友達とのやり取りが嫌に…どのように付き合うべき?

このQ&Aのポイント
  • 友人とのやり取りが嫌になってきている私。彼との付き合いで苦痛があり、嫌がらせも増えている。彼には縁を切るべきか悩んでいる。
  • 友人との付き合いについて悩んでいる私。彼との関係を続けるのか縁を切るのか迷っている。
  • 友人とのやり取りに疲れている私。彼との関係を見直すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とのやり取りが嫌に…

初めて相談させていただきます。 友人とのやり取りが嫌になってきていて、どうしたものかと思い、相談させていただきます。 長文になりましたこと、お詫び申し上げます。 さて、友人(以下A)は年齢的には私の一つ下なのですが、短大時代に同じ学年・別の学部で、私の今の彼氏を通して出会いました。 当時、私と彼はまだ付き合っておらず、私、私の友人、Aとの三人で遊ぶ機会にAも彼のことが好きだと知り、お互い見込みはないということも言い合って、それでもお互い頑張ろうね!と言っていました。 苦痛だったのは彼と付き合ってからでした。 それまでもありましたが、彼に毎日相談メールは当たり前で、お互いの家に泊まるのも当たり前みたいな感じでした。 それらに関しては、彼に嫌だということを何度か告げて、回数を減らしてもらったり、やめてもらったりしました。 しかし、今度は私への嫌がらせ(本人はそう思っていないかも)が増えました。 彼と二人で泊まりあっていた時のことを誇張して話されたり、私は抜きで彼を食事や旅行に誘ったり(目の前にいても平気で)、「私(A)が○○したら、彼は何て言うかな。どうするのかな。」とか聞かれたり(Aも彼の行動がある程度わかっているので、私に答えさせたいだけ?)。 それが、Aに彼氏ができたあとも続きました。 また、何かと、私とAが似ているとか言われたり、彼とAの彼が似ているとかも言われます。 私から見て、Aの彼は私の彼とはタイプが違うし、私の彼が見ても、Aの彼はAの理想に合わせているように見えるようです。 この時点で、私の彼のことを少なからず引きずっているのだろうとは思っていました。 それでも、Aがしてきたことと似たことをある友人にAがされて、反省した(ように見えた)のでそれまでのことは忘れて、友人としていようと思っていました。 しかし、最近また、同じようなことをされています。 今では私が彼氏のことをあまり好いていないと知っているからなのか、対象が二次元になってきましたが…。 私が好きだといったキャラをAも好きだといい、そこで「このキャラのこういうところがいいよね!こういうことしてくれそうだよね!」と話し合えるなら良かったのです。 しかし、それができるのは最初のうちだけ。 先月、彼女の家に泊めていただいてからも、また「私が○○したら、△△さん(キャラの名前)はどうするかな。何て言うかな」のLINEの嵐。 泊まりにいっていた間は、そのキャラも好きだけど別のキャラの方がいいといっていたり、互いに「このキャラならこういうことしそうだよね」と話していたりしたのに、です。 正直、もう疲れました。 時々、返信せずにスルーしたりしますが、あまりやると「私のこと嫌いになったのか」「私には価値がない」などということを周りに吹聴されるので、置いておけても夜から翌日までです。 翌日、少し違う話題を出しても彼女の話に戻されて、その上、ひどいときは同じ話を何度もループ…。 その度に同じ返答を返すことになるのです。 長くなりましたが、このような友人とはどのように付き合うべきなのでしょうか。 今のところは会って話す分には楽しいので縁を切ろうとは考えていませんが、縁を切ることも考えるべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直、そういうメンドクサイ友人は切ったほうがいいかなと思いますが、まだ友人でいたいなら、彼女のためにも悪い点を改めてほしいと伝えてみてはどうでしょう。 私自身、とても自己中で、恋人に「その性格を直さないと誰とも上手くやっていけないよ」とさんざん注意されてたのに、「私を怒らせるあなたが悪い」という思いもあり振り回した挙句、とうとう愛想をつかされてしまったことがあります。 非常にショックを受け泣いてばかりいたとき、カウンセリングを受けて、初めて自分の考え方(自己中)を自覚することができ、相変わらずワガママではありますが、「私を怒らせるあなたが悪い」というような思考はなくなりました。 また「自分には価値がない」という思いは今でも私にあり、自分に自信がもてない(自己評価が低い)ままです。震災のときも、私がかわりに流されていたら良かったのに、と被災地の人間でもないのに感じていました。 友人の育った家庭に何らかの問題があり、そういう性格になってしまった可能性があります。 職場の同僚とかだったら、表面的なつきあいで適当に仲良くするのもアリかと思いますが、ときには厳しいことも言ってあげるのも友情ではないでしょうか。

near_lost
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がまだこちらにいたときに、何度かもう少し周りのことを考えて発言・行動するよう心がけてほしいとは伝えたのですが…伝わっていないのかもしれませんね。 そのことを除いてはとてもいい子ですし、私を本当に慕ってくれていることもわかっているので(あるグループで私が誘われていないことを知って、憤りから断っていたなど)、重くなりすぎないように注意してみようと思います。 彼女の家庭事情を詳しくは知りませんが、泊まりに行ったときに会った感じではとても良いご家庭のように感じました。 ただ、実家の職業のことでいじめられてきたというのは聞いているので、自己評価が低いのはそのためかとは思っています(私もいじめられ、自己評価が低いことがあったので)。 これからもよき友人でありたいので、本音で話せるようになります!

その他の回答 (1)

noname#198280
noname#198280
回答No.2

>正直、もう疲れました。 >縁を切ることも考えるべきでしょうか? 縁を切るべきだと思います。 精神病みますよ。 >時々、返信せずにスルーしたりしますが そういう人はハッキリNOを言わないとやめませんよ。 私だったら 何も言わずに疎遠にしますけど。

near_lost
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁を切ろうと思っていましたが、今の彼氏(Aが好きだった)と別れようかな、と別れをほのめかしたら落ち着きました。 結局は、私が彼氏と付き合っていることが気にくわなくて、意識的にか無意識にかそういうことしていたような感じですね。 自分にも彼氏がいるのにAはまだどこかで彼のことが好きだったのかもしれません。 今の彼氏とは、こういうのも含めて女性関係で散々悩まされているので、別れて違う人を探そうと思います。 そのときにまた同じことが起きるようならば、Aとは縁を切りますが…それまではまた友人としていたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達とのお泊り

    私は今受験、卒業を終えた高校3年生です。 先日友達Aと2人で我が家にお泊まりをしました。(コロナ対策はしっかりしました。)私はAのことが大好きでお互いに親友だと思うくらいに仲が良いのですが、お泊まりをしたら精神的に疲れてしまいました。Aは元々自分の絶対的な価値観を持っており、譲らないため1晩生活をともにしたら気をとても遣い私は4日間家に引きこもるほどに疲れてしまいました。そして、問題はここからで今ほかの友達Bたちにお泊まりに誘われています。しかも、私の家でと言ってきます。(今までほかの家でやったから)正直 Aとのこともあり、お泊まりはしたくないです。しかし受験期にしようね~と乗り気でいってしまっていたし、以前にお泊まりをBたちとしたこともあるため、断るのが難しいです。 やはり、正直にお泊まりは精神的にきついと言うべきでしょうか?それとも、旅行にいくとかがいいでしょうか?Bは割としつこく押してくるタイプなので私たちなら平気だよとか、旅行の後でとか言ってきそうです、、 どうすればいいでしょうか?? 長文に拙い文章ですみません。

