• 締切済み

LINEの通話が時々切れる原因は‥‥

教えてください。 スマホの通信料金を安くしたいので音声通話なしのデータ通信のみで 契約して、通話をするときはLINEを使うつもりでいるのですが、 YouTubeの動画を見るとLINEの通話は遅延が発生したり、受信の 音声が時々途切れることがわかりました。 この原因はどこにあるのでしょうか。 また、中継局などを経由して110番や119番、一般家庭の固定電話と 通話することはできないのでしょうか。

noname#236524

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

LINEは基本的にSNSアプリです。 通常言われる『IP電話』とは違います。 緊急電話に掛ける事は出来ないです。 尚:機内モードで利用してください。 ネットの混雑具合に影響しますので遅延は結構有り得ます。 IP電話アプリからなら固定回線、携帯、緊急電話を利用する事は可能。 未契約でも警察と消防は掛けれます。

質問者

お礼

遅れてすみません。 IP電話アプリからなら固定回線、携帯、緊急電話を利用ということは初めて 知りました。 ありがとうございました。

• Granpa-pc
回答No.1

LINEは利用者間の閉鎖された空間でのテキスト・画像・音声交換をするものです。 従って、あなたの希望している利用方法は無理です。 あなたの希望に近くて通話できるのは050で始まるIP電話です。 これだと、固定電話にも接続できますが、110番、 119番などの3桁番号には接続できません。 安く通話しようとすれば、それなりの制約があるわけです。

質問者

お礼

LINEについていままでよく解らなかったのですが、これで納得しました。 ありがとうございました。