• ベストアンサー

彼氏とのケンカ

水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nettle
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.5

お二人の年齢,交際期間,どんな感じの付き合い方か等にもよると思いますが この際逆にあなたのほうが彼をほおっておいてみたらどうでしょう? 質問文を読んでの勝手な推測に過ぎませんが 今までにも似た様な事があったのではないかな~って思います。 ちょとした意見の食い違いとか あなたが不満を言って空気が悪くなった時とか いつもあなたのほうから折れてません? だとしたらきっと彼は今回も自分の気がおさまるまで 何もしてくれない(電話に出るなど)と思いますよ。 「アイツはオレから離れる事は無い」って タカをくくってるんだと思います。 なので いっそもうこちらから連絡しないんです。 「放置されるのはイヤ」とか「さみしい・不安だ」とかいうことは 彼は知っているのでしょう? 知ってて電話に出てくれないんですね? 一方あなたは自分からメールもしたし話をしようと電話もした でも彼は取り合ってくれない・・・ つまり仲直りしようとはたらきかけたのに カレはあなたの働きかけを拒否したってことになりますよね? 「もうアイソつきた」っていうフリをしてみたら? 「だったら,もういいよ。 ずっとあたしのことほおっておけば?」という気持ちになってるフリです。 案外彼のほうがあせって連絡してくるかもしれません。 以前付き合っていたカレがやはりケンカするたびにあたしを放置する人でした。 で,怒ってたのはあたしのほうだったのに さびしさに堪えられずこちらから折れて仲直り・・・ の繰り返しだったのですが ある時どうしても折れたくなくて(折れる自分がイヤだったし(笑)) 連絡するのをやめたんです。 このまま終わるかも?いや,もう終わってもかまわない,くらいの覚悟で。 するとどうでしょう? 彼のほうからまるで何事もなかったかのように 「週末どこでデートしよっか?」などと言って来ました(笑) それ以来似た様なことが2,3回くらいあって その後はケンカしても仲直りするまでそばにいてくれるようになりましたよ。 当然そのまま終わるというリスクもありますが ちょっと試してみるのも悪くないかと・・・・

iroha555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この少ない情報でいろいろ当たっていてびっくりしました。そうなんです、いつも彼氏はタカをくくっているんだと思います。いつも私から折れていて、でも今度こそ折れないって思ってはいるんですけどいつも私から連絡してしまうんですよ。でも電話に出ないということはあまり無かったので今日もまた連絡してしまいそうです。

その他の回答 (4)

  • kross051
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

本当に仲直りしたいのなら・・・電話より会いに行ったほうが よいのでは・・・家まで。 電話で何回も掛けるとしつこくなってしまうかも。

  • komagoma3
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.3

不満や否定ではなく、 肯定的で前向きな言葉で彼に気持ちを伝えてみてください。 そうすればきっと伝わりますよ。 感情的になってしまうと、相手もイライラしちゃいますからね。 落ち着いてゆっくりと あなたの気持ちを伝えてあげてください。 きっと伝わります。 かんばってね(*^_^*)!

iroha555
質問者

お礼

そうですね、もっと違う言いかたをすればよかったですね。 がんばってみます。ありがとうございました。

回答No.2

付き合っているんですよね?しつこくないと思います。 好きな人に自分の気持ちを素直に言えるのは素敵なことですが、 不満を言ったり、不安な気持ちを伝えたり・・・とよろしくはない内容の発言を一方的に言ったのは、ちょっとよくなかったのではないかなと思いました。 私自身も気持ちをぶつけてしまうことがあり、すぐ自己嫌悪になり、反省し、結局あやまってます。彼は気にしてないようですが、自分自身がつらいんですよね。 電話は大丈夫だと思います。勇気が必要ですよね。頑張ってください。

iroha555
質問者

お礼

こういう状態でいることがすごく嫌なんですよね。やっぱり一方的に言ったのはよくなかったですよね。今日また電話してみます。ありがとうございました。かなり勇気付けられました。

回答No.1

これって喧嘩ですか?あなたの彼氏は相当な我侭な方ですか?電話もダメメールもダメと言うことはあなたを拒絶していると言うことじゃないでしょうか。彼氏の年齢は?次にあったときの態度は? あなたは彼氏をどのくらい信用しているのですか? 私には我侭で自分勝手な子供と思えます。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 彼氏の家族のことで喧嘩?しました

