• 締切済み

遊ぶ当日にギリギリまで連絡来ない

遊ぶ前日や当日に、リマインドを送ってすぐ既読が付くも長時間返さずギリギリにキャンセルする人の事をみなさんはどう思いますか? またどう対応しますか? 会いたくないんだなとは思いますが、自分の都合で相手の時間を奪える感覚が理解できません…

みんなの回答

回答No.10

その人が彼氏だとしたら、何か緊張というか何か苦手なことがあって あなたに知られたくないとか見られたくないとかがある? 例えば、男らしくない所があってあなたのほうが自立してテキパキできるから 自分のみっともないところをみられたくないとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

相手次第ですね。毎回毎回なら確実に遊びたくないって人でしょうが、一回ぐらいなら、その人の気まぐれで、そういうタイプの人かもしれないですし。自分が基準で遊びたい人かどうか、ってのもあります。 もしそういうタイプの人と解ったら、その人とは遊ぶ約束はしません。全て「今からどう?」と誘います。それなら、やきもきする時間すら作らなくていい。 奪える感覚は解らないかもしれないけど、奪えるように与える感覚もあまり理解できないですよ、そういう人だって解っていたらね。 今後、遊ぶかどうかは置いといて、自分と違う価値観の人を理解しようと努力する気持ちは忘れない方がいいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.8

約束をした時点で待機モードに入るのがあなたで、約束を交わした時点で一旦達成(済み)モードになってしまうのがお友達。待機モードは当然電力を消費する。それに対して達成モードの人は、スイッチオフに近いような感覚で過ごしている。ギリギリまで連絡を来ない=ギリギリまでスイッチを入れない。最悪スイッチに手を触れないままキャンセルしてしまう場合もある。スイッチオンにする場合でも、基本ギリギリで構わない。そういう感覚の人には、あなたのような約束後のソワソワしたアイドリングの感覚が存在しない。時間を奪っているという感覚は一切無い。すり合わせの時間も含めてそれが約束だと考えているあなた。家に帰るまでが遠足だと思っているあなた。それに対してあなたのお友達は、約束を浅い領域で捉えている。お互いを拘束するのは実際に向き合った時だけで、約束までの時間の過ごし方は基本個人の問題だと思っている。あなたが奪われているというアピールをしてもおそらくピンとこない。約束に前もって備えたいと思ってもそれもあなたの自由。ぎりぎりまで約束の事を忘れて普段営業で過ごしていても、それもあなたの自由だと思っている。理解出来ないのはお互い様なんだと思う。あなたはお友達の感覚を理解出来ないし、お友達はあなたの奪われるという被害表現が理解出来ない。それも一つの相性なのかもしれない。もっと言えば、その人が基本的には誰に対してもそういう対応なのか?あなただからそうなのか?単純に優先順位を下げられていて、あまり丁寧に扱われていないという可能性もある。同じ約束に向き合う関係でも、そこに持ち込むエネルギーや期待値は異なる二人。今のあなたのメンタルだとおそらく関係自体が持続しない。あなた自身が振り回されている感覚を強めて、精神衛生を落としてしまうから。会いたいという気持ちにもやや温度差がある関係。その温度差がそのまま対応の雑味になって、二人の間に挟まってしまっている。自分自身の精神衛生を保つ為にも、良くも悪くもそこまで相手に期待しないモードに設定し直して、あなた自身今後の約束問題に持て余さないように向き合っていくのか?理解出来ない対応にストレスを溜めて、関係としては難しいなと判断してしまうのか?その部分は、本当にあなたにとっての相手の存在価値次第なんだと思うからね☆

jmajdgwum24jw
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

そんなヤツは😠 あなたの時給💴  と キャンセル料1万円の罰金を🙅 次回からインボイス制度に基づいて👺 きっちりと 請求するのだぴょ~ん🐇🐰

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.6

人の時間を奪う人間は許せないので、もちろん付き合いをやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ドタキャンする人 遅刻する人 返事のない人 etc そういう人、いますよね。 理解する必要はありません。 そういう人間なんだと思って、 適度な距離を保ってのお付き合いにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ありのまま知る。ふさわしく。願い叶うように。悩み苦しみなくなるように

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

甘く見られているのだと思いますよ。 もし、会う相手が質問者さんではなくて、総理大臣だったとしても、同じ事をするのか? そう考えたら分かりますよね? 私ならば、前日の夜までに相手から連絡が来なかったら、先にこちらからキャンセルします。そうすれば、モヤモヤと連絡待ちしなくていいし、別の予定を立てる事も出来ますから。 あとから相手がすがってきても「もう遅いよ!」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは そういう人いますよね ギリギリまで決断ができないタイプなんだと思います。いわゆる優柔不断。 そう言う人と関わるとだんだん慣れてきたりします またあいつどうせドタキャンするから 違う予定を少しだけ入れちゃおう ドタキャンされるけど、毎回奢ってくれるし反省はしてるみたいだし まいっかあ どうやら俺だけじゃなくて他の人に対してもドタキャンしてるらしい 他の人はみんな呆れてあいつのこと仲間はずれにしちゃった 可哀想だから俺だけはあいつのこと許してあげちゃお こんな感じで対応しています(笑) いかがでしょうか?何か気になる点があれば返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまりにも礼儀をわきまえることができない人間ですね できるだけ早く回答すべきというのに・・・ 時間管理で苦しむタイプの人かもしれませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当日キャンセルした飲み会のキャンセル料

