彼氏の気持ちに不安が募る...その真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 高1のわたしと1つ上の彼氏。遠距離恋愛をしているが、最近彼からの連絡が減ってきた。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと不安になる。彼との会話で確認するも、冷めていることが分かった。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱する。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちは何なのか不安に思う。
  • 遠距離恋愛をしている高1のわたしと彼氏。最近彼からの連絡が減ってきたことに不安を感じている。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと疑念が募る。彼との会話で冷めていることが分かり、ショックを受ける。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱してしまう。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちは一体何なのか、心配でたまらない。
  • 高1のわたしと1つ上の彼氏。遠距離恋愛をしているが、最近彼からの連絡が減ってきた。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと不安になる。彼との会話で冷めていることが確認でき、ショックを受ける。しかし、彼からは「好きだから」というメールが届き、混乱してしまう。一方で、返信のないメールもあり、不信感が募る。彼氏の本当の気持ちはどうなのか、気になりすぎて眠れない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち

わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その電話のあとに、「おれは好きだから!」というメールをするというのは気持ちがある人にしかしないと思います。 もし、本当に気持ちが冷めきっているのならば、「冷めてる?」と問われたときに「これがおれにとって普通」とは答えず、むしろ別れを切り出すチャンス!と言わんばかりに「最近なんか・・・」と別れる方向に話を持って行くと思いませんか? 彼は本来クールだけど、付き合いたてで1カ月ほどは気持ちが高ぶっていただけなのかもしれません。 早くも落ち着いたのかも・・・? 遠距離ということで、どのくらいの頻度で会っているかにもよりますが、私はとりあえず長い目で様子をみてみたらいいと思いました。 不安になる気持ちはすごくわかりますが、冷めてるか冷めてないか悩んでも前に進めないですよ!!

その他の回答 (4)

• j0m8
回答No.4

私自身メールが嫌いなので彼側気持ちがなんとなく分かります。気持ちは覚めてないけど、ただ単にメールが億劫なんです。 ・返信しづらい内容 ・即返信でなくても構わない内容 ・片手間での返信 ↑の場合はブチったりすることは多々あります。 前回答者様の意見も一理あるかと思いますが、ただのメール不精の場合もあるので、あまり深く考えなくていいと思いますよ。 ただ彼なりにフォローしてくれたらこちらも安心できますよね(^^) 彼の「好き」という言葉を信じられるのなら付き合っていけばいいですし、質問者様が連絡マメじゃない人は無理!というなら他の相手を見つければいい話です。 恋愛ってどちらか一方だけが我慢するものでなく、二人で育むものです。 自分も相手も"無理なく"妥協できる点を見つけて改善できれば、きっと素敵なお付き合いになってくと思いますよ(^^)

• dorakenn
回答No.3

きつい事を言ってゴメンナサイ。 もう 冷めていると思います。 たぶん 近くに気になる人が居て、はっきりするまでのキープ!という感じなのでは!?。 不安になって当然だと思いますよ。

• milkhiyo
回答No.2

1ヶ月間は頑張ってあなたに合せてくれていたのでしょう。 でもずっと合わせることが出来ないだけですよ。 でもそれで好きじゃないというのは早計。 メールがない=冷めてるというのは、あなたの考えだけであって 彼にとってはそういうことではなく、単にいつものペースに戻っただけ。 どこのカップルも、メールの頻度はよくモメる種ですね。 でもそれは価値観が違うだけ。 「俺はメールしたくないのに、お前がいっぱいメールしてくるのは俺のこと好きじゃないから?」 って言われたら「何で??」ってびっくりするでしょう? でもそれと大差ない話。 あなたはいっぱいするのが普通。でも彼はいっぱいしないのが普通。 それが価値観の違い。 「もっとメールしてよ!」って自分の価値観を押し付けると 相手は嫌気をさす場合があります。 メールの頻度の問題はどっちが正しいってこともないんだけど いっぱいしたいって方が我慢することになっちゃうのよね。 だっていっぱいメールしたいって言うと、したくない相手に メールをすることを押しつけることになっちゃうから。。 それはなかなか難しい問題なのよね。 もちろん、メールしたくない=好きじゃない、じゃないですからね? メール自体めんどくさくて嫌いって人は男女問わずいますから。 でも今、彼が言ってる「好きだ」って言葉は嘘じゃないと思います。 あなたがメールの頻度で不安になってるとわかって言ってくれた言葉だと思うから。 あなたに対して冷めていたら、そんなフォローくれないと思いますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

つった魚には餌をやらないタイプですね。 一応あなたのことは好きでしょうが、 大事にはしないでしょう。