• 締切済み

当日になっても連絡こない

昨日仕事の方と明日空いてる?空いてるなら行こうと誘われ、肯定しました。 手書きですが明日この時間から行ける人印鑑!って言う貼り紙にも押しました。 人数は5人くらい?女子会みたいな感じです。 ですが、当日になっても場所時間の連絡がありません。 ハブ?忘れられてる? 自分から聞く勇気がないです。 このまま忘れたフリして行かなくてもいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.5

すみません!時間の回答が遅れてしまいました! できるだけ早めです! 早いことにデメリットはありません! 楽しんでください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

行かなくていい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.3

いろいろと悩まないでストレートに聞く方がいいと思います。 ハブや忘れられているのではなく 何か訳があって連絡出来ないのではないでしょうか。 時間と場所を確かめるつもりで聞いて下さいね。 忘れたふりをすると その後ずっと~するフリをしなければならなくなります。 正直が良いですね。 今から5時ごろまでに連絡をすればよいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254045
noname#254045
回答No.2

誘われていないのに勝手に印鑑押した、って訳じゃないので絶対大丈夫です。 ハブられたと思うと聞きにくいので、 「なにか手伝えることある?」と聞いてみてはいかがでしょう? 忘れたフリはまずいです。 ハブろうとしてる奴から嫌われるのと、 好意を持ってる人から嫌われるの、どっち取りますか? 絶対確認すべきです。 5人もいれば一人には聞けるでしょう。 応援してますよ!

rarudosafiria
質問者

補足

1人だけ連絡先知ってる人いるので連絡してみようと思います。何時くらいに連絡すればいいでしょうか?多分スタートは20時です。(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>このまま忘れたフリして さすがに人間としてどうかと思う。 >>自分から聞く勇気がないです。 聞けよ。 ってのが一番手っ取り早いとしか言いようがないですが、無理だ! ってチキンっぷりを主張するのでしたら、せめて、「この時間から」の時間直前ぐらいまでは連絡を待つべきでしょう。 時間過ぎても連絡がない。 のならば、後は好きにすりゃいいでしょう。 行く人を確認するのが重要であり、行く場所は会社から徒歩五分圏内のつもりだったからそこまで重要視していなかった。 というような考えの人かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋のキャンセル、一人減るだけでも連絡必要?

    こんばんは。 私は今回クラス会の幹事をやっているのですが、予約人数が一人減るだけでもお店に連絡したほうがいいのでしょうか?お店で直接当日伝えたのではダメなんでしょうか。 あと、仮に連絡せずに行った場合キャンセル料(予約人数分)を払わなくてはいけないんですか? クラス会は明日です。急なのですが、誰か回答お願いします!

  • 同窓会の幹事をします。アドバイスください!

    高校の同窓会をしようと思っています。卒業して5年が経ちましたがまだ一度もしたことがないのです。人数は42人でした。人数は男子が17人女子が25人でした。 1.往復はがきで呼びかけようと思っていますが、返信用にはどのように書いたら良いのでしょうか。 2.場所はどんなところがいいのでしょうか。 3.当日みんなが集まって、挨拶とか、会の進行などはどのようにしたらいいのでしょうか。 4.二次会などはどんなところが良いでしょうか。 5.会費は、往復はがき代などを含めてだいたいいくらくらいにしたらいいのでしょうか。また、それは一次会だけの金額にしたほうがいいのでしょうか。

  • 飲み会の幹事は当日他の人に変わっても大丈夫ですか?

    こんばんは。20代前半の男です。 今度、友達(男女7~8人)で飲むことになりました。 状況を箇条書きにすると、 ・今回の言い出しっぺは自分。現段階で出欠をとった状態です。 場所や時間等はこれから。 ・参加者の希望をすり合わせると、自分は仕事があるため 2次会からの参加になりそう。 というような状況のため、時間と場所は自分が手配して当日の仕切りは 他の人に頼もうと思ってます。 ですが、自分は幹事の経験がほとんどなく、今回のようなケースは 初めてなため、それでいいのか迷っています。 段取りを全て決めて「仕事があるから当日のまとめ役お願いしていい?」とするのか 「俺最初行けないから、みんな集まったらお店に行ってね!」 でいいのか・・・わかりません。 不明な点ありましたら補足しますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学校の同窓会

