• 締切済み

世界有数の京女と東女、男性はどちらに惹かれる?

「東(あずま)男に京女」では在りませんが、昨秋、京都市内での紅葉狩りで、わざわざボクに御親切にも市バスの乗り換えルートをビジネス手帳を二枚破ってまで詳細にご教示して下さった縁で知り合った八百年余りも家系が続くホンマもののお淑(しと)やかでおキレイな京女からすれば、我が東京在住の女子など、「どのお人も潤いと器量が余りにもなさすぎて、誇れる歴史も何もない向こうの女性には随分酷なんですが、うちら京女が負ける気が針の先ほどもしませんし、控えめに申し上げても、日本ではこのさき千年や二千年ぐらいは京女の一番がずっと続くと思います。」 ⇒ 「それと、秋田女とか九州の博多女とかが京都に勝てると勝手に思い上がってらっしゃるようどすけど、アホが伝染しますから関わらないようにさせてもらっるだけなのを、少しはお勉強なさるべきと違いますや。」との事でした。これではやはり東(あずま)女側を始めとした博多女や秋田女側の灯台下(もと)暗しで奥深い本当の京都知らずな思い上がり者の一方的惨敗(ざんぱい)確定と視てよさそうですよね?

みんなの回答

回答No.6

顔はニコニコ 心の中はドロドロ そんな○女がいいなんて・・・ おそロシア!

• yaasan
回答No.5

東女とか京女という言葉はありますが、実際にそんな括りの女性はいないので、その言葉に反応して、躍起になっている人はどこに住んでいようと残念な人だな、って思います。

pkr64
質問者

補足

世界のセレブと我が国の男子の究極の憧れ京女にしか無いパテント級の魅力すら認めようともし無い『安物で八流以下の見解』しか被露出来ず仕舞いなのは、もしかして親譲り? 可哀想な人種。

• tuyosik
回答No.4

ブッダに惹かれる

• mekiyan
回答No.3

東女には、まったく食指が動きませんな。東女には、「オブでもどうでっしゃろ」、「ええ時計してはりますな」となってしまいます。

• staratras
回答No.2

女性に限らず京都の人の性格を一口で語ることは困難というより不可能です。 長い年月にわたって堆積した地層のように、京都人の性格は表面から最下層まで何層にも積み重なっていて、表面的な付き合いだけではその人の性格のほんの一部の表層しか見えません。しかも表層でさえ、京都流の多少の皮肉とユーモアを込めた婉曲的な言い回しの真意を把握するのは、日本の他の地方の出身者には難しいのです。 ただ京都に3年間住んで理解したのは、京都の女性は子どもの頃からしっかりしている、ということです。転勤族だった回答者は各地で職場見学に来た小学生に自分のが転勤したところとそこで働いた年数を説明しました。どこでも「そんなに全国を転勤するのか」という感想が聞かれましたが、京都でだけ小学校5年生の女の子から「引っ越しのお金は自分で出すのですか?」という質問が出されました。京女の実力は言葉使いやしとやかさではなく、この徹底してリアリストである点にあります。まさに「栴檀は双葉より芳し」です。

回答No.1

どこにも超可愛い娘は居るし美人も居るし、 どこもブ○が氾濫。 沖縄(美人)以外では顔の特徴傾向も不思議と同じだし、 そしてその比率も変わらない。 従って、その上に言葉が綺麗で上品な京女がやはり最強なのではないかな。