• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女とのラインについて

僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合って約1年、遠距離して約3か月です。 僕が関西、彼女が関東です。 ラインで喧嘩して別れそうになったので昨日電話しました。 最初、彼女は泣いていて 「もうラインもしたくない、好きかどうかわからない。けど別れるのは寂しい」と言っていました。 その後、僕が彼女に「大阪に来るかどうかは今すぐに判断しなくて大丈夫。 場合によっては会社にお願いして俺が関東に異動することも選択肢としてありだと思う」 と伝えたら彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。 電話を切った後、昨日の21時ごろに長文のラインを送ったのですが返事が来ません。 今日から仕事なので早く寝たのかもしれませんが 彼女の中でまだモヤモヤしていてもしかしたらラインをまだしたくないのかもしれません。 連続になりますが、日が変わったのでもう1回ラインを彼女に送った方がよいでしょうか。 それとも仕事が終わるまで待ったほうが良いでしょうか。 彼女は本心を言わない子なので何を思っているかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.15

彼女の中でゆっくり考えていると思うので、待った方が良いと思います。 また、LINEよりは電話で直接話せる方がベストだと思います。文章だと誤解を招きやすいので、大事な話は電話の方が良いと思います。 また、彼女さんは本心を言わない子と捉えられていますが、彼女さんがおっしゃっていることを本心で言っていると信じてみてもよいかもしれません。これは本心なのかなると思うところは放置せずにその都度相手の気持ちを考えて、どんな聞き方だと答えやすいかを考えて、尋ねてみるといいかもしれません。 あまり急がず、彼女のペースにも合わせてみましょう。少し焦りが見えますので、彼女のペースで待つことも大切だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.14

情だけで付き合える人も居ますが、そうじゃない人も居ます。 「もうラインもしたくない」が答えなのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.13

情も有るし、過去の思い出とか思い出してとかも有るでしょう。

noname452
質問者

お礼

それでも別れたいって思うんですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.12

涙にも色々な意味が有りますから。

noname452
質問者

お礼

全く好きじゃなくて完全に冷めてるのに泣くなんてことあります?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.11

このまま待っててもラインが来ない…なんてことはありませんよね? あなたが譲歩案を提案してるのを返信せず無視なら本当に冷めてるんだと思います。

noname452
質問者

お礼

電話で泣いていたのに冷めている、なんてことありますか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.10

力関係的に彼女の方が上になるということですか? だって遠距離で不安になって、その解決策として職場を移動とか、結婚まで言いだすってことは、我儘が通るっていうことだから、結婚生活でも、それだけの我儘をきいてくれるんなら、だいたいの我儘きいてくれるって思いますよ。 人によっては結婚生活は力関係で最初が肝心って言います。 うちの夫は惚れたもん負けって言います。自分の方が惚れてるから我儘ぐらいは、大丈夫って。 ずっと、そう言いきれるだけの熱量があればいいけど、薄れて来たら「何で、こんなに我慢しなければいけないんだ。」って不満が出て来る。 あなたの場合、間違いなく、あなたの熱量の方が高いでしょ?彼女は好きかどうか判らない程度なんだから。 ずっと、彼女の我儘をきくだけの熱量があれば幸せかもしれないけど、 熱量が下がれば我慢だらけ不満だらけの結婚生活になると思いますよ。 彼女にしてみれば、彼女に対しての態度が変われば、あんなに自分の為に譲歩してくれたのに、好きじゃなくなったってこと?って思いますよ。 うちの夫が言うには結婚しようと思う相手は「何より彼女の幸せが一番。その為には自分のことは、どうでもいい。と思えるくらいの人でないと幸せじゃないと思う。でなければ自分の意に添わないことは、全て我慢になるから。」らしいです。 彼女が、結婚まで持って行きたくて、そう言ったのか、本当に好きかどうか判らないのかは判りませんが、後の方なら結婚は彼女にとって何の魅力も無い話だと思います。 好きかどうか判らない人と結婚なんて出来るわけないでしょって思うでしょうから。 結婚は一生のことだから(まぁ、ダメなら別れればいいのかもしれないけど)色々なことを慎重に考えてしないと後悔すると思いますよ。

noname452
質問者

お礼

このまま待っててもラインが来ない…なんてことはありませんよね?

