• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事の仕方について)

効率的な掃除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 工場勤務のフルタイムパートで掃除をしています。忙しい時は走りながら行い、徒競走のようなスピードで効率的に作業を進めています。
  • 周りを見渡すと、他の人はゆっくりと掃除しています。私は徒競走のようなスピードでゴミを取り除くことを好みますが、他の人は時間をかけてゆっくりと作業を行っています。
  • 最近、私だけがむしゃらに掃除をしていることに気づきました。自分の仕事のやり方が間違っているのか不安です。効率的な掃除方法についてアドバイスをいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (989/3007)
回答No.1

人により作業スピードが異なりますので、一概には言えませんが優秀な管理者であれば、多少なり時給など評価に差をつけると思います。 多くの管理者はその方法を取らず、あなただけががむしゃらに仕事をしているのを見て、他のパートさんへ「○○さんは、これだけのスピードで出来ているのに何故?」とかになると、パート仲間から変に突っつかれる可能性があるので、長く仕事をする上では大切なことかもしれませんね。

happine
質問者

お礼

皆様まとめてのお礼をすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TIGANS
  • ベストアンサー率35% (245/681)
回答No.4

一般的には効率よくやるほうが良いとはおもいますが 工場とかの場合清掃時に機械の調子を見たりするのも含まれたりします 機械の油を拭き取ってきれいにするだけではなくて 通常の汚れ方と違いがあるかなどもチェックしながら掃除しますので それを含めて短縮する必要があります。 ウェス持ったオッサンが機械の前でサボっている訳ではないことも多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

人によって作業スピードは異なるので気にしないでいいと思います。 時給が急いでも急がなくても変わらないのでみんなゆっくりやっているんだと思います。 自分のやりたいようにお仕事できればそれでいいと思います。 気にせずお仕事頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8188/17509)
回答No.2

時間給で働いている人の仕事には何事もにも標準的な時間というのがあります。その時間よりも著しく短い時間で行うのは間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。