気持ちを幾重にも深く申し上げずに意れません。 お元気で。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 言ってはないんですが 京都の方がプライドは高いと思います。 大阪は値切ります。 値切るという行為はプライドがあるとできません。 恥ずかしく感じますもの。 京都の方が値切られるのが、とても嫌と言っていたのを 聞いたことがあります。