• ベストアンサー

彼氏が出来たことを親に話す・・・(長文ですみません)

こんにちは。 悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。 私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。 彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。 昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。 黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。 『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』 ・・・と0時過ぎでしたので、メールで・・・(嘘をつきました) そしたら明け方、4時過ぎに母親から怒りの電話が… 『何考えてるの!連絡もないしに!一体今ドコにいるの!!!!』 母は私が送ったメールに気づかず、読んでいなかったのです。 私は慌てて、『カラオケ、オールしてるよ』(嘘をつきました) 母『何時だと思ってるの!どこのカラオケよ!いつ帰ってくるの!!』 私『○○店・・・8時頃には帰るよ・・・』 母『なんでその時間なの!始発で帰って来なさい!!!』 ・・・母の怒りが相当なものだったので、怖い・・・と感じ その電話で起きた彼に話をして、朝5時くらいに出て送ってもらいました。 実は、私、親に彼氏ができたことを話していないんです。 言うタイミングがわからないというか・・・ 言いそびれてしまい、ずるずると・・・ 前の彼の時もそうでした。 だから、そんな私を心配しての親心だとはわかっているのですが 帰る時間が遅いと(0時を回っていなくても)、おいおい一体何時だと思ってるの・・・とか、何考えてるの・・・、のメール…。 もう24歳ですし、正直ここまでいちいち干渉されたくないです。 今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・ 彼はウチの親が厳しいのを知ってくれて、『気にしてないよ』『これからはもっと考えなきゃね』などと言ってくれてはいますが、これが原因で終わりになっちゃったりしたら・・・とも考えてしまいます。 彼氏がいるということを隠して(薄々感ずかれてはいると思いますが)出かけるから、心配しての親の行動だと思うので、ここはやはりきちんと話そうと思っています。 が・・・ 切り出し方が・・・わからないんです。 なにかいいアドバイス頂ければ光栄です。 長文ですみません。ヨロシクお願いします。

  • ckaz
  • お礼率77% (55/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210429
noname#210429
回答No.7

私は男性ですが、朝帰りの件は他の回答者様も仰るように、友人とカラオケ、で通すべきだと思います。紹介の仕方ですが、紹介する前になるべく貴方の親御さんと彼とは同じ価値観を持っていると言う事をアピールしておく事をお勧めします。例えば「お母さんと同じ心配をしてくれるの」とか、「あー今仲良くしてる人も同じ事言ってた」「あの人もやめたほうが良いって言ってたな~」とか。人って得体の知れない相手には「何処の馬の骨」とか言うでしょ、安心させるには「私達と同じ目線で娘を見ているんだな~」と思わせる事が親御さん達の心に安心を生みます。自分達と同じ考えを持つ人間を悪くは考えません。 最後に、 >今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・ ですが、気にする必要は無いですよ、男として生きていればその手の事はどの男性も必ず経験する事ですよ、貴女の彼だけじゃありませんから。 貴女は彼を悪者にしたくなかったんでしょ、親に心配かけたくなかったんでしょ、じゃあ誰も不幸になってないじゃないですか(しいて言えば貴女が心を痛めたくらいかな) 嘘には2種類あります。人を不幸にする為の嘘と、人を幸せにする為の嘘です。嘘=悪ではありません。 貴女は誰かを不幸にしたかった訳じゃないでしょ、だからあまり考えすぎないようにね。 嘘をついた事を悔やんでいるなら、その償いは貴女が幸せになる事でお返ししなさい。親御さんにも彼氏さんにもね。 これも二人の為と割り切って!お幸せにね(^^)

