• ベストアンサー

区役所

区役所でお金を借りる機関とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

あります。 例えば、役所が紹介してくれる貸付制度のひとつに「生活支援費」があります。原則3か月間(最大12か月間まで延長可能)、月20万円までの貸付けをしてくれます(単身世帯の場合は月15万円以内)。金利は、連帯保証人がいれば0%、連帯保証人がいなくても年1.5%と非常に低いです。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます