• ベストアンサー

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか? 一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。 詳しい方、アドバイスお願いします。

noname#198767
noname#198767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正月休みが原因です。 スマホは問題ありません。

noname#198767
質問者

お礼

仰る通り正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

LINEなどのアプリは通信環境に 左右されます Skypeなど他のアプリも 試すのはどうでしょうか?

noname#198767
質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • hituZI_3
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.5

LINEの音声通話は不安定です。 その日のネットワーク状況、お互いの電波強度によってすぐ影響されます。 Skypeなどを試してみることをあすすめします。

noname#198767
質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • Kenta726
  • ベストアンサー率3% (2/51)
回答No.4

お正月で回線が混み合った為ではないでしょうか。 skypeも無料で使えますのでおすすめですよ。

noname#198767
質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.2

正月だからLINEの回線が集中しすぎてパンクしてるのかもしれません。 ネット回線ならスムーズにできるはずです。

noname#198767
質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

時間帯ではないでしょうか? 夜など利用時間のおい時間だと回線が切れやすくなります skypeをパソコンから出来ないでしょうか? パソコンからやればほぼ確実に相手と最後まで通話できます

noname#198767
質問者

お礼

正月を過ぎたら話せるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Lineは毎日するのに通話をしたがらない彼

    Line(チャット)は毎日するのに、通話を持ちかけると不機嫌になる彼について。 彼の考えていることがわかりません。 長文で申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃればご教授願います。 私:20代、社会人3年目。 彼:一つ年下、学生。 遠距離恋愛2年目で、1ヶ月か2ヶ月に一度、1日~2日程度会う関係です。 それ以外の日には仕事が終わって帰宅後に毎日、少なくて2,3言、多くて3時間ほどLineでチャットをしています。 これはどちらからということもなく、なんとなく習慣化していることで、 私が送らなくとも時間になれば彼から連絡が来るため、お互い苦ではないのだと思います。 しかし、通話となると、とたんに彼が拒否反応を示すのです。 彼は通話が苦手なわけではなく、私よりもおしゃべりなくらいです。 以前は毎日通話をしていたのですが・・・。 ある日突然こうなりました。 なぜ突然通話を嫌がるようになったのか、心当たりもなく。 私が何かしたのならば謝りたいと思うのですが、聞くと怒られるので理由もわかりません。 通話をしたほうが早く済ませられる話もチャットでせねばならず、不便です・・・。 また、関連して気になることに、 彼が友達と遊ぶ日と知らず(いつもは言ってくれる)にLineを送ってしまい、 しばらくチャットをした後、様子がおかしいと思った私が「何かあった?」と聞くと“男友達”と遊んでいる旨を伝えられたことがありました。 その時は、それは申し訳なかった!と会話を終えましたが、次の日から連絡が取れず。 今日も遊んでるのかな~。などと考えていたのですが。 後日聞いた理由は「友達と遊ぶことを伝えていなかったのが申し訳なくて話しかけられなかった」と。 何かおかしいと思うのは私だけでしょうか? チャットは毎日するのに月に1度くらいでも通話をしたくないということは普通にあることなのでしょうか? 考えられる理由はなんだと思いますか?

  • 遠距離恋愛です。機械オンチの彼女のスマホへLINE

    遠距離恋愛です。機械オンチの彼女のスマホへLINEを遠隔操作でインストールなんて出来ますか? 通話で説明しても分からないバカで私のPC から出来ないものかと。

  • LINEのビデオ通話のことで…

    LINEのビデオ通話で話してるとたまに【相手のカメラがオフになりました】となって相手が画面に映らないときがよくあるのですが、私のスマホ側の不具合なのでしょうか?それとも相手側になるのでしょうか?それともアプリ側? ちなみに左上の方に私はきちんと映ってますし相手側からはこちらの顔は見えてるしお互いカメラのオフ等何もしてません…お互いandroidです 相手側のスマホはよく不具合が多くて私のは不具合が殆ど出たことないので相手側から【あなたの映ってる画面の画像が荒れてるけど…】なんてたまに言われると【えっ…私のスマホに不具合出たの?!】なんて思ってしまうくらいです… うまく説明できてるかわかりませんがよろしくお願いします

  • 海外へのLINE通話について

    海外に住む人がLINEを登録している場合、無料のLINE通話ができるのでしょうか? LINE電話を申し込む必要はないのでしょうか? また、自分が海外に行った場合、海外に持ち込んだスマホでLINE(日本向けや、現地のLINE登録している友人向けに)は無料で話が出来るのでしょうか?

  • LINEの通話が時々切れる原因は‥‥

    教えてください。 スマホの通信料金を安くしたいので音声通話なしのデータ通信のみで 契約して、通話をするときはLINEを使うつもりでいるのですが、 YouTubeの動画を見るとLINEの通話は遅延が発生したり、受信の 音声が時々途切れることがわかりました。 この原因はどこにあるのでしょうか。 また、中継局などを経由して110番や119番、一般家庭の固定電話と 通話することはできないのでしょうか。

