親がゴミすぎる!スマホ没収問題の解決法は?

このQ&Aのポイント
  • 学校でスマホを使っていたため没収されたが、他の子の親は日曜日に返すと言われているのに、私の親はしばらく返さなくていいと言われた。
  • 私にとっては9月15日が大切な日であり、その日にスマホが返ってこないとゲームの誕生日ボーナスや誕生日Vラを手に入れることができない。
  • 一日も早くスマホを返してもらうためにはどうすればいいか、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

親が本当にゴミすぎます。

この前、学校でスマホを使っていたのがバレて没収されたのですが一緒に没収された人が5人いて私は親には聞いていなかったのですが、その子達の親はみんな日曜日に返すと言われたと言っていたので、日曜日の朝スマホ返してと親にいうと、私の親は学校にいつ返しますかと学校に聞かれた時しばらく返さなくていいといったそうで、しばらく返ってこないと言われました、私の学校はしばらくと言ったら最低でも2〜3ヶ月は返さないような学校です。それに私にとって9月15日は本当に好きな人の誕生日でその日にゲームの誕生日ボーナスもあるし、誕生日Vラもあるので世界で一番大切な日です、それを前から親に言っていたのになぜしばらく返さなくていいと言ったのかわかりません。どうすれば一日も早くスマホが返ってくるかを教えてほしいです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが世界で1番大切な日を表現するほどなので、相当好きなんでしょうね。 あなたの年頃の子からすると、本当に大切なことなんでしょう。 大人もその感覚を覚えている人はいます。 あなたの親ももしかしたら覚えているのかも知れないので、あなたにとってその日がどれだけ大切なのか本気で説明しましょう。 泣きながらでもなんでもいいです、本気でしましょう。 親目線からすると、あなたが本気で好きな物がどんな物なのか想像もつかないので、なにかしょーもないことに熱中しているな。 スマホばっかり使ってて良いきっかけだから取り上げてもらっておこう。 反省するのではないかなと思っているのではないでしょうか。 ですので、しっかりと反省を見せた後、あなたがどうしてもその日にスマホが必要な理由、あなたが世界で1番大切な日だと言うことを伝えて下さい。 それでもダメなら理由を聞きましょう。 なぜ取り返してくれないのか、その理由はあなたの大切にしている日と比べて大切なことなのか聞いてください。 それでもダメならゴミ親と罵倒してさっさと家から出れるよう自立の準備を子どものうちからしましょう。 18を超えたらあなたの好きなように生きれますよ。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

決まりを守らずに、学校でスマホを使ったひとと、どちらがゴミなのでしょう? >それに私にとって9月15日は本当に好きな人の誕生日でその日にゲームの誕生日ボーナスもあるし、誕生日Vラもあるので世界で一番大切な日です、 そうなの? そんなことより、学校の決まりを破ってスマホを使う方がだ時だったって、あなたの文章に書いてあるのですけど? どっちが大事なのかを考えるのなら、その大事な重要さに合わせて、使えなくなるるスクを考えて使うのが基本でしょう。 学校で使っててはいけないという決まりは既にわかっていたわけで、9月15日が大事だというのも、事前にあなたは知っていたわけです。 なのに学校でスマホを使っていたということは、学校でスマホを使うことが、9月15日にスマホが必要。ということより大事だった。というわけです。 なので、学校でスマホを使う方を選ばれたわけですから、諦めるしかない話ですよね。となるわけですね。

関連するQ&A

  • 本当に困っています。助けてください。お願いします

    私は先日、「掃除機かけて、洗濯物たたんだりしといて。ちゃんと出来なかったら没収してline消すから」と母に言われました。掃除機はしっかりかけたのですが、洗濯物をたたむのを忘れてしまい、次の日の朝にたたみました。そして、気づいたらスマホが消えていて、没収されていました。さすがにlineは消されたくないです。学校や、部活の友達とのlineがあるからです。なんと言ったら少しは返そうかな、など考えてくれるでしょうか。お願いします。 (しょうがない、諦めて、などの答えは控えていただけると幸いです)

  • スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

    すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

  • 【至急】親に謝りたいです

    今日の朝、親にとても大きな嘘をついてしまったので謝りたいです 昔から私は嘘つきなので両親からの信用が0だということは分かっています 先月遂にスマホを没収されてしまい、それからは家のことを自分からやったり一人で頑張っているところを親に見てもらったりもしていました。 ですが、三日後に友だちと遊びに行く予定があってどうしてもスマホが必要で、勝手に使っていました。 今日の朝お母さんに「スマホ使った?」と聞かれ、咄嗟に「使ってない。なんで?」と答えてしまいました。 お父さんもその事は把握しているらしいです。お母さんは怒りながら仕事へ行ってしまいました。 今日は夜にお父さんがいないので、できればその時にお母さんに謝りたいです。 どのように謝ればよいでしょうか、回答よろしくおねがいします。 補足:友だちと遊びに行くのにはスマホが必要なので、できればスマホの許可も下りるような謝り方をしたいです。欲張りだとは思いますが、 よろしくおねがいします。

  • これってふつうですか?

    こんにちは 私は今日、学校でスマホを没収され、担任に放課後に注意を受けた後、スマホを返してもらったのですが、スマホを没収されるとき、おばちゃん先生だったのですが、「あ、こら!スマホ使ってはいけません!」と言われました。ここまでは普通なのですが、問題は、「まったく、はい、貸しなさい。パスワードは?」と言われ、え?と思いました。なぜ聞くのかを聞くと、こっそりゲームをやっているかもしれないから、とのこと。私は数学の公式を調べていただけで、ゲームはしてないし、何よりゲームサイトやゲームアプリをダウンロードしたり閲覧したりするのを親から禁止されています。それを言っても何度もパスワードを教えろとしつこかったのですが、教育実習生が来ていて、その先生が止めてくれたので、パスワードを教えずにすみました。 これって教育的指導なのでしょうか?教えてください

  • これは毒親?

    中一です。 母からの支配が嫌になっています。 人によっては、「こんなの”支配”とはいわない‼」という人もいると 思いますが、私は本当にその支配に精神を削られています。 やっている事といえば、ゲームの解除を15分ずつお願いしないと、 解除してくれない。まあ、これは別に気にしてないです。 問題はスマホです。 中学生になったら、スマホを持つ予定だったのですが、 スマホの時間は一日1時間だし、その一時間が過ぎたら、 LINE(電話)  検索(地図を見る、勉強、英語や漢字の検索) すらできません。 当然、勝手にアプリを入れてはいけないし、YouTube ,Tik Tok なども使えません。また、7時~9時以外の時間ではスマホが 使えません。 家に家族用パソコンがあるのですが、父、母、姉は パスワードを知っているのですが、私にだけパスワードを 教えてくれなくて、使うときは、パソコンをくれる前に、15分だけ、 と時間を先に決められます。ネットの情報が全然見れなくて、 学校の友達との会話が全然わからないし、LINEも時間を 決められているため、ろくに会話もできません、それに 親との連絡のため..と渡されたスマホですが、親とも連絡するのに 時間がなくなるので、連絡したくないです、声も聞きたくない。 でも、一番いやなのは、勉強について調べられないからです。 1時間と決められているので、それ以上は、学校の連絡も見れないし 勉強で分からないところを自由に調べることもできません。 学校を休んだ日、友達に学校の事を聞くことも制限されています。 長文失礼しました、皆さんの感想をお待ちしております。 質問内容:これは毒親? ちなみに私はノイローゼになっています... 書き込み:パステル 日付:2023/10/11

  • 僕の親は間違っていると思うのですが正しいですか?

