• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏がウザい

彼氏がウザい 私は高1女子で、 19歳の彼氏(働いている)がいます。 初彼です。 とあるサイト(出会い系ではない) で知り合い、付き合い始めました。 付き合って、2週間程度が経ちました。 私と彼は、遠距離というほどでも ないのですが、兵庫県の端と端くらいに 離れている所に住んでいます。 学生の私からして、会いたいと言って すぐ行けるような距離ではありません。 今は夏休みで、彼氏から毎日、 朝から寝るまでメールが来ます。 正直、ウザいです。 補習とか、宿題とかもあるし、 一人になりたい時もあります。 …というか、私は一人が好きで、 女友達でも よくメールが来ると「ウザい」 と思ってしまいます。 また、彼と知り合ったサイトは 日記などが書けるのですが、 彼とメールしてない時間に日記を書くと、 「日記が書けるんだったらメールして」 「サイトと俺、どっちが大事なの?」 と聞かれます。 ・私は、自分の行動に干渉されるのが嫌い。 ・出来れば、毎日メールとかしたくない。 ・メールとか電話とか、週1くらいで良い。 ・自分の趣味とかに口出しされるのは嫌。 ・サイトにいたとしても、 何も言わないでほしい。 干渉しないでほしい。 ・「サイトにいたのにメールなかった」 とか言われたら、束縛ちゃうん? ウザいとか思う。 ・とにかく、一人の時間が欲しい。 ↑が、今 思っていることです。 また、「私はメールや電話などは苦手」です。 相手の顔が見えなくて、不安になるからです。 まだ彼と電話をしたことはありません。 7月中には電話する予定です。 (すごく緊張しますが) 彼のことは好きですが、 このままウザいと思うことが続けば、 別れても良い、と思っています。 本当の自分を殺してまで付き合いたいとは 思いません。 なんだか最近、彼とメールするのが 負担になってきました。 「愛が感じられない」と思われても しょうがないのは、十分分かっています。 …これから、どうしたら良いのでしょうか。 彼に上に書いたことを伝えようとも 思いましたが、伝えて 何かが変わるようにも 思えません。 拙い文章ですが、今後 どうしたら良いのか 教えて頂けないでしょうか。 初彼で、何も分からないので、 自分で考えなさい、などの回答は困ります。 アドバイスでも何でも良いので、 よろしくお願いします。

noname#119006

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数967
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

恋愛観のすれ違いを感じます。この年代はちょうど恋愛感情が完成に向って成長している時期でもあり、3歳の年齢差による恋愛感情の差は大きいと思います。 離れていてサイトでの知り合いとの事なので、まだ顔を合せてはいないのでしょう。それも原因の1つであるとも言えます。 まず質問者さんですが、まだ知り合ってメール交換をする段階でしかなく、初彼と書いていますが、本当の意味で恋愛関係である彼とは違うと思います。恋心も充分に起きていないと思います。おそらく、初彼の言葉に憧れているだけの様な気もします。 一方の彼の方もおそらく初めてメール交換できる女子高生と知り合って、心がはやり、のぼせ上がっている様に思えました。彼は質問者さんとの交際を急ぎたいのでしょうね。相手の気持など関係なく、早くデートができて、早く恋人以上の関係になりたい。そんな気持なのでしょう。 それが恋愛感情のすれ違いです。 本来、本当のお付き合いを求める相手であったら、相手の状況を理解しなければなりません。自分は社会人でもう勉強は終ってしまっていても、質問者さんが高校生なら、補習や宿題がある事を考えてくれなければだめです。今の状態では一方的に自分の都合で求めて来ているだけですね。 申し訳ないけど、お付き合いするに相応しくない相手ではないかと感じました。 同じ学校の、同じ境遇の中で理解し合える彼を探した方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も、彼氏って言って良いのかな… とは感じていました。 たしかに、会ったことは無いです。 もしかしたら、相手は 「ただ女子高生とメールが出来て嬉しい」 程度に思っているのかもしれません…; これからも このようなことが続けば、 対応を考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんは。昔の自分を思い出してしまって、急いでID登録しました(笑) 私も始めて「両想い」になった相手は、短期セミナーで出会った男子。 関東と関西の遠距離だったので、当時は自宅の電話で話す以外の手段はありませんでした。 私は高2、相手は就職が決まって自由な高3で、アルバイトしてました。 毎日必ずバイトが終わる21時に公衆電話から電話をしてきて、1~2時間話す。 声を聴くのが唯一の楽しみ、と言ってくれました。 私が話す一日の出来事を、嬉しそうに聞いているだけです。 でも私は、夕食後の自分の時間がまったく取れなくなりました。 観たいテレビもある、女友達とも話したい、読みたい本や宿題だってある。 そのうち、さすがに話すことも尽きて、負担に感じるようになりました。 見かねた共通の女友達が、「毎日は遠慮しなよ」と注意してくれて、 一日おきに減りましたが、それでももう面倒になってしまい、 あるとき、 「会えないから電話くれるのは嬉しいけど、私ばかりが一生懸命しゃべり続けている気がして、疲れる。家族にも悪いし、私は他にもやりたいことがある」と言って、終わりにしました。 申し訳なさと寂しさはありましたが、正直、ほっとしました。 今は高校生でもネットで24時間連絡が取れるし、ログイン状態が伝わってしまうサイトとかだと、 そういう悩みは続きそうですね。 相手の男の子は今あなたと付き合えたことが嬉しくて、 少しでもしたい、一緒にいたい(共有したい)と、浮かれているんだと思います。 当然相手にも同じ気持ちでいてほしいから、「何で連絡してこないんだろう?」と、すぐ不安になっちゃうんです。 質問者さんが、このまま続くなら別れてもいいかな、と思っていらっしゃるなら、 ご自分の今の想いをそのまま伝えてよいと思いますよ。 ただし、相手に悪気がないのに「束縛されてウザイ」じゃかわいそうだから、 まずは、「メールや電話をマメにするのは元々苦手」「一人の時間も大切にしたい」と説明して理解を求めてみませんか? それでも、「そんなの愛が足りない!」「好きならメールするのが当然」と押し付けてくるなら、 はっきり言って今のあなたとは”合わない”タイプでしょうw(そういう女子もいるので相性の問題です) そうなったら、「束縛されるのはウザイ」でいいんじゃないでしょうか(笑) 長々書いてしまってごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実は、この前、 「私はメールも電話も苦手。 自分の世界を大切にしたい性格だから…」 ということを伝えたばかりなんです。 しかし、それからも 「今サイトにいたのに メールが来なかった。」 というようなメールが来ます。 やはり、合わないんでしょうかね…;