ckaz
質問者

お礼

やさしいお言葉ありがとうございます。 同じ考え・・・大事なことですね・・・ ・・・いつも親身になって真剣に私と向き合ってくれる、考え方もしっかりした素敵な人なので、ちゃんとは話せば親も安心してもらえる思っています。 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんわ(*^_^*) 私も同じく厳しい親でしたので気持ちは分かります。 質問者さんと同じくらいの時に、門限22時でしたよ(笑) おまけに、嘘をついて男の子と外泊することがないように、女の子と泊まるのも禁止でしたよ。 今の彼とのお付き合いは、付き合い始めた時に、母には伝えていましたが、父へは(何故か)母の意向で、伝えていませんでした(笑) 遠距離でしたが、付き合って半年程は、彼が(関東の人)私に(大阪に住んでいました)逢いに来てくれてホテルに泊まっていましたが、毎日お別れして、朝待ち合わせしてデートしていました。 ある日、私が彼と一緒に泊まりたかった晩に母に電話をして「今日は帰りたくない。彼と泊まりたい。」と言いましたら、母からは「帰ってきなさい」と言われました。 このことを彼に話すと、「お母さんの言うとおりにしておいた方が良いよ。」と言われたので、私もその日は渋々ながら帰ることにしました。 家に帰ってこの話を母にしたら、「彼はちゃんと考えてくれてるんだね」と言って、少しずつ対応が緩和して、一年後には彼の家(一人暮らしをしていました)に泊まりに行くことを許してくれました。 今考えると、厳しい家の子だと知って、相手の子がどう対応するかを見ていたんだろうなぁ・・・と思います。 今では、彼は、両親共に仲良くしています(^^) 今振り返って考えると、厳しかったのは悪いことではなかったな・・・と思います。 それと、私は母が厳しくて、話のわからない人だと思いこんでいた節があったんですが、思い切って話してみると意外と味方になってくれることがあって拍子抜けしたことがあります。 親って分からないものなんですよね・・・(^_^;)

ckaz
質問者

お礼

・・・自分の行動に対し母から厳しく言われた時、私も、hapihapi00さんと同じく、母を話のわからない人・・・と思ってしまいました。 でも、それは私を思ってのことなんですよね・・・。 彼がどんな人か、ちゃんと話せば親もわかってくれると思いました。 ご意見ありがとうございます!

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.6

私の両親も、かなり厳しかったですよー!(^^ゞ 24歳の頃・・・ckazさんの両親よりも、もっと厳しかったです。 門限23時、外泊なんてとんでもない などなど(-_-;) それは、結婚するまで、続きました(さすがに、ある程度の年齢になったら、門限23時と言うのは、なくなりましたが) なので、ここまでいちいち干渉されたくないと言う気持は、よく分かりますし、両親の事が原因で、彼と終わりになったら・・・という気持も分かります。 ただ、結婚して始めて分かったのですが、それだけ自分の事を大切にしてくれていたんだなーという事。 今、考えても、親の干渉振りは、凄かったなーとは思いますが、それでも、親以外に誰が、本気で無償の愛を注いでくれるのか?と、感謝しています。 それに、年頃の娘で、彼氏がいる様だけど、何処の誰だか分からない、という状態で、夜、帰りが遅い=変な人と付き合っているのか?などなど、変な風に余計に想像を膨らませて、心配するのは、親として当然ではないでしょうか? なので、両親に彼氏を紹介した方が良いのでは?と思います。 ただし、うちの両親の場合は、彼氏がどんなに良い人で、両親公認のお付き合いだったとしても、外泊、自宅に泊まる(部屋は別でも)などというのは駄目だったし、夜中まで遊んでたら電話がかかってくる・・・なんてのも、ありました。(なので、友達の家に泊まりに行くと嘘をついて、彼と泊まったりしてましたけど) うちの両親は、そういうのは、結婚が決まってからにしなさい!と言ってました。 ckazさんの両親がどうかは分かりませんが、あれ程、自由にしたいと思っていた外泊や夜遊びも、結婚した今となっては、何だったんだろう?という感じです。 それに、あなたの事を心配する両親の気持も分からない様な人だったら、所詮、そこまでの人だと思いますよ。 本当にあなたの事が好きだったら、その事で別れる事はないと思うし、 あなた自身の為に、余り遅くまで遊ばないなどの考慮をすると思いますよ。 もし、このままの状態がどうしても嫌なら、一人暮らしをした方が良いのでは?と思います。

ckaz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい…やはりハッキリと言ってない私にも責任があると思いました。 昨日は、別にいいじゃないか・・・そこまで干渉しなくても・・・ っと親を非難するような心がありましたが、冷静になって考えると、私を思って・・・のことですもんね・・・。 私のことを思って一緒に色々考えてくれる彼なので、親にも紹介したいです。きちんと話をすればわかってもらえる親だと思うので、思い切って話そうとおもいます

