• ベストアンサー

組織ぐるみの強盗が全国で多発していますよね。

組織ぐるみの強盗が全国で多発していますよね。 指示役が実行役を使っているようで、指示役はうまく逃げ切れる可能性もあるかもしれませんが、実行役はあんな鉄砲玉みたいなことをして、ほぼ100%捕まるのに強盗なんて頭が悪すぎると思いませんか? それも、ちょっとやそっとのバカではありません、私たちの想像を絶するほどのバカです。 強盗致傷、強盗殺人はこれ以上ないぐらいの重犯罪です。 闇バイト?世の中舐めてるとしか思えませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.2

そういうことをやる連中は、大抵は多重債務者です。「カイジ」に出てくる地下労働施設で働いているやつらです。あれだってまともな人間が行くところじゃないですよね。彼らはそういうところに行かされるに仕方がないことをやらかしてあの場にいるわけです。 あと聞くところによると、最初からああいう大きな事件を任せるってことはなくて、最初は簡単な薬の運び人とか、そういう小さな仕事からさせるみたいですよ。 小さな仕事をしても一向に捕まらない。元がバカですから「俺様はすぐ捕まるような間抜けとは違う」と思うのでしょうね。そうこうするうちに「ドカンと稼げる」と誘われるか、もしくは「今さら足を洗えると思うな。お前を行方不明にさせることなんて簡単だぞ」と脅すかになるんじゃないかと思います。 実際にそれで知り合いの多重債務者が行方不明になって「お前もアイツと同じ運命になりたいのか」っていわれたら、断れなくなることもあるんじゃないかなと思います。 なに、多重債務者が行方不明になったところで警察も本気で探すようなことはしないでしょうからね。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

それだけ、世界、いや、日本国も段落てきな、社会環境になつて、いるのです、ブラジルとか、トランプ政権の、国会への暴走、皆で渡れば怖くない、てきな、社会環境に、なつてしまつているのです、ハツキリ言えば、資本主義の側面、闇ですよ、発展しているときは、熱に浮かされて暴走し、経済活動が、止まる、下がれば、物のに溢れた生活から、脱皮できなく、また、脱皮出来ない生き方、生活に貧困が、くわばり段落てきな、誘惑に負けてしまう、心の弱さが、今の日本を象徴しています、

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 知人と話していて、「世の中には誰かをぶっ殺してやりたい奴がいて、そういう人間による、秋葉原や新幹線内事件は起きている。もしかしたら、今回はそういう奴らをネットで集めて、集団で一般庶民を襲うという、単独殺人犯よりもっと恐ろしい事件かもしれない。」という話になりました。  いくら借金があるとはいえ、高額バイトといえばそういうもんだと想像がつく中で、参加して強盗殺人をする時に、自分は下っ端で騙されて怖くてやるしかなかったですむかなとはちょっと考えます。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254374
noname#254374
回答No.8

ホンマ大馬鹿ですよ 泥棒は姿を発見されたら終わりです。その稼業から足を洗うのが伝統です。 昔から泥棒は発見されないように忍び足が鉄則で隠密で犯行してたのです。 アニメの「キャッツアイ」がモデルです。カードは要らない。 しかし、素人は指示通りに行動し、今回のように泥棒の鉄則を知らないので暴行して殺人までやらかしている。 プロの泥棒は絶対にやらない。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

確かに、捕まるかもしれないが、借金を抱えている、物が、切迫詰まって、安易な考えかたで、いるのですが、いざ実行するメンバーに、なれば、身元の証明、家族の謄本等を、提示しているので、逃げられない、脅しで、次から次と、おそらくわ強制に、近い形で、管理、脅されていると、思います、また、指示役が、フィリッピンから、指示しているが、日本の現状が、分からないと、出来ないとおもうので、本当のルフイは日本にいると思います、子供でもわかりますよ、、フィリッピンに指示して、フィリッピンの、連絡ルㇷイが、実行役の人間をあやつているのが、この犯罪の組織図だと、思います、

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

複数人で行う犯罪は一人で行るものよりも罪の意識が薄れてしまいます。赤信号みんなで渡れば怖くない、という心理と同じです。SNSの普及によって今まで出会えなかったであろう目的の人たちが全国からすぐに集められるようになったので、まずはSNSをつぶすべきですね。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.5

微罪であっても犯罪をする人はそのへんの倫理観が欠けているのですから、馬鹿者と言われても仕方ない人ばっかりだと思いますよ。いわゆる一般人ではないと思うのがいいです。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

