• ベストアンサー

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか? 一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。 詳しい方、アドバイスお願いします。

noname#198767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正月休みが原因です。 スマホは問題ありません。

質問者

お礼

仰る通り正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

LINEなどのアプリは通信環境に 左右されます Skypeなど他のアプリも 試すのはどうでしょうか?

質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

• hituZI_3
回答No.5

LINEの音声通話は不安定です。 その日のネットワーク状況、お互いの電波強度によってすぐ影響されます。 Skypeなどを試してみることをあすすめします。

質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

• Kenta726
回答No.4

お正月で回線が混み合った為ではないでしょうか。 skypeも無料で使えますのでおすすめですよ。

質問者

お礼

• manekan3
回答No.2

正月だからLINEの回線が集中しすぎてパンクしてるのかもしれません。 ネット回線ならスムーズにできるはずです。

質問者

お礼

回答No.1

時間帯ではないでしょうか? 夜など利用時間のおい時間だと回線が切れやすくなります skypeをパソコンから出来ないでしょうか? パソコンからやればほぼ確実に相手と最後まで通話できます

質問者

お礼