• ベストアンサー

男性が金のブレスレットをもらったら、どうしますか?

あるパーティーで、男女問わず、 出席者に18金のブレスレットをプレゼントします。 プレゼントはスポンサーの意向なので、変更できません。 デザインはごくシンプルなものです。 家族参加の場合は、家族でプレゼント1つです。 女性または女性を含む家族参加者が、 圧倒的に多いのですが、独身男性も若干います。 私は、現時点でブレスレットをしていない男性は、 「母・姉・妹・恋人などの女性にあげてしまう」と思い、 全員に女性もの(長さ)をあげようと考えました。 しかし、スポンサーの方はファッション業界の方なので、 「もらえば身に付ける男性も少なくない」から、 男性には男性もの(長さ)をあげようと言うのです。 皆さんのご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

スポンサーさんのご意向でOKだと思います。 >もらえば身に付ける男性も少なくない でしょうし、殆どのチェーンは、長ければカットすれば女性用の長さに細工できるんです。(御細工代は千円位です。) どこの宝石店でも引き受けてもらえますよ。 短いものを貰って、普段つけない男性がワザワザ細工してまで付けないでしょうし、同じデザインのチェーンを探して付け足すのは大変ですしね。 長いものの方が細工しやすいですので(大は小をかねるといいましょうか)男女問わず喜んで、身につけてくれる人の範囲が広がると思います。

goo11434
質問者

お礼

大は小を兼ねる! そうですね。 ごもっともです。 よいアドヴァイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.5

個人的にはゴールドのブレスレットは絶対に身に付けないです。金色がダメです。ホワイトゴールドかシルバー、プラチナの銀色ならOKです。ファッション業界の方が金のブレスレットを選ぶ事に疑問を感じます。女性ならOKなのですが、男性が金色のアクセサリーを付けるのは、いただけないと思います。

goo11434
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ホワイトゴールドにしようと思います。 (プラチナやシルバーは価格差が大きくて  不公平感がある気がしますので。)

回答No.4

男性ですが欲しいです。 腕が太めなので長めでお願いします。 僕の友達なら全員身につけると思います。 >「母・姉・妹・恋人などの女性にあげてしまう」 あげません。あげる時は自分で選びます。

goo11434
質問者

お礼

あげる時は自分で選ぶ。そうですよね。 ご回答ありがとうございました。 参考にします。まだ迷っていますが。

  • syuu_y
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

男ですがもらったら身に付けたいと思います。 買ってまで欲しくは無いけどもしもらえるなら身に付けたいと考えている人も多数いると思います

goo11434
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですか。金でもOKなのですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

個人的な意見をいえば、(私は女性です)男性が金ブレするのは好きではありません。たいがいの女性は嫌がるのでは??金ブレは似合う人、そうで無い人がハッキリと分かれると思います。 女性サイズのみで良いのではないのでしょうか?

goo11434
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私もそう思います。(私は男性です)

関連するQ&A

  • ブレスレットのプレゼント

    全然女性のファッション等についてわからない者です。 彼女(19歳)へのプレゼントでブレスレットをあげようと考えています。 自分はティファニーのベネチアンブレスのデザインが好きで、これをあげようかと思っているのですが、だいぶ前に流行っていた(?)ようなものなので今更これをプレゼントするのはどうなのかなぁと思っています。やはり今更これは無しでしょうか?? また、他にオススメの物があれば教えてください。シンプルな感じのものが良いです。

  • 社会人男性に質問です。

    あなたの大学からの女友達についてです。 あなたは男女3人ずつあなたの家に集まってパーティをすることにしました。 あなたの家は1LDKです。 そこでみんなで宴会して、そのまま雑魚寝しました。 あなたは、このパーティーに参加した女性陣に対してどう思いますか? (男性からみた女性としての意識を質問しています) また、あなたの彼女がこのようなパーティーに参加しているとしたら (あなた自身は参加しない。パーティーのメンバーとは面識なし) あなたはどういう気持ちになると思いますか?

