• ベストアンサー

友達とのやり取りについて。

わたしが土地勘あって、A子が土地勘無い場所で待ち合わせをしたことがあって、 ①私「今、近くに何がある?」 ②A「あなたの方こそ近くに何がある?」 ③私「今、近くに○○あるよ。」 ④A「わからない…」 ⑤私「今、近くに何がある?」 ・・・ということがありました。この、②A「・・・」の質問返しって不毛じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
回答No.9

No.5,7です。 あらためてつくづく不毛だと思います。ちなみにそういう人っていますね。無駄に張り合うというか。

その他の回答 (9)

回答No.10

コミュニケーションって結構むずかしいですよねやはり

• sknbsknb2
回答No.8

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 仮にA子さんが「セブンイレブンがある」とか答えたとしても、セブンイレブンが2件以上あったり、あなたがセブンイレブンの場所を知らなかったら、結局場所は特定できません。 あなたに土地勘があるからこそ、場所を特定できる目印(高くて目立つ建物とか)を提示できるのではないかということです。 まあ、A子さんがそこまで考えていたかと言われると、そうではないだろうなとは思いますが。

回答No.7

No.5です。 あなたが答えてもわからないことは初めからわかっているのに聞くのは不毛だと思います。「あなたの方こそ」って何って感じです。素直に「○○がある」と答えればいいのにと思いました。

• tuyosik
回答No.6

かも

回答No.5

おっしゃる通り土地勘がなくてわからないのに聞くのは不毛だと思います。案の定わからないし。

回答No.4

オツムが弱いA子

回答No.3

質問に質問返しって イラッとするよね!

• w4330
回答No.2

②A「あなたの方こそ近くに何がある?」 たしかにこれは意味のない事ですね

• sknbsknb2
回答No.1

近い場所にいるなら、A子さんが見える範囲にある高い建物とかがあなたの見える範囲にあれば、二人がそこに向かえばいいので不毛とまでは言えないかと思います。 二人で地図アプリを開いて、どちらかが自分のいる場所を教え、ナビ機能を使って合流すればよかったのでは。

hiro2679
質問者

補足

どういう意味ですか?