• ベストアンサー

彼女の友達

はじめて質問させていただきます。 1月くらい前に彼女ができました。彼女はもともと遊び仲間の一人でしたが前々から気になる存在でした。彼女も僕に対して好意的で二人で遊びに行ったりしていました。思い切って自分から告白しました。 相談したいのは彼女の親友「A子」さんのことです。A子さんも遊び仲間の一人なのですが、その子は僕に好意を持ってくれていたようですが僕は今の彼女のことが好きだったのでA子さんとは友人の一人として付き合っていました。彼女がA子さんに僕と付き合うことになったという事を知らせると激怒したようです。僕の彼女はA子さんが僕に好意を持っていることを知っていました。しかし彼女も僕に対して好意を持っていることをA子さんには言っていなかったようです。彼女は仲の良いA子さんを結果的に怒らせてしまい、どうしたら良いのかわからないようです。 普段彼女とA子さんが僕についてどんな話をしていたのかは詳しくはわかりませんが、A子さんは僕について彼女に相談にのってもらい、彼女は僕に気のないフリをしていたようです。これは駆け引きだから仕方の無いことだと思います。私自身、A子さんの立場に立ったことがあります。確かにショックでしたが怒りはしませんでした。同じ人を二人の人間が好きになれば最後にはどちらかが傷つくのは当たり前だからです。 ただ、彼女が相当悩んでいるので何か助言できればと考えています。A子さんが立ち直ってくれて彼女といままで通り付き合ってくれたら僕も助かります。悩んでいる彼女にどのような助言をしてあげれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

>ただ、彼女が相当悩んでいるので何か助言できればと考えています。 これは分かりますが、 >A子さんが立ち直ってくれて彼女といままで通り付き合ってくれたら僕も助かります。 これは質問者様にとって都合が良いだけで、A子さんの質問者様への今までの思いを何も無かった事にしろと言ってもできるわけではありません。 同じ人を好きになってしまったのですから、いくら仲の良かった友達同士でもA子さんと彼女の間に距離が出来てしまうのは仕方ないと思います。 駆け引きなのか、言えなかったのかはわかりませんが、彼女がA子さんに質問者様への思いを黙っていたのですから、A子さんにしてみれば「私の気持ちを知っていながら抜け駆けしたのね」と思っても仕方ありません。 悩んでいても質問者様が傍にいる彼女と違って、今回の件で一番辛い思いをしているのは片思いのまま思いを伝えられなかったA子さんなのです。 質問者様はA子さんの気持ちを知っていましたか? どちらにせよ、A子さんが立ち直るまでは時間がかかると思いますが、一旦質問者様が間に入るなりして質問者さまから彼女に告白をした事(彼女の抜け駆けではない事)を説明してA子さんの気持ちに応えてあげられないことを謝罪した後、しばらくの間A子さんはそっとしておく方が無難だと思います。 彼女に対しては、時間が経てばA子さんの気持ちも治まると思うからそれまではつらいけど我慢するしかない旨の助言をすると良いと思います。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今はA子さんの気が落ち着くまで待ってみたいと思います。 今は間に入ると余計こじれそうです。 ただ今は彼女にどんな助言をしてあげられるか考えていました。

その他の回答 (8)

  • clover444
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.9

私も皆さんと同じく彼女さんの行動に疑問符です。 何で友達同士で駆け引きしなきゃいけないのでしょう?彼女さんもあなたの事が好きなら、早めに正直に言うべきだったと思います。 私も友人がA子さんとも彼女とも似たような立場になった人がいましたが、いずれも修復不可能でした。 女性同士は恋愛が絡むと難しいです・・・。 というか、好きな人を取られた事より、知らないふりして相談に乗ったりしていた事が許せないって。 それは彼女に自覚が無かったとしても友情を裏切った事になります。 早めに彼に好意がある事やお付き合いする方向に進展している事を正直に言ってくれたら、質問者さんの言うように一人の人を好きになったらどちらかが諦める事になるのは仕方ない事は分かっているし、絶縁するほど揉めなかったと言っていました。 自分が原因だから力になりたい気持ちも分かりますが、私は質問者さんが出来ることはそっとしておく事だけだと思います。 彼女さんも何もしない方が良いと思う。彼女も辛いだろうけど、一番傷ついてるのはA子さんだもの。 あなたが全面的に彼女の味方をしてあげるだけでも少しは気が楽になるんじゃないでしょうか?