回答No.5

こんにちわ、20代女性です。 私は、彼氏が出来たときに報告するタイプです。 夕食の後片付けが終わって、ゆっくりしている時を見計らって お茶でも飲みながら「そういえば、彼氏できたんだ~」くらいに報告します。 文章から判断すると、ご実家住まいのようですね。 年頃の娘さんなので、ご両親が心配されるのは当然だと思います。 私も常日頃言われているのですが、実家で一緒に暮らす以上は、 帰りが遅くなりそうなときは必ず「電話」をしなさいといわれます。 ほら、メールだったら今回のように気付かないこともあったり、 極端にいえば、あたなの携帯を使って簡単に成りすまして送れるでしょ? 年齢は関係なしに一緒に生活する上でのルールだと思いますよ。 いくら鍵を持っているってわかってても、何時の帰宅かがわからなければ、不安で仕方ないと思いますよ。 0時を回っていなくても22時を過ぎるようであれば、 事前に連絡をするようにしたほうがいいと思います。 最近、物騒ですから、心配なんですよ。

ckaz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は、実家住まいです。 親に電話すると突っ込まれそうだから・・・メールにしよう・・・ という気持ちが自分の中にあり、メールで済ませてしまいました。 その結果がコレです(><) これからは、心配をかけないよう十分配慮したいと思います。 母親とは仲がいい方だと思うので、気楽に切り出せたら・・・とおもいました^^

  • usiodon
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.4

こんばんは。20代女性です。 私も同じような経験があります。 デートをして、夜遅く帰ったときすごく母親に怒られました。 20歳を越えていても、可愛い娘、遅くなればやっぱり心配しますよ。 手塩にかけたキチンとした娘がいったいどうしたのかしら・・想像するだけでつらいと思います。 家族と同居している以上、自分勝手にはいかないと思います。 干渉がどうしても嫌なら、1人暮らしをするしかないと思います。 私はそれ以降、12時前には必ず帰るようにしました。 結婚する、ときまっていないなら紹介までする必要はないと思いますが、 「私も年頃なので、おつきあいをしてみようと思っている。相手は○○関係の会社の人でとても誠実な方なので、心配いらない。」 とまず切り出すのはどうですか。 時間差で、「この前話した方とお付き合いをはじめた。休日に一緒に映画に誘われた。○時には帰る」「○○方面にドライブに行ってくる」 と行き先と帰る時間をなるべく言うようにしたらどうでしょう。 この前の外泊は、友人とカラオケ、で通した方がよいと思います。 たぶん親御さんにはかなりショックだと思うので。

ckaz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼がどんな人なのか、親にちゃんと話そうと思います。 この前の外泊は、誰と・・・までは言っていないので、友達で通そうと思いますw

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.3

居るのか居ないのか分からない彼氏 名前も知らない彼氏 名前は聞いたが、顔を見たことの無い彼氏 顔は見たが、職業とか知らない彼氏 おおよその年収は知っているが結婚する意志があるのか分からない彼氏 親からすれば、得体の知れない存在です。 あなたは外泊して、その彼の子供を作るつもりですか? 結婚するかどうか決めても居ないのに? 何も考えていないなら、親の言うことに従っていればいいのです。 自分のやり方が正しいと思ったら、親なんて無視すればいいのです。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

