彼氏の予定変更に不安を感じる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定が何度も変更されている私は、彼の言葉と実際の行動が一致しないことに不安を感じています。
  • 彼との会話の中で、彼が他の予定や仕事の都合で夜にしか会えないと言っているため、疑念を抱くこともあります。
  • しかし、彼と会ったときには彼の優しい言葉や行動から、私が彼女であることを実感することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎかもしれませんが、、

彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.4

疑い過ぎたら、うんざりされるよ。何で信じないんだろう?信頼関係ないと続かないよ。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

考え過ぎだと思います。 疑うのは自分に自信がないからだと思います。

回答No.2

怪しい! あやしい! ア・ヤ・シ・イ! でもまだグレーですね。 少し泳がせておいて シッポをつかみましょう!

noname#254275
noname#254275
回答No.1

疑ってしまうなら彼氏の会社に行って本当に出勤してるか確認したらどうですか? 今回が初めてのパターンではなくて数回断られている上で不信感を持つなら、私は証拠を確かめに行ってしまいます。 そうじゃないと落ち付きません。

関連するQ&A

  • なかなか信じきれなく悩んでいます

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 元々連絡が1日1、2回しかこないので、何してるのかなとか不安になることがよくありました。 でも前回は彼氏の誕生日に会えました。 会ったときの会話で ニキビができたから皮膚科にいって、彼女と会う日までに治したい。と言ったこととか クリスマスプレゼントも悩んで美容師さんに相談したとか そういったことを言ってました。 いつも彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達やお父さんにもわたしのことを言ってるようです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 会ったときには好き、かわいいと言ってくれます。 これらの話から、本当にわたしは彼女なんだなと実感ができてました。 そして次は、水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 いつも会ったときに次いつ会える?と彼から聞いてくれます。 火曜日の夜から泊まりという話が出ましたが、わたしは生理が被るかもしれなかったので、その場では曖昧な返事をしていましました。 でもその後予定をみたら被らなさそうだったので、2日後くらいに 泊まろうよ、と送りました。 彼の返事は、その日は予定があるからと断られました。 泊まりはわたしが曖昧だったし仕方ないなと思ったので、なら水曜日は何時に会う?と聞くと 会社の子が身内の不幸で代わりに働くことになったから夜になる と言われました。 それも仕方ないかと思ったので、夜会おうと送ったら 今の天候で会社に荷物が届くのが遅くなるからそれを待たないといけないから、帰りが遅くなりそう と言われ、結局今日も会えなくなりました。 会ってるときは彼女なんだなと実感できるのですが、このように立て続けに断られたりしたらすごく不安になるし、本当なのかなと疑ってしまいます。 今回だけでなく少し前も体調不良を理由に断られたり、その後も会えない時期があったりで 本当だとしても毎回わたしと会うときにそんなことになる?と思ってしまいます。 元々わたしもネガティブ思考なところもあるのですが、わたしの考えすぎでしょうか、、? 次会う日も決まってないのですが、しばらくこちらから誘ったりはしない方がいいのでしょううか?

  • スケジュール空けてるのに!

    とある転職サイト(クラウドソーシングの仕事)の求人に応募しました。そして書類選考が終わったのでオンラインのZOOM面談をしたいので候補日と日時を教えてくださいと担当者からメールが入りました。 火曜日の朝にメールがあったので、翌日の水曜日と木曜、金曜の3日で それぞれ時間帯を記載してメールしたのですが、結局は木曜日の晩にようやく連絡があって月曜日ではどうかと言われました。月曜は用事があったので今はまだリスケ状態です。 返事が来るまでその時間帯の予定を入れれなかったので、とても時間のロスをしてしまいました。 こんな採用担当者を皆様どう思われますか?

