• ベストアンサー

落札者が入金してくれません。カドが立たない催促方法をおしえてください

この前の日曜日終了のヤフオクです。 最初の取引ナビで、「振込予定日は明後日の火曜日です。仕事が忙しい為、火曜日に振込が出来なかった場合は金曜日に振込致します。その際は再度連絡致します。」とありました。 火曜日に入金はなく、水曜日に「昨日はやはり振込が出来ませんでした。申し訳ございません!また振込が出来ましたらご連絡さしあげます。」と取引ナビがありました。私はこれに関して返事をしていません。 さて金曜日の18時になろうとしていますがまだ入金されていません。 入金を促すいい文章を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72514
noname#72514
回答No.1

インターネットで口座の管理が出来る人なら 何曜日であろうが振込みは可能なはず(確認できるのは営業日の朝一だと思うけど)。 口座にお金が入っていないとして… 来週の月曜日中に操作してもらって 火曜の朝一(午前中かな)に確認できなかたら 落札者都合でキャンセルにさせていただきます、ごめんなさい_ って位でよいのではないでしょうか…

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.3

お金の催促に「カドが立たない催促方法」あったら この世の中丸く平穏な世の中になりますよ。 お金です。必ずカド立ちます。これ仕方有りません。 それより 相手忙しいと言ってるのでしょ。 なら暫く待っても良いのでは? そんなに焦って売りたい物なのですか?

• kadakun1
回答No.2

どうでしょう?金曜に他行から入金すれば、確認出来るのは月曜になるのでは?同支店ならば入っているはずですが・・・ 取引ナビで再三連絡してくるならば、もう少し待ってみては? 月曜に入金がなければ催促しても良いでしょうが・・・・ その際は、「落札からすでに1週間経過していますので、水曜日までに入金が確認出来なければ、落札者都合により取り消させていただく事もありますので、よろしくお願いいたします。」とでも、書いてみては?