こんばんわ。 私も24歳の頃は、まだ親に干渉されていましたよ。 むしろ今でも干渉してきますがね(汗) 私は彼氏が出来たらすぐ親に言う性格なのです。 むしろ実家に連れて帰ったりしますし、自分の実家に泊めたりします(もちろん付き合っていても寝る部屋は別々ですけど) 今ももうすぐ付き合って2年の彼がいます。 その事は両親も知っています。特に母親とは今でこそ仲良しなので友達感覚で彼氏の愚痴など話してますけど、24歳の頃はまだ全部は話せなかったかなぁ。 親に切り出す方法。 こんなのはどうですか? 貴方は実家にいて、デートするとき彼に家まで迎えに来てもらう。 その時、お母様に「いまお付き合いしている彼なの。じゃ、行ってきます」と軽くね。 私の場合は、朝ご飯食べてる時に「そういえば、彼氏できたのよ」と直球勝負でした(笑)過去そういった話を何度もしている間柄なのでなせた技ですが。 親に彼の存在をオープンにするかしないか。 いろいろな問題は出てきますよ。 親御さんが厳しい方ならば、なおさらオールは出来なくなる恐れがありますし、彼のことを知っているからこそ、「その彼と一緒にいるなら安心ね」と思ってくれる親御さん。それぞれですからね。 自分の親の状態は貴方が一番知っていると思います。 それを踏まえ、今後どうするか決めてくださいね。 (お泊りできなくなったら、哀しいですものね) 長くなりましたが、私は今連絡無しで彼の部屋に泊まることしばしば。 親も彼の存在を知っていますし、一緒に食事など行ったりしますので、 特に何も言ってはきません。(でも、ちゃんと平日は家に帰って寝るようにしていますよ)何も言ってこなくても、親はいつも子を心配している生物らしいので、そこら辺の気持ちは私たち子も理解せねばならない所でしょうね。双方がうまくいきますように、陰ならが応援させていただきます。

ckaz
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます^^ 車で家まで迎えに来てもらって紹介! あぁ~!そういうのもイイですね★ 私は弟がいるのですが、そう言えば弟が彼女の家に連れてきてた時はよく『○○(私)はどうなの?いないの?』という話になったこともありました。 だからやはり、嘘をついて隠してるのがまずかなぁ・・・(*´・д・)

回答No.1

働け、そして自立しなされ(`・ω・´)シャキーン

関連するQ&A

  • 今日、彼氏の実家に泊まりにいきます

    彼氏とは付き合って3ヶ月ほどです。 自分の親には、 あまり話さない仲なので、 付き合ってることは言ってありません。 よく、友達とオールするからといって 彼氏(実家暮らし)の家に泊まりに行ったりしてました。 今までで3回ほどです。 その3回目の時に、 最近の子は親に嘘ついて泊まる子が多いという話になって、 「あなたは嘘ついて泊まりに来てなあい?」 と聞かれ、私は、 親には彼氏の家に泊まりに行ってるって言ってある と彼氏の親に話しました。 私は自分の親には、 友達とカラオケオール、一人暮らしの子の家に泊まる など、嘘をついて泊まっていました。 嘘ついてしまったーと思いながらも、 自分の親に、付き合ってることを言えない自分。 付き合ってるといったら、余計厳しくなるからです。 その3回目の泊まりから1週間後の今日。 年越しということで、泊まりに行くことに決まりました。(彼氏が強引に) けれど、 彼氏の親が、彼女の親と連絡を取りたがっているというのを知った私は、 「親に言わなきゃ、そして電話してもらわなきゃ」 という気持ちでいっぱいで焦ってました。 親として、他人の子を預かってもらうのに、 連絡の1本も入れなきゃいけないというのは、 私にもわかるし、 私の親も、きっと彼氏の家に泊まりに行くと知ったら 彼氏の親に連絡をいれるような人だからです。 したら今日案の定、彼氏の親から、 「yuki-akgの親から電話がほしい」と彼氏づたいで言われ、 困ってます。 1. 私の親に 「実はちょっと前から彼氏がいて、今まで嘘ついて泊まりにいったことが何回かあったんだ。あっちの親が、連絡がほしいっていってるから、連絡してほしい。」と打ち明ける。 2. 今日は理由を作って泊まるのをやめる。 まず彼氏ができたことを私の親に打ち明ける。 何回か彼氏の家に泊まりに行くといっておく(今まで泊まってたことをダブらせる。) 本当に泊まりに行くときに、連絡をしてもらう。 今のとこ、この2択くらいで迷ってます。 1は、今まで、泊まり等許してくれて私を信じてくれた親をガッカリさせたくないので、あまり実行したくありません。 嘘つきまくってる自分が悪いのはわかってます。 けど、困ってます。アドバイスください。