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 優先順位下げられているでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などで、会えなくなってました。 というのも、会う当日の昼に、目をぶつけてしまったから病院にいくことになった。今日は安静にと言われたので、別の日にしてほしい。との連絡がありました。 また予定は合わせるから。と言ってくれましたが、翌日からは体調を崩したと言われて、会える日が決めれませんでした。 昨日彼から、もう回復した、お騒がせしましたと連絡がきていました。 一応今週金曜日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でももう二週間会ってないので それまでに会いたい気持ちがありました。 今までは週一か長くても10日に一回のペースでは会っていました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは金曜日かな?と聞いてみました。 案の定、金曜日になるねとの返事がきました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直今回の体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は合わせると言いながらも結局金曜日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと思います。。 こうやって色々考えているけど、言ったら重いと思われるかなと思って、彼は何一つ知りません。 わたしの考えすぎかもしれませんが、彼の気持ちは冷められてるか、離れてしまっているでしょうか、、? 不安なこととかは誕生日終わったあと、話す機会を作って話してみるのがいいでしょうか? 金曜日までは会えないと断られたので、返事はしばらく返さないでおこうとは思います。。

  • デートの断れ方について

    合コンで知り合い、ここ2ヶ月ぐらい1日1通程度で、 メールをやり取りしていた女の子に 始めてデートの誘いをしてみました。 (ちなみに友達同士で遊びに行ったことはあります) 「火曜日から木曜日までそちらの会社側に出張するんだけど、 近くに美味しいお店をみつけたんだ。 予定が空いていたら帰りに行きませんか?」 返事は1日たって、前日の月曜日夜に届きました。 「火曜日、木曜日、金曜日と予定があり、 水曜日は早く家に帰りたいから×なんです」と。 前後に「残念です」とか、「じゃ、代わりの日」でという文章は ありません。 「急な誘いで無理いってごめんね」と返事を書きましたが、 それ以降こちらからメールを送ってもいないということもあり、 相手からメールは一切こなくなりました。 これってやはり期待薄ですかね。

  • 落札者が入金してくれません。カドが立たない催促方法をおしえてください

    この前の日曜日終了のヤフオクです。 最初の取引ナビで、「振込予定日は明後日の火曜日です。仕事が忙しい為、火曜日に振込が出来なかった場合は金曜日に振込致します。その際は再度連絡致します。」とありました。 火曜日に入金はなく、水曜日に「昨日はやはり振込が出来ませんでした。申し訳ございません!また振込が出来ましたらご連絡さしあげます。」と取引ナビがありました。私はこれに関して返事をしていません。 さて金曜日の18時になろうとしていますがまだ入金されていません。 入金を促すいい文章を教えてください。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • いったいいつになったら治るの?

    火曜日の夕方、なんとなくバイト中風邪っぽかったです。火曜日の夜、湯冷めをしてしまいました。水曜日の朝、熱を測ると38、9あり夕方測ると39,2ありました。がバイトに2時間いってしまいました。関節痛がひどく早めに帰宅しました。火曜日の夜と水曜日の夜はひどい寒気でした。木曜日39.2あったので午前中医者に行きインフルエンザと診断。タミフルを5日分処方され木曜金曜とのみつずけ37、5まで下がったのですが、今寒気がして熱をはかったら38.0ありました。あと、どのくらいの日数でなおるのでしょうか?? 肺炎が心配なんですけど、肺炎の症状とはどういったものなのでしょうか?? いまとってもふあんです。。

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。

  • バレンタインなのに。。

    昨日彼氏に明日産休に入る子にチョコレート渡すから 明日あなたも渡していい?? と聞いたら、 また今度作って!!と言われました。=会わないです。 いつも、火曜日と金曜日の仕事終わりにだいたいですが 会おうと言ってきます。 今週は、火曜日仕事終わりに。水曜日2人の用事があったので会ったのですが、家のことも何もしてないからと1時間半ほどで帰りました。 彼は金曜日まで会いたくなかったのでしょうか?? バレンタインだったし、誰かとLINEがしたくて 早く帰りたかったのでしょうか?? 嫌なことばかり考えてしまいます