nryudo
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 質問の中にも書きましたが私もA子さんと同じ立場だったことが あります。結局私の友達がその女の子と付き合うことになりましたが その友達との関係は悪くはなりませんでした。状況にもよると思いますがやはり女性の方が繊細ですね。おっしゃるように今自分ができることは彼女の気を楽にしてあげることくらいかもしれません。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.8

それは女同士の問題だから どうにもならないです。 A子さんが悪い とは 言い切れないですね。状況からすると彼女が悪いです。A子さんに「私も●●くんの事がすきなんだ」って言ってなかったわけですから、A子さんからしてみれば裏切られた思いでいっぱいです。 彼女がいくら悩んでいるといっても、それだけのことをしてるのだから、彼女がA子さんに誠意を持って接するしかないんじゃないでしょうかね?かといって、A子さんが「じゃあ●●くんと別れてよ」って言ったからと言って それに従うわけじゃあないですよ。 端からみて、A子さんと彼女の友情復活は A子さんが寛容な人じゃない限りありえませんね。それかA子さんに他に好きな人が出来て、あなたのことを好きだったことを、「え?ああ そんなこともあったねー」って笑っていえるようになる時がくるのを待つか。 たとえあなたと彼女が別れても 今はどうしようもないですね。 あなたに出来ることは何一つありません。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん私がいまさらしゃしゃり出ることはありませんし、 出たらかえってややこしくなるだけだと思います。 彼女もA子さんには謝りたいと思っているようですが今はA子さんが 感情的になっているので少し時間必要みたいです。 時間が解決してくれれば良いのですが僕としてはとても複雑な 気分です。。。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.7

とても 大変ですねぇ 文章を読んでると俺がどうしたら良いかと言う感じに見えますが 解決できるとしたら あなたではなくてあなたの彼女だと 思います。 そっとしておけばA子さんも彼女も 時に時間を まかせてしまうでしょうが 私があなたの彼女ならA子さんと 話し合うかなぁって思います。  あなたの彼女はもっと早い段階で対応をしていくと良かったのですが ・・  でもすぐに言わなかったのですから 何ヶ月か相手が落ち着くのを まって彼女がそのA子さんを大事で友達で居たいなら話し合いを しに 行くのがいいかなぁって思っています。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今はA子さんも感情的になっていますので彼女が会いに行っても 逆効果でしょうね。もちろん僕ができることはないんですけど すごく複雑です・・・。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>これは駆け引きだから仕方の無いことだと思います そうでしょうか? 相談にのっている時点で、彼女はA子さんの味方の立場だったわけです。 それが突然敵になったというのは A子さんにしてみたら裏切りだったのではないでしょうか。 どの程度の相談になっていたのかわからないけど 気のないそぶりをして聞いておいて自分が彼女になるというのは A子さんからしてみたら 馬鹿にされた と思っても仕方のないことです。 彼女はおとなしいタイプの方でしょうか。 質問者様に好意があったことをおそらく相談されたとき 言いたくてもいえなかったということだろうけど それは彼女の落ち度です。 質問文からはお付き合いされているということもあり 彼女よりの視点でのお話になっているみたいですが、 A子さんは激怒して当然だと思います。 助言は不要です。話を聞いてあげるだけでいいと思います。 その友達との関係は、彼女がどうしたいか、 彼女がどう修復できるか、にかかっています。 修復がめんどうなら離れていくだろうし。 質問者様が口をはさむと余計ややこしいことになります。 A子さんは立ち直るも何も、彼女への不信感で一杯だと思うので 時間が経ってA子さんが彼女を許したら歩み寄りはあるかもしれませんが 当分はそっとしておくしかないと思います。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も彼女がどの程度相談を受けていたのかはわかりません。 ただA子さんが私に好意をもってくれてるということを知っていたのは 間違いないようです。 彼女も悩んでいるようなので私が相談に乗ってあげたいと思ったのですがやはり話を聞いてあげるだけにとどめたほうがいいかもしれませんね。