    いつもお世話になってます。 今週の金曜日に彼氏の家族のことで喧嘩?になってしまい、相談させていただきたいと思います。 彼氏とは2年近く付き合っており、結婚の話も出ていて、今年の夏に彼氏の実家の新潟にあいさつに行くことになっています。 彼氏は東京に住んでおり、 東京に住んでいる遠い親戚が急に亡くなり、実家の新潟からご両親が彼氏の家に泊まりに来ることになり、金曜日に会う予定がなくなってしまいました。 私はその話を水曜日に聞いていたので会えないかも?と思っていたのですが、 彼氏は会えれば会いたい、と言ってくれていたのですが、 木曜日の夜に電話で「新潟には帰ることも殆どないし、両親にもたまにはゆっくり食事でもしよう、と言われたので会えなそうだ、ごめんね」と電話で言われました。 私はその時お風呂に入りながら、LINEでやり取りしていたのですが、「声が聞きたい」と言われたのでもう少し待っててくれと言ったら、 家で両親が早く寝るから、ちょっと外に出てきた、早く電話で話して早く切らないと悪い、と言われたので慌ててお風呂で電話をしました。 彼氏のご両親に気を使ったつもりでした。 その電話で、金曜日は会えないということを言われました。 私は「そっか、寂しい。でも仕方ないね。」と言ったら彼氏が急に暗く不機嫌になり、 「寂しい?そっか、ふーん。じゃ、またね。」と言われたので、 「どうしたの?なんで怒ってるの?」と聞いたら、 「うちの家族のことどうでもいいの?自分の都合ばっかり。 いい加減にしろよ?本当? もう切るから」と一方的に言われ、 「いや、そんなこと言ってないよ?」 と言ったのですが「わかったわかった、じゃあね」と言われ勝手に切られてしまいました。 それから全く連絡がありません。 一日何も連絡がないなんて、喧嘩をしていても、2年間今まで一度もありませんでした。 私からも何も連絡していませんが、私はそんなにひどいことを言ったのでしょうか? 私から連絡したほうがよいのでしょうか?それともずっと待っているしかないでしょうか? 彼氏が何を考えているかわかりません… 長文・乱文申し訳ないです。

  • 彼氏と喧嘩

    初めまして。私は高3の女です。 一個上の3ヶ月付き合っている 彼氏がいるんですが 1週間前くらいからメールも冷たく 不安を感じていました。 昨日は記念日でテーマパークに 行ったのですが、私がチケットを 先に買っておいたのに ありがとう もなく明らかに 態度がおかしかったので 「私たちって倦怠期なの?」と聞きました。 すると彼は 「なんで?」と。 私は最近メールが冷たいことや まだプリクラを撮ってないこと 遊んでてもつまんなそうと 不満を爆発させてしまいました。 彼は別にそんなことないの一点ばりで 私はなにか私に不満とか 言いたいことある?とききましたが 別にないと言われ とりあえずなんか乗り物乗ろうと 言われたのですが私も意地を張って 拗ねていたらもう帰るかとなり 別々に帰ってきました。 そのあと 彼氏から「別れる」 と一言メールがきて 私は「今日は言いすぎたごめんね 私は別れたくない」と言ったら 「別にお前だけが不満だったんじゃねーし てかなんでテーマパークで言うの」 と怒られてしまい 「〇〇も不満はあるよね。 あそこで言ったのはよくなかったよね ごめんね」と謝りました。 すると「めんどくさいって思った 初めて彼女に市販のチョコ渡されたし お互い不満あるならもういいよ」 と言われ 私はバレンタイン忙しくて 作れなかったからホワイトデーに 渡すことを前に言っていたの そのことを言ったら 「そんなんしらんわ ほんと別れて」 と言われ 「市販のチョコだったのはごめんね ほんとに別れたくない」と返事 したのですが返ってきません。 もう彼はやはり別れる気なのでしょうか。 月曜まで連絡がなかったら チョコ作って渡しにいこうと 思ったのですが 今更なんだよと 思われますかね? どうやったら仲直りできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました><

