彼氏の気持ちに不安が募る...その真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 高1のわたしと1つ上の彼氏。遠距離恋愛をしているが、最近彼からの連絡が減ってきた。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと不安になる。彼との会話で確認するも、冷めていることが分かった。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱する。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちは何なのか不安に思う。
  • 遠距離恋愛をしている高1のわたしと彼氏。最近彼からの連絡が減ってきたことに不安を感じている。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと疑念が募る。彼との会話で冷めていることが分かり、ショックを受ける。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱してしまう。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちは一体何なのか、心配でたまらない。
  • 高1のわたしと1つ上の彼氏。遠距離恋愛をしているが、最近彼からの連絡が減ってきた。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと不安になる。彼との会話で冷めていることが確認でき、ショックを受ける。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱してしまう。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちはどうなのか、気になりすぎて眠れない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち

わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その電話のあとに、「おれは好きだから!」というメールをするというのは気持ちがある人にしかしないと思います。 もし、本当に気持ちが冷めきっているのならば、「冷めてる?」と問われたときに「これがおれにとって普通」とは答えず、むしろ別れを切り出すチャンス!と言わんばかりに「最近なんか・・・」と別れる方向に話を持って行くと思いませんか? 彼は本来クールだけど、付き合いたてで1カ月ほどは気持ちが高ぶっていただけなのかもしれません。 早くも落ち着いたのかも・・・? 遠距離ということで、どのくらいの頻度で会っているかにもよりますが、私はとりあえず長い目で様子をみてみたらいいと思いました。 不安になる気持ちはすごくわかりますが、冷めてるか冷めてないか悩んでも前に進めないですよ!!

その他の回答 (4)

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.4

私自身メールが嫌いなので彼側気持ちがなんとなく分かります。気持ちは覚めてないけど、ただ単にメールが億劫なんです。 ・返信しづらい内容 ・即返信でなくても構わない内容 ・片手間での返信 ↑の場合はブチったりすることは多々あります。 前回答者様の意見も一理あるかと思いますが、ただのメール不精の場合もあるので、あまり深く考えなくていいと思いますよ。 ただ彼なりにフォローしてくれたらこちらも安心できますよね(^^) 彼の「好き」という言葉を信じられるのなら付き合っていけばいいですし、質問者様が連絡マメじゃない人は無理!というなら他の相手を見つければいい話です。 恋愛ってどちらか一方だけが我慢するものでなく、二人で育むものです。 自分も相手も"無理なく"妥協できる点を見つけて改善できれば、きっと素敵なお付き合いになってくと思いますよ(^^)

  • dorakenn
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

きつい事を言ってゴメンナサイ。 もう 冷めていると思います。 たぶん 近くに気になる人が居て、はっきりするまでのキープ!という感じなのでは!?。 不安になって当然だと思いますよ。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.2

1ヶ月間は頑張ってあなたに合せてくれていたのでしょう。 でもずっと合わせることが出来ないだけですよ。 でもそれで好きじゃないというのは早計。 メールがない=冷めてるというのは、あなたの考えだけであって 彼にとってはそういうことではなく、単にいつものペースに戻っただけ。 どこのカップルも、メールの頻度はよくモメる種ですね。 でもそれは価値観が違うだけ。 「俺はメールしたくないのに、お前がいっぱいメールしてくるのは俺のこと好きじゃないから?」 って言われたら「何で??」ってびっくりするでしょう? でもそれと大差ない話。 あなたはいっぱいするのが普通。でも彼はいっぱいしないのが普通。 それが価値観の違い。 「もっとメールしてよ!」って自分の価値観を押し付けると 相手は嫌気をさす場合があります。 メールの頻度の問題はどっちが正しいってこともないんだけど いっぱいしたいって方が我慢することになっちゃうのよね。 だっていっぱいメールしたいって言うと、したくない相手に メールをすることを押しつけることになっちゃうから。。 それはなかなか難しい問題なのよね。 もちろん、メールしたくない=好きじゃない、じゃないですからね? メール自体めんどくさくて嫌いって人は男女問わずいますから。 でも今、彼が言ってる「好きだ」って言葉は嘘じゃないと思います。 あなたがメールの頻度で不安になってるとわかって言ってくれた言葉だと思うから。 あなたに対して冷めていたら、そんなフォローくれないと思いますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