  • danboald
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.5

一般的には、もう彼女とA子さんの間は修復不可能だと思います。 もし彼女とあなたが別れたとしても、二人の間は修復不可能です。 男が間に入ると女同士の友情なんて脆いものです。 彼女が悩む事はありません。友情より愛情を選んだのですし、もう引き返せないところまで来てしまっているのですから。 ましてあなたが悩んでもしょうがないです。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり女性同士の友情は男とは違うものなのでしょうか・・・? 私が悩んでも仕方ないのはわかっているのですが、どうも気が重くて・・・。

  • ukihasi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

私もNo.1の回答者の方と同意見です。 A子さんとはしばらく距離を置いて、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。 A子さんからすれば裏切りにしか感じないと思いますし、以前のような友人関係を続けてくれるとはあまり期待しないで、他の友達と友情を育むしかないですよね。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 A子さんに関しては今はそっとしておくしかなさそうですね。 私が間に入れば余計ややこしくなるので今は悩んでる僕の彼女に対して 何か助言できればと考えていました。

noname#60782
noname#60782
回答No.2

20代後半の者です。 「キスいや」(TV番組)出れそうな内容ですね。 私がA子さんなら一時的には怒ってしまうと思います。 でも仕方ないことなので彼女とはもう友達でなくなると思います。 私が彼女なら結果こうなったら、もちろん謝まります。 向こうが距離をおこうとしてるなら、距離を置きます。 怒らせたA子さんにどうしたらいいなんて逆に厚かましく見えます。 許しをこうのですか?今は無理ですよ。 自分をいいようにみせたいだけの言い訳にしか聞こえないですよ。 彼女……女って怖いですね。

  • timujiruB
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

今は彼女さんがA子さんに何を言っても、逆効果ですよね。 「時間が解決してくれるよ。」との助言が良いと思います。

nryudo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 A子さんに関しては私ができることは全くありませんが 彼女の気を少しでも楽にしてあげらる助言はご回答どおりが 良いかもしれません。 皆様、たくさんのご助言ありがとうございました。 timujiruBさんへのお礼欄をお借りして皆様に篤くお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 好きな女性の友達が私に好意を持っています

    こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。 昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。 私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と 何度かアプローチしていました。 ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの 返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで 参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。 そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、 私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。 私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。 結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。 そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ 「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。 私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。 (今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう) 私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか 私に対する態度ははっきりしません。 A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです) A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」 B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」 このようなことを電話で言われました。 B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、 時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。 一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。 長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。 ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

