• ベストアンサー

子なし専業主婦ですが働きたくないです

親から受け継いだ投資などで働かずに月手取り200万円ほど収入があります。 勝手に入ってきます。 私が死ぬまでには確実に続きます。 働くのがバカバカしいです。 わざわざ月に数十万ぽっち稼ぐためにストレス受けてまで働きたくないです。 私は怠け者ですかね? 子供いない専業主婦です。 年金も払いたくないけど一応払ってます。 別に老後年金なくても生きていけるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

それで良いと思います、たくさん税金を払ってるし怠け者ではありません

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

ま、本人も御主人も、それでいいなら、いいんじゃないですか? 他人に、どうのこうの言われる筋合い無いでしょう。

• urcrackbb
回答No.8

金があるなら働く必要はないんじゃないですか? 怠け者かどうかを考えるってことは、他人の目を気にしている証拠です。もしくは自分と他人を比較をしている。 他人の目が気になるなら働けばいいです。

• sashakiss
回答No.7

お金は十分あるのですから 働かなくても全く問題ないですし 「怠け者ですか」、だなんて そんな言葉が出てくること自体、不思議ですよ。 私もあなたと同じような立場ですが、 働くことがバカバカしい、とか、 そういうことを思ったことはありません。 お金の方の問題がないのなら あとは夫婦二人で、どんな楽しいことをして暮らそうかって 考えるだけでイイって思います。 ただ、あなたの場合、 お金に余裕があっても 心に豊かさがないように思いますね・・・ なにか満たされていないものがあるように感じます。 お金では買えない物が、 あなたには手に入らないのでしょうか・・・ 心が豊かであれば 周りの人間も、そういう人が集まりますよ。 人をバカにする心を持っていたり、 貧乏人を蔑むような心を持っていたりすると 人をお金だけで判断するような、 偏った考え方を持つ人ばかりが集まり、 心が休まることはなく、もちろん、楽しく豊かな日々を送ることは できません。 お金のあるなしだけで人を判断してしまう人は 生涯、そういう、つまらない比較ばかりする人に囲まれますし、 あなたのおっしゃる、お金をたかろうとする貧乏人?(貧乏に限らず) 低レベルな人ばかりが集まるのです。 なので、お金がたくさんあっても 自分の心の豊かさ、レベルの高さを持ち合わせないと 下らない人間ばかりが集まってしまいますので 日々、嫌な思いをすることになるでしょう。 ご主人とは仲良しですか? お金の苦労がないのですから 豊かな愛を育み、素敵な日々を送ってくださいね。

nana84
質問者

補足

旦那とは仲良しですが、私は昔は庶民と同じように働いてたんで。 親が引退し、私にがっぽり入るようになりました。 要するに成金です。

• Granpa1969
回答No.6

>私は怠け者ですかね? さぁ、どうでしょう。 まぁ、人それぞれの生き方です、エエんちゃいますか。

• tuyosik
回答No.5

かな。それなら働かない

回答No.4

勝手に入ってくる収入があるのですから、 夫が働くのもバカバカしい事です。 何が不満なのですか?

nana84
質問者

補足

旦那は働いてますよ。 旦那は私の投資リターンより稼いでますから。

回答No.3

>同じような生活の友人を作るようしてるで、働かないと生活できない貧乏下流民からの嫉妬や妬み僻みで嫌がらせされることはありませんよ。 素晴らしいと思います

nana84
質問者

補足

付き合う友達は選ばないとね。 貧乏と付き合ったらたかられそうだし。

回答No.1

>私は怠け者ですかね? 人と会話したり関わる時に 色々聞かれて 色々思われて 色々噂話をされる だけです 人の輪やグループや社会があるので人々は色々思うので。 あなたが気にしなければ何の問題もないです。

nana84
質問者

補足

同じような生活の友人を作るようしてるで、働かないと生活できない貧乏下流民からの嫉妬や妬み僻みで嫌がらせされることはありませんよ。