• 締切済み

スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.7

あなたはその彼と会ったことは 一度もないんですよね。 これからもいろいろ理由を付けては、 連絡取れなくなったりして、 会うことはできないでしょう。 なぜなら彼は高1ではなく、 30過ぎのオジサンだからです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32962)
回答No.6

あほやな、彼氏も。 クリスマスに会う約束をしていたのに、その直前に没収されていたスマホを見つけ出して使ったら、懲罰をくらうことはあっても恩赦は絶対にないじゃないですか。ましてやスマホ没収をするくらいには強硬手段をとる親御さんです。「クリスマスだから許してやろう」となるはずがない。 おまけにこっそり使ったなら隠された場所に元に戻さないといけないのに、寝落ちをするとは何と間の抜けたことを。 >それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 どうせこれといった策はなかったでしょう。とりあえずそういわなきゃいけないからそういったのだと思います。 彼は三流詐欺師の素質がありますね。口から出まかせはいえるけど、肝心なところは間抜けで捕まるやつだ。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました 親に気づかれずに元の場所に戻したかどうかが鍵だと思いますが、寝落ちしたなら絶望的かと。没収の理由が学校を休んだからで、また休んだのならやはり絶望的だと思います。何ともできないと思います。連絡はあきらめた方がいいと思います。

回答No.4

前の質問で私に返信をくれていたんですね今読みました。失礼しました色々大変だったんですね彼氏さん。事情を知らないでごめんなさい。 彼氏さんの親御さんが彼氏さんの首や頭が痛いのに病院に連れて行ってくれなかったんですね立ちくらみまでしていて。 彼氏さんが悪くないのにスマホまで没収されて、本当つらいですねあなたも彼氏さんも。 お母さんが怒鳴るタイプの方なんですね。ちょっと彼氏さんの事が心配になってきました。 虐待されていないですかね?電話番号で189番にかけると通話料無料で児童相談所虐待対応につながります。学校の先生にも言えないことでも相談に乗ってくれるし、もしものときは緊急避難としてそこの施設で保護もしてくれます。 一応彼氏さんにその事を教えてあげるのも良いかもしれないですね。今使わなくてももしものときに助けてくれるので。 お姉さんも逃げ出しているんですもんね。彼氏さんもまだ未成年の高校生なので189番に書けて相談してもらいたい気もします。 お母さんはもしかしたら、心の病になってしまったかもしれないのでお母さんが全て悪いわけでもないと思います。 前の質問を読んでからこちらの質問を読むと事態が見えてきました。 彼氏さんはもしかしたらまたお母さんのスキをうかがって、連絡をしてくるかもしれないですね。夜中の電話が多いと思うので、あなたも昼間は少し仮眠やお昼寝をしておいて体力を回復させておいたほうがいいかもしれないですね。 最近は彼氏さんのことが心配で夜眠れないでしょうし。 愛知と兵庫で距離があるのでクリスマスに予定を入れられるかわからなくて心配ということですよね?もしかしたら、クリスマスには難しいかもしれませんが、24も26も彼氏さんに会えればお互いが嬉しい気持ちは同じなので、それもある程度覚悟して待ちましょう。 イルミネーションは年末までやっているので、二人で綺麗な夜景を見れると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17628/29439)
回答No.3

こんにちは 取り合えず連絡が来てよかったですね。 ただ >彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました 寝落ちしちゃったんですか? それはまずかったですね。 親に朝見つかっていればもめると思います。 約束破ったんですから。 今の状態はピンチを招いていると思うので 今日は連絡待ってみてください。 いつまで没収か?約束していないのでしょうか? >昨日も学校休んだらしいです。 また休んじゃったの? 終業式が終われば、また何か変わると思いますので 彼氏の今の行いが大切だと思います。 あなたは辛いかもしれませんが クリスマス会う約束まで我慢して見ませんか? 彼氏はあなたを大切に思っていると思いますから。 もし見つかっていると、親の考え方によっては 相手(あなた)が、そそのかしている悪いと思う親もいるので 彼氏にもちゃんとして貰って、寝落ちやめて貰いたいですね。