  • 大嫌いな友達が頭から離れない、悩んでます。

    私にはA子という高校からの友達がいるのですが、 最近(3年ほど前から)A子のことがが大嫌いになってしまいました。 A子は高校の時はあまり目立たなかったのですが、大学に行ってからは大学デビューというか、 格好も神戸のギャルのような金髪にピンクと黒の格子柄ミニスカートのような格好になり、 久々に会った私はちょっと驚いてしまいました。 また、家がお金持ちのため、一等地のセキュリティーマンションに一人暮らしをしていて、 そこに私を含め3人友達を呼ぶようになっていました。 かなり外見は変わりましたが、中身は変わっていないと思った私はそのまま付き合いは 続けていました。 でも、私が就職した頃から、いつも合っている友達の1人を引き合いに出し、 「○○の彼氏の行っている大学ってすごい偏差値高いところなのね。」とか、 A子の紹介の、メニューがよくわからないような高いお店で、 私が普通に振舞っていると(おどおどしても仕方がないと思ったので)、 「ここのお店は普通のところより高いところなのね。」とそんなことは重々承知なのに、私にのみ言ってきたりするのです。 また、昔から人の噂話をするのが好きだったA子は友達の陰口を(誰と誰が付き合っている、誰々が早く結婚できたのはスタイルのみのおかげ、などなど)言います。 私の友達のことを言われていた時もあったので、そこで怒らなかった私もいけなかったかもしれません。 昔は噂好きというか、軽く考えていたのですが、大学デビューしてからは私も少しうんざりしてきていました。 また、いつも会っていた友達の一人から、二人きりの時に、 「A子が、B子(私)と誰々が付き合ってるみたいって言ってたんだよね。私はそうだったらB子は私達に言ってくれるよ、ってA子に言ったんだけど、そんな事実ないよね?」と言われ、 私は社会人になっているのに、高校時代の話したこともないような男子と噂されていることにびっくりし、 「どっからその話でてるの?」と聞くと、 「分からないけどA子の高校時代の母親仲間のあたりじゃない」と言われました。 それで私は自分のことまで陰で言われてることにも段々腹が立ち、A子のことが嫌いになってしまいました。 このようになったのは、下ネタが嫌いな私が、彼女の下ネタ話を寝たふりをして聴かなかったことがあってからとも言えるのですが・・・ 思えば、高いお店でちょっと嫌なことを言われたり、友達の陰口を言われた時に、段々と距離を置けばよかったのですが、 高校時代の友達が、そこに加わっていない親友1人になってしまうのも寂しく、 付き合ってきてしまいました。 私の親友は一回A子に呼ばれた時に、自分の友達の陰口を言われ、 「ひどいよー」といってそれ以降A子と遊ぶことはありませんでした。 でも私の親友はその他に大勢友達がいるのに対し、私はそうではなかったのでA子と付き合っていました。 今では、3回ほど誘いを断りほとんどメールも来ませんが、 A子が勤めている、一等地に構える高級ブティックがあるのですが、そのお店の名前を聞くだけでも気が重くなります。 しかもA子のことが会わないうちに、もっと嫌いになり、会わなくなってから結構たつのですが、 自慢された言葉や、彼女のお金持ちゆえの自信ありげな行動が頭から離れません。 また、いきなり誘いを断るようになったので、陰で何か言われていそうでとても嫌です。 それといつも付き合っていた中の一人の友達(A子と同様陰口が好きなので私はあまり得意ではない)から、年に1回必ずメールがきます。 その子もA子と仲がいいのでちょっといやになっています。 こんなA子とはどのように付き合っていけばよいのでしょうか。 このままメールアドレスを変えて音信不通にしてもいいのでしょうか。また、彼女のことが頭から離れるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 かなり長文、読みにくい文章となってしまいましたが、知恵を貸していただけたら幸いです。 かなり悩んでおります。宜しくお願いします。

  • 友達の泣き顔がトラウマで・・・

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  現在、同じ部活の男子と仲良くしています。 告白はされていませんが、周りからすれば、彼が私に好意を持っているのはバレバレだそうです。 っていうか、周囲、それも彼の友達から、彼が私の事が好きってバラされました。  私自身も、あくまでも友達としてですが、彼の事は、真面目で礼儀正しいし、趣味もあうので好きです。  でも、私は友達(仮にA子ちゃんとします)が彼の事を好きだって言う事を、ずっと前から知っていて 私が彼と仲良くしている所を見られて、A子ちゃんを泣かせてしまった事があります。  その時のA子ちゃんの泣き顔が忘れられなくて、 彼と仲良くしている時にもその時の事を思いだしてしまって、彼と仲良くする事にブレーキをかけてしまいます。  A子ちゃんは凄い奥手で、1年生の時からずっと彼に片思いをしているのに告白する気は無いって言います。 私も少し前までは、A子ちゃんと彼の仲が上手く行くように協力しようとしていたのに まるで、私がA子ちゃんから彼を奪ってしまったような気がして凄く気が重いです。  親友にその事を相談すると、「だったら、彼の気持ちはどうなるの?彼が貴方の事が好きなのはまちがいないよ。 放課後はいつも一緒に居る。2人だけで図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしてる。 周囲から見たら、2人はもう付き合っているように見える。」とまで言われました。  「A子ちゃんには悪いけど、恋愛はそういうものだから仕方ないんだし、貴方も気にする事はない。」と言います。  でも、A子ちゃんの泣いてる顔がどうしても頭から離れません。  どうすれば、A子ちゃんの泣いてる顔を思いださないようにできますか?