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (97/272)
回答No.9

少し時間をおいてみてはいかがでしょうか。 喧嘩した後ですぐに気軽にLINEができるとは思えません。 相手からの返事を見てからでいいと思います。 喧嘩の原因はおそらく一つではないと思います 今回のことでもう一度あなたとやってみようと思っているかどうか 考える時間も欲しいと思いますし、 もうやめたいのならこのままスルーしていくでしょう。 それも彼女の選択です。

noname452
質問者

お礼

もう彼女が別れてると思ってる…なんてことはさすがにないですよね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.8

相手の気持ちは、どうでもいいの? 異動を希望したから通るということでもないでしょう。 通らなかったら仕事、辞めるんですか?無職の人を好きかどうか判らないと言ってる彼女が選ぶとは思いませんが・・・。 一生の選択をそんな簡単にしてもいいんでしょうか? これで結婚ということになっても、この件で間違いなく力関係が出来ますが、一生、彼女の我儘をきく覚悟、有ります?

noname452
質問者

お礼

力関係的に彼女の方が上になるということですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.7

そんなに電話するのってハードル高いんですか? 恋人同士なら、今どきは無料通話もあるんだし 電話すればいいじゃないの。 なんでLINEに逃げるの? 昼休みだろうが、夜だろうが電話すればいいじゃないの。 そういう「熱」が見えないから彼女から 「好きかどうかわからない」ってなるのでしょう? あなたが文字だけで済まそうとする態度は彼女からしたら 「小手先」なのよ。 あなたの本音が見えないから彼女も本音が言えないの。 お付き合いは鏡でしょう? 本当に異動希望を出す気がありますか? それが可能な会社ですか? 叶うのに何年かかるか調べましたか? 口先だけ、手先だけで対応していると彼女は誠意が見えないと思い込んで逃げると思います。 勿論彼女があなたの惚れきっていれば 大阪に呼ばれなくても追いかけて、押しかけていくでしょうし 彼女から電話も来ることでしょう。 あなたにだけ要求をし、自分は動かないなんてこともないわね。 「LINEしたくないけど別れるのは寂しい」なんてムシのいいことだけを言い放つのですから彼女自信もあなたへの情熱はあまりないのかもしれません。 本人もそれに気づいてるから返事が出せないのかもね。 意思の疎通は 対面で話す>電話話す>文字のやり取り です。 別れたくないなら週末にでも会おうと提案してみたら? 中間地点で会うという選択肢もあるのよ。 提案するだけでも気持ちは動くでしょうから 出来る限りの行動を見せることだと思います。

noname452
質問者

お礼

僕は結婚したいんですけど彼女は結婚する気まだないと思うのであなたの認識とは微妙にずれている気がします。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.6

>普通にラインしようと言ったのに対し、彼女の承諾を得たからです。 それは初耳ですね・・・ 後から付記ばかりしては、話が全く変わりますヨ。 質問、文面は順を追って詳細に明確にしなければ、対応方法は分りません。

noname452
質問者

お礼

質問文に 「彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。」 と書いてますが? ちゃんと文読んでください(笑)