回答No.2

色々整理しますね >没収の理由は学校を休んだからです。 正しい理由ならば親は没収しませんよね。風邪をひいたり、具合が悪かったり、怪我をしていたり。それで没収する親はいません。ズル休みをしたから親は罰として没収したんですよね。ゲームをやったり、勉強が嫌だったりして。 > 没収されたのは一昨日からです。 3日以上前から学校をズル休みしているということですよね。 > 昨日も学校休んだらしいです。 昨日もズル休みをしたんですよね。 >クリスマス会う予定で、 24日土曜日ですよね。 彼氏さんは学校をズル休みしたらスマホを没収されることを知っていますよね あなたの事を本当に大切に思っているのならば、学校を休まないで頑張って学校に行くと思うんですよ。ちゃんと学校に行けばあなたとスマホで会話をできるし会えるので。 でも彼氏さんは、昨日も学校をさぼっていますよね。 あなたと会いたい気持ちよりも、学校をサボる方を選んでますよね。 >親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 ここでもズルをしていますよね。学校もズル休みするし、親が寝ている間にスマホを奪い取るという卑怯なずるい事をしていますよね。ちゃんと正々堂々とあなたのために頑張って学校にいけば親は日頃はスマホを使わせてくれているのに。 自分に甘くてずるい事をしていますよね。 >彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。 あなたと話していても、自分が眠くなったらあなたのことを放って置いて自分の睡眠の欲求を優先するんですね。 >クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 行きたくない学校に頑張っていけばいいだけなのに、彼はなんでいかないのでしょうか。 なんとかするというのはまたずるい事を考えて自分に甘くて楽な方法を実行するのでしょうか。 あなたはそんな彼になんで会いたいのでしょうか?なんで付き合っているのでしょうか? 彼は自分の事だけが大切で可愛いように感じます。 親がスマホを使わせてくれているのに親が寝ている間に取ったり あなたが心配をしているのに電話をしながら寝たり 彼は高1ですよね?そんな彼は同じ学年の女子から相手にされないんじゃないでしょうか。 だから年下の自分よりも弱い人しか相手にされないんじゃないでしょうか。 もう一度聞きます 彼のどこを尊敬しているのでしょうか?

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

そうかも

関連するQ&A

  • スマホ没収について

    中3女子です。 昨日親にスマホを没収されました。一生返さないと言われました。 理由は「スマホの使いすぎ」です。 中3で今受験生です。使いすぎなのはいけないと分かっています。 それに私の感覚ではそこまで使っていないように感じます。 夜11時から朝7時までは設定で使えないようになっているし、学校も部活もあって、かえってくるのは6時くらいでそこから塾に行くまで(7時)は触ってます。そこでご飯食べたり課題したりするのでずっと触ってるわけではないです。10時に塾が終わってそこからお風呂にはいって触れなくなるまで触ってます。私は友達や彼氏とLINEで会話するのがすきだし必要です。 親だって連絡手段がないことや通信費用など無駄だなと考えないんでしょうか?あとおまえは全く勉強しないもうどうでも良いとか言ってきます。 私は家で勉強に全く集中出来ないのでテスト期間は毎日塾に行って自習していめす。お母さんは私が勉強するところを見ていないだけで私はしているつもりです。じゃなきゃ5教科400点なんて取れませんよね? ほんとに信じられません。家の居心地がわるいです。 どうしたら返してもらえるか、信じてもらえるかなど教えていただきたいです。