  • 友達の話なのですが・・・

    僕は都内の大学に通う大学生です。 僕の友人で、小学校時代からの付き合いの友人、Aさん(女性)がいます。 Aさんとは割と仲が良く、2人でご飯を食べに行ったり、みんなで飲みに行ったりもしていました。 Aさんには彼氏がいます。 ただ、その彼氏(僕自身は会ったことはありません)が、過去の経験からトラウマを抱えていて、人間不信になってしまっていて、Aさんを極度に束縛するそうです。 また、そのAさんの彼氏は、僕とAさんの関係を疑っているようです。 その理由は、僕とAさんが2人で飲みに行ったり、お互い終電を逃してしまって、カラオケや居酒屋でオールをしたことがあるからだと思います。 その点については、彼女に迷惑をかけてしまったことを僕自身深く反省していますし、後悔しています。 僕は以前からそのAさんを束縛する彼氏のことが気がかりで、時折メールで連絡を取っていましたが、先日、 “彼氏ともめて、携帯の電話帳から男性を全員消去し、アドレスも変えなければならなくなった。ごめんなさい。このメールには絶対に返信をしないでほしい。” という主旨のメールが届きました。 このとき、とっさに、何とかしてあげたいと思い、Aさんと共通の友人に、相談しましたが、事情を知っている人は誰もいませんでした。 また、今日(そのメールが来てから今日まで5日)までに、彼女のアドレスは変わっていないようです。 更に、どうやら上記のようなメールが届いたのは、僕だけのようです。 正直言って、頭が混乱しています。 僕に助けを求めているのかもしれませんし、 そこまでは行かなくとも、彼氏の無茶苦茶な要求を呑んで、したがっている可能性もあります。 あるいは、僕がAさんに嫌われて、それでもう連絡してくるな。という目的でこういうメールを出したのかもしれません。 上二つの状態であれば、何とかしてあげたいと思います。 僕が嫌われているのであれば、一切連絡するのはやめようと思っています。 友人達にこの相談をすると、Aさんのこと好きなの? と言われたり、奪っちゃえ!と、なんとも無責任な返事が返ってくることもあります。 正直な気持ち、Aさんのことをどう思っているのか?と聞かれれば、うまく答えれる自身はありません。もしかしたら僕は彼女のことが好きなのかもしれません。 でも、今は、まず、第一に、Aさんを酷く束縛する彼氏から、助けてあげたい。 それが、今の僕の気持ちです。 しかし、上に書いたような理由から、彼女の本心がわからず、何も出来ずにいます。 メールや電話するにも、新たな火種となるのではないか、と躊躇っています。 Aさんが本当に今の彼氏が好きなのであれば、2人がどうしたって、僕や友人達が外野からものを言うのはおかしいのかもしれません。 でも、そんな人とはさっさと縁を切るべきであると思うのですが・・・。 文が長くなってしまいすいません。 皆さんに2つ、相談です。。 1.彼女が僕に上記のような主旨のメールを送ってきたのはどうしてであると思われますか? 2.1の回答をもとに、僕はこれからどのような行動に出ればいいでしょうか? 皆さん 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 泊まりに来る友達

    遠方から今度友達が泊まりに来ます。 ちなみにお互い学生です。 泊まりに来る2日前に「泊まるね。」と言わました。 私も先約があり別の友達の家に行って、遊ぶついでにお泊まりをする予定でした。 なのでその友達には、「その日は夜いないかもしれない。どうする?」と聞いたら、「全然大丈夫だよ~」と言われました。 私がいなくても勝手に家で1人で過ごせるよ、ということでした。 近くに兄弟の家もあるみたいだし、私はその日だけはそっちに泊まって、という意味だったのですが… 皆さん、自分がいない家に友達を泊まらせますか? お互い学生だったらこんなものでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 教えてください。

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 彼の女友達について・・・

    こんにちは。 私には、知り合って3ヶ月・付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 私は18歳で、彼は23歳です。 彼のことを少し書こうと思います。箇条書きになりますが・・・ ・ものすごい寂しがり屋 ・精神的にすごく弱い(大失恋が原因で自殺未遂、学校中退あり) ・嫉妬深い ・性格は面白くて、イジられ愛されキャラ(自分はMだと笑いながら断言) 相談なのですが・・。 率直に言うと、わたしは彼の昔からの女友達(親友)に嫉妬をしています。 女友達のことをAとします。 Aは彼と同様に、中絶や家庭内問題といった辛い過去を持っています。(この話は彼から聞きました) そしてAは彼の元カノです。 彼は、まだ付き合っていなかったわたしに言いました。 「俺は昔、Aのことが大好きでたまらなかった。でもAにはその当時、彼氏がいた。 アタックしたけど、やっぱり何度も突き放されたから、俺はAとその彼氏を無理やりに引き裂くようなことをしてしまったんだ。 その後はAにすごく嫌われたんだけど、そのうち付き合うことができて・・まあ1ヶ月で終わったんだけどね・・;」 わたしは、この話を聞いて付き合う前からすごく嫉妬していました。 そのことを彼に言うと 「お互いいろいろあった者同士だから、今までたくさん頼りあってきた。2人はよく似ているって友達にも言われる・・。でも、今は親友にすぎない仲だよ。」 だそうです。 実際にAは両性愛者です。今は女の子の恋人がいます。 だから今は、一人暮らしの彼女さんの家に住み込んでいます。 わたしもその二人とは面識があり、彼とその彼女さんの家に泊まりに行った事もあります。 しかし彼は、わたしと付き合う前から何度も何度もその家に遊びに行っていると言っていました。 ちなみにもともと私が、彼やAやその彼女さんと知り合ったのはmixiの趣味のコミュニティからです。 わたしは、Aが彼の元カノだということにすごくモヤモヤします。 それも、「彼がとても大好きだった人」・・・それも彼氏との仲を引き裂きたいくらいに。 そして、「今もとても頼れる大事な友達」・・・。 何より、わたしと付き合っている今でもAさんと連絡を当たり前のようにとっているみたいです。 「Aは寂しがりやだから・・」と。 付き合う前に、彼は私に「○○(私)がAに嫉妬するなら、俺はAと離れるよ。」と言いました。 しかし、私は彼からそんな大事な友達であるAを、無理やり引き離すことはしたくなかったんです。だから 「それは嫌だよ。わたしは○○(彼)には幸せでいてほしい。そんな友達を離してしまったら、○○(彼)はいずれ辛くなるだろうから・・」 と言いました・・。 しかし、やはり寂しい時があるんです。 昔からの仲だからこその絆があり、思い出があり、気が合う親友。 しかしAには彼女がいる。 こんな複雑な関係なのですが・・・わたしが付き合うにあたって、これからたびたび嫉妬をして、不安になるのはすごく辛いです。 しかし彼は私のことがすごく大好きなんだと、日ごろの言動や行動から分かります。 一緒にウィルコム買いたい・・、○○(私)をものすごく他の友達に紹介したい、自慢したい・・と。 そしてとても男性不信なわたしに対して優しく接してくれて、体の関係がいまいち苦手という私の気持ちも尊重してくれます。 彼には私の正直な気持ちを伝えたいと考えています。 いったいどんな言葉をかければいいのでしょうか・・? そして、皆さまがもしわたしの立場であったら、どんな「気持ちの持ち方」で彼と付き合いますか? アドバイスをいただきたいです。 まだすごく日の浅いカップルですが、よろしくお願いします。