つった魚には餌をやらないタイプですね。 一応あなたのことは好きでしょうが、 大事にはしないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 彼氏の気持ち

    私は高校3年です。 現在専門学校に通う1つ上の彼氏がいます。 彼とは今9ヵ月目です。 とても大好きなのですが、最近彼氏の言動に疑問をもっています。 前に自分がゆったことを忘れているんです。 例えば、 長電話したいけど、電話中は友達とメールできないということで買ったWILLCOMについて、"金がかかるし電波も悪いから、俺auだし、お前もauにすりゃよかったな""毎日電話はしたいし、長電話したい気持ちもわかるけど、2.3分くらいでいんじゃないかと最近思う"と言い始めたり、 記念日メールしなきゃだめ(1ヵ月目いらないと思い送らなかったら怒られた)という彼に合わせて、毎月送っていたのに、彼の方が二回も忘れて送ってこなかったので(今月は寝た)、"私はダメで自分はいいの?"と聞くと、"そんなことゆったっけ?メールくらいいーよ?あ、これからもよろしく!"。 元カノについては、"元カノは1人、半年続いた"と付き合い始めゆっていたのに、こないだ元カノについてきくと"え、元カノ3人だし、最高8ヵ月だけど。何それ誰からきいたの?"。 極めつけは自分から告白してきたくせに、自分は言ってないという‥ 自分からゆっといて今さらauといわれても無理な話であり、私は別に長電話はイヤじゃないけど、無理にしたいと言ったわけじゃないし、私も用件だけ伝えれればいいし、 元々記念日を気にするタイプではなかったので、メールについてそう考えるのであれば、今後は送らないし、 元カノについてもぶっちゃけどうでもいいんです。 ただ、確かに昔の話かもしれませんがまだ9ヵ月しか経っていないのに、自分でゆったこと忘れますかね。 嘘や見栄をはるなら、わかりますが、彼は至ってマジメです。(私がカン違いしてるのかと思うくらい真剣に答えます。若干上から目線で腑に落ちません) でも天然とかじゃないんです。 冷たくなったわけでもなく、相変わらず会えばベッタリです。 何か病気ですかね? むしろ病気であってほしいくらいです。 異変は2カ月前くらいからです。 他にも結構あります。 正直、ただ忘れてました~!で済まされたくないです。 特に告白については。 2人の大切な思い出なのに、互いに違う思い出になってるなんて嫌です。 ほんとに‥、 怒ればいいのか なにそれ?って笑ってやればいいのか 病院いけといえばいいのか(?) それとも私がおかしいのか わからなくて、困ってます。 もし彼が、今までは作ってた性格で、ボロがでてきたということならあっさり諦められます。 そうだとは思えませんが‥ 彼にどう対応していけばよいか、アドバイスください。お願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 彼氏の気持ちの整理させてほしいといわれました

    初めまして、今現在精神的にも体調にも限界が来てしまい、第三者の意見が聞きたくて 質問させていただきます。 今現在付き合っているに彼氏ついてなんですが、彼氏28歳、私20歳です。 社内恋愛で相手からの猛アタックで付き合いだしました。今現在5か月です。 社内では私は恥ずかしがり屋であんまり話しかけたりしませんが、相手から話しかけてきたりとかありました。 ですが、私の我儘や価値観の違いに最近喧嘩が絶えませんでした。 この間、夢で彼氏が浮気していたごめんというメールが来る夢を見てしまい、それに「わかった。さよなら、ばいばい」と送った夢をみたんですがそれを彼氏に本当に送ってしまったみたいで、「あのメールなに?」「え?」みたいなことになり、「わかんないならいいや、おやすみ」というメールがきて、あわててメールをみたら自分でもびっくりしました。すぐ謝りたくて電話と、メールをして謝ったりしたのですが、全部シカトされてしまい。 メールの返信が来たと思ったら「気持ちの整理がしたい自分でもどうしたらいいかわかんない、もう少し考えさせて」「あのメールがきて別れてもいいかなって思っちゃった」「会いたいけど会いたくない」「価値観の違いでお前に今後合わせて行けるかわからない」といわれ4日経ちました・・・。ちゃんと、相手の気持ちが知れてよかった。という気持ちもありました。 メールも電話も一切してないです。この4日間自分を見つめなおしたり、相手の存在が前よりも大切に思いました。この思いを大切にして、私は改善したいしするつもりです。こういう風にいうと、「こういうやつこそ改善しない」などいわわれそうですが、私はします。もう遅いかもしれませんが・・・。 いろんな質問を見て距離をおく=別れるという結論を多く見ますが、距離を置いてうまくいった、距離をおいて間こんなことしたらうまくいった、別れようといわれたけどこういったら別れなかった等ありましたら教えていただきたいです・・・。あと、やっぱり距離おいてるときは相手からの連絡をまつべきでしょうか? やっぱり、もう別れるという結論しかないでしょうか・・・・?今はすごくネガティブになってしまい、彼氏のことをすごく思ってしまい、知恵熱、嘔吐してしまいました。 諦めたら楽、まだまだこれからだという気持ちはあるんですが、この人を本当に大切にしていきたいという気持ちがありすぎて別れたくないな・・・っておもっちゃいます。 こんな質問者ですが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏と話す話題がない!

    彼氏とは、もうすぐ一年半の遠距離恋愛中です。 最近というか結構前からなのですが、 彼氏との電話で話題が中々ありません・・・。 電話してても沈黙になることが多く、盛り上がらないこともしばしば。 彼氏はとてもお喋り上手で彼氏中心で喋るととても盛り上がります。 私は彼氏に限らず聞き手に回ることが多く、正直話すことが得意ではありません。 ですが、彼氏があまり喋らない日は私が喋らないと!と思い頑張って喋るのですが、 面白い話題がないし、面白くネタを交えて話すことも出来ません… 「今日は○○食べに行ったよ~」「へぇ。」「…あ、後○○もしたんだ~。」「そうなんだ。」といった風に会話が終わってしまいます。 女の子にありがちな、今日会ったことの報告を普通にするというのは彼氏的にはつまらないみたいで、 「○○の話ってつまらない。」といわれました。 (とても仲いい友達と喋ってる時は、結構面白おかしく喋って友達を笑わせ「○○ちゃんって面白いね」って言われるんですが、 何故か彼氏の前ではそんな風に喋れないのです。) 最近なんかは、彼氏に、 「○○と話してるとイライラする。」「電話してると頭痛くなる。」「○○ってノリ悪いよなー。」などとも言われてしまいました…。 私は聴覚障害持ちで、彼氏が言ったことが聞こえないことがよくあり、 テンポよく会話を進められないというのも大きな原因だと思います。 何回も聞き返すので余計に彼氏がイラついてしまいます。 (でも、何回も話し合いをし、彼なりに聴覚障害を理解してくれているので、 何回も聞きなおしてしまう私が悪いのです…。) どうすれば楽しく喋ることが出来るのでしょうか? 皆さんは恋人とどんな話をしていますか? 最近などは、彼氏との電話が怖いとさえ思います。 でも遠距離恋愛なので連絡はとても大事だとも思っています。 (メールでもあまり話題がなかったりするので・・・) 後、会っている時はこんなことはありません。何故か…。 とても困ってるので回答お願いします!