• ベストアンサー

気持ち悪いですか?

主に女性の方に質問します。 本物の熊の爪を加工したブレスレットを男性が身に付けていたらキモいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.4

こんにちは。 海外ですが若い男性でも指輪はもちろん、ピアスや「鼻輪」は普通です。 日本なら眉をしかめてガラが悪いとかなんだかんだ偏見の目で見られるのかもしれませんが、実際は【まともな男性らしく】?なんのアクセサリーもせずにいかにもお上品そうな常識のありそうな優等生風の男性よりも、そういった個性のあるポイントにこだわった男性の方が人情味があったり赤の他人にも無私の心で親切だったりなのが現実で、それは女性についても言えることです。 均一化を良しとする社会においてはまだまだ上辺で相手を決めつけて判断する不寛容・視野の狭さで個性を認めない傾向が主流なようですが、個人的には「キモい」と感じるとしたらそういったものをつけていることよりもその男性本人のほかの性格的な要素です。

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 悪い事しているわけではないので、個性出して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#255227
noname#255227
回答No.3

男性ですが、基本男性がアクセサリーを身につけていること自体不快ですが、これについては反ジェンダーレスに反する偏見なので気にしないでください。「本物の熊の爪を加工したブレスレット」は民芸品みたいでむしろいいと思います。金のブレスレットの方がきもいと思います。

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 確かに私も金のブレスレットは引いちゃうかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性は「値段」により変わります。 1万円程度だったら「やだ、キモい!」 10万円以上だったら「カッコイイ!」 『売ったら十数万円の値が付く貴重品なんだ!』 って言っておきましょう。

gajumarukun
質問者

補足

物より金額ですね… 女性はそういう思考なんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デザインによりますし、キモいと言うよりは怖いかと。 指付きでしたら怖いですが、爪だけですよね? 猫のように抜け落ちるモノなのでしょうか?

gajumarukun
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 爪だけです。 猟友会が仕留めた?熊の爪です。 厄除けの効果があるそうです。 骨はついていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊の手のひら(爪がついてる)のウエストポーチ知りませんか

    熊の手のひら(本物)を使っているウエストポーチがあるらしいと聞きました。 しかも爪までついているって事なんですけど。 そんなウエストポーチを知っている方ぜひ教えて下さい。 メーカーや商品が載っている雑誌等なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 蟹爪フライにささっている爪は本物?

     いまさら聞けない質問なのでこの場をお借りしますが、蟹爪フライに刺さっているかに爪は本物ですか、身も付いているようで本物と思うのですが、そうだとすれば相当量の蟹を使っていると思われますよね。  また蟹甲羅揚げの蟹の甲羅も本物なんでしょうか?ほとんど同じ大きさの様に思われますが、こちらもかなりの数の蟹を使っていると思いますが、そんなに蟹は安定して獲れるものなのですか? またこれらは食べられるものでしょうか?

  • 男性が金のブレスレットをもらったら、どうしますか?

    あるパーティーで、男女問わず、 出席者に18金のブレスレットをプレゼントします。 プレゼントはスポンサーの意向なので、変更できません。 デザインはごくシンプルなものです。 家族参加の場合は、家族でプレゼント1つです。 女性または女性を含む家族参加者が、 圧倒的に多いのですが、独身男性も若干います。 私は、現時点でブレスレットをしていない男性は、 「母・姉・妹・恋人などの女性にあげてしまう」と思い、 全員に女性もの(長さ)をあげようと考えました。 しかし、スポンサーの方はファッション業界の方なので、 「もらえば身に付ける男性も少なくない」から、 男性には男性もの(長さ)をあげようと言うのです。 皆さんのご意見を教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんどの付き合って1年2ヶ月の祝いに 彼にプレゼントを贈りたいのですが(遠距離恋愛です)、なにがいいとおもいますか?? 彼氏はビジュアル系バンドが好きです。 A型で牡牛座、次男です。(こんな情報いるのかなぞですか) A型は身に着けるものに弱いと本にありましたが、 本当にそうなんでしょうかね?一応いままでの プレゼントは身に着けるものでした。  ブレスレット・シルバーブレスレット、服、おまもり、ネックレス、などなどです。 男性のかたも女性の方もおねがいします

  • 男性の人に聞きたいです

    5年ほど経つ付き合いで、女性から「何でもいいから身につけるものが欲しい」とお願いしたら、一体何をプレゼントしますか? 女性からは別に指輪じゃないといけないとか、ブレスレットやネクレスじゃいけないという注文は一切ありません。 ただ、一緒に買いにいって女性に選んでもらうのはできないものとします。男性の皆さん、どうされますか?