  • 友達を介して伝えてみたものの…

    久しぶりに恋をしました。 相手は友人(女性、七つ年上)の「弟分」で、私より二つ上です。彼は事情があって彼女の家で居候、私は彼女の家によく泊まりにいっていて自然に親しくなりました。 季節労働者の彼に対し私は固い仕事をしているのですが、知り合って一カ月ぐらい(昨年12月)でとても仲良くなり、一つ屋根の下に雑魚寝しながら何の違和感もなくただ楽しく過ごしてました。 でも人生とか仕事とかについて話すようになって、だんだん惹かれてしまいました。友人宅のパーティーなどでは私が一人でいると話し掛けてくれるし、どうも見てくれているみたいだったので(自意識過剰かな)、嬉しい反面、「やばいなあ」と思いながら。というのも、彼が「お金がたまったら海外で勉強する」と言っていて、恋愛の入り込む余地などなさそうだったうえ、年末にはほかの土地へ仕事にいってしまうことが決まっていたからです。 私はそのままの状態がしんどくなってしまったので、友人に相談しました。彼女が「はっきりさせたほうがいい。悪いようにはしないから」というので、彼が発つ前に伝えてくれるよう頼みました。 結果は「仕事が終ってそっちに帰るまで待って」でしたが、芳しくありません。彼女には「友達のままでいいよ~」といったらしいのです。正月には「今年はめちゃくちゃいい年になるよ~よろしくね」というメールが来ましたが、それっきり。以前は毎日、彼のキャラそのままのくだらないけれど楽しいメールをくれたのに、今はどこでどんな仕事をしているのかも知らせてくれません。メールを受けた友人やほかの人から近況を伝え聞くたびに寂しい気持ちに陥ります。 やっぱり時期尚早だったのかって落ち込んでます。いい友達だったのに欲張った私がいて。二月下旬には戻ってくる予定ですが、どんな顔で再会すればいいのか。やっぱり、見込みはないんでしょうね…

