• 締切済み

スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

みんなの回答

回答No.7

あなたはその彼と会ったことは 一度もないんですよね。 これからもいろいろ理由を付けては、 連絡取れなくなったりして、 会うことはできないでしょう。 なぜなら彼は高1ではなく、 30過ぎのオジサンだからです。

• eroero4649
回答No.6

あほやな、彼氏も。 クリスマスに会う約束をしていたのに、その直前に没収されていたスマホを見つけ出して使ったら、懲罰をくらうことはあっても恩赦は絶対にないじゃないですか。ましてやスマホ没収をするくらいには強硬手段をとる親御さんです。「クリスマスだから許してやろう」となるはずがない。 おまけにこっそり使ったなら隠された場所に元に戻さないといけないのに、寝落ちをするとは何と間の抜けたことを。 >それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 どうせこれといった策はなかったでしょう。とりあえずそういわなきゃいけないからそういったのだと思います。 彼は三流詐欺師の素質がありますね。口から出まかせはいえるけど、肝心なところは間抜けで捕まるやつだ。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました 親に気づかれずに元の場所に戻したかどうかが鍵だと思いますが、寝落ちしたなら絶望的かと。没収の理由が学校を休んだからで、また休んだのならやはり絶望的だと思います。何ともできないと思います。連絡はあきらめた方がいいと思います。

回答No.4

前の質問で私に返信をくれていたんですね今読みました。失礼しました色々大変だったんですね彼氏さん。事情を知らないでごめんなさい。 彼氏さんの親御さんが彼氏さんの首や頭が痛いのに病院に連れて行ってくれなかったんですね立ちくらみまでしていて。 彼氏さんが悪くないのにスマホまで没収されて、本当つらいですねあなたも彼氏さんも。 お母さんが怒鳴るタイプの方なんですね。ちょっと彼氏さんの事が心配になってきました。 虐待されていないですかね?電話番号で189番にかけると通話料無料で児童相談所虐待対応につながります。学校の先生にも言えないことでも相談に乗ってくれるし、もしものときは緊急避難としてそこの施設で保護もしてくれます。 一応彼氏さんにその事を教えてあげるのも良いかもしれないですね。今使わなくてももしものときに助けてくれるので。 お姉さんも逃げ出しているんですもんね。彼氏さんもまだ未成年の高校生なので189番に書けて相談してもらいたい気もします。 お母さんはもしかしたら、心の病になってしまったかもしれないのでお母さんが全て悪いわけでもないと思います。 前の質問を読んでからこちらの質問を読むと事態が見えてきました。 彼氏さんはもしかしたらまたお母さんのスキをうかがって、連絡をしてくるかもしれないですね。夜中の電話が多いと思うので、あなたも昼間は少し仮眠やお昼寝をしておいて体力を回復させておいたほうがいいかもしれないですね。 最近は彼氏さんのことが心配で夜眠れないでしょうし。 愛知と兵庫で距離があるのでクリスマスに予定を入れられるかわからなくて心配ということですよね?もしかしたら、クリスマスには難しいかもしれませんが、24も26も彼氏さんに会えればお互いが嬉しい気持ちは同じなので、それもある程度覚悟して待ちましょう。 イルミネーションは年末までやっているので、二人で綺麗な夜景を見れると思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 取り合えず連絡が来てよかったですね。 ただ >彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました 寝落ちしちゃったんですか? それはまずかったですね。 親に朝見つかっていればもめると思います。 約束破ったんですから。 今の状態はピンチを招いていると思うので 今日は連絡待ってみてください。 いつまで没収か?約束していないのでしょうか? >昨日も学校休んだらしいです。 また休んじゃったの? 終業式が終われば、また何か変わると思いますので 彼氏の今の行いが大切だと思います。 あなたは辛いかもしれませんが クリスマス会う約束まで我慢して見ませんか? 彼氏はあなたを大切に思っていると思いますから。 もし見つかっていると、親の考え方によっては 相手(あなた)が、そそのかしている悪いと思う親もいるので 彼氏にもちゃんとして貰って、寝落ちやめて貰いたいですね。

回答No.2

色々整理しますね >没収の理由は学校を休んだからです。 正しい理由ならば親は没収しませんよね。風邪をひいたり、具合が悪かったり、怪我をしていたり。それで没収する親はいません。ズル休みをしたから親は罰として没収したんですよね。ゲームをやったり、勉強が嫌だったりして。 > 没収されたのは一昨日からです。 3日以上前から学校をズル休みしているということですよね。 > 昨日も学校休んだらしいです。 昨日もズル休みをしたんですよね。 >クリスマス会う予定で、 24日土曜日ですよね。 彼氏さんは学校をズル休みしたらスマホを没収されることを知っていますよね あなたの事を本当に大切に思っているのならば、学校を休まないで頑張って学校に行くと思うんですよ。ちゃんと学校に行けばあなたとスマホで会話をできるし会えるので。 でも彼氏さんは、昨日も学校をさぼっていますよね。 あなたと会いたい気持ちよりも、学校をサボる方を選んでますよね。 >親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 ここでもズルをしていますよね。学校もズル休みするし、親が寝ている間にスマホを奪い取るという卑怯なずるい事をしていますよね。ちゃんと正々堂々とあなたのために頑張って学校にいけば親は日頃はスマホを使わせてくれているのに。 自分に甘くてずるい事をしていますよね。 >彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。 あなたと話していても、自分が眠くなったらあなたのことを放って置いて自分の睡眠の欲求を優先するんですね。 >クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 行きたくない学校に頑張っていけばいいだけなのに、彼はなんでいかないのでしょうか。 なんとかするというのはまたずるい事を考えて自分に甘くて楽な方法を実行するのでしょうか。 あなたはそんな彼になんで会いたいのでしょうか?なんで付き合っているのでしょうか? 彼は自分の事だけが大切で可愛いように感じます。 親がスマホを使わせてくれているのに親が寝ている間に取ったり あなたが心配をしているのに電話をしながら寝たり 彼は高1ですよね?そんな彼は同じ学年の女子から相手にされないんじゃないでしょうか。 だから年下の自分よりも弱い人しか相手にされないんじゃないでしょうか。 もう一度聞きます 彼のどこを尊敬しているのでしょうか?

• tuyosik
回答No.1

そうかも