• ベストアンサー

ジャイアントキリング

日本が格上のドイツに衝撃的な勝利をしましたね。 パチパチパチ!で済むなら問題ないですが、 この手のスポーツ大会だとネット界隈で「国や他人に己を乗っけちゃう」特性を持つ人が 自分が勝ったものと勘違いをし、負けた国を卑下したりする言動をしますが、彼らは自国の社会に居場所がない残念な人ですよね。 彼らをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.1

こんにちは >自分が勝ったものと勘違いをし、負けた国を卑下したりする言動をしますが、彼らは自国の社会に居場所がない残念な人ですよね。 そうですね。 サッカーではリスペクトを大事にしています。 まともなサポーターなら相手にリスペクトの気持ちをもつはずなので にわかなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ジャイアント・キリング

    ジャイヤント キリングを英語にするとどう書くのですか?

  • ジャイアントキリング

    横浜DeNAベイスターズは、今シーズン、ジャイアントキリングして、東京ヤクルトスワローズに、勝って、優勝出来ると、思いますか?理由もお願い致します。

  • ジャイアントキリングの質問です

    ジャイアントキリングを○○編と分けてもらえますか?

  • ジャイアントキリング!で使われているBGM

    ちょうど今放送されてる、山陰中央テレビの『ジャイアントキリング!力士に勝ったら100万円』という番組で結構ギターとか、ロック系のBGMが使用されたりしてますが、誰か何か1つでも分かる方いませんか? もし分かる方いたら教えて下さい(´・ω・`)

  • ジャイアントキリングってどういう意味ですか?

    よく耳にしますが、訳すとどういう意味なのでしょう? 自分的にこの「ジャイアントキリング」という言葉はカッコいいので好きです。

  • 何故情けない「国」という呼ばれる?

    情けない政策しか行えない政治家。 情けない事件を起こす犯罪者。 これらがいた時、日本は何故情けない「国」と表現されるのでしょうか。 特にネットのニュースサイトで。 外国人が日本の内情を知らないので情けない国と言うのであれば気持ちはわかりますが、国内の人間がそのように表現するのはとても違和感を感じます。 何故、日本という国を卑下する人が多いのでしょうか。 (多いというのは人数ではなく、発信して影響のある人がそのように表現しがちにあるからそのように受け取るだけかもしれませんが…) 自国のことを自虐的な表現する国って多いものですか?

  • ドイツ人アスリート偏重を直したいのですが

    皆さん、久々にお世話になります。 私は11年前のサッカーの日韓ワールドカップで屈強なドイツチームの 活躍を観て以来、あらゆるスポーツでドイツ人アスリートの活躍を 熱望するようになりました。 「ドイツ人が金メダルを取ったりするなど優秀な結果を残すと嬉しい。 そうでない場合は残念である」と感じるようになったのです。 それだけだったら、まだ良いと思ってたのですが、 ドイツ人の活躍を望む気持ちが強過ぎるあまり、 歪んだ考えを抱くようになってしまいました。 例えば、ドイツ以外の国のアスリート(日本含む)に対して 「試合中にアクシデントでも起きてドイツに勝利を奪われてしまえ」 とも思うようになったのです。 「そんな考えは明らかに間違っている。良くないことだ。 他国のアスリートもフェアに応援できるようでありたいし、 他国が優秀な結果を残してもフェアにそれを認められるようで ありたい」と自分の歪んだ気持ちを正そうとしているのですが、 なかなか改善されません。試合が始まると、どうしても ドイツの勝利熱望が膨れ上がって良くない考えを抱いてしまう。 これじゃ私はまるでヒトラーだ。どうしたら良いんだ? 知人に悩みを話したところ 「簡単に自分をヒトラーと同じだと決めつけるもんじゃない。 お前が本当にヒトラーと同じだとしたら、ドイツ偏重に 対してそんなに悩んだりしないし、正したいとも思わないだろう。 解決に時間はかかるが、いろんなスポーツを観て、 じっくり考えろ」と言ってくれました。 知人の言葉はありがたかったのですが、彼の言うとおりなの でしょうか?私としては早いうちにドイツ偏重が解決できれば 良いと思ってます。他国のアスリートに対しても平等な目で 見ることができれば、どんなに爽やかになれることか… お手数をおかけしますが、皆さんのご意見をお願いします

  • 【ジャイアント・キリング】する秘策は?コロンビア戦

    こんにちは いつもお世話になっております。 ギリシャ戦残念でした。今日も1点が遠かったです。 先発、交代・・・色々言われています。 本田選手の試合後インタビューで、 「サイドから攻撃するだけではだめ。アイディアが足りなかった」 と言ってました。 しかし、サイドからのグラウンダーのクロスに飛び込めない、 決めきれなかったのは攻撃陣ですが・・・。 何か打開策はあると思いますか? 世界ランキング8位の格上コロンビアに「ジャイアント・キリング」するための あなたが考えるスタメン、戦術を教えていただけますか?

  • 父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

    今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

  • 見切れ席

    ワールドカップドイツ大会のチケットをオークション等で他人に譲ろうと思っています。 そこで教えて頂きたい事があります。 よく「このチケットは見切れ席ではありません」という情報や、「見切れ席ですか?」いう質問があるのですが、ワールドカップのチケットはカテゴリの指定はできても座席の指定はできませんよね。 ほとんどの場合、手元にチケットが無いはずなのにどうしてわかるのでしょうか? それとも、私が「見切れ席」の意味合いを勘違いしてるのでしょうか? 事情にお詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。