  • 彼氏に今日LINE送ったらだめと言われました

    今日LINE送ったらだめと彼氏に言われました 彼氏と私は学生で、遠距離です。 毎日話してくれていてお互いにべったりでした。 寝落ち通話していたのですが、起きたら彼氏と彼氏の両親の喧嘩(主にお母さんの怒鳴り声)が聞こえました。 部屋に帰ってきた音がしたので声をかけたら通話が切れて、 「今日LINE送ったらだめ」 とメッセージが来ました。なんで?とすぐ聞いたのですがだめとだけ送られてきてそれ以降1回だけ 「了解、何時からなら送っていい?」(明日の何時からならってことです) と送ったのですが既読が着きません。 喧嘩の内容がうっすら聞こえたのですが、多分体調が悪く学校を休みたいと伝えたらお母さんが怒り出したんだと思います。最終的にズル休みするなら的なことをお母さんが言ってました。 彼は スマホ没収されたのでしょうか? 1人になりたいのでしょうか 前音信不通になった時も親と朝に喧嘩していて体調不良で休んでました。 その時は20時間寝て寝すぎで怒られて萎えてたらしいです。 また同じことなのでしょうか。 今週の日曜会う予定で、LINE来ないとなると会えなくなるし、何かあったのかと心配になります。 「今日LINE送ったらだめ」な理由なんだと思いますか? メンタルを保ちたいので、至急お答え下さると嬉しいです。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私が彼を疑ってしまったことです。 彼氏とは遠距離で毎晩通話して寝落ちしていますが、よく充電や電波の関係で切れることはあります。 今日の朝も切れてたんです。 いつもの事だろうと思ってたんですけど、今日はお互い休みで普通に朝かけたら通話中になってたんです。 友達と夜通話しながらゲームしてることあったので、今回もそうかなて思ってたんですけど、午前8時にかけてから午前10時まで返信もなくてまたかけたら通話中と表示されていました。男友達で朝まで繋げっぱなしということもあるのか?とそんなことまで疑ってしまってモヤモヤしてしまいました。 その後11時くらいに彼から通話がかかってきてその時彼はめっちゃ寝起きでした。「誰と通話してたの?」て聞いたら「友達と通話してたら寝落ちしてた〜」と言いました。すんごい寝ぼけた感じで話してたし、そうなのかと思って普通にその後話してたんですけど、もやもやが態度に出ちゃってて、「なんでそんな暗いの?」と彼に聞かれてしまいました。 疑ってるの気づかれたくなかったけど、心配もあったので「今日誰と通話してたのか気になってて、、」と言いました。そしたらめっちゃ怒った感じで「朝言ったやん 。友達だって。 まさかまた疑ってるの?信用ないんですねそんなに笑」と不機嫌に言われました。そして話したくないと切られ、今に至ります。 補足で また疑ってるのというのは夏ぐらいに彼のスマホで動画を見てる時女の子の名前らしき人からLINEが来てたことがあって、その時聞いた時は中性的な名前の男なんだと言われました。そこからしばらくして彼が酔ってる時に「スマホみてもいいよ!〇〇ちゃんは疑りぶかいからね笑」と言われて見させてもらった時、前回の中性的な名前の友達の名前がなくてどうしたの?て聞いたら「心配すると思って消した!」て言われたんです。友達なのに?て思ってて、友達の非表示リスト覗いたらその人の名前があって、めっちゃアイコン女の子のプリクラだったことあったんです。その時問いただしたら知らないの一点張りでした。でも心配かけてごめんて謝ってくれました。でも気持ちが晴れず、次の日も私が不機嫌でしつこく聞いたため、そんなに信用ないの?と逆ギレされ喧嘩になりました。その時は私は別れたくなくて疑ってごめんと必死に謝りなんとか仲直りしました。 長くなってしまい申し訳ありません。 彼は浮気をしていると思いますか? また、疑り深い性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします、、

  • 彼氏の頭痛の症状でどういう病気か分かりますか

    彼は高1です。 スマホ没収されていたみたいで深夜にスマホを見つけて連絡してくれたらしいのですが、頭痛が酷いらしく、しんどそうでした。 親が病院に連れて行ってくれないので放置しているようです。 スマホ没収された理由も、頭痛で学校を休んだからのようです。 症状を聞けた分だけ載せると ・頭痛(側頭部) ・首の痛み ・立ちくらみ だそうです。 昨日は喉も痛がってました。 発熱や吐き気はないようです。 痛み止めも別の階の部屋にあり飲めてないようです。 この聞けた症状だけで、大体これだろうという病気の予想って出来ますか。 命に関わることでは無いですかね。 また、痛みを和らげる方法って他にもないですか?