  • 離婚のお祝い

    友人(男、30代)が離婚することになり、再出発を祝って離婚パーティーを開くことになりました。 決していやがらせの集まりではありません(笑)。 当人は、離婚に対して前向きに考えているようです。家族も同意の上とのこと。 パーティーでは、20代~40代の男女20名ぐらいが参加する予定です。 なお当人の奥さんは残念ながら出席できないとのこと。 そこで皆さんに質問です。 何かいいプレゼント、あるいはパーティーイベントをご存じないでしょうか? 予算は1万円以内でお願いします。

  • 男性の人に聞きたいです

    5年ほど経つ付き合いで、女性から「何でもいいから身につけるものが欲しい」とお願いしたら、一体何をプレゼントしますか? 女性からは別に指輪じゃないといけないとか、ブレスレットやネクレスじゃいけないという注文は一切ありません。 ただ、一緒に買いにいって女性に選んでもらうのはできないものとします。男性の皆さん、どうされますか?

  • お見合いパーティーについて

    いきなりこんな事を書くのは失礼なんですが、先日お見合いパーティーに出席した際、あまりにも年増の女性が多かったのでガッカリでした。出会いがないのでパーティーに出席したものの、30前後の方ばかりで愕然としちゃいました。 ここで女性に聞きたいのですが、そういうパーティーに出席するときって結構腹をくくって結婚相手を探してやる!って感じなんでしょうか?また、男性だけ5000円費用が掛かって女性だけ500円ってゆうシステムにある意味差別を感じたりしないのでしょうか? 自分は第一候補だった女性にふられる形で悲しいパーティーに幕を閉じたのですが、男女問わず何度もパーティーに出席してる人もいるんだろうな~と思うと何とも言えない気持ちになります。 最後にお見合いパーティーに望む女性の心理などを教えてください!

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • クリスマスパーティのプレゼントについて

    今度参加するクリスマスパーティで2000円の予算でプレゼントを買っていくことになってます あまり思いつかないのですが、どんなものがいいでしょうか プレゼントはシャッフルされるかもしれませんが。 こちらは50過ぎ男性、参加者の8割は30〜50代女性です よろしくお願いします

  • 持ち寄りパーティーです。

    『持ち寄りでパーティーを開催します!』 参加条件があります。 ・参加者は【必ず手作り】の何かを持って行かなきゃならない! ・それは男女の別はない‥。 ・行きたくなくても行かなきゃならない! ・【女性は1番自信がない】手作りのもの。 ・【男性は1番自信がある】手作りのもの。 (^_^;)さて、あなたは何を手作りして持ち寄りパーティーに参加しますか?

  • 男性受けファッションはする価値アリですか?

    前回、婚活するにあたってファッションを男性受けするものに変えた方がよいのだろうか?という趣旨の質問をさせて頂きました。 私は、自分に似合うもの、自分が好きなもの、スタイルが良く見えるもの、且つ男性にも受け入れられるようなもの、ということで井川遥さん風のシンプルで女性らしいスタイルが良いと思ったのですが、 婚活カウンセラーさんは、めざましテレビの愛ちゃん、安めぐみさん風のフェミニン全開なファッションが良いとされていました。 それで、 「貴女は『女性から見て』素敵に見えるように考えているが、カウンセラーは『.大多数の男から目を引くファッション』を提案している。 婚活は共有する時間が短い為、そういう見た目の印象も重要。試す価値あり。」 というご回答を頂きました。(回答者様ありがとうございました。) 試す方向で行こうと思うのですが、ふと疑問が沸きました。 安さん風フェミニンファッションがすごく似合い自分の好みであれば、何の問題もないのですが、 あまり似合わなくまた好みでもない場合も、そのファッションをするのは有効なのでしょうか? 女性:男性=自分1人:男性数人だったら、自分流ファッションの場合好感を持たれる男性が1人でも、いくら似合わなくても気に入らなくてもフェミニンファッションにしたら5人に増えるかもしれません。 ですが、実際は女性:男性=自分を含め女性数人:男性数人です。 (婚活パーティー等でなくても、相手を探している男女は自分を含め世の中に複数、という意味で。) 中にはフェミニンファッションがすごく似合う女性がいるはずです。 いくら男性受けするといっても、似合っていない自分より、似合っている別の女性の方が有利ですよね。 もし見た目安さん風の女性を求めている男性がいたとしたら、似合っていない自分より、似合っている別の女性を指名すると思うんです。 それでも男性受けファッション、愛ちゃん・安さん風フェミニンファッション、はする価値があるものなんでしょうか? 実際に試してはみるつもりですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。 こちらの質問も、性格価値観云々抜きでファッションのみのご相談です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • カップリングパーティーについて

    こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう