• 締切済み

「プライド命」な東西女子。

世界中でも類例寡少(かしょう)な千二百数十年もの気高き歴史に彩られた元首都京都の女子と、100万円以上のエルメスのバ一キン(セレブリティ御用達のハイエンドバッグがご自慢な東京女とでは、どちらがよりプライド長者(ちょうじゃ)でしょうか?

• pkr64
  • お礼率62% (41/66)

みんなの回答

noname#254450
noname#254450
回答No.1

そりゃ京女ですよ。 京都の人はブライドだけで生きていますもん。 過去の栄光にしがみついている人を見るのは、哀れであまり気持ちのいいものではありませんね。 例えば中国の人たちが自分たちの事を3000年の歴史を持つ女子とか言いませんもん。 アメリカのインディアンが、元々この土地は私たちがおさめていた。気高き歴史が~とか言いませんもん。 言ってたら哀れでしょ。 全員がそうだとは言いませんが悪い教科書に載っているような京都人は多くて、実体のない偶像崇拝的/宗教的なプライドを持っています。 韓国とか北朝鮮の人に似ているなと思います。