• ベストアンサー

ヤフオクで落札者からの未入金の対応について教えてください。

ヤフオクで落札者からの未入金の対応について教えてください。 2/1に落札され、その日に連絡先等やりとりしました。 2/3に振込の連絡が来ましたがどの口座にも入っていなく、どこに振込したのか聞くと、2/6に返事が来て、yahooかんたん決済したので、yahooに連絡しましょうかとおっしゃいました。たまにエラーもあるので履歴のURLを送り、確認をお願いしましたが返事がなく、2/9に、再度確認のメールをしましたが、返事がありません。 今週中(2/13まで)にお返事がない場合、キャンセルでよろしいでしょうかとメールしてもよいのでしょうか?

• htssa
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

>メールしてもよいのでしょうか?~ 構いません。 メールでやり取りされているのですか? ナビ、掲示板も利用しましょう。 かんたん決済したのならヤフーから手続き完了後お互いの登録メルアドにメールが届きます。 そこに入金予定日も記載されています。 来ましたか? 落札者にも届いているか確認されましたか? マイオークションページからもかんたん決済明細欄から確認できます。 それれらを伝えましょう。 登録口座に入金される前に上記の確認がパソコンでできます。 落札者の決済が完了していない、時間外に手続き・残高不足で実行できなかった、クレジットカードが使用不可など実行されなかった可能性があります。 かんたん決済は1回のみ利用できます。 再度手続きして見て出来るなら前回はされていなかった事になります。 試してもらいましょう。 キャンセルの通知も取り消しも自由ですがまずは相手が支払う意思があるか、 支払ったのなら証拠を提示してもらう、 など確認作業を徹底しましょう。 相手は自由に評価が出来る立場にある事をお忘れなく。