• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女とのラインについて

僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合って約1年、遠距離して約3か月です。 僕が関西、彼女が関東です。 ラインで喧嘩して別れそうになったので昨日電話しました。 最初、彼女は泣いていて 「もうラインもしたくない、好きかどうかわからない。けど別れるのは寂しい」と言っていました。 その後、僕が彼女に「大阪に来るかどうかは今すぐに判断しなくて大丈夫。 場合によっては会社にお願いして俺が関東に異動することも選択肢としてありだと思う」 と伝えたら彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。 電話を切った後、昨日の21時ごろに長文のラインを送ったのですが返事が来ません。 今日から仕事なので早く寝たのかもしれませんが 彼女の中でまだモヤモヤしていてもしかしたらラインをまだしたくないのかもしれません。 連続になりますが、日が変わったのでもう1回ラインを彼女に送った方がよいでしょうか。 それとも仕事が終わるまで待ったほうが良いでしょうか。 彼女は本心を言わない子なので何を思っているかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.15

彼女の中でゆっくり考えていると思うので、待った方が良いと思います。 また、LINEよりは電話で直接話せる方がベストだと思います。文章だと誤解を招きやすいので、大事な話は電話の方が良いと思います。 また、彼女さんは本心を言わない子と捉えられていますが、彼女さんがおっしゃっていることを本心で言っていると信じてみてもよいかもしれません。これは本心なのかなると思うところは放置せずにその都度相手の気持ちを考えて、どんな聞き方だと答えやすいかを考えて、尋ねてみるといいかもしれません。 あまり急がず、彼女のペースにも合わせてみましょう。少し焦りが見えますので、彼女のペースで待つことも大切だと思います。

• zabusakura
回答No.14

情だけで付き合える人も居ますが、そうじゃない人も居ます。 「もうラインもしたくない」が答えなのでは?

回答No.13

情も有るし、過去の思い出とか思い出してとかも有るでしょう。

noname452
質問者

お礼

それでも別れたいって思うんですか?

回答No.12

涙にも色々な意味が有りますから。

noname452
質問者

お礼

全く好きじゃなくて完全に冷めてるのに泣くなんてことあります?

回答No.11

このまま待っててもラインが来ない…なんてことはありませんよね? あなたが譲歩案を提案してるのを返信せず無視なら本当に冷めてるんだと思います。

noname452
質問者

お礼

電話で泣いていたのに冷めている、なんてことありますか?

回答No.10

力関係的に彼女の方が上になるということですか? だって遠距離で不安になって、その解決策として職場を移動とか、結婚まで言いだすってことは、我儘が通るっていうことだから、結婚生活でも、それだけの我儘をきいてくれるんなら、だいたいの我儘きいてくれるって思いますよ。 人によっては結婚生活は力関係で最初が肝心って言います。 うちの夫は惚れたもん負けって言います。自分の方が惚れてるから我儘ぐらいは、大丈夫って。 ずっと、そう言いきれるだけの熱量があればいいけど、薄れて来たら「何で、こんなに我慢しなければいけないんだ。」って不満が出て来る。 あなたの場合、間違いなく、あなたの熱量の方が高いでしょ?彼女は好きかどうか判らない程度なんだから。 ずっと、彼女の我儘をきくだけの熱量があれば幸せかもしれないけど、 熱量が下がれば我慢だらけ不満だらけの結婚生活になると思いますよ。 彼女にしてみれば、彼女に対しての態度が変われば、あんなに自分の為に譲歩してくれたのに、好きじゃなくなったってこと?って思いますよ。 うちの夫が言うには結婚しようと思う相手は「何より彼女の幸せが一番。その為には自分のことは、どうでもいい。と思えるくらいの人でないと幸せじゃないと思う。でなければ自分の意に添わないことは、全て我慢になるから。」らしいです。 彼女が、結婚まで持って行きたくて、そう言ったのか、本当に好きかどうか判らないのかは判りませんが、後の方なら結婚は彼女にとって何の魅力も無い話だと思います。 好きかどうか判らない人と結婚なんて出来るわけないでしょって思うでしょうから。 結婚は一生のことだから(まぁ、ダメなら別れればいいのかもしれないけど)色々なことを慎重に考えてしないと後悔すると思いますよ。

noname452
質問者

お礼

このまま待っててもラインが来ない…なんてことはありませんよね?

• wam2005
回答No.9

少し時間をおいてみてはいかがでしょうか。 喧嘩した後ですぐに気軽にLINEができるとは思えません。 相手からの返事を見てからでいいと思います。 喧嘩の原因はおそらく一つではないと思います 今回のことでもう一度あなたとやってみようと思っているかどうか 考える時間も欲しいと思いますし、 もうやめたいのならこのままスルーしていくでしょう。 それも彼女の選択です。

noname452
質問者

お礼

もう彼女が別れてると思ってる…なんてことはさすがにないですよね?

回答No.8

相手の気持ちは、どうでもいいの? 異動を希望したから通るということでもないでしょう。 通らなかったら仕事、辞めるんですか?無職の人を好きかどうか判らないと言ってる彼女が選ぶとは思いませんが・・・。 一生の選択をそんな簡単にしてもいいんでしょうか? これで結婚ということになっても、この件で間違いなく力関係が出来ますが、一生、彼女の我儘をきく覚悟、有ります?

noname452
質問者

お礼

力関係的に彼女の方が上になるということですか?

• Sakura2568
回答No.7

そんなに電話するのってハードル高いんですか? 恋人同士なら、今どきは無料通話もあるんだし 電話すればいいじゃないの。 なんでLINEに逃げるの? 昼休みだろうが、夜だろうが電話すればいいじゃないの。 そういう「熱」が見えないから彼女から 「好きかどうかわからない」ってなるのでしょう? あなたが文字だけで済まそうとする態度は彼女からしたら 「小手先」なのよ。 あなたの本音が見えないから彼女も本音が言えないの。 お付き合いは鏡でしょう? 本当に異動希望を出す気がありますか? それが可能な会社ですか? 叶うのに何年かかるか調べましたか? 口先だけ、手先だけで対応していると彼女は誠意が見えないと思い込んで逃げると思います。 勿論彼女があなたの惚れきっていれば 大阪に呼ばれなくても追いかけて、押しかけていくでしょうし 彼女から電話も来ることでしょう。 あなたにだけ要求をし、自分は動かないなんてこともないわね。 「LINEしたくないけど別れるのは寂しい」なんてムシのいいことだけを言い放つのですから彼女自信もあなたへの情熱はあまりないのかもしれません。 本人もそれに気づいてるから返事が出せないのかもね。 意思の疎通は 対面で話す>電話話す>文字のやり取り です。 別れたくないなら週末にでも会おうと提案してみたら? 中間地点で会うという選択肢もあるのよ。 提案するだけでも気持ちは動くでしょうから 出来る限りの行動を見せることだと思います。

noname452
質問者

お礼

僕は結婚したいんですけど彼女は結婚する気まだないと思うのであなたの認識とは微妙にずれている気がします。

• KZ1105A1
回答No.6

>普通にラインしようと言ったのに対し、彼女の承諾を得たからです。 それは初耳ですね・・・ 後から付記ばかりしては、話が全く変わりますヨ。 質問、文面は順を追って詳細に明確にしなければ、対応方法は分りません。

noname452
質問者

お礼

質問文に 「彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。」 と書いてますが? ちゃんと文読んでください(笑)