関連するQ&A

  • 彼女にラインを送ったのですが返事が来ません。

    別れそうな彼女に以下の文章を送ろうかと思っているのですがどう思いますか?アドバイスをお願いします。月曜日に電話した後に長文でラインを送ったのですが返事がないので連続になるのですがまた送ろうかと思っています。 「大丈夫? なんかモヤモヤしてることとかあるならまた電話で聞くよ。 それともまだ怒りが収まらなくて単にラインしたくないだけ…? 今週末電話できそうな時あったらまたしよっか。 この前も言ったけど大阪に来ることは全然気にしなくて良いし じっくり考えてくれたらいいよ。 おれがそっちに異動するのも視野に入れてるしね。 ここからは○○が別れたいって思ってるなら…の話になるんだけど、、 焦って別れを今すぐに決断する必要はないんじゃないかな。 別れたら今まで通りもう遊んだり連絡とったりデートしたりできなくなるしね… この前電話した時泣いてたじゃん。 別れるのが寂しくて、まだ好きって気持ちがあるから泣いたんじゃないのかな? 前遊んだときは普通に楽しかったでしょ? だったらもう1回会ってみて決めるのでもいいと思う。 ○○の性格的にはっきりさせたいのかもしれないけど 今すぐに焦って別れる理由って特にないんじゃないかな。 全く好きじゃなくて完全に冷めたなら別れるのも仕方ないけどそうではないでしょ? 好きって気持ちが少し下がっただけでしょ? ○○は今すぐに別れたいって思う? もしそう思うのならその理由を教えてほしい。」 それとも世間話を挟んで、それでも返事が来なかったら上の長文を送る、の方がいいでしょうか? 世間話は下記のような感じで考えています。 「おはよう。 今日も仕事頑張ろうね。 昨日大阪では雪降ってたけど そっちでは結構雪降ってる?」 こんな感じです。

  • SEの彼氏と遠距離恋愛

    38歳の女性です。 よろしくお願いいたします。 同い年の彼とお付き合いして8ヶ月になります。 お互い結婚歴はありません。 彼が転勤で私の住む関西に来ていた時に知り合いました。 交際5ヶ月の頃、彼はまだ関西に来て少しでしたが、彼の地元の関東に呼び戻され、遠距離恋愛が始まりました。 どうやらお仕事で成果を上げて、上の部署に呼ばれたようです。 ただ彼は関東に帰ることがかなり嫌だったようで、転勤が決まってからすごく落ち込んで、不安で不眠がちになってしまっていました。 辞令から引っ越しまで1ヶ月しかない中、気力が出ないままの彼に「(彼)がいいよと言ってくれるなら、私は関東に行きたいです」と伝えましたが、彼は「フラれると思っていたから正直すごく嬉しい。でもまだ関東に来るのは早すぎると思う。自分が精神的にこんな状態で、関東に帰って仕事がうまくいくのかも不安だし、こんな余裕がない状態で、何も知らない土地に来た(私)をフォローできないと思う。こんな状態で来てほしいとは無責任すぎて言えない。(私)が欲しい言葉を言ってあげたいけど、不誠実なことはできない」「落ちている時に助けてくれて感謝してる。一緒にがんばりたい」との返事で、遠距離で交際を続けることになりました。 現在、遠距離3ヶ月が経ちました。 彼はシステムエンジニアです。 普段からかなり激務で、帰りが終電過ぎることも、休日に呼び出されることもあります。 近くに住んでいた時もそうでしたが、お仕事柄あまり先の予定を立てにくく、「今晩早く終わりそうだけど、晩ごはん一緒にどうかな?」とか、早くても前日にしか約束ができない感じでした。 月に1~3回会っていました。 なので、前から約束してお出かけデートをするのはなかなか実現できず、お互い仕事が早く終わった後とか、彼の休日出勤が終わって夕方から少しゆっくり過ごせたりするくらいでした。 こんなふうに書いたら、「本当に付き合っているのか。