• ベストアンサー

間違って商品を発送してしまった。

お世話になります。 先日コンサートチケット複数買い残ったチケットを出品し無事、落札していただき、発送も済み評価も頂いたのですが、後になって自分の持ってるチケットを確認したところ、相手に渡すはずのチケットが手元に。。自分のチケットを間違えて発送してしまったようです。オークションでは座席の番号をお知らせして送っているので間違っていれば知らせてくださるとも考えたのですが良い席を送ってしまったので、連絡がいただけなかったのかもしれないのです。こういった場合は相手の方にその旨を伝え手元にあるチケットを再び送り直すことをしても良いのでしょうか。どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

落札者さんの電話番号がわかっているのなら、電話をしてみたらどうでしょう。 メールだと返事が来るまで気が気じゃないですもんね。 それに返事が来ない可能性もありますもんね。 その時の条件で、梱包手数料や送料はka1na2ma8さんが持ち、少しの色づけもした方が良いかも知れませんね。 交換してくれたら良いですね。

ka1na2ma8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 #1の方のおっしゃる通り、電話で連絡した方が良いと思いますよ。  なぜなら、コンサートのチケットという事ですから、その人のファンな訳ですよね?  たとえka1na2ma8さんが、座席の番号を相手にお知らせしてあったとしても、自分の所に届いた荷物の中のチケットの番号が違っていても、行きたいと思って買ったチケットですから、座席なんてどうでも良いと思う場合もありますし、書かれているように良いほうの座席のチケットが届いた場合も相手は「ラッキー。ありがとうございます」と受け取ると思います。 多分、6割くらいは、間違えて送ってきたとか考えないと思います。  それに下手すれば、送ったものは返せません。みたいな考えの人もいますから。  やっぱり、返してもらいたいものなら、「こちらの不手際でチケットを間違えて送ってしまったので、送り返してもらえませんか?」と電話で事情を話した方が良いと思いますよ。

ka1na2ma8
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 落札されてから商品を仕入れて発送

    オークションについて質問です。 手元に商品はないけど、オークションに出品し、 落札してから商品を仕入れて発送するという方がいらっしゃいます。 落札後に商品を仕入れて発送しますというような明記も予めありませんでしたが、これは特別明記しなくても良いのでしょうか。

  • 商品説明に書いていたのにすぐに返信してくれない落札者。困ってます。

    とっても困っています。 オークションに出品していた商品が無事本日落札されました。その商品はコンサートチケットで期日が迫っており、商品説明にはきちんとすぐに返信できる方でお願いしますという事と、明日仕事が終わり次第速達にて発送しますと伝えてありました。後ノーキャンセルとも伝えてありました。 落札されてから一時間30分ほど経ちますが返信がありません。2回送りそれでも返信が無く、評価欄からも一度返信が無く困っていますと伝えました。いまだに何の音沙汰もありません。 コンサートが週末なので明日発送できないと困ります。どれだけ待てばいいですか?又どう対応すればいいでしょうか。 (落札者の評価は2桁後半で全て良いの評価でした。)

  • 発送した商品が不在でもどってきたが、、、

    オークションで出品していたものを発送したところ、(ゆうパック)不在で、戻ってきてしまいました。 代金は振り込みされているのですが、すぐにメールとYahooの評価で、もう一度発送するのか、または、金額を返金するのかどうか、返事をくださいと書きましたが、返事がきません。。。(商品を発送して、すでに3週間あまりたってます) 返事が来ない場合、どうしたらいいのでしょうか? これを次の落札者にゆずって、相手が商品を再発送してほしいといってきた場合、発送料を差し引いた額を相手の口座にかえせばいいのでしょうか? 相手の評価は1つだけ、悪いで、あとはとてもいいです。 商品は専門書ですので、相手に、悪意はなく、なにかトラブルで、そこの住所にいないのかな、、、とも思うのですが、、、 いつまで、待てばこの商品を次の落札者にゆずってもいいのでしょうか?

  • 出品者から定形外で発送したと連絡がきたが商品が届かない

    オークションで落札し、出品者から定形外で発送したとの連絡がきたのですが、1週間たっても商品が届きません(東京~九州間)。 この出品者は、私が代金を振り込んだ旨の連絡をした後、2週間以上何の連絡もよこさず、しびれを切らしてこちらから催促の連絡をしたところ、やっと、発送しましたとだけ連絡をよこしてきました。 この出品者の他の方との取引状況を評価欄で見たところ、初期の頃は誠実に取引していたようなのですが、私が落札したのと同じ頃から、他の落札者にも連絡をしなかったり、お金が振り込まれたにも関わらず放置などしていたようです。 その落札者の中には、被害届を出した人もいるようです。 これらを見ていると、私の商品を発送したというのも嘘なのではないかという気がしてきました。郵便事故なんてそうそう起こるものでもないと思いますし。 しかし、もしかしたら本当に発送したのかもしれません。 どのようにこの出品者に言えばいいでしょうか。 ちなみに、落札時には発送方法については何も書いておらず、落札後の相手からのメールに、定形外で送ると指定してありました。

