• 締切済み

日本人の名前

外国人が日本人の名前を名乗ったら、違和感がありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.7

キラキラネームよりは違和感がないかも・・・ 光宙(ぴかちゅう) 爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 空理鈴(くりりん) 今鹿(なうしか) これよりはマシだと思う。

• yaasan
回答No.6

人によって、としか。ジョージです。って言われてもどっちも通用しますしね。マリアです。とかも。

• aeromakki
回答No.5

ドナルド・キーン氏はカタカナ表記の「キーン ドナルド」に改名され、当て字で「鬼怒鳴門(きーん どなるど)」も使ってるそうです。 ドナルド・キーン https://g.co/kgs/V69fwv 最近茶髪が増えてるからか、村雨辰剛氏もだんだん見慣れてきましたw 村雨辰剛 https://g.co/kgs/YD81hi 特に違和感ないですね。 デイブ・スペクターさんも、英語を喋ると違和感があり、日本人にしか見えなくなってきました。 背中に実はチャックがあって、中から茶髪で江戸っ子の駄洒落好きおじさんが出てくるというしょうもない冗談をよく言うのですが、 TV番組で「デイブさん、英語話せるんですか」というやり取り、番組でありましたw きよし師匠の奥さんのヘレンさんが、もう日本人にしか見えないだけじゃなく、きよし師匠の血縁で通るように視えてしまうのも、 目の錯覚でしょうが、この方も一応お母様が日本人でハーフだからなおのこと、きよし師匠の親戚っぽい顔立ちなのかなとも思います。 西川 ヘレン https://g.co/kgs/4qmRu1 多分、見慣れれば気にならないでしょう。 デイブさんが和名を名乗ったらどんな名前になるかのほうがオモロいかも。

• citytombi
回答No.4

帰化したと思います。

• mario0529
回答No.3

違和感あります。

回答No.2

ないですね。 すでに日本には、かなり多くの外国人が永住してますし。 それと日本にミドルネームがないせいで、余計に 日本人っぽく聞こえますから、もはや、全く違和感はないですよ。 ただ、逆はそうでもないかも。 海外で日本名を使うと「読めない、発音が出来ない」 ってケースはあります。

回答No.1

ありません。