  • 彼氏のことを親に話すか迷ってます

    21才・女性です 付き合って2週間ぐらいの彼氏A(28才)がいます。 親には彼氏ができたことは一切言っていないんですが、きのう母に突然「Aって誰?」と言われました。 私がお風呂に入ってる間に、用事があった母が私の部屋に来てタイミング良く携帯にAから着信があり、着信時に出る名前を見たそうです。 Aの名前は一度も出したことがなかったので単に「誰だろう?」と思ったのかもしれませんが、とっさに私が「友達だよ」と答えたんですが「心配だなぁ…」と言われたので親の勘も働いたのかもしれません。 私の親は今までも彼氏ができたことがわかると心配したり、彼氏についていろいろ聞いてきたり…というかんじです。周りの友達の親に比べ心配しすぎなのでちょっと困るところなんですが、親なので仕方ないしありがたいことかなぁとも思います。 そういう親の気持ちも考えるとちゃんと彼氏だということを伝えて、どういう人かも話そうか迷ってます。 ただ、彼氏は今フリーターをしながら就活中です。 28才でフリーターというのは一般的には遅めなので親にはあまりいい印象じゃないと思うので、仕事が決まってから話した方がいいかとも思います。 今は彼氏と遊ぶときは女の子の友達と遊ぶと嘘をついてます。そんな嘘をついてるのも心苦しいので早く本当のことを言いたいとも考えてます。 私と同じような状況なった方、親の立場の方、それぞれどうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?

  • 口だけの彼氏…長文です

    私は付き合って約三年になる彼氏がいるのですが、今日喧嘩してしまいました。 私は実家住みなのですが、母が家を出てしまい、家に夜一人でいると、虚しくなったり、寂しくなったり…そのことを彼氏が心配してくれて、俺の家にきて寝ればいいよと言ってくれました。 彼氏の仕事は朝の2時から5時くらいに終わるので、本当に一緒に寝るだけなのですが、たまに行くとやっぱり安心するし、嬉しかったです。 でもここ最近、早く帰るねと言っていたのに、私が家を出る8時くらいまで帰ってこないことが続いています。 理由はお店で会議があった。や、電車で寝てしまい乗り過ごした。など… 嘘はついてないと思います。でも今日の朝また帰ってこず、また電車で寝ちゃったのかも‼と電話をしたら昨日は3時に仕事が終わったけど、事務所で寝た。お前がいると思わなかった。と… 毎日、私がいると思って早く帰ると言っていたのに…それで悲しくて怒ってしまい、ごめん今から帰るけど、先輩とBBQがある(聞いていました。)からすぐ出るよ。と一瞬帰ってきて、私は何も話さず見送りもせず、彼は行ってしまいました。今も連絡はありません。 確かに忙しい仕事だし、合間をぬって、たまにメールをくれたりしていたので、私も家事をしておいたり、置き手紙を置いたりしていました。 口では大丈夫?とか、いつも我慢させてごめん。(朝までの仕事は反対してました)とか言ってくれますが、帰ってこなかったり、仕事終わりに飲みに行ったり、連絡がなかったり… 私が自分自分ってなって被害者ぶってるのかなとも思うのですが、どうしても我慢できないと言うか、寂しいとゆうか…このイライラをどこにぶつけたらいいのか分かりません。 みなさんから見て、やっぱり私が依存しすぎでしょうか? ちなみに会えなくて寂しいと言って泣いたこともあります… 雑な文面ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏とお泊まりすることは親に言わないほうが良い?