    僕の親はおかしいと思っているのですが 誰にも相談できないので判断をお願いします。 僕、妹、姉の扱いが違う(全員小学生です) 僕は子供の頃から勉強や習い事で水泳などやらされていたが 妹や姉は何もやらされず玩具で遊んでいる ●僕 「妹や姉は自由なのにどうして僕だけこんなに沢山やらされるだ」 ○親 「男の世界は厳しいが、女の世界は甘くできている。女は出来が悪くても生き残る方法は沢山あるが、男は非常に少なく、毎年、多くの男が自殺している。お前に厳しくしてるのは、お前のためであり、大人になった時に困らないように教えているんだ。男は無能だと一生惨めな思いをする。高校卒業するまでは親の言うことに従いなさい」 ●僕 「でも、今の時代は女も無能じゃ困るんでしょ?なら妹や姉にもやらせてみろ」 ○親 「成績が平均より下になったら指導するが、今のところ2人とも平均より成績が上で素行にも問題ないからほっとく。女の世界は平均的に何かできれば十分なの。お前は男だから有能じゃないと生き残れないからダメ。大人になったら絶対俺に感謝するから」 ●僕 「でも東大卒で無職の人がいるってTVでやってたよ」 ○親 「TVなんて話題作りで金儲けしてんだから真に受けるな。実際は学歴は一生付いてくるし、いい会社へ入った方が絶対幸せになれる。遊んでた奴等よりはいい人生を送れる可能性はあがる」 こんな感じです。 僕は小学校も私立で学校含めたら毎日12時間以上は絶対勉強してます。 一応、TVゲームも条件が揃ったらやってもいいんですが、その条件が (1)欲しいソフトがあったら父が指定した教科で90点以上取る (2)全科目平均が85点越えたら来月は1日1時間ゲームを許す (3)ゲームするときは母に頼まなきゃダメ(母は専業主婦) 僕はこんなに拘束されてるのに妹や姉は母とイオン行ったりして ゲームセンターで遊んでミスド食べてます・・・ 僕はというと、父が長期休暇中にハワイとか連れてってくれるのですが 飛行機とか疲れるし、1日ゲームしたりしてたいのですが 「ゲームなんて時間の無駄だから旅行して世界を知れ」とか言ってくるんです 母に相談しても 「アンタね、今時こんなに尽くしてくれる親はいないよ?アンタがおかしいって」と言われます カードゲームしたいって言っても 「あんなの課金ゲームと変わらん、ダメだ」と却下 僕の親は正しいのでしょうか? 親にご飯を食べさせてもらってるうちは従わなきゃダメでしょうか? お礼は家庭の事情で遅れるかもしれません よろしくお願いします。

  • 親がうざいです

    親がうざいです。今は中1なのですが、まずスマホは高校を卒業するまでダメと言われました。理由は使いすぎてるからです。でも僕は1日1,2時間しかやってなく朝のうちに宿題を終わらせてるはずです。さらにスマホやpcなどの機器は一切渡されたことなく、小4の時に祖母がくれたiadがあったのですがそれも小6の最初まで1日5分にされ、ネットにも繋いでもらいませんでした。それも朝親が起きる前に使ったのがばれて祖母に返されました。で今は学習用タブレットをこっそり改造したものを使って質問しています。さらにTVのYouTubeでマイクラの実況はヒカキンしかみていけなくてカラフルピーチなどの他の実況者を観てしまうと「何がおもろいのかわからんわww」と言われ、駄目にされます。基本YouTubeはテレビで1日5本ぐらいしか禁止でYouTubeなどを朝こっそり見てしまわないように5時に親が起きてきてとっても迷惑です。さらにこれも対策されてるのかスーパーにいくときにはお留守番させてもらわずに無理やり連れていかれます。さらにスマホ以外にも小学生の時に、自主学習の宿題が出てたのですがたまにそれがないときがあってみんなやって来てないはずなのに、僕だけ親が作った課題をやらせられます。さらにボカロ禁止、言語道断でLINE禁止、この年齢でスマホ禁止これどうです。教えてください

  • 彼女に本当に愛されているのでしょうか?