  • 友達のメールに困っています。

    友達のメールに困っています。  高校からの友人で、10年以上の付き合いがあります。友人は県外で滅多に会う事はなく、メールで数ヶ月に1・2度くらいの連絡を取っていました。  ところが。  最近彼氏ができた話は聞いていたのですが、ほぼ毎日のように「彼氏から返事がこない。」とか「何も連絡がないの、どうしたらいいかな。」とか私に報告メールがきます。  友人の彼氏は、相当仕事が忙しいのと資格を得るため試験中ということを聞いており、何度も「(彼氏は)忙しいけど、メールは読んでくれているから、大丈夫だよ。」とか「試験が終わったら、連絡くるよ。」など返事をしています。  その時は「そうだよね、結果の連絡くるよね。」とか「あまり思い詰めてもしょうがないよね、私自身楽しいことをしなきゃ。」とか友人も納得したような返事をくれます。  でも。  何日もしない内に「試験の結果の連絡がこない。」とか「やっぱりメールの返事がこない。」とか…似たようなメールが送られてきます。※試験は1次・2次・最終試験とあり、今頃最終試験の時期かと。  何度相談(?)の返事をしても、同じことを繰り返し言われるので、何を言ってあげればいいのか、困っていました。  先月辺りから私の仕事も激務で、ヘトヘトになっています。この間の休日は本当動けないくらい疲れてて、横になっていました。  そんな中友人からいつもの「メールを送っても返事がない。試験の結果どうなのかな?2次が合格していたら、最終試験だよね。待つのも恋愛だろうなぁ。」とメールがきました。  さすがにメールを打つ力も気力もなく、その日は返事を打ちませんでした。翌日返事を打つ時「最近ずっと激務で疲れてて…昨日は丸一日寝てた。連絡遅れてごめんね。(後は返事を打ちました)」と書いて送ったのですが、友人からの返信には、私が疲れていることには全然触れず、「(彼氏の連絡を)楽しく待っていないとね(ハートマーク)」と彼氏の連絡のことと、友人が気落ちせず、前向きに待っている話しか書いていませんでした。  私の疲れていることに触れなくても、当分メールを控えてくれたいいのですが…相も変わらずメールがきます。  今日も「やっと彼氏から連絡きたぁ。『体調崩していない?』とか心配メール送ったら、反対に彼氏から『(友人)ちゃんは、大丈夫?』って返事きたよ。もおぉ~、心配しすぎて疲れちゃったよ。けどしょうがないっかなぁ(ハート)」という感じのメールがきました。  私の仕事が今も激務で口内炎ができまくっているくらい、疲れています。そのため、気持ちに余裕がないせいかもしれないのですが…もうどうしていいか、わかりません。  決してその友人が嫌いになったとか、縁を切りたいとか…そういうことではないのです。それに友人が彼氏にのろけているのもわかっています。  でも今回のメールの多さに、面倒くさいと思っています。  当分私から連絡せず、そっとしておこうかな?とも思っていますが、ひどいでしょうか?また友人が彼氏のことを相談や悩んでいる連絡がきて、私はそれなりに意見や慰めを書いて送っても、再び友人から似た相談・悩みのメールがくる場合、何を言ってあげたら納得するのでしょうか?  今でも好きな友人なので、無下にはできないのですが…私に余裕がないため、疲れています。

  • お泊まりデートって、、、

    大学生です。 私には付き合って一ヶ月くらいの彼氏がいます。お互い忙しく今まで二人で遊びに行ったりはしていません。 彼からクリスマスの日遊び行ったあと俺の家で泊まりしない?って言われたんですけど、これって下心ありなのかなってちょっと思ってるんですけどやっぱりそうなんですかね…? 友達に相談したら「すごくいいじゃん!クリスマス一緒に泊まりとか最高じゃん」って言われました。友達は何回か泊まりしていてクリスマスも泊まりするみたいです。 私も彼の家に行きたくない訳ではないけど、でも初めてのデートが泊まりなのはどうなのかなって思っています。 その気がなかったら泊まりは止めた方がいいですよね、、、?

  • 同級生に勝手に元カノにされています!

    私は、大学一年生の女です。 元々高校が同じだった男子のAから、勝手に元カノだと言いふらされています。 その人とは高1の時にメールを何通か交わしたくらいの仲で、今も学部は一緒ですが学科や専攻は違います。 今年の6月頃にたまたま、また再開してあちらから声をかけて来ました。 元カノだと言い出したのは正確にはいつからかは知りませんが、大体9月頃だったと思います。 私の彼氏と同じコースなので、偶々隣だったらしく初めての報告は彼氏から聞きました。 Aには私の友人を紹介した事もあり、Aと私と友人、彼氏はお互いに顔見知りです。 彼氏から「Aと付き合ってたんだねー」とか暢気に言われてとても驚きました。 友人に相談すると、友人や、Aの仲間にも吹聴していたらしいです。 私の恋愛遍歴を知っている友人がAを問い詰めたところ 私がAに告白した事があるなどと更に嘘。 此処からが相談なのですが…。 私からAに言っても嘘つかれた上に、勝手にレッテルを貼られたくありません。 彼氏から止めるように言ってもらおうとは思ったのですが、もしキレて殴ったとかなれば大変なことになってしまうのでそれは避けたいのです。 友人が言ってもまた嘘ついて終わりだと思うのですが Aを懲らしめる方法か、Aを止める方法何かいい案がございましたら お力添えお願いします(。-人-。)

専門家に質問してみよう