• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんでLineをブロックするんですか?)

Lineをブロックする理由

maiko3333の回答

  • maiko3333
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

付き合っている彼氏(彼女)と 「不快になるような意見の相違があった」ら別れるでしょ? まさか 10回でも20回でも100回でも我慢すればいいのにと思います ですか?

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >「不快になるような意見の相違があった」ら別れるでしょ? なぜでしょうか? 次の方がまた同じような時はどうしますか?もしくはいつか運命の人が現れるという感じで思っていますか?

関連するQ&A

  • LINEブロックってしづらいものですか?

    LINEブロックってしづらいものですか? 嫌われているのかなと思う人がいるのですが 既読スルーされていますが ブロックされてないので なぜなんだろうと思いました。 無関心だとブロックする気も起きないって 事ですか?

  • LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤし

    LINEをブロックされた理由が分からず、モヤモヤしています。 相手は高校時代からの男友達です。高校からなので約10年の付き合いです。 高校時代、彼は私の事が好きでしたが、私には当時好きな人がいたため断りました。 卒業後は年に1,2回、ふたりで会う仲でした。 今年の春、1年ぶりに二人で夜、ごはんを食べに行きました。 彼は外国人ハーフで、昔から乗りが軽く、 二人でその日ご飯を食べた帰りも、「どっか泊まってこうぜ?」と誘われました。 ですが私は「もう今日は早く帰りたいからゴメン無理。。」と断りました。 そして一ヶ月後、今度は昼間に「お寿司を食べに行こう」と誘われました。 前回、帰り際にホテルへ誘われましたが彼は昔から誰に対しても軽い性格だったので、付き合ってもいないのにホテルへ誘われたことが私としては気にとめなかったのです。 そして昼間にお寿司を食べたあとショッピングをしていたら夕方になりました。冬だったので夕方6時にはもう辺りは薄暗かったです。 そしたら、階段の踊り場の所でいきなりキスされそうになりました。 私は思わず顔をよけ、「ちょっと!何すんの?」と苦笑いしてしまいました。 相変わらず女好きだなぁと思いました。 そしてその日はバス停まで送ってくれた彼ですが「私の家に行きたい!」と言い出し、「アホか!ここでお別れだよ!(笑)」と言って私だけバスに乗り込み、バイバイしました。 そのバイバイと手を振った瞬間は意外にもかなり悲しそうな顔をしていました。 ちょっと泣きそうな顔でした。。 そして、その日から約3か月後くらいに彼にLINEをしたら、ブロックされていたのです。 彼は明らか体目的ですよね(^^; 男性は、Hしたいだけの女にフラれた場合、普通そこまでショック受けますか?ブロックするほどショック受けますでしょうか? 彼がブロックした理由が分からないです。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 友人からLINEをブロックされた

    長文失礼します。 私と彼は、某アプリで知り合い意気投合しました。そして、お互いにLINEを交換して毎日のように連絡を取り合っていました。将来のことや家族関係のこと、深い内容のことまでお互いに色々話してきました。 彼自身、抱えているものが大きかったので、精神的に支えていました。そして私自身も、そんな彼と話すことで気持ちが楽になっていったのです。そして、彼に対して恋心を抱くようになりました。 しかし、彼は人間関係リセット癖があり、1回LINEを全消去しました。その時は、私ともう1人の友人だけ新しいLINEを教えてもらい、その後も連絡を取っていました。 彼いわく、私は大事だから連絡を続ける。救ってくれた人に対して、もう縁を切ることはしたくないんだと言っていました。 そのため、彼は人間関係リセット癖があってもずっと連絡を取ってくれるのだなと思っていました。それが、甘えだったのだと後になって気づいたのですが… そして、彼自身が大学浪人中ということもあり、お互いの意見が噛み合わなくなって喧嘩をしてしまいました。その時、彼は今年中は前のように話すことは出来ないと思うと言っていたので、私はそれならずっと待つよと言いました。 その後、私の方から連絡をするといざこざが起きてしまう可能性があり、私自身も彼の勉強の邪魔をしたくなかったので、私から連絡をすることをやめました。その代わり、彼自身が何かあった時はいつでも連絡するようにと約束しました。 そして、最終的に連絡を放置してから2週間程が経ち、3日前に突然彼からLINEが来て、自分自身の内面的な理由で私をもう切る事にした。ブロックするねと言われました。 最後のLINEの内容は、三浦春馬さんが亡くなったことと彼自身が重なり(彼が過去、首吊りしようとした過去があったため)不安になって、電話をしようと彼に言ったのですが、彼が乗り気ではなかったため電話をしませんでした。 彼が、忙しかったことは想像がつき、精神的にも追い詰められていたことは私でもわかります。しかし、私と関係をリセットするとは思ってなくて、それ程の関係だったのかなと落ち込んでいます。 質問です。なぜ、彼が私をブロックしたと思いますか。彼が私のブロックを外し、また話すことが出来ると思いますか。また、彼自身の誕生日が受験後なので、サプライズで彼の家に誕生日プレゼントを送ってもいいでしょうか。 ちなみに、私と彼はネットで知り合った仲かつ遠距離なので1回も会ったことはありません。そして、彼自身は人間関係リセット癖がありますが、過去の恋愛のトラウマから、人に愛されたいという願望を強く持っています。そのため、私は好意は伝えていましたし、君一人じゃないからねと何回も言ってきました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • ラインをブロックされてるのに目が合う