    先日、学生時代のクラス会みたいのがあり、参加する予定だったのですが仕事の都合で行けなくなりました。キャンセルする旨を集合時間15分前ぐらいに連絡した所、当日キャンセルはお金がかかるから無理。と言われましたが、仕事も祝日という事で変わりの相手は帰ってしまい、自分しかいない為、キャンセル料と言ってもほんの1000円ぐらいだろうと思ったので、じゃーキャンセル料払うから・・・てメールしたトコ 飲み会終了後、キャンセル料3500円ね。とメールが来て、えーそんなに??と思いました。 前もって当日キャンセルはお金がかかるよ!と連絡してくれればこっちもキャンセルせずに都合をつけたし、たとえキャンセルする事になってもしょうがないと思い、お金は出しますが、前もって言ってくれなかった事に腹が立ちます。また少なくとも10人以上は集まっていると思うので会費プラス1人350円で私のキャンセル料も補えるし、何か理解が出来ない部分がいっぱいあります。 一応、次回(半年に2回ぐらいクラス会をしてるので)の飲み会の時に払うね!とは言っておきましたが、もう気持ちも何も無いクラスとは飲みたくもないから、一生、クラス会は参加しない!と言ってその3500円も無しにしようか思ってるのですが、飲み会のキャンセル料てどーなんでしょうか?? 今までのまた別の学校時代のクラス会の幹事などはしっかりしてるので 前日からキャンセル料はかかるから前の日に言ってね!とか予め連絡をくれる人とかだったので、当日キャンセルの事について今回が初めてで ビックリしてるので、よろしくお願いします。

  • 飲み会の当日にドタキャンされました

    タイトル通りです。 職場で気になる女の子(自分より2つ下、今まで彼氏がいた事がない)がいまして、職場では仲が良いい方でよく話もしますが二人きりで遊びに行った事等はありません。 何とか仲良くなりたかったので、職場の仲のいい人同士で飲み会に行こうと自分で企画し、その子も誘ってOKしてくれました。 が、当日の飲み会2時間くらい前に都合が悪くなったとメールがあり、「それなら仕方ないね、今からじゃ料理のキャンセルが効かないから代わりに自分が払っておくからまたね」のような内容で返信しましたが、何の返信もフォローもありません。 まあ、キャンセルが効かない事は言ってませんでしたから仕方ないとしても、キャンセルした理由も言わない上に何のフォローもないっていうのは人としてちょっとどうかと思うんですが…何だか腹が立ってしょうがないです。 今回の事で彼女に対する気持ちはほとんど冷めてしまいましたが、こういった事する人ってどういう心理でするんでしょうか?

  • 約束当日に連絡がとれない!!

    友達との約束当日に相手が来なくて連絡も取れなかった事ってありますか?? 実は昨日そんな事があって、 何度も電話やメールをしたにもかかわらず音沙汰がなく1時間待って家に帰りました。。。今でも連絡はありません。 彼女とはもう3年の付き合いで今まできちんと約束を守る人だった分、心配になってきてしまいました。どんな事が考えられますか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 当日になっても連絡こない

    昨日仕事の方と明日空いてる?空いてるなら行こうと誘われ、肯定しました。 手書きですが明日この時間から行ける人印鑑!って言う貼り紙にも押しました。 人数は5人くらい?女子会みたいな感じです。 ですが、当日になっても場所時間の連絡がありません。 ハブ?忘れられてる? 自分から聞く勇気がないです。 このまま忘れたフリして行かなくてもいいのでしょうか。

  • 当日ドタキャン→メールで!ってありですか?

    友人との約束をしましたが、当日の朝にメールで旦那様が体調不良の為、また今度にして。とメールで断りがありました。 2週間前から約束していたので、前日から体調が悪いなら、前夜に打診の連絡が欲しいものでした。 前々から彼女とは、メールしても返信のない時もあって、少し 距離感を感じてもいたのですが、私にとっては大事な友人の位置づけの人だったので、これからも変わらず友人でいたい人と思っていました。 彼女は、旦那様及び旦那様の関係の付き合いが一番の人のようで、 優先順位はいつも旦那様です。 予定が合うのは旦那様が仕事で自分が休みの時、帰宅時間も旦那様が 帰宅する時間までです。 会う時や、自宅に来るときも旦那様と一緒の時もあります。 たまには女子同士でフランクに話したい事もあるけど、彼女からそう言われればそうしていました。 今回は女子だけの予定でしたが、当日のドタキャンで、旦那様の都合? と少々疑ってしまいました。 代替案の提案もなく、本当は面倒に感じているのかとか、今後は付き合うのはやめようか・・・とか思ってしまいました。 キャンセルもメールではなく電話で連絡したりしませんか? 彼女とは以前は職場が一緒でしたが、私が転居し転職して離れました。 職場が同じという事で打算があったのでしょうか? 以前はドタキャンはありませんでした。 メールも必ず返信がありました。 そうは思いたくないですが、彼女は打算な付き合いを私としていたと思われますか? 皆さんなら、このような態度の友人とは今後どうされますか? なかなか人を切れないタイプなので悩みます。 自分のプライドは傷つけられたくないと云うのも本音です。 アドバイス、お願いします。

  • 当日のメールの意味は?