あなたが浮気相手なんじゃないか」と言われそうですね…。 彼が関東に帰ってから、さらにお仕事はハードになったようで、もともと関東に帰るのもかなり嫌がって落ち込んでいたので、精神的にはしんどいようです。 体調もすぐれない時があるようです。 こんな状況のため、彼からの連絡は減りました。 私からはなるべく毎日「こんなことがあったよ」という感じのLINEをしていますが、彼からは週に1~3回「まだ仕事中だよ」「がんばるね」「風邪ひかないでね」という短いLINEが来るだけで、私の質問にも返答がない時も多く、会話になりません。 最近「仕事は少しずつ前に進んできたよ」と、少し良い話をしてくれるようになりましたが…。 彼が電話が嫌いなので、遠距離が始まってから、電話はしていません。 私の番号は彼が関西にいた頃から着信拒否されてるみたいです。 時々「少しだけ声聞きたい」とお願いしてみますが、完全にスルーされます。 始めの頃は週3回くらいLINEがありましたが、今は年末で多忙のようで、週に1回LINEが一言来るだけです。 先週は「記念日おめでとう」という内容にもスタンプだけで、言葉はありませんでした。 loveと書かれたかわいいスタンプでしたが…。 「おやすみだけ言ってもらえないかな」と私がお願いして、やっと今日「連絡滞っててごめんね。仕事バタバタだよ。メリークリスマス。おやすみ!」と来ました。 LINEの画面は私の発言で埋まる一方で、さすがに限界が近くなってきてしまいました。 その上、 1ヶ月目は彼のお仕事の都合がつかず会えませんでした。 出張で関西に来た彼が帰る時に、お見送りに行って10分ほど会えただけでした。 私が仕事終わりに急いでお見送りに行ったことはかなり喜んでくれて、私の髪や頬を触ったり、手を握りしめたりして「大好きだよ。会えて元気出た。がんばるね」と言ってくれていました。 2ヶ月目(先月)も会えませんでした。 私はシフト制のため土日も出勤なので、なんとか金土で連休を取り、土曜日だけ会えないかと彼に話したのですが、彼のお仕事の都合がつきませんでした。 今回(年末年始)も会えないのではないかと思っています。 断られるのが怖くて、彼にまだ予定を聞いていません。 遠距離が始まってから、彼の方から会いたいと私の予定を聞いてくることはありませんでした。 私はもともとコミュニケーションが少ないと不安になるタイプで、 会えないなら電話で話したい。 電話がムリなら、せめてもう少しLINEで会話したい。 と思うのですが、何も叶わず、私ばかりが断られてばっかりな気持ちになってしまい、彼の気持ちがわからなくなって「淋しい」とLINEで伝えてしまって、彼に「心配かけて、不安にさせてごめんね」と謝らせてしまいました。 私の辛抱が足りないのだと思います。 私の希望は、彼と結婚することです。 「関東に行きたい」と伝えた時点で、彼には伝わってると思います。 なのに、最近はお互い「心配かけてごめんね」「負担かけてごめんね」と言い合うばかりで、このままじゃダメになる…と不安に思っています。 遠距離恋愛で、彼が激務、電話なし、先のデートの約束ができない、という状況は致命的だな…と感じ、途方に暮れています。 そもそも、彼の私への気持ちが本当なのか心配になってしまいました。 彼に「私、着信拒否されてるみたいだし、別れたいと思ってるなら、そう言ってね」と言ってしまおうかと思ったりしてしまいます。 具体的に何か質問という訳ではなくなってしまったのですが、もう少し良い状態にするにはどうしたらいいか、何かアドバイスをいただけないかと思い投稿しました。 もう諦めた方がいいでしょうか。 拙い文章ですが、何かお声をかけていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛、彼女に何をしてあげていますか?