    中学生女子です。 小学校の同窓会をしようと思っています。 人数は30人弱です。 どこかいい場所があったら教えてください。

  • 友達の作り方

    明日大学の交流会にいきます。 春から看護大生になる女子です。 30人くらいの人数で交流会をします。 入学式は4日後です。 ツイッターで同じ大学に行く子に大学の看護学科のグループラインに入れてもらって、 交流会でみんな初めて顔を合わせる感じです。 私はグループに入っててもグループ内の話題には全然入ってません。遠慮してしまっていつも見てるだけです。 そのような中で明日行っても大丈夫なのか不安になってきました。 もともと一対一だと頑張って話そうとするほうですが、大人数だと話に入れなくなって1人になってしまうことが多いです。 でも、出遅れて大学で友達がいないなんてことだけは絶対嫌です。 どうやって友達を作ればいいのでしょうか? 女子校で中高過ごしたので、正直どうやって友達を作ればいいかわからなくて、明日行きたくないです。 アドバイスお願いします。

  • 大学生大人数で遊ぶには…

    大学生20人くらいで 日曜日に前々からバーベキューに行く予定を立てていたのですが 明日の天気予報が雨のため 急きょ中止をせざる終えなくなってしまいました。 バーベキューの代わりに何をしようか 全然思い浮かびません。 そこで大学生が大人数で遊べる場所を探しています。 当日は友達のサプライズ誕生日会をする予定なので できるだけ騒げて、飲める場所が良いです。 今のところ日帰り温泉で宴会などの案が出ているのですが… なかなか良い場所が見つかりません。 全員都内に住んでいるので都内からアクセスがしやすい場所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 子供の友達関係で悩んでます。

    娘は二年生ですが特に仲良しの友達は決まってないようです。 でも女の子は仲良しグループを作るもみたいで・・・ 遊びの仲間に入れてと娘が頼んでも入れてくれなかった。よ言うことも結構あります。 そこで今心配なのが・・・ 明日幼稚園のバザーがあって少し前に何人かで約束をしてたみたいですがはっきり約束してたわけでは無くて・・・ でも娘は楽しみにしてて前に相談してた場所に朝行くみたいです。 ところが昨日その子達のママがバザーの日に「うちの○○が当日三人で行くって行ってるのだけれど大丈夫かしら?」って話してるのを聞いて・・・ 三人の中には娘は人数に入ってません。 明日娘が待ち合わせ場所?に行って受け入れられなくて傷つくと可哀想だし・・・ どうすればいいでしょうか? はじめから行かせない方がいいですか?

  • 二股? 私から連絡か彼から連絡か?

    もう頭がぐちゃぐちゃです。 4ヶ月ほどデートしてる人がいます、30代後半の人です。 特に付き合うとか話はしてないけどお互い好きという確認しています。 自分の中では彼氏彼女の関係と思っています。体の関係もあります、あちらの家に泊まったり私の家に泊まったり(お互い一人暮らし)、週の半ばに会うこともありますが週末も遊んだりします。 彼は4月から7月が一番忙しい時期で先月は週末も時間が取れるかわからない状態でした。でもこの間の日曜日は1時間か2時間か時間がとれるようなら連絡するから会おうといわれました。 同じ日曜日に友達6人とランチに行きました。 そこに偶然が彼が来たのです・・・女性と子供同伴で。 彼の車で来てお会計は彼持ち、そして彼の車で去っていきました。 心臓がバクバクしました、「まさかあれは奥さん?子供?」と思って。 でも家に何度も遊びに行っていて彼以外の物を見たことがないので結婚疑惑はすぐに消えましたが、彼から去年付き合っていた人がいて、彼女には子供がいたといっていたので、もしかして元カノ?とか頭がパニックになりました。 私達がレジの近くに座っていたので会計時に彼は気づくかどうかちらちら見ていたのですが、気づいた様子はないというか、気づいても気づかないフリをしていたのか・・・そこはわかりません。 彼に声をかける勇気が出ませんでした。 私達グループは彼が去ってからもレストランにいたのですが、彼が去って多分1時間くらいしてから仕事に余裕ができそうなので1時間後くらいに会えないかとメールが来ました。 そのときにレストランで見たよ、と返事をしたらレストランに女性グループがいたのは知っていたけど私がいたのは気づかなかった、友達と彼女の子供とランチを行っておごったよ、と返事がありました。 そして彼と会ったときに彼が開口一番で元カノとは違う、彼女の子供はもっと年齢が上、今日ランチに行った人は去年元カノと別れて何度かデートをした人で付き合わなかったけどいい友達で続いているといいました。 それからドライブに行ったものの・・・・頭パニック継続中で全然集中できず、1時間半後に彼は仕事に戻っていきました。 帰り際に会えてよかったと言ってくれたのですが、思わず他の人とデートしてるなら、会ってるなら私はもう会えないと伝えました。そうしたら彼が誰とも会ってない、デートしてるのは私だけ、どうしてそういう風に思うの?最近会えないから?それは仕事が忙しいから、落ち着いたらもっと会えるからと言いました。 明日か明後日にメールするといってまして、彼はマメじゃないので普段から週に2,3回のメールだけです、昨日メール来たのですがなぜか天気の話だけで私もあまり気の乗らない返事をしてしまいそれだけのやり取りで終了しました 日曜から3日、もやもやがとまりません。 *本当に元カノじゃないの?過去のお付き合いした人の話はちらほら聞いてるけど日曜の人の話は今まで全然なかった初耳です。 *先週末も忙しいと言ってて、私と会えるかわからないのに彼女とその子供達とはランチに行く時間はとった。もしかしてあちらのほうが約束が先で、それで仕事も行かないといけないので私との時間がとれない、ということなのもかもしれないのでそれだったら仕方ないし結局時間とってくれたので良かったと思うべきか。 普段だったら木曜日に会うことになっていて彼の家に泊まっているのですが、1,2日前に必ず都合がどうかをお互い確認します。 でも今の段階で明日会うかの話をしていません。昨日メール来た時にも彼も私も会うかどうか話をしませんでした。 日曜日に会ったときはショックで訳わからなくて会話もうまく出来なかったのですが、3日経って頭も落ち着いてきて彼にもう少し彼女のこと、私のことを詳しく聞きたいし話し合いたいと思うのですが、じゃないとこのもやもやがたまりません! でも自分から明日話があるから会いたいと連絡すべきか、そのうち彼から会おうと言ってくれるのを待つべきか、どうしたらいいでしょうか? 彼から明日会うって言ってくれるのを待っていたので何も言ってこないのは何かあるから、と悪いほうへ悪いほうへと勘ぐってしまいます。 それとも日曜日のはただの友達だったという彼の言葉を信じて何も話さず今までどおり接するべきでしょうか? どうしたらいいか本当にわからなくて涙が出てきます。考えすぎなのかもしれないけど前彼が浮気して本当にひどい目にあったのでもうあんな状態はこりごりなんです・・・。