指示役2人が、海外で拘束されたらしいです。 実行犯は、なにかしらの 荒くれ者ばかりです。 借金や賭博などなんでもあり ですでに社会的不適合な方ばかり のようです。 そもそも闇バイトをネットで 掲載出来るサイトの取り締まりも 兼ねて、やはりネットは危険だと 取り締まり強化しない限り、 闇バイト、詐欺サイト、は 増え続け、被害者は増えるばかり。 警察はそういう分野を ないがしろにしずぎているように 思います。 交通取り締まり強化とか、 あるように、 ネット犯罪防犯強化月間とかあっても良いかと思われます。 何もすべて警察の人員増やせとは いいませんが、協力会社とか あっても良いかと。 なんか時代に追いついてない 警察の対応が、今回、千葉県警からの情報から、空白の2時間後に ようやく被害者となった自宅に 伺うような体制では、 時代遅れと言われても 仕方ないが、狙われていた国民を救済できなかったことが、 警察の不祥事と言われても過言では ないような感じですね。 最近、知っていながら犯罪を未然に防ぐことが、出来なかった事件が、 多く、何かしら物騒な世の中に なってきたような感じに思います。 昔の警察は、よく地域を定期的にパトロールしてたのをよく見かけましたが、最近は、そういう風習なくなったのかしら?派出所が無くなり 何か地外法権的な地域が、出てきてることは確かなようです。 何かしら、平和ボケしたのは国民だけでなく、警察も平和ボケして 世代交代と共にめんどくさいことは、一切しない世界になってきたような。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ptwm78
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.3

失うものがない。どうせ落ちるなら回りの奴を巻き込んで落ちてやる!と言ったところじゃないですか? 捕まった実行役は無期懲役か死刑になる事は確実なのに笑ってたし。 通り魔殺人をやる奴と頭の中は同じだと思います。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

そうですね 強盗致傷、強盗殺人は死刑または無期懲役です 人に危害を与えなくても窃盗になり5年以上の懲役です

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察が組織で悪事を働くことについて

    警察が組織で悪事を働く話を聞きますが、まさか警視庁が一丸となって悪事を働くということはありませんよね。 色んなしがらみの中で、犯罪を隠匿したり他の人に罪を着せたりすることはあるようですが、上の指示に従ってそういったことに加担する警察官はいても、それは一部の警察官の中だけで行われる行為であって秘密裏に行われるので組織として行うわけではないのですよね? ストーカーや痴漢、レイプ、殺人、色々と悪事を働く警察官いますが、これも個人プレイ。 警察署の中で1人のターゲットを騙して裏の組織と金を巻き上げるプロジェクトなんかも 警視庁組織ではなく一部の警察署の一部の人たちがやってることなので組織的な犯罪ではありませんよね?

  • 沖縄県内の性犯罪発生件数等

    沖縄で米軍兵士の性犯罪が多発しているとマスコミ等が報道しているが・・・ 1:沖縄県の性犯罪件数は(内訳)   イ:沖縄県人の性犯罪件数   ロ:米軍関係の性犯罪件数   ハ:沖縄県人の総ての凶悪(強盗・殺人等)犯罪件数   ニ:米軍関係の凶悪犯罪件数(強盗・殺人等) 以上細かいことですがご存知の方教えて下さい。

  • 教唆犯の罪責について

    教唆犯の罪責を考えるときには、教唆しなければ実行犯が犯罪が行われなければならなかったかどうかの検討が必要ですが。 AはBに対して強盗殺人罪の教唆をした (1)Aの教唆がなくても、Bは殺人事件を起こしていた。 (2)Aの教唆がなくても、Bは強盗事件を起こしていた。 (3)Aの教唆がなければ、Bは傷害致死事件を起こしていた。 (1)はAの罪責は強盗罪または窃盗罪なんでしょうか? (2)は強盗の部分は重なり合うから殺人罪ですよね (3)が難しく、強盗殺人罪の幇助になるのか、強盗罪のみなのか、窃盗罪なのかがわかりません。

  • 気になること

     名古屋でおきた、闇の職業安定所を利用した強盗殺人事件についてですが、3人とも強盗殺人罪で起訴されてますよね?  あれは普通に考えておかしくないですか? 3人がかりで1人の人間を殺したとしても、実際のとどめの一撃を与えたのは、誰か一人のはずです。  ということは、1人が強盗殺人罪で、あとの2人は強盗罪のはずなのです。やはり、国家はアホなのですね^^  例えば、人を崖から突き落とした場合、突き落とした人は、殺人罪ではなく、障害罪なのです。なぜかというと、落とされた人は、落ちた岩や海によるおぼれにより、死ぬのであって、前に押されたことで死ぬわけではないのです。  また、普通の道路(歩道)で、人を押した場合、押された方は死にますか?死なないでしょ?  ちなみに、1人が複数人を殺すことはできても、複数人が同時に1人を殺すことはできないのです。  また、殺人依頼者と、殺人実行者の場合、依頼者は当然無罪なのです。なぜなら、実行するかどうかは、殺人実行者の意思しだいなのであって、依頼者はまったく関係ないと思うのです。  みなさんはどう思いますか?  最後に、世界樹の迷宮風にいえば、即死攻撃で死ぬ以外は、針ねずみと、毒アゲハと戦闘してて、毒アゲハに瀕死ダメージ与えられたあと、針ねずみにとどめさされた場合、針ねずみに殺されたのであって、毒アゲハは関係ないわけなのです。(ダメージくらってしまっただけ)  

  • 借金取りには責任なし?