    今混乱していて客観的に見れないので客観的な意見をお願いします。 彼とは付き合って9ヶ月。年は私22、彼21です。 同じ部活仲間で、普段はほんとに仲がよく、気もあうし、素が出せるし、いいパートナーです。 そんな彼ともそれなりに何回か喧嘩してきました。 彼は喧嘩の最中や喧嘩終わり際の後味が悪いときに連絡をしてこないことがよくあります。(例えば夜メールしていて時間あるのに次の日の夜まで音沙汰ないこととか) 普段の何気ない連絡ならまだいいんですが、大事な話の最中やまだ後味悪い感じのときに無視や放置されるのは私は本当に許せなくて・・・ 何度もそのことは話合いで言っていて、彼も十分そのことは分かってますし、気をつけるよ!と言ってくれていたのにまた今回も同じことが起こりました。 事の発端は本当にしょうもないことです。 昨日は部活の運動会でした! その後、彼氏の家にお泊りするつもりだったんですが、私の体調があまりよくなく・・・(風邪気味で) それでいつものようにホッペに軽くチュッてしたら彼が『うつさんといてや!』って言って(気持ちは分かるんですが)私はそれで拒否られた感じがして悲しくなってしまって泣いてしまったんです。 彼は悪くないのは分かってますし、私の寂しさから勝手に出た感情なので『○○は悪くないから。ちょっとほっといて><』といいました。 彼もそんな私を見てどうしたらいいか分からなくなって・・・ 結局、彼にうつしたら申し訳ないので昨日は泊まらず帰ることにしました。 しかし昨日は運動会の打ち上げがあったので私はそれにちょっと顔出してから自分の家に帰ろうと思い、それを告げて19時頃彼とさよならしました。 でも泣いてしまったことで空気が悪くなってしまっていて。 後々、申し訳ないなと思って21時頃に『さっきはスネてごめん。今日は一緒におりたかったし、拒否られたことが悲しかってん。』とメールしました。 そして彼から『一緒におりたくなくて帰って休んだらって言ったんちゃうし。お互い体調崩したくなかったんよ。うまく伝えれへんかったな。ごめんな。』ときました。 飲み会が終わり、23時くらいに私は彼に『○○も体崩したらアカンもんな><今打ち上げ終わった!今から原チャ押して家帰るわ^^』と送ったら返事がなく・・・ まぁ運動会で疲れてたし、寝ちゃったのかなと思って私も帰ってすぐに寝ました。 そして今朝、メールがくると思いきや(今までの喧嘩でこういう時に無視とか放置されるのは嫌と伝えてあったので)きません。 結局夕方になってもこず・・・ そして私のバイトが終わって17時頃に電話したけど出なくて・・・結局18時過ぎに再度電話したら電話に出て、なぜ返事返してくれないかと聞いたら気力がなかったと・・・ 彼いわく、『言っても分かってもらえないと思った。こっちは体のこと気にかけて言ったのに、飲み会行って飲むし。それにほっといてと言われて泣かれても困る』だそうです。 その通りだと思います。私の勝手な感情が出て彼を困らせちゃったし、私が悪かったと思います。 でもこーやって泣いてしまうのも彼の前だからです。女心というか(都合いいですかね?) それで電話で話してるときに、彼に『感情出してマイナスになるときとかはもっと自制したほうがいいよ。』といわれました。 彼が言ってることも分かるんですが、私は彼に人格を否定された気がしてすごくショックでした。 結局、今日はお互い感情的になって客観的に見れないから、明日の夜会って話そうってなって電話を切りました。 これって私が全部悪いんですかね? 今まで何度も話合いで放置はやめて!と伝えてるし彼も気をつける!と言ってくれてるのに放置することが私は許せなくて・・・ でもそれも今回のことを考えると(彼の気持ちとか)私がもう少し我慢すればよかったんでしょうか? 私の我慢が足りなかったんでしょうか? でも放置されても向こうが何考えてるか分からないし、言いたいことがあるなら≪分かってもらえないと思った≫から放置するんじゃなくて、 ちゃんと話してほしかったんです。 人間話さないと分からないから><それも彼に伝えましたが。 文章はちゃめちゃで分かりにくいとは思いますが・・・ 私がすべて悪いからこうなったんですかね? どなたか相談のってください。お願いします。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • 彼氏とケンカ

    付き合って4年の彼と久しぶりにケンカしました。最近仕事が忙しく日曜日に今週も忙しくて会えないけど元気でいてよと最近言われます。それを言われるとまた今週も会えないんだなとわかります。会えない分、彼は仕事終わりに電話をくれるんですが彼が気を遣ってくれているのかいつもより長電話してくれます。それなのに私は彼に仕事中に聞きたい事があり電話した時の彼のどーした?忙しいからじゃあねと言われ電話を切られた事に頭にきてしまってメールで最近、メールもスルーだし私が電話するといつも忙しいから後でってなんなの?もういい!ってメールしてしまいました。したら彼から夜電話が来て、あのメール何?仕事してるんだから忙しいって事は日常茶飯事だし会えないのはしょうがないでしょ。電話だってできる限り疲れていても話し聞いてるししてるでしょ!何が不満?今の○○面倒くさいし疲れる。もっと冷静になって自分がしてる事考えてみて。と言われ電話を切られました・・・。彼が怒るのもしょうがないと思っており反省はしています。もう破局してしまうのかって不安でなんて謝ればいいかわからないんです・・・。忙しいときは自由にそっとしてあげるのが一番ですよね・・。

  • 彼氏のドタキャンについて

    付き合って今年の夏で2年になる彼氏がいるのですが、最近彼氏の気持ちがさっぱり分かりません。 いつも日曜日に逢っていることと、毎日、夜電話をして連絡をとっているのですが態度がいつもめんどくさそうな感じはありますが、電話はくれ、連絡をとりあっています。 今日も逢う予定だったのですが一向に連絡がなく、ずっと待っていたのですが夕方になっても連絡がないのでメールしてみると「会社の人に風邪うつされたかもしれない。しんどい」と30分後くらいに返事がありました。体調が悪いなら早めに断ってくれたらよかったのに…や、嘘ついてて逢いたくないんではないかなどいろいろ考えてきたら少し自分自身しんどくなってきて、この先どうしたらいいか分からなくなってきました。メールの返事は「大丈夫?分かった!じゃあ今日はなしで。 ゆっくり休んで」と普通に返したら「ごめんね」とかえってきましたがその後はメール返す気にもなれず、返事を返していません。 まだ別れたいとまでは考えていないのですが、今後どう彼氏と付き合っていけばいいのか悩んでいます。しばらくほっっといたりしたほうがいいのでしょうか…?