  • オークション 商品を発送したのに入金されない 連絡が取れない

    ヤフーオークションで、2.3週間位前にある商品を出品しました。 落札されたので取引連絡をして発送したのですが、 最近、振込み口座を確認したら入金されていないことが わかりました。 出品者の自分が入金後に発送といいながらも、確認せずに 先に入金ありがとうございます。という文章で発送してしまったのも問題ですが、その旨メールを送って一日経っても電話をしても 連絡が取れません。 しかも、その商品を自分が出品時に使っていた写真を 転用して出品されていました! なんにせよ、お金を払ってもらうには連絡を付けるしかないと 思いますが、できる限りトラブルを少なくしたいので、 良い案があれば教えてください! 相手の評価は300位で、悪い評価は3です。 取引連絡でお互いの住所、電話番号、氏名は確認済みです。 そこで、今思っていることは (1)住所から相手の家までかなり近いので、行こうと思えば 行けるので何日も連絡が取れなければ張り込みをしてでも 待ち伏せる。 (2)自分の商品が出品されており、オークション終了まで あと3日程あるので、最高入札で落札して引き止めする。 (3)できれば慰謝料を払ってもらいたいですが、可能でしょうか。 (4)警察沙汰にすることはできますか? (1)に関しては最終手段にしたいのですが、労力から言って 迷惑量を払ってもらいたいくらいなのでどうにか慰謝料を払ってもらいたいですが現実的ではないでしょうか。 以上、乱文ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 決済から商品発送までの期間について

    6月14日(土)にyahooオークションで中古ゲーム機を落札した者です。 6月15日(日)にYahoo!かんたん決済で支払いを済ませ、出品者様が6月16日(月)に入金を確認するまで至りましたが、その際商品の発送について 「大変申し訳ありませんが、当方多忙のため発送完了までお時間頂くかと思いますが、ご理解お願い致します。発送が完了しましたらまたご連絡致します。」 との返信がありました。 他の出品商品から出品者様が専門の業者さんではないことが伺われたので、「仕事があるのだろう、仕方がない」と連絡を待つことにしました。しかし6月22日(日)現在、出品者様から何ら連絡はありません(当然発送もありません)。 そこで質問です。 (1)こういった場合、どのくらいの期間待つのが妥当でしょうか。 (2)催促の連絡(又は発送予定日確認の連絡)をしても失礼ではないでしょうか。 その他周辺事情としては ・落札者である私はネットオークション初心者です(現在評価2) ・出品者様も評価が二桁とオークション初心者の模様 ・両者とも「非常に良い」評価のみ ・出品者様の評価コメントに「発送が遅い」などのコメントはありませんでした ・本件オークションの落札価格は1000円程度(送料・落札手数料込みで2000円を少し超えました) ・入金確認までの連絡のやり取りはスムーズでした 回答の程宜しくお願い致します。

  • 落札された商品の発送

    オークションで出品しようと考えています。 もし出品した商品が落札されたら、どのようにして発送すればよいのでしょうか?

  • 2週間先のコンサートチケット出品

    ヤフオクの評価は3桁ある経験者です。 このたびコンサートチケットの出品を頼まれました、この分野はまるで門外漢です。 コンサートは2週間先です、チケットは当選、入金済みですが一週間前まで送ってきません。ですので席も不明です。 しかしファンクラブのようなところからの予約ですから優先席は間違いないので良い席であるはずとの事です。 このような場合、早めに出品するのが良いのか(座席不明) チケットが届いてから(座席決定後)ぎりぎりになりますが、出品するのが良いのか?利用者さんの意見をお聞かせください。 落札金額は額面で売れれば良いと考えております。 コンサートは男性アイドルグループのコンサートです。

  • ヤフオク<違反商品申告>で困ってます!

    ヤフオクで、コンサートのチケットを出品しました。 数日後、「入金後、発送までに長く期間を要するもの」として警告がきました。(高評価の方から、1件です) モノはFCチケットで、公演の1~2週間前にならないと届かないのですが、それまで落札者からの振込みを待つと、キャンセルされる恐れがあるので、「落札後1週間以内に振り込んでください。」と、しました。 落札からチケットを届けるまでには3週間ほどあり、確かに落札者の方も不安だとは思うのですが、、。 もちろんきちんとお取引する気持ちです!自分の評価はマイナスもなく、良好です。出品額は定価スタートしし、すでに入札者がいます。公演日が近づいてからの出品では、定価割れになるかもしれないので、早く取引を決めたいのです、、。 (1) このまま放置すると、出品削除されますか? (2) 出品削除されたとき、評価欄はどうなりますか? (3) みなさんが思いつく、良い対処法を教えてください!

  • 楽天オークションに出品して、落札された商品を指示に従い発送まで完了し、

    楽天オークションに出品して、落札された商品を指示に従い発送まで完了し、落札者様の手元に届いたにもかかわらず、オークションの落札の流れの中ではいまだに「発送して下さい」の画面のままです。このままだと完了までいかず、料金も入金されないのではないのでしょうか?