  • 遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

    遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか? 一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 親に没収されたので訴えることは可能か知りたい

    2ヶ月前、急にiPadを盗られて以降未だに却ってきていません バイトが夜に終わったのでiPadを使っていたのですが、絵を描いていたら急に盗られました。 そもそもこのiPadは私が母親と契約書を書き、バイト代から毎月3000円ずつ返している端末であり、父親とは全く無関係のはずです。 7万円程でしたが今は5万円程返済が終わっております。 父親曰く、手伝いをしないから盗った、とのことだそうですが恐らく私が朝、母に起こしてほしいと頼んで機嫌が悪かったから盗っただけなのだと思います。 父親は私が母親になにか頼むと自分にはしないのに子供には優しいのね、といつも嫉妬してきます。 また、私は誰かに絵を描くことが好きなのでイラストの仕事をしたくて高1の頃iPadを購入したのですが、高2の時父親に才能がないから夢なんて叶う訳がない、と言われてしまって以降やる気を無くしてしまい一生懸命頑張る同級生に劣等感を抱き学校を変え今は定時制に通っています。 新しい学校でもやはり周りの子は真剣に通っているのに、私は未来が見えず生きるのが辛いと感じている為、毎日行くのがとても大変だと感じています。 学校を休んでしまい、父親にiPadを盗られ、学校に行くなら返す、と返してもらいましたが、 突然お前との約束守る義務なんてないから、と言われ没収されました。 手伝いしないから、と言っておりましたが絶対に自分の機嫌が悪かったから適当に理由付けして盗っただけだと思います。 普段から全く手伝いをしない訳ではなく、バイトと学校がない日には買い物に行ったり、皿洗い程度の手伝いはしていました。 普段、私には期待していない等言ってくる癖に何を求めているのかさっぱり分かりません 没収された時、額はそこまで大きくないのですが依頼されていた絵を描いており、無断で依頼をバックれる形になってしまったのがとても悔しいです。 今、口を聞いてない状態ですので祖母経由で聞いたところそのiPadは捨てられたらしいです。 父親が買ってくれたものなら分かりますが、 それは父親のものではありませんし、今父親は学費すら払っていません。納得がいきません そこで、家の決まりで18になったら家を出る(勿論仕送りはありません)か毎月5万入れなければならないのですが、その前に母親に残りのiPad代を全て支払い、家を出る時に父親にiPad代を請求して無視された場合に訴えることは可能なのでしょうか また、 父親がお金を払うとはとても思えないので訴える以外にどうにかiPadを返してもらう方法はないでしょうか…? 自分勝手な質問ですみません。 どなたかご回答頂けますと助かります

  • 彼氏と親(長文です)

