• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなか信じきれなく悩んでいます)

彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との連絡頻度や会うことに不安を感じています。
  • 彼氏は会う時には愛情を示してくれますが、最近連続して断られたり疎遠になることがあります。
  • 自分のネガティブ思考のせいで悩んでいるのか、彼氏との関係に不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつも会ったときに次いつ会える?と彼から聞いてくる程に、 あなたを好きな事は確かなんだから。 彼に正当な理由が有って何回か会えない事は仕方がない事だし、 考えすぎずに、 あなたから誘っても誘わなくてもどちらでもいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

ひどい誤変換です。 俳諧家→はいか、いいえ、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

彼は俳諧家の返事をする時には必ず理由を添えています。何をするにも何をしたくないにも全てに理由があります。 クリスマスプレゼントは悩んだから、美容師さんに相談した。 夏が嫌いだから、夏は外に出たくない。 その日は予定があるから泊まれない。 水曜日は身内に不幸のあった同僚の代わりに会社に残って、受け取りの荷物が届くのが遅くなりそうだから、難しい。 それで、あなたは断るのに理由を言わない。生理が被るから、と勝手に断って、後で大丈夫そうだから、泊ってもいいよとか言い出す。彼の話も勝手な想像ばかり。本当のことを言ってないんじゃないか、と想像想像のオンパレード。 はっきり言って、ものすごいゲスい人間に見えます。あなたも同じようにちゃんと理由をつけて、会話をされたら良いのではないでしょうか。お互い腹を割って話していれば、疑う余地なんて無くなると思います。自分が隠して隠して会話しているから、他人も同じと邪推ばかりするんですよ。 考えすぎというか、腹が黒いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.5

いちいち断られた、都合が悪くなったことを疑ってたら、誰とも、まともな長く続く人間関係、作れないと思いますよ。 ちゃんとメンタル鍛えないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多分今の彼氏の事を信じられないのではなく あなたは信じることが根本的にできないとか苦手ではないですか? そこを変えたほうが良いと思います。 疑われるのは犯罪者扱いをされていることとおなじなんです。 犯罪者扱いされることはとても苦しいので、疑われるくらいなら別れようと思う場合もあります。 人を信じると自分が傷つくことがあるのでなので信じないんだと思います 自分が傷つくのを我慢して頑張って相手を信じるか 自分が傷つきたくないから疑い続けるか 2つに1つです。 あなたが疑っていることが相手に伝わりだしたらすぐに別れが来ます。 今のうちに対応しないと大変なことになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

<体調不良を理由に断られたり、その後も会えない時期があったりで 知り合いの行動は、病院に連れていくだけです、つまり 体調悪いといえば、診察を受けさせます、でも強要はで きないので、いう事聞かない人は存在していて、大概は 手遅れとなります、本人よりも病状は知ってしまう事が 多いです、なぜなら親族に問い合わせますので、仲良いと 教えてもらえます。 貴方も状況知るには、相手の親族と仲良くされる事も 重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.2

>付き合って2ヶ月になる彼氏がいます 2か月では相手のことは殆どわからないかと思います。 何歳なのかわかりませんが、歳相応の付き合い方があるような 気がします。 若ければ、一緒にいるだけでも満足するかもしれません。 ある程度歳であれば、結婚の話も・・・ まあ、気長に付き合ってみることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • 勝手に考え込んで不安になっていました。

    彼氏のことを疑ってしまっていました。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 先週彼氏と会う約束がありましたが体調不良などが続いて、会えなくなってました。 昨日が彼の誕生日で会う約束はしていて、でも二週間会っていなかったので それまでに会いたい気持ちがありました。 彼から誘ってほしいなと思ったけど彼の方から会う話は出してこなさそうなので、 次会えるのは誕生日の日かな?と聞いてみました。 案の定、その日になるねとの返事がきました。 また予定は合わせると言ってくれたのに、結局会えないんだなとすごく悲しくなっていました。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったので、前回も彼の仕事終わりに会う予定でした。 こんなこともあって、正直体調不良も本当なのか疑ってしまったし 次は予定合わせると言いながらも結局誕生日まで会えないと言われたので、優先順位を下げられいるんだなと悩みました。 最悪、わたしが二番目のパターンとかも考えていました。 そんな中、彼の誕生日がきました。 会ったら彼はいつも通りで、本当に体調が悪かったと言ってました。 プレゼントの話になったとき、付き合いたてのこともあってクリスマスのプレゼントで悩んでたようで、美容師さんに相談したと言ってました。 あとは先日ニキビで皮膚科に行ったらしく、そのときに 誕生日に彼女と会うからそれまでに治したいです とも言ったそうです。 彼の友達の話もたくさんしてくれるし、友達にもわたしのことを言ってるようです。 お父さんにもわたしのことを言ってるようで、今度三人で飲んでみたいなという話にもなったそうです。 他には二人の子供ができたらどんな名前か、とかも話してきたりとか 実は夏が嫌いだから夏はあまり外に出たくないから先に謝っとくね。など言われました。 これらの話から、会えなかった時間が不安すぎたけど 本当にわたしは彼女なんだなと実感ができました。 そして次に会う日も、来週のお互いが休みの日に決まりました。 そこからホテルに行く流れになったのですが かわいい、好きすぎる、などとも言ってくれました。 プレゼントとお手紙を渡したのですが、帰ってから読んでと伝えたので、解散後に 読んだよ、俺も大好き。いつもありがとう、これからもよろしくね と返事がきました。 わたしは勝手に不安になって色々と考え込んで、彼を疑ってもしまっていました。 でも今回の言動などから、彼を信じてもいいでしょうか? わたしの考えすぎだったのですかね、、

  • 彼氏とのケンカ

    水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?

