• 締切済み

世界有数の京女と東女、男性はどちらに惹かれる?

「東(あずま)男に京女」では在りませんが、昨秋、京都市内での紅葉狩りで、わざわざボクに御親切にも市バスの乗り換えルートをビジネス手帳を二枚破ってまで詳細にご教示して下さった縁で知り合った八百年余りも家系が続くホンマもののお淑(しと)やかでおキレイな京女からすれば、我が東京在住の女子など、「どのお人も潤いと器量が余りにもなさすぎて、誇れる歴史も何もない向こうの女性には随分酷なんですが、うちら京女が負ける気が針の先ほどもしませんし、控えめに申し上げても、日本ではこのさき千年や二千年ぐらいは京女の一番がずっと続くと思います。」 ⇒ 「それと、秋田女とか九州の博多女とかが京都に勝てると勝手に思い上がってらっしゃるようどすけど、アホが伝染しますから関わらないようにさせてもらっるだけなのを、少しはお勉強なさるべきと違いますや。」との事でした。これではやはり東(あずま)女側を始めとした博多女や秋田女側の灯台下(もと)暗しで奥深い本当の京都知らずな思い上がり者の一方的惨敗(ざんぱい)確定と視てよさそうですよね?

みんなの回答

回答No.6

顔はニコニコ 心の中はドロドロ そんな○女がいいなんて・・・ おそロシア!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

東女とか京女という言葉はありますが、実際にそんな括りの女性はいないので、その言葉に反応して、躍起になっている人はどこに住んでいようと残念な人だな、って思います。

pkr64
質問者

補足

世界のセレブと我が国の男子の究極の憧れ京女にしか無いパテント級の魅力すら認めようともし無い『安物で八流以下の見解』しか被露出来ず仕舞いなのは、もしかして親譲り? 可哀想な人種。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

ブッダに惹かれる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3359)
回答No.3

東女には、まったく食指が動きませんな。東女には、「オブでもどうでっしゃろ」、「ええ時計してはりますな」となってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1450/3534)
回答No.2

女性に限らず京都の人の性格を一口で語ることは困難というより不可能です。 長い年月にわたって堆積した地層のように、京都人の性格は表面から最下層まで何層にも積み重なっていて、表面的な付き合いだけではその人の性格のほんの一部の表層しか見えません。しかも表層でさえ、京都流の多少の皮肉とユーモアを込めた婉曲的な言い回しの真意を把握するのは、日本の他の地方の出身者には難しいのです。 ただ京都に3年間住んで理解したのは、京都の女性は子どもの頃からしっかりしている、ということです。転勤族だった回答者は各地で職場見学に来た小学生に自分のが転勤したところとそこで働いた年数を説明しました。どこでも「そんなに全国を転勤するのか」という感想が聞かれましたが、京都でだけ小学校5年生の女の子から「引っ越しのお金は自分で出すのですか?」という質問が出されました。京女の実力は言葉使いやしとやかさではなく、この徹底してリアリストである点にあります。まさに「栴檀は双葉より芳し」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どこにも超可愛い娘は居るし美人も居るし、 どこもブ○が氾濫。 沖縄(美人)以外では顔の特徴傾向も不思議と同じだし、 そしてその比率も変わらない。 従って、その上に言葉が綺麗で上品な京女がやはり最強なのではないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京女のプライドの高さ…。

    わたくしは生粋(きっすい)の東京都民の一人ですが、昨夜 久しぶりに"京都人の友人(未婚の女性)"と 然(さ)る銀座のクラブへ飲みに行って来たのですが、彼女曰(いわ)く「京都は、 街そのモノにプライドが在(あ)る!」「京都は 東京を含めた外(ほか)の都市とは、基本的に"都市としての格が違う…!!!"」等々(とうとう)と 抜け抜けと言い放たれて仕舞いました。 そこで 全国の皆様に質問したいのですが、"世界で最も魅力的な都市NO1に、京都市が2年連続で選び抜かれた事実"や"1000年以上に亘(わた)って歴代の天皇が愛住し続けた都で在った事実"とかを 最大限考慮しても、400年余りの歴史を有する旧家(きゅうか)育ちの京女としての彼女の主張には、ただただ 驚かされるばかりです。 この質問をお読みに成られた全国の賢者各位は、気位(きぐらい)が恐ろしく高い彼女の上記一連の発言を、どの様(よう)に受け止めれば好(よ)いと思われますか…???

  • 東女についてお聞きしたい

    東京女子大って、実際に少人数制の授業ですか? また、何人くらいの少人数ですか? 実際に東女の生徒さんにお聞きしたいです!

  • 京女

    京都女子大学に通う三回生です。 最近、進路課に通い出し自分の大学の評価について不安になりました。 就活は自分次第と思い、秘書検定、司書、TOEICなど資格を採ることに励んできました。 しかし、卒業生の就職先をみる限り思っていたより?という感じです。 もちろん素晴らしいところに就職されている方もいます。 ?という感じなのは、もともと学生の数が少なく就職しない方がいるからかもしれませんが…… 年配?(両親くらいの歳の方々)には好かれますが、企業からは好かれない大学なのでしょうか? エントリーシートからしてアウトなのでしょうか? 就活は半年後に迫り、TOEICのスコアをもっと上げなくてはならないのに不安になってしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 佛大と京女

    佛大の教育学部教育学科と、京女の発達教育学部教育学専攻に合格しました。 しかし、どちらの方がいいかとても悩んでおります。 最終的に決めるのは自分ですが、在学生・卒業生の方々などがいらっしゃれば何かアドバイス等お願いします。 ちなみに、佛大は前期A日程で合格しており、キープしてある状態です。京女は後期で合格しました。(郵送はまだなんですが、ネット発表を見ると合格してるようです) しかし、それぞれの大学に対して不安があります。 佛大:附属学校は華頂女子ですが、内部進学者はそんなに多くなくほぼ初めての顔合わせ状態ではないかと思います。しかし、共学なので…。今まで共学校で過ごしたにもかかわらず、男子が苦手で、男子が固まっているところに入るのは少し怖いなぁと思います。(女性で分かってくださる方いますよね!?) 京女:内部進学者が多いので、すでにあるグループに入り込むのは難しいし、大変ではないかなぁと思います。あと、女子大は就職が難しいとよく聞きます。 交通などは考えずに、それぞれの学校のことを教えてくださればありがたいです。よろしくお願いします。

  • 京おんな

    ここ数年京都の町屋から始まり、京都が関東の方のブームになっていますが、 1.京都の何が魅力的なのでしょう? 2.東京(もしくは首都圏)で京都に関連する商売をするとすれば、どんなものが受けますか? 3.京おんなってどんなイメージですか? 町屋のフレンチとか、結構京都にあります。

  • 寝台列車の名前を調べてます。

     約25年~6年くらい前なのですが、秋田県の羽後本荘駅から夜行の寝台列車で京都まで行ったことがあります。その時は電車に全く興味がなかったので寝台列車の名前もすぐに忘れてしまいましたが、最近どんどん寝台列車がなくなっていくので、自分が乗ったあの電車はなんだったのだろうと思い始めました。  特急だったか急行だったかも覚えていません。なにしろ夜行の寝台でした。日本海側を走っていたように思います。列車の名前が分かる方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 将来、インテリア関係の職に就けたらと思うのですが、夏休みも後半だというのになかなか志望大学が決まらず悩んでいます。 気になる大学は 京都女子大学(京都) 同志社女子大学(京都) 神戸女子大学(兵庫) 武庫川女子大学(兵庫) 安田女子大学(広島) です。 インテリアを学ぶにはどこの大学が最適でしょう? 偏差値や就職率、雰囲気や学ぶ内容などなど…詳しく教えて下さると嬉しいです。 (ちゃんと調べましたが、自分ではよく分かりませんでした) 個人としてはなるべく偏差値が高めの方がいいです(頑張って大学に入りたいので) 余談ですが、京女はOCの感じが悪く、あまり行きたくないなぁという気持ちはあります… また、同女の雰囲気は気に入ったのですが、専門分野には欠けてるかなぁと… 安田も気に入りましたが偏差値がちょっと… 神女・武庫女は大学資料もなくOCも行ってないのでよく分かりません

  • 車検切れの車を譲って貰う時の必要書類等

    *車検証(抹消登録証明書)   既に車検は切れてますその車検証は必要ですか? *納税証明書    過去何年分の証明書ですか?コピーでも大丈夫? *委任状        *譲渡証明書 *印鑑証明      売る側の印鑑証明ですか? また仮ナンバーを申請して京都から大阪府 河内長野まで移動します。仮ナンバーは京都市役所? もしくわ河内長野市役所?どちらでもいいのですか? 簡単即決の一言で返信願います。アドレスサイトコピーお断りいたします (売る側 京都ナンバー 買う側 和泉ナンバー)

  • おすすめの京都市内の心療内科

    高校一年生です。女です。 自分は赤面恐怖症でかなり悩んでいてPCなどで 調べてみたところ、SADなんじゃないかなと思います。 悩みましたけど、治療がしてみたいかな・・・と思いました。 で、私は京都市内の住んでいるので 京都市内の病院を探しているのですが 正直、どれがいいのか全く分かりません。 そんなところ行くのは初めてなので いろいろ緊張と不安でやばいです。 「ちゃんと診てもれらえなかったら・・・」 という不安が消えません。 高校生でもちゃんと診察してくれるんでしょうか。 あと、親には知られたくないので 保険書持って一人で行こうと思っています。 学生で定期が使えるのでなるべく京阪、 叡電で行ける範囲がいいなと思っています。 とか思っているけれども、情けない話 やっぱり行こうかどうか迷ってます。 放っとけば治るもんなんですかね・・・。 とにかく辛いです。 どう思われますか?

  • 普通免許はやっぱり取っておいた方良いでしょうか?

    普通免許はやっぱり取っておいた方良いでしょうか? 私は18歳の女で、免許取れる年なんですが、今は精神病(社会不安障害)で自動車学校に行けません 病気も理由なんですが、車運転するの怖いので、出来たら運転したくないんですが… しかし私の住んでる所は、秋田の田舎で若い人で免許取ってない人は皆無のような場所です(人口5万人の小さな市) 市内は狭いので、自転車でも回れないことはないんですが…やっぱりちょっと不便です(時間もかかるし) それに雪がかなり降るのでやっぱり車ないとダメなのかなぁとも思います 田舎なので大した店はなく、服などの買い物する時は、皆秋田市内まで行きます(秋田市内まで車で1時間) それを考えてもやっぱり車は必要かなぁと…(電車やバスも1、2時間に一回くらいはありますが…) 親は「無理に取る必要はない、免許なくてもなんとかなる」と言ってますが…(実際母の姉は免許なしでも暮らせてますが) やっぱり田舎なら免許はあった方良いでしょうか?

専門家に質問してみよう