• ベストアンサー

見切れ席

ワールドカップドイツ大会のチケットをオークション等で他人に譲ろうと思っています。 そこで教えて頂きたい事があります。 よく「このチケットは見切れ席ではありません」という情報や、「見切れ席ですか?」いう質問があるのですが、ワールドカップのチケットはカテゴリの指定はできても座席の指定はできませんよね。 ほとんどの場合、手元にチケットが無いはずなのにどうしてわかるのでしょうか? それとも、私が「見切れ席」の意味合いを勘違いしてるのでしょうか? 事情にお詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

noname#66183
noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaru
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.2

JFA販売分の例で説明すると 1月24日の抽選販売後、1月下旬に「見切り席を含む追加販売」のアナウンスがありました。 その抽選が2月2日だったと思います。 その2月分のチケットかどうかを尋ねられてるんだと思います。 見切り席は1月の抽選に外れた人が対象で、メールも来てましたので、 それで当選した分でなければ「見切り席ではない」ということになると思いますよ。

noname#66183
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。 参考にさせていただきますね!

その他の回答 (1)

noname#71482
noname#71482
回答No.1

全く自信ありませんが・・・ 通常見切り席は、販売時に告知して承知の上で購入する種類のものだと思います(コンサート、お芝居では必ず告知されます)。 一般チケットor見切り席の2種類あるのではないでしょうか? http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/06/19/20020619000074.html ちなみにヤフオクでは手元にチケのない出品はガイドライン違犯で削除されるので注意して下さい(繰り返すとID停止になります=基本的には2度ととれない)。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20020701.html

noname#66183
質問者

お礼

>一般チケットor見切り席の2種類 そういう事なんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーのチケットを売りたいのですが・・・

    カテゴリー違いかもしれませんが教えて下さい。 24日のキリンカップのチケットが手元に余ってしまって困っています。 オークションに出品したのですが座席もあまりよくなくて売れませんでした。 スポーツチケットを買い取ってくれるショップがあったら教えて下さい。 田舎に住んでいるもので家の近くにはありません。 お願いします。

  • マス席の広さ

    9月に、大相撲秋場所を両国国技館に観戦に行きます。 チケットは、マス席Bなのですが、どのくらいの広さでしょうか。 大人4人分と聞いていますが、きついでしょうか? また、チケットがまだ手元にないので、はっきりとした場所は難しいと思われますが、 マス席Bはこのあたりという座席表がありましたら教えてください。

  • いざ、ドイツへ!!

    ワールドカップを観戦したいと思い、以前からチケットを手に入れようとここ何年も頑張っているんですが、なかなか手に入れることができません!!ドイツ大会こそは絶対に行きたいと思っているんですがどうしたら獲得することができるんでしょうか??どなたか方法を知っていましたら教えてください!!

  • DBの指定席予約について

    来週からワールドカップでドイツに行く為、HISでジャーマンレイルパスを購入済し、 DBのHPから座席の指定(3EUR/人)のみを予約したのですが、 情けないことに、1回目は人数、2回目は日にちを間違えて予約してしまいました。 ログインしても予約の確認は出来ますが、キャンセルや変更の仕方がわかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカーのチケットについて

    サッカーのキリンカップ(埼玉スタジアム)に行こうと思っていて チケットを取ろうと思うのですが座席の意味がよくわかりません。 カテゴリーってなんなんでしょうか?? 値段が高いものから安いものまであったので、私は一番安いものにしようと思ったのですが、その場合席はどの変になるのでしょうか?? 自由席とかなのですか? チケットを持っていれば入れないという事はないのでしょうか??

  • チケットを2枚購入したら、席番号が離れてた…

    あるアーティストのライブチケットを、2枚購入しました。 送られてきたチケットを見たところ、座席番号が少し離れていました。 申込み(購入)時には座席位置や番号は分からず、チケットが届いて初めて座席番号がわかる仕組みになっていて 複数枚申し込む場合に、座席が離れても良いかどうかの選択もなかったので 当然、連番(並び)の席で取れるものと思っていたのですが…。 アリーナ席のため、アーティストによって座席の配置が異なるということで、会場の座席図等をネットで検索しても 実際の位置を確認することが出来ず、隣同士なのかそうでないのかがハッキリ分かりません…。 もし離れているのだったら、今手元にあるチケットは他の人に譲ったりなどして 隣同士で見られる席のチケットを改めて入手したいと考えています。 届いたのは○○ブロック15番と19番という2枚で、なんとも中途半端に離れた番号です。 並びの席にはあまり思えない番号なのですが、実際には並びの席でも番号が離れていることや 複数枚購入した際に「席が離れる場合があります」等の事前注意がなくても、離れた席になることは 結構あるものなのでしょうか? このような場合(座席番号が離れているので、隣同士なのかどうかだけでも確認したい)は 問合せしたら教えてもらえるのでしょうか? 自分の席がどの位置になるのかというような問合せは、基本的に無理かなと思うんですが 大手プレイガイドの店頭で確認することは出来るのでしょうか。

  • サッカー 国立競技場の指定席と自由席

    明日のキリンチャレンジカップ フィンランド戦を国立競技場に見に行くのですが、指定席で自由席に入ることはできますか。 指定席の券を持っているのですが、友達が急遽行くことになったので。。。。。 もし原則チェックが入るとしても、明日はチケットの売れ行きも悪いようなので、大丈夫な気もしているのですが、どの程度なものなのでしょうか。

  • 間違って商品を発送してしまった。

    お世話になります。 先日コンサートチケット複数買い残ったチケットを出品し無事、落札していただき、発送も済み評価も頂いたのですが、後になって自分の持ってるチケットを確認したところ、相手に渡すはずのチケットが手元に。。自分のチケットを間違えて発送してしまったようです。オークションでは座席の番号をお知らせして送っているので間違っていれば知らせてくださるとも考えたのですが良い席を送ってしまったので、連絡がいただけなかったのかもしれないのです。こういった場合は相手の方にその旨を伝え手元にあるチケットを再び送り直すことをしても良いのでしょうか。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 国技館のアリーナ席って?

    国技館で行われるライブのアリーナ席のチケットを入手しました。 どのあたりの席か調べようと思ったところ、 国技館の座席表は出回っているのですが アリーナ席がどのあたりになるのかよく分かりません。。。 土俵、たまり席の部分にパイプ椅子なのかな、とも思いますが 座席ブロック(?)が「R」なんです。 仮にAから割り振られていると考えると、 そんなに細かくブロック指定できるものなのか?と よくわからなくなります。 それとも「L」と「R」なんでしょうか? イベントにより座席は異なるとは思いますが、 どなたかお分かりになる方、 もしくは国技館で行われたライブに自分が行ったときはこうだった、 という経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 指定席に入ってもいい?

    旅行ではなく通勤なのですが適当なカテゴリーがないのでこちらで質問します。 通勤で横須賀線を使用しています。東京で乗り換え品川で降ります。時間ぎりぎりに乗り込むことも多く近い乗り口が指定席のためこのままデッキに乗り込めればなとよく思います。 短い時間チケットなしで指定のデッキに乗ってもいいのでしょうか? あわよくば空いている指定席に座りたいのですがこれはさすがに駄目でしょうか?

専門家に質問してみよう