• ベストアンサー

いざ、ドイツへ!!

ワールドカップを観戦したいと思い、以前からチケットを手に入れようとここ何年も頑張っているんですが、なかなか手に入れることができません!!ドイツ大会こそは絶対に行きたいと思っているんですがどうしたら獲得することができるんでしょうか??どなたか方法を知っていましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-ki
回答No.2

チケットを手に入れる一つの方法は、fifa.comにアクセスして、チケットを申し込む(1試合分を申し込むor自分の国の試合をすべて申し込む)方法があります。第2回抽選まで行われていますが、日本戦分のチケットは残念ながら売り切れたようです。(今年12月にも第3回分の受付があるので、そのときに申し込んでください。)  二つ目の方法は、FIFAから転売の委託を受けた会社にチケットを申し込むことです。残念ながら、どの会社なのかまだ未定だそうです。  一番手っ取り早い方法は、観戦ツアーに申し込むことですね^^

however
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございましたっ!!チケットを手に入れる意欲がますます沸いてきましたっ!!

その他の回答 (1)

• masaho-mk
回答No.1

私も行けるなら行きたい! やっぱり、信頼のおける大手旅行代理店で組まれる観戦ツアーを狙うのが、一番ラクなんじゃないですか。観戦チケットは、おそらくWebか何かで抽選予約受付をすると思いますが、ドイツまでの航空券の手配や、ホテルの手配とか、ご自身で手配するのは大変ですよ。

however
質問者

お礼

そうですよねぇぇ・・・。ちょっとドイツ大会は本腰を入れてツアー獲得目指しますっ!ありがとうございました。