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 職場の彼を忘れる方法

    この間、ふられました。交際期間は約一年間で、初めは二股でした。最近になってやっと彼女と別れる決心がついたらしく、もちろん私のほうに振り向いてくれるのだと思っていました。 ところが、私に対する気持ちも冷めてしまったようで、どんどん彼の態度は冷たくなっていきました。今では、メールも無視されます。 職場の同僚で、彼は、彼の地元の彼女と結婚するという風に公表してましたので、もちろん私との関係はずっと内緒で。 ですので、誰にも友達にすら相談できず、ずっとひとりで抱え込んでいました。 同じフロアで席も近くですので、なかなか立ち直れそうにありません。 しかもその彼は、今、私の親友A子に好意をもっているようで、A子が彼の話をするのがとても辛いのです。 もちろんA子は何も知らないので、私にいろいろなことを話してきますし、しかも嬉しそうに話しているところを見るともしかしたら、A子も彼に好意を持っているのでは??と思ったり。(彼が彼女と別れそうな事を喜んでいるので。)A子はひどく落ち込んでいる私を心配してくれて本当はすべてを話したいのですが、それはしてはいけないような・・・。でももし二人が付き合うような事になってしまったら私は立ち直れません。 考えただけでも発狂しそうになります。 質問は、職場の彼を上手に忘れる方法と、友達に話すべきかどうかということです。 よろしくお願いします。

  • 女子高生の愚痴。友達関係

    すーごいイライラすることがありました。 友達のことなんですけど、なかよし4人組のLINEがあるんです。 そのなかの1人の子とはクラスも一緒でひときわなかいいです。 その子をA子とします。 一緒にいるのは楽しいのですがA子の独占欲とかみえっぱりなとこに悩まされることも… 今までの仲よかった子ともそーゆーことで何度も喧嘩してたみたいです。 A子はとにかくわたしの仲良い子とかわたしの好きな男のこに驚くほどベタベタします。 もともとLINEの4人組も、その子を抜いた3人組だったんですけどわたしの知らない間にあとの2人とすごく仲良くなり4人組になりました。 それはいいのですが私がイライラした原因は今日のグールプ4人のLINEにあります。 私がみてない間に90件くらいたまってて、見てみると遊びの約束でした。 もう場所と時間と何をきてくかもすでに決めてて、そのうちわたしも行けるかどーか聞かれると思ったのですが、聞かれることなく、 A子が明日楽しみで興奮しすぎて寝れない!とかゆってるんです。 しまいにはTwitterで三人だけのプリクラまでツイートしてたので、私のことを誘う気がないのだとわかりました。 グループの他の1人の子が途中でわたしがLINEに出てこないことを指摘したのですがそれは完全に無視(笑) A子は明日2人とも寝坊しないでね、おやすみー!なんてゆってたとこまで読んでわたしはグループを退会しました。てかブチ切れた笑 そしたらすぐA子から退会したよね?どーしたの?なんて個人LINEがきておまえ頭おかしーのかと本気でいいたくなりました。 もうほんとにこの子に対する怒りが積もって爆発しそう。 知り合いに相談するのはなんだかリアルな悪口になっちゃいそうなのでここに書きました。 なにかアドバイス、助言ください

  • 友達関係・・・

    私は小6でもう少しで卒業です。 親友が2人いていつも3人で仲良く遊んだりしています。 でもその2人が別々に相談してきたんです! 1人はもう1人の事を嫌っていて、 もう1人も1人のことを嫌っているんです。 私は両方に今相談されていて困っています!!!! どうか回答よろしくお願いします。。。

  • 友達とその彼

    はじめまして 20代女です。 私の友達A子には彼B男がいます。 私はA子B男とも、付き合い始める前から知っていて元々それぞれと友人関係でした。 友人なのでどちらとも会ったり電話したりメールしたりしていますが、 最近A子と話していたとき、B男がメールするのがA子により私の方が多いということが判明しました。 A子の知らないB男に関すること(悩みなどセンシティブな情報も含めて)のかなり多くを私は知っているようなのです。 私はB男のA子に関すること、仕事・家族に関する悩みなんかも相談に乗っています。 「相談したいことが・・・」とB男に呼ばれ、二人で飲みにいくこともあります。 もともと私は二人が付き合う際、両方から相談を受けたり、二人がケンカをすれば間に入ったりしているのだから 仕方がないと思っていたのですが、A子は面白くないようなのです。 B男の気持ちが私のほうに向いているのではないかとも言われてしまいました。 私にとってA子は失いたくない大切な友達、B男は普通の友達で恋愛感情など全くない男性です。 今後A子にはB男とのメールの内容や会っていることは隠した方がいいでしょうか? A子に隠し事をするのはイヤだし、傷つけるのもイヤです。 B男に「ちゃんとA子に話しなよ」と言ってはいるのですが、気が進まないようでどこまで話しているのかわかりません。 とはいえB男には「私にしか相談できない」と言われ相談に乗っていることもあるので、それを断るのもかわいそうな気がしています。 A子とB男がうまくいってほしいので、私が二人の関係を悪くするようなことになるのは絶対にイヤです。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 八方美人な私が悪いんでしょうか。

