• 締切済み

父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

みんなの回答

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

旅行以前の話。 初心者でいきなり海外でラウンドするのは無理だよ。 お父さんだって、そんな下手くそといっしょに回るのは嫌だと思うよ。 上手ければ上手い人であるほど、下手な人と回るのは嫌なんです。 あなたも上手い人とラウンドすると嫌になると思う。二度とゴルフしたくなくなるんじゃないかな。

noname#195099
noname#195099
回答No.3

>英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところ >父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです >乗馬とゴルフ  ピッタリのところがあります。 マレーシアの『フレイザーズ・ヒル(Fraser's Hill)』です。 まずは下記をご一読ください。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/kougen/fh.html http://homepage1.nifty.com/nyaon/eco/tour26.html  残念ながらツアーは無いようです。が、ツアーに参加するほどのことではありません。クアラルンプールから車で約2時間とアクセスも簡単だし、こじんまりとした高級避暑地ですから、キッチリと日程を組むよりもその日暮らしをして、何をして遊ぶかは前の日に決めてホテルのコンシェルジュに手配を頼めば、それで万事OK。  高級ホテルに宿泊して、英国植民地の香り(残像)を、ゆっくりと堪能してください。

noname#195500
noname#195500
回答No.2

ゴルフはたとえ一緒に周るパートナーがどんなに上手くても、初心者の人がラウンドにでるのは不可能です。 すぐ後ろが詰まって周りも嫌だしあなた自身も気まずい思いをする羽目になります。めちゃくちゃ顰蹙かいます。おすすめしません。 確かに外国は日本より安くプレーできるし景色もいいし、お父さんとまわれたらとてもいい思い出にはなるとは思うんですけどね。。 日本でゴルフレッスンや打ちっぱなしに通ってからにしてください。 おすすめは非常にマニアックですがアメリカケンタッキー州のマンモスケーブ国立公園。 世界一長い鍾乳洞ということで世界遺産にもなっています。ネットで事前予約が必要ですが、暗闇の中をランタンを頼りに上がったり下がったり登ったり這ったりするアクティビティがあります。コースも30分ほどのものから6時間も探検するものまであります。 結構いい運動になるし、神秘的で雰囲気ありました。 日本人にはあまり知られていない観光地で日本人にはまず会いません。 周辺にはたくさんの鍾乳洞があり、小さいボートに乗り中の池を見れたり、日が当たらないため真っ白なザリガニが見れたりします。 KFCの本社があるところで、フライドチキンのビュッフェを食べるのも楽しいし、近くのルイビルではスラッガーミュージアムがあり、自分専用のバットを作ってもらえたり、バーボンの工場見学・試飲なども楽しめます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ハワイでは、春と秋の年に2度、センチュリーライドという自転車で走る行事があります。 http://www.honolulucenturyride.jp/ 私も参加した事がありますが、子供やママチャリでも100マイル(160キロ)を走りきっていて、スピードを競う行事ではありません。 夏休みですと時期は合わないのですが、コースは参考になるかもしれません。 ハワイは自転車で走り易いですよ。 自動車のマナーが良い事、ドールのパイナップル畑を超えて反対側の海に降りて行き、海岸沿いに戻る・・・と分かり易いコースも設定できます。 自転車のお店も、日本語が通じるので楽です。 ヨーロッパの高級なパーツがハワイでは低価格でゲット出来るのもうれしいです。 ハワイの別のアクティビティと組み合わせていかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 女二人の海外旅行

    20代の女二人で海外にいこうと思います。。。 予算は10万ずつ。 ホテルにはこだわりませんが有る程度の安全は 確保したいです。 二人とも行動派なので 買い物をする旅行とゆーよりは マリンスポーツをしたり。 名所を見にいったりしたいねって話してます。 お勧めの国。ツアーありませんか?(゜_。)?(。_゜)? URLもあったらおしえてください。

  • ホアヒンでのアクティビティ

    9月ごろ、タイへの旅行を計画中です。 ホアヒンに行ってみようかと思うのですが、どんなアクティビティがあるのでしょうか? ゴルフのほかは、ビーチで乗馬ぐらいでしょうか? マリンスポーツなどもできるのでしょうか?

  • 体を動かすアクティビティのある海外旅行先

    お世話になります。 今度の8月(夏休み)にぜひとも小1の息子を初めての海外旅行に連れて行ってやろうと考えています。 グアム島に行ってマリンスポーツやプールで遊ぶのが一番いいと思ったのですが、大人料金で一人10万円はかかるようです。 そこで質問です。 Q1.グアム島の8月のツアーは、これからたくさん出てくるのでしょうけどピーク期間を除いた相場はいくらくらいするものでしょうか? Q2.ウォータアクティビティにこだわらず他に体を動かすアクティビティが売りの旅行先があったら教えて欲しいです。 予算は家族3人で30万円です。 ツアー料金8万円×3=24万円、残り6万円を現地で使うことを考えています。 日程はとりあえず四日間です。 出発地は関空かセントレアです。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • おすすめの国

    友達と二人で海外旅行に行きたいと考えています。 二人とも海外に行った経験がないので、どの国がいいか分かりません。 やはりツアーで行くのが無難でしょうか? ガイド無しで二人で行くのは無謀ですか? できればハワイやグアムみたいなリゾートじゃない国がいいです。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月

    英語圏での格安で,観光として楽しい海外旅行をしたいです。 出発日は8月30日くらいを予定しています。 だいたい6~7万円以下で収めたいと思っています。 そこで,答えていただきたいのですが, 1) グアム と 香港 で 観光するなら,どちらのほうが楽しめるでしょうか?(香港は中国語主体と聞いていますが,それほど気にしません。) 2) グアム,香港以外に,英語圏で格安で行ける,観光して楽しい国はありますでしょうか? 私のいう観光とは,いわゆるレジャー(マリンスポーツ,ゴルフ等),景観,ショッピング,歴史,食事,ホテルなど,全般を含みます。 ご回答の程どうぞよろしくお願いします。

  • 父親と二人で行くツアーはどこがいいですか?

    ゴールデンウィークに7~9日間くらいでツアーで海外へ父親と二人で行く事になりました。 行く場所は父が行った事がないヨーロッパ方面が今のところは候補です。 しかし、行く国は迷っていて、私はヨーロッパのほとんどの国に行っていますが、父をどこにつれていけばいいかかなり迷っています。 父は70歳です。ヨーロッパはどこに行きたいとか特にはないようです。 そんなにハードなツアーでなく、それでいて記念になるツアーはないでしょうか? ヨーロッパではなくてもおすすめのツアー場所を教えて下さい。

  • 女海外一人旅。ビーチの国・ホテルおすすめを!

    お世話になっております。 マリンスポーツが好きなわけではないのですが、スパと景色に癒されて好きな本を読んで静かに週末を過ごしたいです。 一人旅、しかもリゾート・ビーチ旅行でオススメの国、そしてできればホテルを教えてください! 一人旅はツアーだと高いので、個人手配しようと思うのですが、どの国やホテルが素敵なのか全くわかりません…。どうかよろしくお願いします。

  • 初めて海外旅行に行こうと思っています

    初めまして、この度はお目に留めて下さり誠にありがとうございます。 すぐにではないのですが、来年~再来年のうちに初めての海外旅行に行こうと、少し早いですが計画を立て始めております。 目的地は、ヨーロッパのドイツです。 人数は2人。私と従姉妹です。 二人そろって海外に行くのは初めてな上、英語も高校生レベルが出来ればいいところ…と言った実力です; 目的は観光で、私も従姉妹もドイツという国に憧れがあって、全体的な雰囲気や文化に触れたいと思っています。 個人旅行をするには何もかも初めてということもあり、不安なのでツアーで行こうと思っております。 ただ、本当に何もかもが初めてなもので、色々なサイト様や本も見ているのですが、やはりどなたかの体験や助言をいただきたいのです。 いきなり初めてでヨーロッパに行っても大丈夫なんだろうかとか、英語も通じない訳ではないのでしょうが固有の言語のある国にいきなり行くのは大丈夫だろうかとか…。 出来れば実際にドイツに渡航した時の雰囲気や情勢などをお教えいただけるととても助かります。 ご助言の程、よろしくお願い致します。

  • 3月、海外旅行でおすすめな場所について

    今年3月に女2人で海外旅行に行こうと考えています。 一緒に行く友人は、ハワイやグアム等の暖かい場所を希望しています。 私は、観光できる場所、例えば遺跡や建築物巡り、異文化に触れることができる場所がいいなぁと思っています。 まだ、何泊するかは話し合えていない状態なのですが、おそらく2~4泊くらいになると思います。 予算もまだ考えてないですが、大学生なのでなるべく安い金額で行けたらなぁと思っています。 ハワイ、グアムどちらも温暖ですが、観光の面から考えるとどちらのほうがおすすめでしょうか? また、私の希望と友人の希望をある程度満たす、おすすめの国がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。