• ベストアンサー

間違って商品を発送してしまった。

お世話になります。 先日コンサートチケット複数買い残ったチケットを出品し無事、落札していただき、発送も済み評価も頂いたのですが、後になって自分の持ってるチケットを確認したところ、相手に渡すはずのチケットが手元に。。自分のチケットを間違えて発送してしまったようです。オークションでは座席の番号をお知らせして送っているので間違っていれば知らせてくださるとも考えたのですが良い席を送ってしまったので、連絡がいただけなかったのかもしれないのです。こういった場合は相手の方にその旨を伝え手元にあるチケットを再び送り直すことをしても良いのでしょうか。どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

落札者さんの電話番号がわかっているのなら、電話をしてみたらどうでしょう。 メールだと返事が来るまで気が気じゃないですもんね。 それに返事が来ない可能性もありますもんね。 その時の条件で、梱包手数料や送料はka1na2ma8さんが持ち、少しの色づけもした方が良いかも知れませんね。 交換してくれたら良いですね。

ka1na2ma8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sumo
回答No.2

#1の方のおっしゃる通り、電話で連絡した方が良いと思いますよ。  なぜなら、コンサートのチケットという事ですから、その人のファンな訳ですよね?  たとえka1na2ma8さんが、座席の番号を相手にお知らせしてあったとしても、自分の所に届いた荷物の中のチケットの番号が違っていても、行きたいと思って買ったチケットですから、座席なんてどうでも良いと思う場合もありますし、書かれているように良いほうの座席のチケットが届いた場合も相手は「ラッキー。ありがとうございます」と受け取ると思います。 多分、6割くらいは、間違えて送ってきたとか考えないと思います。  それに下手すれば、送ったものは返せません。みたいな考えの人もいますから。  やっぱり、返してもらいたいものなら、「こちらの不手際でチケットを間違えて送ってしまったので、送り返してもらえませんか?」と電話で事情を話した方が良いと思いますよ。

ka1na2ma8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!