  • 友達関係のことで悩んでます。

    友達関係に悩んでます。 私は一緒に学校に行っている友達がいます。 一緒に遊んだりもします           ↓A子です でもその友達は結構自己中心的な考えの持ち主で ゲームしてたらいきなり貸して!したいから!と言ってきました 最初「はぁ?」と思ったけど貸して、それぞれで遊んでました ある日 そのA子と友達のB子がコソコソ2人で何か話してました 私が「どうしたの?」って聞いたら 「何でもないよぉ」と返してきます (あぁ、なんでもないのか・・・じゃあいいや) と思いました だけどその日を境にその2人は仲良くなり、学校でもそのA子とB子が仲良くなりました でも私に対して何か言ってるんじゃないの?と思い始めました B子が今までより反応が薄いし様子が変・・・ A子もなんか...変でした 私がネガティブでもあるようですが これは変だと思いました 多分A子がB子に私の悪口を言ってるんじゃないのかなと思います 本当に私はそういうのが本当に駄目で すぐに親友のF子に相談しました でもA子とB子の間に何があるんでしょうか・・・ 学校にも行きにくいです・・・ どうか助けてください

  • 友達について、長いのですが。。。

    人によっては、くだらない・・心が狭い・・等々思うと思いますが、真剣なので、厳しい意見でも良いのでお願い致します。 私には、とても信頼の出来る親友(高校からの)A子と、親友まではいかないけど、よく会う友達(中学からの)B子がいます。 A子とB子は私を通じて知り合い、3人で会ったりするようになったのですが、A子から、B子が私に対して、嫉妬心があったり、あまりよく思っていないようだと教えてくれました。 それからは、B子とあまり会わなくなったのですが、それから1年ぐらいが経過した時に、当時思っていたB子に対する嫌な感情が薄くなったり、時には、B子からのメールで不快な思いをして、また嫌に思ったりと波があり、それを知っているA子は、私の感情に合わせてくれて、B子と会う会わないを決めてくれていました。 ところが、最近A子がB子から3人でご飯しようと誘われたらしく、誘われたけど日にちいつにする?とメールしてきたのですが、私は不快な思いをした後だったので、行きたくない旨を伝えたら、昔なら、何があった?じゃあ今回は中止にしよう、と私を心配してくれるメールをくれたのですが、最近は、了解だよ、じゃあ〇子(私)は、行けない事をB子伝えておくね。とさらっと流し、2人でご飯をするようになりました。 A子は元々はサバサバとしているので、胃を痛めるぐらい悩む事もありますが、悩むのが面倒臭い!とわりとすぐ立ち直る性格です。 最近とても忙しそうだし、面倒くさくなったのかな、と思ったりもしているのですが。 でも、一人で空回りして、A子に対しても14年付き合ってきた中で、初めて嫌な感情を抱いてしまいました。 B子と仲良くしているのも面白くなくて。。。 昔は、このモヤモヤをA子に伝えて、都度解決していたのですが、もういい歳だし、ウジウジ言うのも嫌なので、しばらくA子と連絡取らないで距離をおくか、でも、大切な親友だし、割り切るか。。 子供みたいだし、心が小さくて女々しい自分にもとても腹が立つし。。 A子からは、じゃあ別で2人でお茶しようと言われ、また来年ね、と返したら、私とも乗る気じゃないのかな?と来て、返信していません。 A子B子がお茶をする日にちはまだ先なので、これまでの事は忘れてやっぱり参加するか、現状のままいくか、みなさんだったらどうしますか? ちなみに、A子はB子と私の仲を壊そうとしているわけでもないし、B子が私に対して思っている事をA子は何で私に教えたのか? は、問題にしていません。