  • LINE通話について

    LINEの有料通話(LINE Out)通話中に無料通話がかかってきた時の対応について教えていただきたいです。 先日、海外の固定電話に電話をかける用事があった為、有料のLINE Outから電話をかけて通話中でした。その最中、LINE友達の一人から無料のLINE通話がかかって来たのですが、キャッチのような形で入ってきて、通話中ずっとツーツーという機械音が通話している相手の声に重なって聞こえてきて本当に困りました。後で調べてみると、LINEの無料通話の最中に別の無料通話がかかって来ても、このような機械音による知らせはなく、後からかけて来た人のトーク画面に不在着信の通知が来るだけのようです。 今後、別の人との有料通話中に機械音による無料通話着信の知らせがあっても困るので、有料通話中でも後から不在着信があったことだけトーク画面で確認できるようにするか、せめて通話中の機械音を止めたいのですが、どう設定すれば良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女とのラインについて

    僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合って約1年、遠距離して約3か月です。 僕が関西、彼女が関東です。 ラインで喧嘩して別れそうになったので昨日電話しました。 最初、彼女は泣いていて 「もうラインもしたくない、好きかどうかわからない。けど別れるのは寂しい」と言っていました。 その後、僕が彼女に「大阪に来るかどうかは今すぐに判断しなくて大丈夫。 場合によっては会社にお願いして俺が関東に異動することも選択肢としてありだと思う」 と伝えたら彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。 電話を切った後、昨日の21時ごろに長文のラインを送ったのですが返事が来ません。 今日から仕事なので早く寝たのかもしれませんが 彼女の中でまだモヤモヤしていてもしかしたらラインをまだしたくないのかもしれません。 連続になりますが、日が変わったのでもう1回ラインを彼女に送った方がよいでしょうか。 それとも仕事が終わるまで待ったほうが良いでしょうか。 彼女は本心を言わない子なので何を思っているかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • ネット遠距離恋愛中の彼との電話&LINEでの話題

    ここでの質問が初めてなので上手く言葉に出来なかったらすみません💦 ※ネットでのお付き合いなどの質問ですのでそれに対しあまり良く思わない方は申し訳ありませんがコメントはお控え下さい<(_ _)> ネット遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼とはあるアプリで知り合いお互いの性格に惹かれ付き合い始めました。 以前まではLINEを交換していたのでそれでのやりとりだったのですが、最近は電話でのやりとりもするようになりました。 電話自体は付き合い始めた頃からしたいねと話していたので良かったのですが、いざしてみると話題が全く出てこず沈黙状態になってしまいます。 初めは、無理に電話で話そうとしなくても…と思い彼にそう言ったのですが彼としては電話が良いようで最近は電話の方が多いです。 でも実際私自身も彼の声が聞きたいなと思いこちらから電話することも少なくありません。 話題に困り仕方なく検索をかけたこともあったのですがその際によく出てくるのは “次のデートプラン” “会った時したいこと” “楽しかった思い出” “共通の趣味”などで大方、『いかにも多数派の身近での恋愛』や『遠距離恋愛』向けのものばかりで『ネット遠距離恋愛』向けのものがありませんでした💧 上記では電話では、と言う感じで書かせていただいたのですが、実際のとこLINEでもあまり盛り上がる会話などは少ないかったかと思います。 最初に説明した通り、あくまでも私達はお互いの〝 性格〟に惹かれたということがきっかけであり、共通の趣味といった点では残念ながらあまり盛り上がることはなさそうです。。 唯一盛り上がる時があるとすれば、私も彼もちょっとした冗談とかは言うほうなのでどちらかが冗談を言った場合にはその後も話が盛り上がることがある、といった感じです。 また、初めにも記した通り、私達はネット遠距離恋愛にあたる付き合い方だったのでまだ会ったことは1度もありません。 ですが、遊び的な付き合いだとは思っていないので今後いつか自分で責任がとれる年齢(またその時の様子を考えて)会えたらと彼とは考えています。 話が混乱しているところもありますが、本題としては。 今後も彼とのこの関係を永く続けていくために〝 ネット遠距離恋愛の私達でも参考にできる話題〟を教えていただきたいです<(_ _)> 出来るだけたくさんの意見いただけますと幸いです。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 現在、遠距離の彼女がいます。 ある時、彼女に男からしつこく異常なほどに連絡が来て彼女はLINEを開くのが嫌になってしまい私とも全く連絡をせず、彼女が「しばらくLINE返せない、理由は今度会った時に話す」と言ったっきり3週間近く連絡を取らない状態が続きました。 3週間近く経って彼女と会って初めてその話を聞き驚きました。 LINEが無理ならメールならと思いましたがまだ心の傷が癒えてないようで無理でした。 なら電話と思いましたが彼女はいつも朝が早く、夜も帰宅するのは22時くらいなのを思うと気が進みません。会いに行こうにも彼女は土曜日、時には日曜も忙しいのでなかなか会えません。 彼氏として何かしてやりたいと思うのですが、考えてみると何も出来ることがないことに、もどかしさを感じます。 何かアドバイスがあればご教授願います。 ちなみに私も彼女も大学院生です。 お互い忙しいので合うのは月1程度です。

  • 遠距離恋愛・・・

    遠距離恋愛・・・ 私は今,アメリカにいる彼女と遠距離恋愛中なのですが 彼女は生まれも育ちもアメリカで、まだお互いビデオ通話でしか会った(?)ことがありません。 私は彼女のことが好きです。彼女も好きだと言ってくれています。 そんな恋愛にぴったりな歌ってありませんか? よく遠距離恋愛の歌はあるのですが、まだ会ったことのない遠距離なので 少し行き違いがあります。(ぬくもりだとか・・・) 難しいかとは思いますが、あれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう