• ベストアンサー

2006FIFAドイツW杯を観戦しに行きたいのですが・・・

こんにちは。サッカー暦14年、20歳♂です!!(*^。^*) 先日W杯組み合わせ抽選があり、W杯第三次チケット販売も始まりましたよね。 私は以前そのW杯チケットの第一次販売、第二次販売の抽選を申し込もうと思い、申し込み方法をFIFA(世界サッカー連盟)のホームページで見たのですが、英語だったので全く分からず(ーー;)、購入方法が分かりませんでした。そんな間に第三次販売抽選申し込みが始まってしまいました(汗)(^_^;)もう観戦しに行きたい方は準備を万全にしていると思うのですが、私はまだ抽選申し込み段階と出遅れています。(ーー;) 個人的には日本代表のグループステージの3試合は観戦したいのですが、たしか3試合連続で観戦できるチケットは売れ切れていますよね(日本戦は日本人からの人気が高いという理由を聞いています)。そこで1試合でも良いと思い、ドイツはドルトムントで行われる日本VSブラジルまたはベルリンの決勝を観戦したいと思っています。一試合だけ観戦できるチケットはまだ購入可能であるとサッカー友達から聞いたのですが、定かではありません。 以下に私が質問したいことを載せます。(4)つの質問のうち1つだけの回答でも結構ですm(__)m (1) まだその第三次チケット購入のための抽選に申し込むのは可能でしょうか? (2)第三次チケット申し込み方法が日本語に和訳されていてわかりやすく説明してあるサイトをご存知の方がいらしたら教えてもらえると嬉しいです(*^^)v (3)2006ドイツW杯には、ツアーでいく方法は存在しますか?(海外旅行を一回もしたことがないの海外旅行に関しては超ド素人です(悲)m(__)m)もしあるとすればどのようなツアー内容でしょうか? (4)ほかに海外旅行素人でW杯を観戦しにいき上でコレは教えておきたい!というのがあれば、教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暇に任せてFIFAの独語ページをのぞいてみました。 (1)第三次の抽選には2006年1月15日まで、申し込み可能です。申し込みは   http://tickets.fifaworldcup.com/reg/wme_start.htm  から。次のページの一番下の行の separate application form をクリックすると、FDPで申し込み用紙が開きます。 (2)日本語には、現在翻訳中のようです    http://fifaworldcup.yahoo.com/06/splash.html (4)高原が所属するHSVの根拠地に住んでいて、現地のサッカーファンによく遭遇します。また、HSV関係の仕事をしている友人が二人いて、その人たちからも話を聞きます。 こちらのサッカーファンは(ご存知かもしれませんが)非常識の塊で、ヨーロッパで大きなサッカーの試合が行われるたびに暴動や火事が起きて、死者が出るといっても過言ではありません。また、ドイツ(そしてサッカーファンの中)には外国人を嫌う人も少なからずいて、東洋人の顔をしているだけで気を付けなければいけないこともあります。 普通の日本人には、そういう危険を事前に察したり避けたりする知識や習慣がほとんどなく、またご質問の内容から、英語やドイツ語はおできにならないように伺えるので、多少心配な気がします。でも、そんなことを言っていても始まらないのが冒険というものでしょう。もし観戦にいらっしゃるのであれば、そういう危険があるということを頭の隅においていただければ幸いです。

参考URL:

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じく、チケットもないのに見たいな~と思ってる一人で、 この質問の回答には熱い期待を抱いていたのですが… とりあえず、この旅行社は実績があるようです。 http://www.serie-net.com/ 旅行代金に観戦チケットも含まれています。 あと、こんな親切な方もいらっしゃいますよ。 http://worldcup-germany.moin2.com/ とにかく、お金があればなんとかなる?! お互い、がんばりましょう!!