  • ふられったって事ですか・・・

    出会いサイトで知り合った男性と8ヶ月メールのやり取りをしてお互い に好意を確認済で水曜日に初めて会う予定だったんですが先週会う予定 のメールを交換していたんですが夕方会いたいって言われて夜は怖いか ら無理って言ったんですそしたら何で聞かれて「暗いと気持まで不安に なっちゃうから、目を閉じて死んじゃったらどうしようって思っちゃ う」って正直に言ったんです。 そしたらお返事こなくなっちゃって・・・ 水曜日に会う予定なのにお返事来なくて不安になって 今日サイトにアクセスしたら、今まで半年くらい掲示板更新していな かったのに土曜日に掲示板が更新されていました・・・ 土曜日は会えないって言われて水曜日に変更になったのに土曜日に更新 って確実に嫌われてますよね・・・ 始めてあった時友達にも紹介したいって言ってくれていたから、本当に 大好きでいてくれてるからと思って正直に暗いのが怖い理由を言ったの に正直凄くショックです。 どうしたらいいですか?8ヶ月もメール交換していて何も言わずに去っ ていくなんて、酷いです・・・出会いサイトでの出会いとはこういうも のなんですか? 多分お返事は来る事ないと、分かっていますが一応メールしてみまし た。相手の方は火曜日にはいつもメールしてくれてるので、少しの希望 ですが待っていてもいいと思いますか?それとも、それだけの人だった とさっさと忘れて新しい恋をしたほうがいいですか? 凄く辛くてどうしたらいいかわかりません、誰かおしえてください。                                                              

  • 忙しい彼

    テレビ局に勤めているの彼がいます。 付き合って5ヶ月になりますが忙しいのでデートをしたことがありません。いつも彼が泊まりに来るという感じです。 10月に入ってから年末特番の準備?が始まったらしく会っていない状況です(>_<)それまでは週2~3は泊まりに来ていました。 もともと彼はマメな方ではないのでいつも私からメールしています。 メールをすればたいてい返事は返ってきます。 いつ会えるかもわからない状態で、友人にはそれって彼氏?とか言われたりします。 私も気持ちが離れてしまっているのかと不安になることがあります。 不安でさみしくて夜泣いてしまうこともしばしば。。。 でも大好きな彼なので信じて待つしかありません。 2日に1度その日あったことなどメールしたりしていましたが、 彼にとってはメールも面倒なんじゃないかとか考えてしまいます。 できるだけ彼の負担にならないように「?」のない内容とか無邪気な内容になるようにとか、いつも考えているのですが考えすぎてどんなメールを入れていいのかもわからなくなってきました。 先日、忙しいみたいだからメール控えるね!とメールしたら次の日彼からメールがきました。(彼からメールがくることは本当にめずらしいのですごくうれしかったです) なんだかとても読みにくい文章になってしまいましたが、 以下についてアドバイスをください。 1.メールを送ってもいいのか 2.どのような内容で送ったらいいのか 3.忙しい方を彼にもつ方、不安になったときどうしていますか 忙しいときどんな内容のメールが嬉しいとか、メールはほしくないとか男性のご意見もいただければうれしいです(^^) 不安に押しつぶされそうな私にアドバイスをください! よろしくお願いします。

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 男性はお泊りの時、着替えを持ってこないのは普通?

    彼氏が土曜日の夜泊まりにくるときに 次の日のシャツやパンツの替えを持ってこないで 二日間同じものを着るのですが 男性は普通なのでしょうか? 私は女性ですので考えられませんし 元彼は着替えを持ってきていました。(夏でも冬でも) 今の彼氏が不潔なのでしょうか?

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 泊まり

    交際している彼氏と泊まりに行く予定がありました。 集合する手前で私のおりものに血が混じっていてビックリした私はたまたまそのタイミングで彼氏から来た電話で伝えました。 彼氏は集合時間を遅らす?と言ってくれましたが、特段体調が悪いわけでもなかったので予定通りで大丈夫と返事しました。 その際に何か病気でもあるのかと不安に思い話の流れで言った時にストレスじゃないの?と彼氏から言われました。 おりものの状態は数時間で終わったのですが、彼氏は体調の具合も聞かずに夜の方を誘ってきました。 体調なんてどうでも良いのでしょうか?

  • 休日に会えず、不安になります。

    彼氏はいつも誘ってくれるけど、仕事終わりばかりです。 話を聞いてたらけっこう友達が多そうで 友達との予定が多いんだと思います。 恐らく、女性含めての集まりもあるかと思います。 誰と何をしてるか、気になるけど聞きすぎるのも良くないかなと聞けてません。 来週も誘ってくれたけど仕事終わりだったので 祝日があるけど予定ある?と聞くと、 予定があるとのことでした。 友達との予定もあるから仕方ないのかもしれませんが、 今週は月曜日に会えて、次は来週の木曜日 どちらも仕事終わりのみで、寂しいなと思ってしまいます。 一番優先してとは言いませんが、少しは時間を作ってくれてもいいのではと思います。 そう思ってしまうのはわがままてしょうか。 わたしが不安になりやすい性格なのはわかってくれていると思うし、不安にさせないようにするとは言ってくれてます。 でもこの感じだと不安になって当たり前では?と思います。 彼には彼の生活があって、とは思って 内心すごく気になるけど交友関係に制限もかけたくないのですが 後回しにされすぎですかね。。?