    私には今現在、 交際している彼氏がいます。 奈良~兵庫の遠距離?です。 私はあんまり 遠いとは思っていません。 兵庫は行き慣れてるし......。 お兄ちゃんも兵庫の学校なので 兵庫で一人暮らししてます。 彼氏は高校2年生で お兄ちゃんと同期なんです。 私は中学1年生です。 けど最近 携帯没収されてしまって 彼氏と連絡とるのが難しくなりました。 今は彼氏がテスト期間で部活もなく 帰りが早いので、電話できますが。 没収された理由は 門限過ぎても家に帰らず、 警察型になってしまって。 これも初めてではなく、4回目くらいです。 それで携帯とられて LINEもメールもブログも全部みられました。 全ての事がばれました。 援交、彼氏のこと...。 そして親が 彼氏に、二度と連絡してくるなといいました。 親がいうには、 「会ったこともないのに  本気であんたのこと好きな訳ないやろ。  近寄ってくる男全員、身体目当てやで。  あんたの彼氏が1番返事ええ加減やったわ。」 だそうです。 聞いた瞬間めっちゃ泣きました。 確かに会ったことないけど 冬休みにユニバ行く約束しました。 彼氏も忙しくてそんな簡単に会えません。 最初からエッチは無理やでって言いました。 携帯返すかは 私の生活態度を見て決めるそうです。 だから私も 毎日学校行ってるし 髪色も黒に戻しました。 遊びにもいっていません。 親がうざくてたまりません。 親の前では機嫌よく振舞っています。 かなりストレスたまります。 彼氏とは続くんでしょうか。 そして彼氏は私のことどう思っているのでしょうか。 これから電話できる機会も激減っすると思います...。 連絡取り合っていること、親は知らないんで...。

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

  • 親が本当にゴミすぎます。

    この前、学校でスマホを使っていたのがバレて没収されたのですが一緒に没収された人が5人いて私は親には聞いていなかったのですが、その子達の親はみんな日曜日に返すと言われたと言っていたので、日曜日の朝スマホ返してと親にいうと、私の親は学校にいつ返しますかと学校に聞かれた時しばらく返さなくていいといったそうで、しばらく返ってこないと言われました、私の学校はしばらくと言ったら最低でも2〜3ヶ月は返さないような学校です。それに私にとって9月15日は本当に好きな人の誕生日でその日にゲームの誕生日ボーナスもあるし、誕生日Vラもあるので世界で一番大切な日です、それを前から親に言っていたのになぜしばらく返さなくていいと言ったのかわかりません。どうすれば一日も早くスマホが返ってくるかを教えてほしいです。 

  • 彼氏の気持ち

    わたしには遠距離恋愛の彼氏がいます 出会いは高校で、3年生から付き合い始め、彼は地方の大学へ、私は地元の専門学校で距離が離れてしまいました。現在はお互い大学・専門3年生で現在も続いています。 会うペースは平均すると大体1ヶ月くらいでお互いが行き来してる感じです。 今日彼氏と会うことができて、三日間彼の家に泊まらせてもらい楽しく過ごしました。 ここからが本題なのですが、 会えない時はほぼ毎日通話をしていて、わたしから全てかけています。元々、通話を自分から掛けてくれる人ではないので、2人で話してわたしから掛けています。 最近、友達とゲームややる事があるといって通話を断られることが多くなりました。 最初はなんとも思ってなかったのですが、最近頻度が多くなってきて、違和感を感じていました。 正直、毎日の通話が負担になっているのではないかなと感じていて、自分もそう思い始めてた部分がありましたが、一つの習慣?みたいなものになっていて彼の声が聞きたいというのもありなかなか掛けるのをやめられませんでした。 そして今日、彼のスマホを見てしまいました。 そこには友達とのLINEで 彼女から電話かかってきやがった、早く寝ねえかなあ、など電話に対してマイナスな文面がたくさんみられていました。 また3ヶ月前のラインには、私に冷めているようなことを言ってるものもあり、性欲が会っても湧かなかったと書いてありました。 確かにその時期会ったら、そのようなことをするのも回数が今思うと減っていたのかなと思います。ですが、4月に会った時などいつも通りでむしろ今回は増えたように感じているのでそこは大丈夫なのかなと思います。 勝手にスマホを見てしまった自分が1番悪いですが、この事実を知ってしまい、彼の考えてることがわからなくなり、どうしていいのかわからなくなりました。 彼は私に何事もなく接するので正直冷めたとか気づきませんでした。 彼に好きという気持ちを感じさせる方法はあるんでしょうか 付き合いたての頃まではいかなくともまた仲良しに戻りたいです