    高1です。1ヶ月少し前くらいに好きな人に嫌われるようなことをしてしまいまして、たぶんその日からブロックされています。今もブロックされています。だけど、ここ2週間くらい毎日、その人と目が合わないことがありません。クラスが同じで朝、私が教室に入ると必ず目が合います。授業中も目が合うことがあります。なんか視線感じるなぁと思って そちらへ視線を向けるとバチっと目が合います。 ブロックするほど嫌に思われている私を目で追ったり、見てきたりするのっておかしくないですか? 気があるのかな?と期待してしまいますが、やっぱりブロックされてるし…と思います。 彼はなんでこんな事するのでしょうか? 予想していただけませんか?

  • 時折、mixiで何もしていないのにブロックされている

    mixiをやっています。 時々どんな人が来ているのか気になって、足跡を見る事があるのですが、たまに何もしていないのにブロックされている事があります。 当方mixiでスパム行為や、人を傷つける発言などはした事はないのですが、なぜされるのか不明です。 しかも、足跡によると一方的にこっちのマイページはちょくちょく見ている様です。 一体なぜ何もしていないのに、ブロックしてるのでしょうか? こっちの事がただ嫌いでブロックしている人なら、理屈は通らないにしても理由は分かるんですが、それが正しければこっちのマイページをちょくちょく見る事もないだろうに、何か矛盾している様な気もして気になっています。 全く理屈が通りません。 どういう根拠でブロックされているのでしょうか? P.S.それ以降、一応自分のマイページは、理由の無いブロックをしてくるIDは、こちらでもブロックするという注意書きをつけて、ブロックする事で対処しています。

  • LINEをブロックするのが当たり前の世界なの?

    婚活というのは 気に入らない人や縁を切りたい人は直接言葉でお断りするのではなく 無視したりLINEをブロックするのが当たり前の世界なのでしょうか? 断ったり断られたりが日常茶飯事すぎて、いちいち丁寧にお断りなんてしないのですか? 私は最近婚活を初めて付き合おうと言われた次の日にブロックされたので 戸惑っています。

  • 元カノの当然のLINEブロック

    突然の事に戸惑っています。 元カノですが、今は友達の女性がいます。 普通にLINEでたまにやり取りしてました。 先日も、彼女から写真つきのLINEがきて、普通に返事しました。 ところが、昨日、こちらからLINEしたのですが、いつまでも既読にならず、 1日放置してもそのままの状態なので、どうやらLINEブロックしたみたいです。 携帯に2回ほど電話するとコール音はなりますが、その後留守番電話になりました。 ショートメールも送れますが、回答はありません。 Facebookは友達のままで変わりありません。 彼女はこれまで付き合ってきた人とはみんな友達となっており、縁を切った人は いないと言ってました。 こちらは全く身に覚えがないので、LINEブロックした理由がしりたいです。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEをブロックされた時の対応で悩んでます

    友人からLINEをブロックされてしまいました。 最後に電話してから2週間経ってます。 それ以降のLINEに既読が付かず、不安になりスタンプを送る方法でブロックを確認しました。 本人に会いに行き、ブロックの件を聞きました。でも、はぐらかされてしまいました。 ちゃんと、「ごめん、LINEブロックされるほどの事をしたんだよね。何をしてしまったか教えて欲しい」と言えば良かったです。 実際は「最近、LINEに既読つかなくて、、何かしちゃったかな…?」と言ってしまいました。 質問なんですが、この友人は理由を教えてくれますか?それても、このまま時間を空けた方が良いでしょうか… ご意見、よろしくお願いします。

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。