• 締切済み

アシストスーツ どうですか?

アシストスーツ、パワースーツ、マッスルスーツなどと呼ばれている 重いものを持つのを補助する補助具ってあるじゃないですか? あれの効果はどんなものなのでしょうか? 介護や看護職に就く予定なのですが、 腰を壊して働けないという事態を避けるために 以上の道具を購入しようかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

お金と情報だけ用意して、購入は職についてからがいいかもですよ? そもそも、その職場で使われていると自分で購入するとダブるし、 場合によっては頭の硬い上司がいて、「充電の費用があああ」とか言って、使用許可がおりないかもしれない。 もちろん、自宅でも使うつもりだからいいんだ!という考え方もありますがね。 ただし、色々メンテナンス等大変だろうし、レンタルやリースのほうがいいケースがあるかも。 結構先端技術のものは古くなるのも早いので、購入よりはリース・レンタルがよいかもしれず、そういう意味で先走らないほうがいいかもです。 職についてからのほうが情報が集まりやすいだろうし、どれがいいか、リースがいいかも、現場で情報集めたほうがよいかも。

• eroero4649
回答No.1

>以上の道具を購入しようかなと思っています。 https://www.towayakuhin.co.jp/healthcare/lp/musclesuit/?utm_source=google&utm_medium=shopping&utm_campaign=musclesuit&gclid=CjwKCAiAhKycBhAQEiwAgf19emtYGhf3tKRfFVLkLqRr_YcKqrCFlOl3IFAKrBA4NPcxF_wad2qr5hoCUj4QAvD_BwE 12万円くらいするみたいですよ。職場で経費で購入(もしくはレンタル)というのはあっても、個人で購入してる人ってあまり聞いたことがないですね。

iis032
質問者

お礼

ありがとうございます 体壊して働けなくなるくらいなら 12万の投資なんて安いなと思います😂 問題は効果があるかどうかですよね 口コミなども見てみます。