    専門学生/19歳/男 彼女と付き合って7ヶ月になります。 彼女は、高校生の16歳です。 電車・車で2時間ぐらいの距離で、プチ遠距離恋愛となっています。 大体月に2度ぐらい会っていたのですが、 彼女が一度やめた部活に再入部し、彼女に休みがほとんどなくてあまり会う機会がとれなくなりました。 先週の金曜(祝日)彼女が部活が休みで、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 しかし僕が寝坊してしまい、電車に乗り遅れ待ち合わせに1時間も遅れてしまいました。 彼女に遅刻したことは電話で伝えました。 髪がおかしい(整ってない)と最初に言われ。 「5m以内に近づかないで」や「もう帰る」の連呼です。 彼女は帰るからと親を呼び、そのまま喧嘩して、僕は彼女に2人専用にと渡している携帯をとりあげました。 そこには他の男のメモリがあり、それについてまた喧嘩しました。 そのうち親がきて彼女は帰宅。 どうしても近いうちにもう一度会いたくて、日曜日に部活が終わった頃迎えに行く約束をしました。 そして日曜日、無理やり親に車を借りて部活帰りに迎えに行きました。 しかし、彼女は部活を終えて、「親が迎えにきてるから。もってきたCDと携帯だけ返して。」と。 もう少し話したいと言ったのですが、親に気付かれたら嫌だから、と1分も話さないうちに別れました。 バレンタインも、僕にはなにもなかったのですが、学校の友達には普通に渡したそうなのです。 ちなみに、数日前から「欲しい」とは伝えておきました(笑汗) 愛情が感じられないと言っても。 「部活と学校で忙しいから。君はいろいろ求めすぎている。」 それしか言われません。 僕は彼女に、求めすぎているのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、 明らかに愛情が足りないように感じるのです。 まとまりが全くない上に、かなり長くなりましたが、よろしければお願いいたします。

  • 誕生日祝ってもらえませんでした…

    文化祭の二日目、わたしの誕生日でした。 わたしは彼氏に、何もいらないから、誕生日おめでとうくらいいってもらいたかったんです。でも、その日1日何もありませんでした。目があっても、そらしてくるし、話し掛けてもくれませんでした。 その日彼氏は携帯を弄っているのを先生に目撃され、没収されたから、祝えなかったマジでごめんとLINEで言ってきましたが、それは言い訳だと思うんです。学校で話しかけることもできるし、朝におめでとうくらいLINEで送れると思うんです。やっぱりこれは、祝う気がなかったってことですよね?プレゼントも何もありません。誕生日は、知っていたらしいです。やっぱり、わたしの事が好きじゃなかったってことですよね?興味がないんですよね?祝ってやるほどの彼女ではないってことですよね? あたし、遊ばれてるんでしょうか? 毎日学校で会うので、この先不安で仕方ないです。もう、別れるべきですか?彼は、あたしが好きでは無いですよね? 考えすぎて眠れそうにありません… よろしければ、回答お願いいたします。

