• ベストアンサー

気持ち悪いですか?

主に女性の方に質問します。 本物の熊の爪を加工したブレスレットを男性が身に付けていたらキモいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.4

こんにちは。 海外ですが若い男性でも指輪はもちろん、ピアスや「鼻輪」は普通です。 日本なら眉をしかめてガラが悪いとかなんだかんだ偏見の目で見られるのかもしれませんが、実際は【まともな男性らしく】?なんのアクセサリーもせずにいかにもお上品そうな常識のありそうな優等生風の男性よりも、そういった個性のあるポイントにこだわった男性の方が人情味があったり赤の他人にも無私の心で親切だったりなのが現実で、それは女性についても言えることです。 均一化を良しとする社会においてはまだまだ上辺で相手を決めつけて判断する不寛容・視野の狭さで個性を認めない傾向が主流なようですが、個人的には「キモい」と感じるとしたらそういったものをつけていることよりもその男性本人のほかの性格的な要素です。

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 悪い事しているわけではないので、個性出して行きたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

男性ですが、基本男性がアクセサリーを身につけていること自体不快ですが、これについては反ジェンダーレスに反する偏見なので気にしないでください。「本物の熊の爪を加工したブレスレット」は民芸品みたいでむしろいいと思います。金のブレスレットの方がきもいと思います。

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 確かに私も金のブレスレットは引いちゃうかな…

回答No.2

女性は「値段」により変わります。 1万円程度だったら「やだ、キモい!」 10万円以上だったら「カッコイイ!」 『売ったら十数万円の値が付く貴重品なんだ!』 って言っておきましょう。

gajumarukun
質問者

補足

物より金額ですね… 女性はそういう思考なんですね…

回答No.1

デザインによりますし、キモいと言うよりは怖いかと。 指付きでしたら怖いですが、爪だけですよね? 猫のように抜け落ちるモノなのでしょうか?

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 爪だけです。 猟友会が仕留めた?熊の爪です。 厄除けの効果があるそうです。 骨はついていません。