     最近、闇金融の違法な超々・高金利や借金取りの横暴な取り立ての 影響が強く絡むことにより、強盗や窃盗事件が多発しているのをよく聞きます。  そうした強盗や窃盗事件が起こった場合、 決まって事件を起こした加害者の側しか報道されず、借金取りの側は何の報道もないため、 あたかも何の非もないような素振りしか見せていません。  そこで、借金取りが「強盗をやってでも金を作れ」などと脅し、 本当に強盗を実行すれば、借金取りの側は強盗の教唆罪などに問われるべきでしょうが、 借金を抱えた側(いわゆる多重債務者)が借金を返済できないがために強盗や窃盗などの罪を 犯した場合、借金取りの側にも責任を問われるケースというのはないものでしょうか?

  • 強盗グループリーダー「ルフィ」も中間管理職? 黒幕

    強盗や詐欺を繰り返していた裏組織グループが逮捕されましたよね、ワンピースからの名称を拝借して「ルフィ」という偽名を使用していたようです。 部下たちに指示を出していたようですね。 捕まった部下たちも取り調べで、もしも情報を漏らしたら「ルフィ」に殺されるから話せないと、繰り返していたそうですね。 ですが、実はその「ルフィ」すらも実は中間管理職に過ぎなくて、もっと上の黒幕がいて、真の取締役ではないはずだというのを、何度か読みました。 真の黒幕は裏社会の大物であり、何重にもブロックをかけているから、まず逮捕されない仕組みを構築している。 「ルフィ」なら多少はもっと上のことも多少は知っているだろうけれども、もしもさらに上役の名前や情報を出したら、刑務所を出た後で報復として なぶりごろし にされかねないから「ルフィ」自身も話せないし話すわけないだろうとも。 どうなんでしょう、これってホントな話っぽいですかね? それとも「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 朝鮮人女性を強制連行するのを当時の警察はスルーしていたのでしょうか。

    朝鮮人女性を強制連行するのを当時の警察はスルーしていたのでしょうか。 前に「日本統治下の朝鮮における日本人による朝鮮人への蛮行」 (http://okwave.jp/qa/q5319541.html)」 で質問させていただいたものです。 私は前回の質問をさせていただく前は、 「日本統治下の朝鮮に置いては、治安維持のため、何らかの警察組織が存在した。しかし、日本人 が朝鮮人に対し殺人・強盗・強姦等の犯罪を行おうとも、警察組織はスルーしていた。」 との認識でした。 しかし、質問後、 「日本統治下の朝鮮に置いては日本人による朝鮮人への殺人・強盗・強姦等の犯罪行為は警察組織の取り締まりの対象であった。」 と認識を改めさせられました。 ところで、ネットサーフィンをしていて下記のような動画を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=4pr5KA6mjlc この動画において、 1:08頃からのやりとりですが、「慰安婦は自分の意思でなったわけではない」と主張がなされています。 そして、 1:42頃からのやり取りでは「警察は何をやっていたの?警察は日本人だった。朝鮮人の警察がいたでしょ?」 とかいう趣旨のやり取りがなされています。 このやり取りを聞いて疑問が出てきました。 私の前回の質問とこの動画の内容をまとめると、 「日本統治下の朝鮮の警察組織は日本人による朝鮮人に対する殺人・強盗・強姦等の犯罪を取り締まっていた。しかし、朝鮮人女性を強制連行するのはスルーしていた。」 ということになると思います。 しかし、感覚的に上記の私なりのまとめは釈然としません。 何か私の判断材料に不足している箇所があるのでしょうか。

  • ロシアとその仲間達について

    国全体且つ国民各々が侵攻される覚悟を持っているから、ロシアに限らず国家として他国へ侵攻する及び支持するのでしょうか?。 だとすれば政府(組織)は合法で個人が犯罪では不公平なので、規模は小さいが侵攻する又は支持する国では押し込み強盗殺人,器物損壊その他諸々は合法となりますか?。

  • この世の中は…

    この世の中は、弱者は生きるのが困難だし、病気や老いで苦しむし、自殺する人もいるし、殺人等の犯罪は有るし、性は氾濫して嫌悪感は抱くし、死に対して怯えるし、心の平穏が無い様に思えます。 人々は心の平穏を求める為に宗教にすがったり、家族や恋人に安らぎを求めたりしますが、私はどれも心が平穏になりません。 質問をしても自分が納得する答えは得られないと思いますが、愚痴だと思い聞いてください。 生きることは苦しむことですか? 苦しみでは無いことを求めてはいけないですか? 暗い闇の様な世の中に光明は有りますか?

  • 2,3年で出てこれますか?

    今 ニュースで関東を中心に 日本で押しかけ強盗団が話題です 彼等7人が実行犯で警察に逮捕されました 彼等 実行犯はこれから裁判掛けられます ズバリ 彼等は何年刑務所に入りますか? 3年くらいですか? それとも優秀な弁護士がついて 執行猶予がつきますか? 判る方教えてくれませんか? 彼等はあくまで実行犯です 指示役ではないので せいぜい数年になるかなと もしくは執行猶予付きとか でも一件ですが 人が死んでるから意外と刑が重かったり どうでしょうか?