  • 回答No.4
  • harix
  • ベストアンサー率29% (5/17)

別れた方がいいです。私は昔、あなたと同じような考え方でした。付き合っても「一人の時間が欲しい」という気持ちの方が強く、直ぐ別れてしまいました。 でも今は本当に好きな人が出来て、来年結婚します。その人となら常に二人でいても苦痛じゃあありません。正直、こんな気持ちに自分がなるとは、思いもしませんでした。 人を好きになるってこういうことだと思います。多分あなたはその人のことをあまり好きでないと思います。お互いの温度差はお互いに苦痛を生むだけです。遊びと割り切って付き合うならいいですが、あなたがうざいと思うなら、彼氏のためにも早急に別れるべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、別れたほうが良いですか…。 ただ、話しをどう切り出せばいいのか… 私は、メールの方が自分の気持ちを 上手く伝えることが出来るのですが、 「あなたと私は合わないと思う…」 と書いたところで、相手か納得するように 思えません。 (しつこければ メアドを変えることも出来ますが… サイトも、設定をすることで、 相手と関わらないようにすることが出来ます) harixさんは、どのように気持ちを 伝えたのでしょうか…。 よければ、教えて頂けませんか?

  • 回答No.3
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

まぁ、なんというか尋常じゃないほどの頻度でメールが来てそうですね。 そこまでされると私も同じ感想を抱きます。大変ウザいです。 日記を書く暇があったら…て、日記を書くほうが楽しいんじゃボケが!と。 日記なんて数分で終わるっちゅーの!ありえませんよそんな男。 なんならあれか?ウンコしている間にメールしろってか? 今トイレ入りました!あ!出たよ!すごいの出たよ!みたいな。アホか。 ちょっと熱くなりましたが、その彼は異常ですよ。 今は遠距離でそれで済んでいるかもですが、 これが近距離、ましてや同棲なんかしたら束縛がすごそうです。 異常なカオリがする相手とは、すぐにバイバイするに限ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すいません…、トイレのところで、 少し笑ってしまいました(笑 たしかに、日記なんて数分で終わります。 日記を書くほうが楽しいです。 「尋常じゃない」ほどでは無いんですが、 対応を考えようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#178935

20代の女ですが、#1の方の意見に賛成しますね。 それ最初からして交際しているなんて言える状態じゃないでしょう。 まあ第三者から見たら恋愛ごっこね。 相手もあんまり頭良さそうじゃないし、その今月中にするとかいう電話で関係を切ったら? 顔を見られて、息遣いや体温を感じられる恋愛の方が断然良いよ。同級生と、失敗しながら成長しながら大人になっていくことを強く奨めるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も、 「これ 付き合ってるっていうのか…?」 と感じていました。 私は、電話よりもメールのほうが 気持ちを伝えやすいので、 メールで話しをしようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

そもそも そんなの最初から 付き合っていると言えないと思います。 mixiみたいに日記の公開に制限ができるなら した方がいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールも電話もやめて、 (この場合、着拒?メアドを変える? どちらが良いのでしょうか… 最近、メアドを変えたばかりなんですが…) サイトは制限が出来るので、 制限しようと思います。 ありがとうございました。