    ご覧頂きありがとうございます。 文章を書くのは下手なので読みづらいありましたら申し訳ありません。  半年ほど前から彼女と関東・関西で遠距離恋愛をしています。 主なやり取りは平日の夜と休日にスカイプを繋げて話しています。  お互い、インドア派ということもあり、一緒に動画を見て、それについて話をしたり、オンラインゲームを一緒にしたり、仕事の話をしたりと毎日楽しくやっています。  たまにケンカをすることはありますが、彼女は自分と毎日話せてうれしいと言ってくれます。  と・・・まぁ・・今のところ問題ないと言った感じなのですが、最近 「このままでいいのかな?」とたまに思ってしまいます。なんというか、彼女が居てくれる今の状況に慣れてしまって、腑抜けているしまっているというか、彼氏ならもっと彼女に何かしてあげるべきなのかと・・・・。  そこでみなさんにお伺いしたいのですが、みなさんは彼女さんのためにどんなことをしてあげていますか? 遠距離恋愛、と題名には書きましたが、遠距離でない方でも色々と教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛。ついていくべき?

    こんにちは。私(29歳)には、もうすぐ付き合って7ヶ月の彼(27歳)がいます。 彼は付き合い当初は仕事を探していました。 互いに付き合い当初は関西地区に住んでおりましたが、それでも距離が電車で1時間以上もあったので、彼は私の近くの大阪市内あたりで仕事を探してくれていました。 そして、5ヶ月たって彼がやっと見つかった正社員の仕事は、入社してから早速関東への移動を命じられました。そして、遠距離を始めてから1ヶ月になります。 私はアルバイトですが、英語の講師をしていまして、まだ始めて半年しか経っていません。それまでに色々と研修や面倒を見てくれているバイト先で、色々ワガママも聞いてくれたところです。彼と会うために、来月から毎月1週間のお休みまで無理を言ってもらいます。私の為にいっぱい投資してくれた会社に私はすぐに辞めることはできない。と彼に伝えたら初めは彼も「うん、そうだよね。俺も辞めろとは言えない。すごくお世話になってるんだから。」と言っていましたが、だんだん遠距離をしていくうちに、お互いにとても辛くなり、最近では「バイト辞めて関東来てよ。」と言ってきます。 私だって、彼についていきたい気持ちはあります。彼は将来結婚を真剣に考えてくれているし、私も今まで結婚願望がなかったのに、彼と出会って初めて結婚したいと思えた相手なので大事にしたいです。彼は、私がバイトを辞めて関東に行ったら、生活は全部面倒見るから、とも言ってくれています。それは、すごくありがたいのですが、やはり今のバイトに情があり、半年で辞めるなんて赤字にしかならないと思うので、すごく申し訳ないです。どうすればよいでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。 自分長野、彼女大阪 付き合って1年7ヵ月たちました。 最近彼女が昔より素っ気なく感じ、昨日聞いてみました。 いずれ結婚できればと2人で話しており2人で貯金もはじめました。 昨日聞いた際の返答が、長野に行くのは難しいとのことでした。 その後、電話をかけたものの今日は電話できない。今通話中だ。 と言われてしまいました。 自分の親は長野に来な!と言っていて、それを彼女にも伝えました。 最近は前より連絡が少なくなっている状況です。 今日電話する際に自分が大阪に行ってもいいと伝えようとは思ってます。 なにかアドバイスがあればご助力お願いしたく書き込みさせていただきました。 文章力なく申し訳有りません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛でも平気…

    いつもお世話になっております。私はもうすぐ25歳の女です。出会って2ヶ月半、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 彼は自衛官で、昨日から元の駐屯地に戻ってしまい、関西-北関東の遠距離恋愛が始まりました。 今のところ毎日連絡は取っています。 質問なのですが、彼は遠距離が平気なようです。 告白してくれた際も、私が遠距離になるよと聞いたら、「あ、そうかー。俺は遠距離でも大丈夫だよ。」 と気にしていませんでした。 私が不安がっていても、彼は全然心配していない様です。 関西も関東も変わらないとか、自衛隊だと近くても会いたい時に会えないからとか(確かにそうですが)。過去にも遠距離恋愛していたそうなので慣れてるのかもしれないのですが。 もう少し危機感欲しいというか。。こんなに平気そうだと、大切に思われてないのかなぁとも思ってしまいます。 「ダメになったら、それまでだったんだということだ」みたいなことも言ってたし。 どう思いますか? ちなみに彼とはまだ体の関係になってないので遊びではなさそうなんですが…。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛しています。

    付き合い始めてもうすぐ一年になります。 今年の春から遠距離恋愛になりました。 連絡の手段として、 「LINE」をつかっています。 お互い返信は早いほうで、約一年前から ハートだけはお互いつけるようにしようと二人の中で きめたのですが、 最近の2~3週間は返信が適当にしか感じられず、 それについて聞いたところ、 疲れている、本心ではLINEしたくない といわれました。 自分の聞き方が悪かったのか、 聞いたことに対してイライラしているのか まったくわかりません。 やはり、環境(友人関係、一人暮らしになる)が変わると いままでの関係はたもてなくなるのでしょうか? 彼女とは、今そのことで喧嘩となり、 連絡を断っています。 長々と読んでいただいてありがとうございます。 本音の回答をよろしくお願いいたします。