  • 男性の気持ち

    最近気になってる男性がいます。 2ヶ月間ちょっとですが、週1で2人で遊んでいます。 ごはんだけだったり、カラオケ、ちょっと遠出して穴場の夜景を見に行ったり… 支払いは彼の奢りか割り勘、彼が多めに出すみたいな感じです。 連絡は週に2日くらい。LINEです。 体の関係はありません。 その前に手をつないだり、頭を触られたりなどボディータッチは一切あらず、私の予定に合わせてくれあっています。 それと先月、『今、なにが欲しい?』と聞かれて… 『マフラー、アクセサリーとかかな』 と答えると私の誕生日に『いつも身につけられるから』とブレスレットをプレゼントしてくれました。 あと私が食べたいと言ったものをご馳走してくれました。 ブレスレットは1万5千円くらいするもので、お互い学生なのでちょっと高めだなと私は思ってしまいました。 それで、どうしてそんな高いもの私に買ってくれるのか?友達だから? 私に一切触れず、なぜ遊んでくれるのか?といろいろ不思議です。 私は彼に好意を持っているので、もしかして妹みたいに思われて可愛がられているだけなのか… 女として見てないから一切触れないのか… 男性の気持ちを教えて下さい。 みなさんだったらなぜこういう行動をしますか?

  • ブレスレットを強化したいです

    とてもお気に入りのブレスレットなのですが、ダイヤがはめ込まれている金具部分の爪に服などがかなりの頻度でひっかかってしまい困っています。 チェーンも、石と石を繋ぐ金具も繊細で今まで2度切れてしまい修理しました。 引っ掛からないように加工する方法、またはチェーンや金具を強化する方法、そのような加工をしていただける工房などありましたら教えていただきたいです。 ブレスレット状態 チェーン→10金 石→ダイヤ このままではいつの間にか切れて無くしてしまいそうで怖いので、よろしくお願いします。

  • パワーストーン ホワイトオニキスについて

    先日ホワイトオニキスのビーズ石で、ブレスレットを作りました。濁った半透明の白でとても清楚なイメージのとても可愛い石です。石屋さんでは漂白加工をした石ですが本物と言ってました。漂白加工する事で効果が無くなったりする事があるのでしょうか?あくまでもパワーストーンとしての意味合いですが。宜しくお願いします

  • 女『友達』とペアブレス???怪しい…

    くだらない質問かもしれないんですが… 男性の方って、仲は良いけど友達って思ってる異性から ペアのブレスレットもらったりしたら、二人でお揃いでつけたりしますか? 自分にとってペアのものって、付き合ってる人、好きな人とつけるものって感覚なんですが、男性は違うとか? 身につけるものなら尚更。 だって…小学生とかじゃないし…

  • 後ろは気持ちいいですか?

    すみません、すっごく恥ずかしいんですけど、まじめな質問です。 アナルセックスってビデオや小説などアダルト系の題材にもよくあるみたいなのですがとてもポピュラーなものなのでしょうか? そういうアダルトコンテンツには、最初は嫌がっていた女性が最終的には気持ちよくなるという設定が多いようですが、本当にそうなのでしょうか? 私にはメディアに影響されすぎの男性の願望という気がしてなりません。 実は、時々夫がトライしたがるのですが指でも苦しく (痛みには慣れましたが快感という感じではありません) ホンモノは本当に痛くて受けつけません。 本当は指でも嫌といいたいのですが、恥ずかしいし、彼ががっかりするかもしれないと考えたりすると、よけいに言い出しにくいです。 (私が唸っていても快感からと彼は思っているかもしれません) 女性の方にお尋ねします。本当に後ろが気持ちいい方っておられますか? 男性の方のご意見も嬉しいですが「私のパートナーは喜んでます」っていう意見はできればご遠慮いただきたいんです。何故かというと彼女さんが貴方をよろこばせるために好きなフリをしている事に気が付いておられない可能性を排除できないからです。

このQ&Aのポイント
  • 後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいというエラーメッセージが出続ける。購入したばかりのプリンタに起こったトラブル。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についての質問。
  • 問題のあるプリンタの製品名を記入してください。
回答を見る