• ベストアンサー

サンタクロース

皆さんはサンタさん、いつまで来てましたか? 雑な質問ですいません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率20% (706/3363)
回答No.2

子供ころは、サンタさんは雪が降らないと、トナカイのそりに乗って来れないの、との母親の説明で、大阪では雪など積もらずで、一度も来てくれませんでした。 でも70歳を越えたころより、サンタさんは新兵器の雪なしでもOKなトナカイさん用のそりがやっとできたのか、毎年来てくれるようになりました。今年も着てくれましたよ。1000ピースのパズルをプレゼントされました。根気よく、数ヶ月覚悟で、暇なときに組上げていきまっせ。サンタさん、おおきに。来年もよろしく~。

XdAaaa
質問者

お礼

なかなか深いお話本当にありがとうございます! 今もまだ来ているんですね!感動🥲

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2541)
回答No.1

12歳。

XdAaaa
質問者

お礼

お!同じですね!笑 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンタクロースはいつまで信じていましたか?

    もうすぐクリスマスですね。 街中で母子でサンタの話をしているのが聞こえてくると、とてもほほえましくなります。 ここで質問ですが、皆さんはいつまでサンタが本当にいると信じていましたか? ちなみに私は小3まで信じてました。ガキですかね(笑)?

  • サンタクロースに会いたい!

    馬鹿馬鹿しい質問ですいません。 子供の頃 サンタさんって本当にいるのか確かめたくて 色々やってみた人って どの位いますか? ちなみに私は兄と「サンタさんを酔わせよう」と 一升瓶を枕元に置いて手紙も書き(サンタさんお疲れさま飲んで下さい) 寝ました。 朝起きると カラの一升瓶とプレゼントがありましたが サンタさんは転がっていませんでした(笑) 後で知ったのですが 祖父と父が一生懸命飲んだそうです サンタさんも大変だ・・・・と 大人になってしみじみ思いました。 こんなくだらないことする人 他にいるのかな? と もしいたらどんな事をやったのか 教えて下さい。

  • いつまでサンタクロースは信じるの?

    最初に・・・質問カテゴリーが違うならすみません。 うちには9歳(小3娘)・7歳(小1娘)・1歳3ヶ月(息子)の子供がいます。 先日、主人が上2人に「今年からサンタさんはうちには来ないからパパがプレゼントを買ってあげる」と言ってました。それに対し「パパ~嘘ついてるでしょう。私の目を見て!サンタさんちゃんと今年も来るでしょう?」と返してました。主人は「大きな子にはもう持ってきてくれないんだって!」と言いましたが、娘の方が上手で「去年はママとパパにもあったでしょう。大人もあるのにおかしい」と・・・聞いてて『確かに!』と思いました。主人も困ったのか最後は「お前に任す」と言い逃げてしまいました。 私的には、小4くらいまでは良いと思ってましたが主人はもうやめると言って聞きません。上にだけ「実は・・・」と言っても真ん中の子に「お姉ちゃんは知ってるのよ・・・」と言いそうで。どちらかと言えば、真ん中の方が現実的なので2人一緒に教えても良いのかもしれませんが何と言えば良いのかも困ります。主人は”去年まではサンタさんで今年からは親があげると言え”と言いますが、それもどうかと思います。それならハッキリと、実は今までもパパ達がプレゼントを用意してたと・・・そして「一番下はまだ小さいからサンタさんが居る事にしてあげようね」と言う方が良いと思うのですが。 皆さんのおうちはどうですか? そして、皆さんなら子供に対していつ・何と言って打ち明けますか? アドバイスをお願いします。