  • 連絡がないのに会いに行ってもいい?

    以前、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1367160 で質問させていただいたものです。 あれからの事なんですが、三度目のデートの後から、片思いの男性からのメールが減ってきてしまいました(泣) 3日にデートして、3,4,5、には普通に今までどおりのメールだったのですが、その後、8、9、11といきなり飛び飛びになって、しかも9と11のメールはとっても短くて、疲れたので今日は寝ます、お休み。とか、昨日は帰りがとても遅かってん、写メありがとう、お休み。とだけ…。 それからまだメールはありません。 私のほうはとりあえず一日に一通ずつメールしてますが、昨日はさすがにメールしませんでした。 ほんとに疲れてて、帰りが遅くなったりしただけかもしれないし、やっぱり私の気持ちに気づいて、そんな関係にはなれないからと、このままフェードアウトを狙ってるのかもしれません。 明日、彼の所属するラグビーチームの練習試合があるんです。HPがあるので、場所も時間も知ってます。 本当は彼から誘って欲しかったのですが、そんな連絡もありません。 今日の晩、彼に「明日の試合見に行っても良いかな」とメールしてみようと思いますが、もし連絡がなければというときのことを考えると…私としては一友人として観に行きたいという気持ちが強いのですが、もしフェードアウトを狙ってるのなら、余計にうっとうしがられるだろうと思うと怖くて…(泣)。 もし観に行くとすればどんな言葉をかければいいのでしょう? 止めておいた方がいいのなら、どんな風に彼にメールしたりすれば良いのでしょう。アドバイスお願いします!

  • 残った人たちだけで二次会に行く場合

    お世話になってます。 来月の挙式を予定しています。 二次会までは手がまわらなかったので、幹事を頼んでゲームを企画するような二次会は用意せず、当日、飲み足りない人たちに残ってもらって、近くの空いてるお店に飲みに行ければ・・・と思っています。 おなじようなことをした方、当日スムーズにお店に入れましたか?どうすればスムーズに事が運ぶか、お聞きしたいです。 事前に使えそうなお店をピックアップしておいて、当日、人数がまとまった時点で店に電話(そこらへんは、気のおけない友人に頼むつもり)、だいたいの席を押さえて友人たちには先に行ってもらおうかと思っています。 挙式は14:30に終わる予定なので、レストラン的には混んでる時間ではないので、その時間にやっているお店だけ調べておけば、当日電話しても入れるかな、と思っています。場所は六本木です。 みんな式でおなかいっぱいのハズなので、料理の予約はしません。 こんな段取りで、当日なんとかなりますかね? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。