    食事に行く約束をして 最悪でも前日までに お店、時間、待ち合わせ場所などを決めて お互いに 『では当日に!』 と、やり取りをしたのに 当日になると 『今日宜しく』などとメール、メッセを 送る人の意味、気持ちがわかりません。 予定をドタキャンしそうな 相手だと思われてて 念押しされてるんでしょうか? それとも当日連絡するのが 大人のマナーなんでしょうか?

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • 当日になって、連絡不通とドタキャン

    私は男でペアーズで出会った女性と一ヶ月ぐらい会話をラインで交わした後に、会う約束をしました。その1回目の約束の時は、会う前日に胃腸炎になって延期してもらえないかと言われたので、延期することにしました。その際には、私から回復されたら、連絡くださいねと言いました。その後、10日間も連絡がなかったので、ひどい状況なのかと思い、確認したら、忙しくて連絡できなかったとのことでした。 その3日後ぐらいに次回の会う約束をしました。会う予定の日の5日前から連絡がなかったのですが、前日に連絡して、明日は大丈夫ですか?と確認をしたところ、明日は荒れそうなので、状況を見てからと言われました。しかし、荒れるのはその日の夜で、当日はただの曇りの予報でした。そして、当日、晴れていたので、朝8時くらいに連絡をし、返信がなかったので、会う90分前ぐらいにもう一度連絡をしました。私からとりあえず、場所に向かいますと申し出ました。そうしたら、相手から緊張のせいか、具合が悪くて、少し遅れるかもしれませんと言った内容が返ってきました。それから、私は、もし、無理でしたら、大丈夫ですよ。来なくても構いません。そうしたら、ただお店を見て、帰るだけなのでと返事をしました。そのあと、全く音沙汰なしで、1日経っても連絡が来ません。これはあまりにも、ひどいのではないかと思い、人間として、本当に疑ってしまいました。一度もこういう人に出会ったことがないので、心底ひどいと思いました。 皆さんはこのような人をどう思いますか? ご意見を頂ければ、幸いです。

  • 飲み会、当日キャンセルの人へメールでの対応の仕方

    今日、私が幹事をつとめる飲み会があります。今朝、参加予定の1人から体調不良で欠席したいとメールがありました。 文章には当日連絡や欠席に関しての謝罪がありましたが、料金については触れられていませんでした。以前、体調がすぐれないので、前日に様子を見て連絡しますとメールは貰っていましたが、実際メールが来たのは当日でした。 店は料理7品+飲み放題コースで予約しており、人数変更は前日までとなっています。店の予約後、参加者全員に日時・時間の連絡をメールした際、「コースで予約しました。キャンセルは前日までにお願いします。」とは書きましたが、ハッキリと「当日キャンセルは料金の支払をお願いします。」とは書きませんでした。 私の説明不足もありましたが、ネットで色々調べると「当日キャンセルの料金支払は常識」とあります。やはり全額(1人分)を支払って貰うべきでしょうか?それとも、1人分多くなった料理はみんなで食べる訳ですから、料理分の料金はこっちで負担した方がよいのでしょうか? その方は女性で付き合いは短いのですが、謙虚な方というイメージがあります。メールなので断定はできませんが文章からしても、当日キャンセルは料金発生することを「本当に知らない」か「入力が漏れていた」可能性もあるかと思います。 相手の出方にもよりますが、できるだけトラブルは避けたいと思っています。結果的に私が負担になってもしょうがないとも思っています(自分にも落ち度はありますので)。 とりあえず早めに返信はしないといけないとは思いますが、どう書いてよいか困っています。電話番号を聞いてなかったので連絡手段はメールしかありません。似た経験をされた方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して

    当日や前日に「空いてる?」と聞いてくる相手に対して 知り合いの男性が、「明日急に休みになったんだけど空いてる?」とか「今日は仕事早く終わらないよね?」などと、急にメールを送ってきて困っています。こちらの予定もあるのに、いつも相手の都合を優先しているように感じます。 この人は、特に付き合っているわけではなく、一度ふたりで会っただけの人です。 「いつも急だからムリです」という風に、急に誘われてもちょっと困るこちらの気持ちを相手に伝えましたが、その後も変わらずメールが来ています。 誘ってくれるのはうれしいのですが、日にちを前もって提案してくれるなり、段取りを考えてほしいです。 こういう相手には、どう接すればいいでしょうか。