  • サンタクロースのプレゼント

    もうすぐクリスマスのシーズンになります。 小学校2年生の男の子をもつ父親です。 子供が、今年はサンタさんにNゲージを持ってきてもらうんだと言っています。 Nゲージと言えば、大人の鉄道模型で、かつ、高額のため別のものにしたいと 考えています。しかし、子供は、いい子にしていれば絶対にサンタさんは持って きてくれると、話を聞いてくれません。  サンタさんもきっと大変だと思うよ。とか、それは、大人用のおもちゃだから・・ と言っても聞いてもらえず。困っています。  皆さんにお伺いしたい点は2点ほどあり、 (1)子供の希望のものをプレゼントできないとき、別のものを子供に提案し、サンタさんに持ってきてもらうか?   あるいは、何も言わず、ほしいものとは関係ない別のものをサンタさんに持ってきてもらうか?   そのほかのアイディアがあれば・・・・   教えてください。 (2)いずれサンタさんは、いないことを知ることになりますが、いつ頃、どのようにして子供は知ることになったでしょうか? 友達から、親から、兄弟から、など・・・・うちの子は、一人っ子のため兄弟はいないです。(こちらの質問は、類似のQAもありますが、改めて質問させていただきました。) 以上、皆様からのアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サンタクロース

    こんばんは*サンタさんの事で質問です.サンタクロースは,いるのでしょうか?できれば理由もお願いします.回答をまってます^^

  • サンタクロース、来ますか?

    あなたのところに、サンタクロースは来ますか? それは、どんな感じのサンタさんですか? なにか、プレゼントを持って来てくれますか? サンタさんに、なにかお返しをしますか?

  • サンタクロース(2)

    ふと思いついたのですが、またまた参考までに・・・ サンタが来ていた時は、プレゼントはサンタのみでしたか?   親からも別にあげてましたか?

  • サンタクロースって今は

    季節外れなのですが、うちの4歳の子供がサンタさんに手紙を書きたいっていいだしました。 その流れで、この時期サンタさんは何してるのか聞かれました。 どのように答えたらいいかわからずクリスマスは忙しかったので、今は休みとってディズニーランドに遊びに行ってるかもと答えてしまいました。 適当に答えたのでしまったと思いましたが、皆さんはどのように答えてますか??

  • サンタクロース

    日本ではサンタは白い大きな袋を持って、それにプレゼントを詰めて運んでいますよね。 フィンランドのサンタが小さい緑色の袋を持っているイラストを見たことがあります。 プレゼントを入れるには小さかったし、実際入れていないようでした。 フィンランドのサンタは、あの緑色の袋に何を入れて使っているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか。 あるいはこれに関連するどんな情報でもお教えいただければ嬉しいです。

  • サンタクロースが居ないって言っちゃいけないの?

    もう 今年 クリスマスは終わっちゃったので時期はずれで 申し訳ないです。 中学生日記の掲示板を見てたら http://www.nhk.or.jp/nikki/bbs/1/page001.html 「サンタクロースが父親だなんて放送するな!」的な発言がありました。 朝日新聞の投書欄で 「どこかの区長が『サンタではなく ご両親にお願いしてこの商店街でプレゼントを買いましょう』的な発言が良くない」が 掲載されてもいました。 ==質問は ここ==================== なんで こんなに怒るのでしょうか? (たいして 怒ってないのカモ!) そりゃ、「居ないって信じなさい」と強要されるなら 思想上問題がありますが・・・。 信じなければ 良いわけで・・。 ================================= 「他のうちは、親がサンタかもね。うちは、プレゼント買ってないから プレゼント置いておくのは サンタなんじゃない?」 くらいで いいような気もします。 (うちが そうなんですが・・。小5。中学生のほうはさすがに信じてないですけど。小5のは、友達と(今更)ですが 話題になったとのことで「サンタがいないことが証明できない」と友達に言ってそこで この話題終わっちゃったそうです。) メディアや偉い人(って何?) の言うことが 絶対 正しいわけでも無いし。(説明不足や間違っていることも多々あるし。) まぁ ホントにそりにのって 空中 飛んで やってくるのを 大きくなっても(何歳かわかりませんが)信じているのは ちょっとですが・・。 (地球の科学を超えているので・・。)

専門家に質問してみよう