• 締切済み

父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

みんなの回答

• ape_wise
回答No.4

旅行以前の話。 初心者でいきなり海外でラウンドするのは無理だよ。 お父さんだって、そんな下手くそといっしょに回るのは嫌だと思うよ。 上手ければ上手い人であるほど、下手な人と回るのは嫌なんです。 あなたも上手い人とラウンドすると嫌になると思う。二度とゴルフしたくなくなるんじゃないかな。

noname#195099
noname#195099
回答No.3

>英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところ >父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです >乗馬とゴルフ  ピッタリのところがあります。 マレーシアの『フレイザーズ・ヒル(Fraser's Hill)』です。 まずは下記をご一読ください。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/kougen/fh.html http://homepage1.nifty.com/nyaon/eco/tour26.html  残念ながらツアーは無いようです。が、ツアーに参加するほどのことではありません。クアラルンプールから車で約2時間とアクセスも簡単だし、こじんまりとした高級避暑地ですから、キッチリと日程を組むよりもその日暮らしをして、何をして遊ぶかは前の日に決めてホテルのコンシェルジュに手配を頼めば、それで万事OK。  高級ホテルに宿泊して、英国植民地の香り(残像)を、ゆっくりと堪能してください。

noname#195500
noname#195500
回答No.2

ゴルフはたとえ一緒に周るパートナーがどんなに上手くても、初心者の人がラウンドにでるのは不可能です。 すぐ後ろが詰まって周りも嫌だしあなた自身も気まずい思いをする羽目になります。めちゃくちゃ顰蹙かいます。おすすめしません。 確かに外国は日本より安くプレーできるし景色もいいし、お父さんとまわれたらとてもいい思い出にはなるとは思うんですけどね。。 日本でゴルフレッスンや打ちっぱなしに通ってからにしてください。 おすすめは非常にマニアックですがアメリカケンタッキー州のマンモスケーブ国立公園。 世界一長い鍾乳洞ということで世界遺産にもなっています。ネットで事前予約が必要ですが、暗闇の中をランタンを頼りに上がったり下がったり登ったり這ったりするアクティビティがあります。コースも30分ほどのものから6時間も探検するものまであります。 結構いい運動になるし、神秘的で雰囲気ありました。 日本人にはあまり知られていない観光地で日本人にはまず会いません。 周辺にはたくさんの鍾乳洞があり、小さいボートに乗り中の池を見れたり、日が当たらないため真っ白なザリガニが見れたりします。 KFCの本社があるところで、フライドチキンのビュッフェを食べるのも楽しいし、近くのルイビルではスラッガーミュージアムがあり、自分専用のバットを作ってもらえたり、バーボンの工場見学・試飲なども楽しめます。

• morino-kon
回答No.1

ハワイでは、春と秋の年に2度、センチュリーライドという自転車で走る行事があります。 http://www.honolulucenturyride.jp/ 私も参加した事がありますが、子供やママチャリでも100マイル(160キロ)を走りきっていて、スピードを競う行事ではありません。 夏休みですと時期は合わないのですが、コースは参考になるかもしれません。 ハワイは自転車で走り易いですよ。 自動車のマナーが良い事、ドールのパイナップル畑を超えて反対側の海に降りて行き、海岸沿いに戻る・・・と分かり易いコースも設定できます。 自転車のお店も、日本語が通じるので楽です。 ヨーロッパの高級なパーツがハワイでは低価格でゲット出来るのもうれしいです。 ハワイの別のアクティビティと組み合わせていかがでしょうか。