    22歳、女です。 付き合って半年の彼氏がいるんですが、毎週土日はお泊まりしています。親にはいつもメールで「明日帰るねー」とか、「友達とカラオケや漫画喫茶にいるー」とごまかしていますがハッキリと彼氏と2人でいるとは言っていません。本当は彼氏の家(実家)に泊まっています。でもやはり親は誰とどこにいるのか心配なようで、最近聞いてきます。でも、彼氏の家に泊まっていると言ってこれから禁止されたら嫌なので言っていません。 彼氏の家は少し遠くて、土日会うので交通費も時間も、泊まって一緒に行ったほうがいいです。 親は正直に言ってとか、別に何も言わないよとは言ってたのですが、彼氏の家に泊ってるっていうのはマズイですか?? 正直に言ったほうが安心すると思うし、もう「彼氏といるんでしょ?」とうすうす感づかれているんですが;

  • 親に彼氏の存在を明かしたのですが・・・。(長文です)

    29歳の女です。昨日生まれて初めて、親に彼氏の存在を明かしました。 とはいっても、母親だけですが・・・。 うちは、そういう話をできるような雰囲気じゃなく今の彼のことも約5年の付き合いですがずっと隠し通してきました。 親も私に彼氏ができるとは思ったこともないらしく、よく「ずっと独身でいるなら資格はとっておきなさい」と言われていました。 父も母もかなりの心配性で私が帰るまで起きていたり、何度も電話がかかってきたりします。週末昼間でかけるだけですごく嫌な顔をされます。小さい頃から何をするにも反対され、親には何も言わない人間になってしまいました。 そんな家でしたが、今の彼とは結婚を考えており、前々から早く紹介してくれと彼に言われていたことから、今回勇気を出して告げました。 母親の反応は、「えぇー、お嫁に行ったら嫌よ・・・」でした。 この歳でそんなことを言われるとは思ってもいなくて、喜んでくれるかなと 思っていたら思いっきり悲しまれました。 周りの話では母を味方につけて父親に言ってもらう・・・みたいな感じが多く、そういうのを期待していたので正直戸惑っています。 なんか親不幸な発言をしてしまったんだろうか??と悩んでいます。 父親も話を聞いたのか、今日急いで自分の部屋に入り、私から逃げているように感じました。こういう時の親の気持ちを知りたいです。また、今後どのように接すればいいのでしょうか?

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏とお泊り 親と喧嘩

    質問です。長いですが読んでください。 みなさん助けてください。 私は19歳の大学1年です。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼も私と同じ19歳の大学1年です。 大学に入ってから遠距離になりました。 お互い実家で暮らしています。 彼は私の母とは何度か面識があり、 父にも一度会っています。 今回、二人でスノボに行こうという話になり 親とバトルしました‥; 彼の両親は、大学生なんだしお泊りはいいだろう という考えを持っています。 でも私の親は、結婚前の娘が男の子と二人で泊まりなんて 言語道断といった考えを持っています。 スノボは親に嘘をつかないと行けません。 でも私は母親にだけは嘘をつきたくなかったので 全てを話しました。 普段彼に会いに行く時も彼の実家に泊まらせてもらっていることも 全て話しました。 そうしたら母は私に 泊まりでスノボなんてありえない。 彼と旅行に行く意味がわからない。 そうゆうもんは結婚が決まってからするものだ、と。 信用なくしたね。もう会いに行くな、と。 もちろん私は 遠距離で会えないんだから許してほしい 大学生なんだしもう許してほしいと反抗しました。 しかし無理でした。 お泊りなんて、はしたない。 そう言われました。 母に「じゃあお母さんは大学ん時に彼氏とお泊りしなかったわけ?」 と聞いたのですが、母は大学時代、寮にいたので門限もあり そのようなことは一切なかった、ありえなかった、 と言われました。 どうすればいいですか‥? これから先嘘をつかないとやっていけない気がしています‥。 でも嘘がバレた時に一番困るのは彼ですよね‥。 彼とはこれから先もずっと一緒にいたいと思っています。 だったらおとなしく親に従うべきなのか‥。 もうどうすればいいのでしょうか‥。 みなさん助けてください‥。

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました