• 締切済み

飲み会の幹事は当日他の人に変わっても大丈夫ですか?

こんばんは。20代前半の男です。 今度、友達(男女7~8人)で飲むことになりました。 状況を箇条書きにすると、 ・今回の言い出しっぺは自分。現段階で出欠をとった状態です。 場所や時間等はこれから。 ・参加者の希望をすり合わせると、自分は仕事があるため 2次会からの参加になりそう。 というような状況のため、時間と場所は自分が手配して当日の仕切りは 他の人に頼もうと思ってます。 ですが、自分は幹事の経験がほとんどなく、今回のようなケースは 初めてなため、それでいいのか迷っています。 段取りを全て決めて「仕事があるから当日のまとめ役お願いしていい?」とするのか 「俺最初行けないから、みんな集まったらお店に行ってね!」 でいいのか・・・わかりません。 不明な点ありましたら補足しますので、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

当日のしきり役を先に決めてから、その人と打ち合わせをしながらお店を決めていきます。 お店の予約、みんなにの連絡は、貴方がしてください。 しきり役の人の名前、貴方が二次会から参加することもみんなに報告してください。