彼氏と親との間で起きた問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と親の関係が悪化している中、彼氏との連絡が取りづらくなっている。
  • 親からの厳しい批判に悩まされながらも、彼氏との関係を続ける覚悟を持っている。
  • 彼氏との会い方には制限があるが、彼氏との信頼関係が揺らいでいる状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と親(長文です)

私には今現在、 交際している彼氏がいます。 奈良~兵庫の遠距離?です。 私はあんまり 遠いとは思っていません。 兵庫は行き慣れてるし......。 お兄ちゃんも兵庫の学校なので 兵庫で一人暮らししてます。 彼氏は高校2年生で お兄ちゃんと同期なんです。 私は中学1年生です。 けど最近 携帯没収されてしまって 彼氏と連絡とるのが難しくなりました。 今は彼氏がテスト期間で部活もなく 帰りが早いので、電話できますが。 没収された理由は 門限過ぎても家に帰らず、 警察型になってしまって。 これも初めてではなく、4回目くらいです。 それで携帯とられて LINEもメールもブログも全部みられました。 全ての事がばれました。 援交、彼氏のこと...。 そして親が 彼氏に、二度と連絡してくるなといいました。 親がいうには、 「会ったこともないのに  本気であんたのこと好きな訳ないやろ。  近寄ってくる男全員、身体目当てやで。  あんたの彼氏が1番返事ええ加減やったわ。」 だそうです。 聞いた瞬間めっちゃ泣きました。 確かに会ったことないけど 冬休みにユニバ行く約束しました。 彼氏も忙しくてそんな簡単に会えません。 最初からエッチは無理やでって言いました。 携帯返すかは 私の生活態度を見て決めるそうです。 だから私も 毎日学校行ってるし 髪色も黒に戻しました。 遊びにもいっていません。 親がうざくてたまりません。 親の前では機嫌よく振舞っています。 かなりストレスたまります。 彼氏とは続くんでしょうか。 そして彼氏は私のことどう思っているのでしょうか。 これから電話できる機会も激減っすると思います...。 連絡取り合っていること、親は知らないんで...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

親がうざい? ダレのせいで、うざくなったのでしょうか。 >門限過ぎても家に帰らず、 警察型になってしまって。 +援交。 自分のこれらの行動にたいして、責任をとれていないからでしょ。 まずは自分のそれらの行動を反省しようよ。 親からすれば、なーんら反省していないと思うだろうし。 >だから私も 毎日学校行ってるし 髪色も黒に戻しました。 遊びにもいっていません。 恋愛、遊び、それらは ルールの上に成り立つもので、ルールも守れないのであれば するな、と思うのです。 自由とは、責任と表裏一体。 理解できるかな? それをすっ飛ばして、ウザイ、だの自分の主張だけ通そうとするのは 「子供」と言われるのです。 悔しければ、ルールをきちんと守った上で 守れる範囲で遊びや恋愛をすべき。 まぁ、これで続かない彼だったらそれまでの彼氏です。 あなたいはわからないかもしれないけど その程度のお付き合い、ってことです。 本当にあなたのことを思ってくれる人であれば 電話しなくても、続けれるんですけどねぇ。 (ってか、昔は手紙のやりとりだったんだけど、携帯に頼りすぎだろ?)

wakako1224
質問者

お礼

そうですね...。 考え甘かったです。 これから自分の行動に ちゃんと責任もって 親と話し合っていきます。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

親の言うことは正しいです。警察沙汰になったのが大きい。 男女の出会いはそんな単純なものではありません。女を軽く見る男は捨てるべきです。今ラブラブであってもこれから大人になるともっと好奇心旺盛になります。君はまだ若い、今の男と出会っても長続きしないでしょう。男女の恋愛をあまくみてる。だから別れて学校で彼氏をつくりなさい。

wakako1224
質問者

お礼

そうですか...。 これからちゃんと 彼と話し合って決めていきたいと思います。 親とも、 話し合っていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私と彼氏を邪魔する親と先生どうすればいいですか?

    私は今高校生です。1つ上の彼氏がいます。 親はけっこー厳しい方です。彼氏と親はすごく仲が悪いです。仲が悪くなったのわ私が家出をしたり夜中遊びに行ったりしていて家出した私を彼氏が泊めてくれたりして、それがばれて親と彼氏が喧嘩しました。私は親がすごく嫌いです。門限も23時だったのに21時にされ、朝も9時とゆう門限をつけられました。私も悪いかもしれませんが周りの友達わみんな夜中遊んだりしています。学校も今辞めかけで先生にわ辞めると言いました。でも親わ反対でしつこいです。彼氏わ一人暮らししていて、私わ夜中遊びにいったり家出して行ったりしていました。彼氏わ保護観察がついていて、次なにかしたら、やばい状況です。それなのに親わ私が行ったりするのを警察に捜索願いを出そうとしていました。もし、出されて私が家にいたらやばいですか?彼氏が少年院に行ったりするのわいやです。 私も施設に入れるぞと脅されています。施設わ門限を破ったりするくらいで簡単に入れられるものなんですか?何かいい方法があったら教えて下さい。 ⚫︎家出するなや、批判的な意見わやめてください。

  • 彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご

    彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご飯とか作ってくれる」と言ってます。 親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。 学校に通うのに2時間かかるのが嫌で、学校から徒歩10分程度の距離の家に住んでいます。 アルバイトをしていません。家賃、光熱費は奨学金から。食費は親からもらっています。 ですが、アルバイトをしてないので当然遊べないし外食ばかりしていてはお金があっという間になくなりました。だから、援助交際をして娯楽費をまかなっていました。 どうしてお金そんなにあるの?と親に疑われた時、ほぼ彼氏に助けてもらってるんだと嘘をつきました。彼氏は夜に仕事をするので私とは生活リズムが違うため援交のことはバレませんでした。 私は、どこか変なんでしょうか。身体を売るのに抵抗がありません。 とんでもなく人としていけないことをしているのはわかっています。人としても終わっていることもわかっています。なのに、どうしてか貞操観念がゆるゆるでプライベートで性病になったり、気まぐれで風俗でバイトをしたこともありました。 風俗では写メ日記が面倒くさくて、定期的に援助してくれるおじさんと関係を持っていました。 しばらくすると連絡を取るのも面倒くさくなって、援助してもらっていた資金がなくなればまた新しい人を探して、の繰り返しでした。 普通に愛されて普通に育ってきました。 強いて言えば父親がアダルトチルドレンなのと、人より甘やかされて育ったなぁ、といったところです。 どうすれば普通になれるのでしょうか。 親には今まで私にかかったお金を返して全てを伝えてひっそり死ぬべきでしょうか。

  • 彼氏が出来たことを親に話す・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。 私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。 彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。 昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。 黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。 『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』 ・・・と0時過ぎでしたので、メールで・・・(嘘をつきました) そしたら明け方、4時過ぎに母親から怒りの電話が… 『何考えてるの!連絡もないしに!一体今ドコにいるの!!!!』 母は私が送ったメールに気づかず、読んでいなかったのです。 私は慌てて、『カラオケ、オールしてるよ』(嘘をつきました) 母『何時だと思ってるの!どこのカラオケよ!いつ帰ってくるの!!』 私『○○店・・・8時頃には帰るよ・・・』 母『なんでその時間なの!始発で帰って来なさい!!!』 ・・・母の怒りが相当なものだったので、怖い・・・と感じ その電話で起きた彼に話をして、朝5時くらいに出て送ってもらいました。 実は、私、親に彼氏ができたことを話していないんです。 言うタイミングがわからないというか・・・ 言いそびれてしまい、ずるずると・・・ 前の彼の時もそうでした。 だから、そんな私を心配しての親心だとはわかっているのですが 帰る時間が遅いと(0時を回っていなくても)、おいおい一体何時だと思ってるの・・・とか、何考えてるの・・・、のメール…。 もう24歳ですし、正直ここまでいちいち干渉されたくないです。 今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・ 彼はウチの親が厳しいのを知ってくれて、『気にしてないよ』『これからはもっと考えなきゃね』などと言ってくれてはいますが、これが原因で終わりになっちゃったりしたら・・・とも考えてしまいます。 彼氏がいるということを隠して(薄々感ずかれてはいると思いますが)出かけるから、心配しての親の行動だと思うので、ここはやはりきちんと話そうと思っています。 が・・・ 切り出し方が・・・わからないんです。 なにかいいアドバイス頂ければ光栄です。 長文ですみません。ヨロシクお願いします。

  • スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

    すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

  • 彼氏の親が厳しいです。

    彼氏は18歳で3月に高校卒業予定、私は1歳年上の19歳で社会人です。 私は門限が22時で彼も22時でした。 この門限について、みなさんはどう思われるでしょうか? 私は妥当な時間だと思います。 私と付き合い始めてから彼は私と遊んでいると、門限を守る事よりも離れたくない気持ちが上回って 5分程度門限をすぎてしまう事がたまにありました。 それ以外は特に問題も無く、彼は家事を手伝ったり普通の高校生よりもきちんとしていると思います。 彼と私はもちろん真面目にお付き合いをしていて、子供ができる様な行為は一切しておりません。 簡単に言えば健全な節度あるお付き合いです。一般的にみても真面目に付き合っていると思います。 ですが彼の両親が、私に対してなのかよくわかりませんがかなり難癖をつけるようになり、 最初は門限22時だったんですが現在、夜遊ぶのは禁止されました。 私は仕事をしているので18時頃~しか会えないので夜遊べないのはかなりきついです。 はっきりいって彼が門限を数分破った以外にはルールに反することもしていません。 彼の家に遊びに行く時はお茶菓子を持っていきました。家に上がる時も、帰りもきちんと挨拶しています。 彼と話し合って決めた時間までにしか家にいません。 最初、彼の家でご飯を食べる時は22時までに私が家に着くように帰るという事で大丈夫だったのに ここ1ヶ月で21時…20時…19時となり、とうとう彼の家に遊びに行く事を禁止されました。 理不尽という以外の何者でもないと思っています。 人の家にはそれぞれルールがあるのは分かっているので彼と相談して時間を決めている訳です。 それなのに両親は陰で私の事を「自由な子なんだね。親がよく許してくれてるよね」と言っているそうです。 納得がいかないことばかりです。決められた時間に帰っているのに何でそんな事を言うのでしょうか。 お母さんの好きなお菓子をちょこちょこ持っていきますが私に直接御礼はいいません。 それなのに人の事を難癖つけるのは納得いきません。 それに19歳で社会人の私が門限22時なのがそんなにおかしいでしょうか?そんなに自由ですか? いいかげんな親だと思われていると思います。どうなんでしょうか? 彼は就職です。 彼は次男なのですごいかわいがられている様な事もないです。 家族割で毎日電話をしているんですが夜、彼が自分の部屋で静かに電話しているのも迷惑だと言います。 私に言っているのも同然なのでとても嫌です・・・

  • 彼氏に対する親の気持ち

    私は20歳で初めて彼氏ができました。 彼氏は同じ大学に通う同級生で、付き合ってまだ2ヶ月ほどです。 大学に入ってから、友達との付き合いなどで夜遅くなったり、 友達の家に泊まったりすることがあったのですが、親は特になにも言いませんでした。 たまに夜中の12時を過ぎてから帰ることがありましたが、両親は特に怒ることもなく先に寝ていたりしたので、 うちには門限がないのかな?と思っていました。 しかし、私に彼氏ができたと知ってから態度が急変しました。 彼氏と遊んでから1度、12過ぎに帰ったとき顔を殴られるほど激怒され、彼氏も電話越しに私の両親から怒鳴られました。 その時彼の実家の電話番号と住所を聞き出し、次に12時までに帰らなかったら相手の家に怒鳴り込むと言っていました。 それからというもの、両親の彼氏に対する印象は最悪です。 彼氏が私を夜遅くまで帰さなかったことに対して直接謝りに行きたいと言ったのですが、 両親は会わない、そんな男と会ってもどうしようもないと言って、全く会う気はないと言われてしまいました。 彼氏がお土産にくれたお菓子も、全く口にしません。 携帯をいじっていれば、「彼氏とメールばかりしてるんじゃない」と怒られ、朝早く出掛けると「こんな朝早くからどこに行くんだ、どうせ彼氏と遊ぶのだろう」と言われます。 「今日は友達と出かける」と言っても、彼氏と会うと思っているみたいです。 今までの私に対する信用がまるでなくなってしまいました。 なんでもかんでも彼氏を引き合いに出されて、正直うんざりしています。 もうこれから友達の家にも泊まれないのかな、という不安もあります。 確かに親は遊ばせるために私を大学に通わせているのではないとわかってはいますし、 親に心配をかける行動をした私に問題があるとも思います。 しかしあまりにも彼氏の有無で両親の態度が変わったので、戸惑っています。 どうしたら彼氏と私の関係を信用してもらえるのでしょうか? ちなみに、私は両親と仲が良いと思います。 両親は彼氏と付き合うこと自体は反対していません。

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 私の親が彼氏に電話して怒った。

    ネットで出会った彼氏で、九州と関西の遠距離です。私が関西で、彼氏は学校やバイトとかで行ける時間もなければお金もないので、私がGW、2泊3日で会いに行きました。 親には友達と外泊するって言いました。 親に、彼氏がいることは言ったけど、遠距離ともネットとも言ってません。 帰ってきたら察していたようで親にバレてしまいました。 激怒した両親は彼氏に電話して怒りました 男から会いに行くのが普通 女に金出さすな 住所教えるから交通費返せ うちは認める気ないから別れろ クズ男 など。親が彼氏に言いました。 彼氏は言われた時、もう連絡取らないでおくって言いましたが、私が別れたくないため 必死で止めました。 なので今も付き合ってます 2人で乗り越えたいねって言って。 親には別れたって言いました。 ですが、もう認めて貰えないと思うので 必死でお金貯めて、彼氏の所にいって同棲しようと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 厳しい親に彼氏のことを話すタイミングは?

    いくつか似たような投稿はありましたが、どうしても あてはまるものがないので投稿しました。 私(25歳)に1ヶ月前くらいに、はじめての彼氏(32歳)ができました。 いままでのデートに行くのに、すべて適当に友達の名前をつかって遊びにいっていましたが、うそをつくのがだんだん苦しくなってきそうなので、彼氏ができたことを話そうと思っています。 しかし、今まで遊びに行った帰り(デートだけでなく友達と遊びにいったとき)に、23時過ぎるときはかならずうちにメールか電話で連絡するのですが、かならず「遅い!もっと早く帰って来い!」という一声がきます。 特に母親は、遅くなったときに帰ると「いつまで年頃の娘がぶらぶら遊んでるんだ!」のようなことを必ず言われます。 一人暮らしも考えましたが、両親ともに発作のある病気をもっており、 何かあったときに心配なので家をでることはあまり考えていません。 そのため、彼のことをきちんと話しておきたいのですが、門限や監視が 一層厳しくなりそうで、いまだに言えていません。 また、いることを話したときに、きっと「どこの男だ!」と根掘り葉掘り聞かれると思うのですが、その時に年齢差を聞いたとたんに「やめろ!」といわれるのが怖くて話せません。 両親は4つ違いなので、4つまではOKなのだと思っていますが、さすがに7つも離れてると反対されそうで怖いです。 兄弟は姉もいますが、彼氏がいたことはありませんし、むかしいじめられたことがあるので、かなりの男嫌いです・・・。 そのため、兄弟も含め、初めて彼氏の存在を話すことになります。 親が厳しい、もしくは娘に厳しくしている方がいましたら、ぜひ どのタイミングでどのようにして、親に彼氏のことを紹介したのか 教えてください。 また、このように言ったらいいよ~というアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。

  • 親に挨拶してくれない彼氏さんについて

    私は22才の女性です。現在は医療系の専門学校に通っており、毎日忙しいです。 そのため、バイトなどする余裕がなく現在は親と同居していて、経済的にはすねをかじっている状態です。 私には同い年の三年ほど前から付き合っている彼氏がいますが、驚くことにデートした回数は三回です。 それは、私の親が付き合い始めたとき、初デートをするのに一回挨拶に来いと 彼氏に言い 彼氏が挨拶に来なかったために親がデートを許してくれなくなったからです。 私は心配する親の気持ちとまだ付き合ったばっかりで相手のこともあまり分からないのに 親に挨拶なんて、という彼氏の気持ちが両方わかるような気がしていました。 しかし、その状態のまま親が七時という門限つきで二回送り出してくれたのに関わらず 彼氏はいっこうに挨拶しようとせず三年もたちました。ちなみに彼氏とは手を繋いだくらいでやましいことは何ひとつしていません。 挨拶をしない彼氏の気持ちがわからなくなってきました。私は親に感謝して生きてきたので、 彼に挨拶してほしいということも伝えたのですが 何かを渋っています。本気じゃないのかと聞いてもそんなことはないといいます。 このまま付き合っていて良いのか分からなくなってきました。私は彼氏が大好きですが、これは納得できません。 どなたか私に今の状況の打開策?なるものを教えてください。