  • 彼は私を本当に好きでしょうか

    付き合って2ヶ月(知り合ってからは3ヵ月半で、1ヵ月半ほどは友達でした)の彼がいます。 私のことをそれなりに好きは好きだと思うのですが、 最近、彼の言動から、彼の気持ちが分からなくなってきました。 彼の言動について、疑わしく思うことや、逆に好かれているようにも思う点を書き出したいと思います。 特に男性の皆様や、同じような男性とお付き合いをした女性の方にご意見をお伺いしたいです。 私は彼にどのように思われているのでしょうか。 年齢は、彼=38歳、私=34歳です。 ■本気で好かれていないんじゃ?と疑わしく思うこと ・まだ付き合う前の友達段階の時に過去の女性遍歴を聞いたところでは、かなり遊んでいた。 (浮気や一晩限りの関係なんて当たり前、みたいな状態だったようです) ・下ネタが大好き ※彼はかなり何でもあけすけに話します。私も面白おかしく笑って聞いていて、別に不快感はないのですが、普通は好きな女性の前ではあまりそういう話はしないような気が。。。 ・例えば外で食事だけ、といったデートでは不満足、かつあまり外食が好きではないそうで、誘っても理由をつけてあまり一緒に出かけてくれません。(セックスはしなくてもいいそうですが、2人っきりになって、触れ合ったりキスしたりはマスト、という理由だそうです) 「たまにはおしゃれして出かけたい」と言ったら、「俺は君がおしゃれしていなくても、部屋着にすっぴんで十分満足だけど。。。そういうのは月に何回あればいいの?」と、ちょっとムッとしたかんじで言われてしまいました。 ・3ヵ月後が私の誕生日なのですが、今年はちょうど休日で、最初は「休みだね。どうしようか?」みたいに言ってくれていたのが、この間は「誕生日とか祝うのは苦手。面倒くさい」と言われました。 また、彼の誕生日は再来月で、その日もたまたま日曜日なので、「何かしたいこととか、ほしいものとかある?」と聞いたら、「何もしてくれないほうがいい」と言われました。。。 ・1ヶ月ほど前から彼は仕事が大変に忙しくなり、あと数週間は続くようなのですが、この間体調が悪いと言うので、応援メールを送ったら、「仕事は自己責任。気にかけてくれなくていい。」みたいな冷たい返事が返ってきました。 ・「ちょっとお金を貸して」といきなり言われ、4万円くらいを貸しました。 ※約束どおり月末(貸した日から数日後)に返してくれたのですが、彼氏にお金を貸してほしいと言われたことが初めてだった(しかも付き合い始めてすぐに)ので、とても驚きました。 また、もし私だったら、好きな女性だけは借りたくないので、親なり友人に借りると思います。。。 ・まだ彼の友達等は誰も紹介してくれていません(そのため、まだ私も彼を誰にも会わせていません) ■それなりに好かれているようにも思うこと ・彼の家に行くと、料理を作ってくれたり、色々と飲み物などを出してくれ、後片付けも全て自分でやってくれます。(私がやると申し出てもやらせてくれません) ・私は(彼とは違って)知り合って間もない人とセックス、みたいな経験がないことを友達期間に話したのですが、正式に付き合い始めてからもしばらくは「無理しなくていい。これから長い時間一緒にいるなら、我慢する期間なんて一瞬みたいなものだから」と言ってくれ、泊まりに行って同じベッドで寝ても何もせずに腕枕で寝てくれてました。 ・忙しくても、週に1回は会う機会を作ってくれ、メールも基本的には毎日くれます。 ※彼は基本的に淋しがり屋で、「できれば毎日(これはお互い仕事が忙しいので不可能ですが)、少ない時で週2回、どんなに最低でも週1回は会いたい」と言っています。 ・いっぱい褒めてくれたり、「愛している」等の言葉は、本心かどうかは別として、会えば必ず(あまりに言うので照れるくらいに)言ってくれます。 私としては、つい最近彼に言われた、私の誕生日を祝うことを「面倒」と言われたことと、私が彼の誕生日を祝いたいのを「何もしなくていい」と言われたことが、最もショックでした。 私は割と外交的で、外に一緒に出かけたり、友人を含めて食事や飲みに行ったりしたいのですが、彼は「2人の世界を大事にしたい」と言います。 また、私は誕生日など、重要なポイントはしっかりと押さえ、会う頻度はそれほど多くなくてもいいタイプですが、彼はとにかく日常頻繁に会って、イベントなどはあまりしたくないみたいです。 更に、私は「親しい仲だからこそ礼儀は大切」だと思いますが、彼は「何でもさらけ出せるのがよい」みたいなスタンスとのことです。 考え方の違いなのかもしれませんが、いくらなんでも、付き合い始めたばかりの最初の誕生日を「面倒くさい」とは、例え思っても口には出さないだろう、という気がします。 ↑の台詞を聞いた時は、特に怒ったりはせず、受け流しましたが、後で思い出すとやっぱりショックです。。。 長文乱文で申し訳ありませんが、彼が私をどう思っている可能性が高いか、率直にご意見をお伺いできると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m