親がゴミすぎる!スマホ没収問題の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 学校でスマホを使っていたため没収されたが、他の子の親は日曜日に返すと言われているのに、私の親はしばらく返さなくていいと言われた。
  • 私にとっては9月15日が大切な日であり、その日にスマホが返ってこないとゲームの誕生日ボーナスや誕生日Vラを手に入れることができない。
  • 一日も早くスマホを返してもらうためにはどうすればいいか、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

親が本当にゴミすぎます。

この前、学校でスマホを使っていたのがバレて没収されたのですが一緒に没収された人が5人いて私は親には聞いていなかったのですが、その子達の親はみんな日曜日に返すと言われたと言っていたので、日曜日の朝スマホ返してと親にいうと、私の親は学校にいつ返しますかと学校に聞かれた時しばらく返さなくていいといったそうで、しばらく返ってこないと言われました、私の学校はしばらくと言ったら最低でも2〜3ヶ月は返さないような学校です。それに私にとって9月15日は本当に好きな人の誕生日でその日にゲームの誕生日ボーナスもあるし、誕生日Vラもあるので世界で一番大切な日です、それを前から親に言っていたのになぜしばらく返さなくていいと言ったのかわかりません。どうすれば一日も早くスマホが返ってくるかを教えてほしいです。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが世界で1番大切な日を表現するほどなので、相当好きなんでしょうね。 あなたの年頃の子からすると、本当に大切なことなんでしょう。 大人もその感覚を覚えている人はいます。 あなたの親ももしかしたら覚えているのかも知れないので、あなたにとってその日がどれだけ大切なのか本気で説明しましょう。 泣きながらでもなんでもいいです、本気でしましょう。 親目線からすると、あなたが本気で好きな物がどんな物なのか想像もつかないので、なにかしょーもないことに熱中しているな。 スマホばっかり使ってて良いきっかけだから取り上げてもらっておこう。 反省するのではないかなと思っているのではないでしょうか。 ですので、しっかりと反省を見せた後、あなたがどうしてもその日にスマホが必要な理由、あなたが世界で1番大切な日だと言うことを伝えて下さい。 それでもダメなら理由を聞きましょう。 なぜ取り返してくれないのか、その理由はあなたの大切にしている日と比べて大切なことなのか聞いてください。 それでもダメならゴミ親と罵倒してさっさと家から出れるよう自立の準備を子どものうちからしましょう。 18を超えたらあなたの好きなように生きれますよ。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

決まりを守らずに、学校でスマホを使ったひとと、どちらがゴミなのでしょう? >それに私にとって9月15日は本当に好きな人の誕生日でその日にゲームの誕生日ボーナスもあるし、誕生日Vラもあるので世界で一番大切な日です、 そうなの? そんなことより、学校の決まりを破ってスマホを使う方がだ時だったって、あなたの文章に書いてあるのですけど? どっちが大事なのかを考えるのなら、その大事な重要さに合わせて、使えなくなるるスクを考えて使うのが基本でしょう。 学校で使っててはいけないという決まりは既にわかっていたわけで、9月15日が大事だというのも、事前にあなたは知っていたわけです。 なのに学校でスマホを使っていたということは、学校でスマホを使うことが、9月15日にスマホが必要。ということより大事だった。というわけです。 なので、学校でスマホを使う方を選ばれたわけですから、諦めるしかない話ですよね。となるわけですね。