• ベストアンサー

2006FIFAドイツW杯を観戦しに行きたいのですが・・・

こんにちは。サッカー暦14年、20歳♂です!!(*^。^*) 先日W杯組み合わせ抽選があり、W杯第三次チケット販売も始まりましたよね。 私は以前そのW杯チケットの第一次販売、第二次販売の抽選を申し込もうと思い、申し込み方法をFIFA(世界サッカー連盟)のホームページで見たのですが、英語だったので全く分からず(ーー;)、購入方法が分かりませんでした。そんな間に第三次販売抽選申し込みが始まってしまいました(汗)(^_^;)もう観戦しに行きたい方は準備を万全にしていると思うのですが、私はまだ抽選申し込み段階と出遅れています。(ーー;) 個人的には日本代表のグループステージの3試合は観戦したいのですが、たしか3試合連続で観戦できるチケットは売れ切れていますよね(日本戦は日本人からの人気が高いという理由を聞いています)。そこで1試合でも良いと思い、ドイツはドルトムントで行われる日本VSブラジルまたはベルリンの決勝を観戦したいと思っています。一試合だけ観戦できるチケットはまだ購入可能であるとサッカー友達から聞いたのですが、定かではありません。 以下に私が質問したいことを載せます。(4)つの質問のうち1つだけの回答でも結構ですm(__)m (1) まだその第三次チケット購入のための抽選に申し込むのは可能でしょうか? (2)第三次チケット申し込み方法が日本語に和訳されていてわかりやすく説明してあるサイトをご存知の方がいらしたら教えてもらえると嬉しいです(*^^)v (3)2006ドイツW杯には、ツアーでいく方法は存在しますか?(海外旅行を一回もしたことがないの海外旅行に関しては超ド素人です(悲)m(__)m)もしあるとすればどのようなツアー内容でしょうか? (4)ほかに海外旅行素人でW杯を観戦しにいき上でコレは教えておきたい!というのがあれば、教えていただけると光栄です。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

暇に任せてFIFAの独語ページをのぞいてみました。 (1)第三次の抽選には2006年1月15日まで、申し込み可能です。申し込みは   http://tickets.fifaworldcup.com/reg/wme_start.htm  から。次のページの一番下の行の separate application form をクリックすると、FDPで申し込み用紙が開きます。 (2)日本語には、現在翻訳中のようです    http://fifaworldcup.yahoo.com/06/splash.html (4)高原が所属するHSVの根拠地に住んでいて、現地のサッカーファンによく遭遇します。また、HSV関係の仕事をしている友人が二人いて、その人たちからも話を聞きます。 こちらのサッカーファンは(ご存知かもしれませんが)非常識の塊で、ヨーロッパで大きなサッカーの試合が行われるたびに暴動や火事が起きて、死者が出るといっても過言ではありません。また、ドイツ(そしてサッカーファンの中)には外国人を嫌う人も少なからずいて、東洋人の顔をしているだけで気を付けなければいけないこともあります。 普通の日本人には、そういう危険を事前に察したり避けたりする知識や習慣がほとんどなく、またご質問の内容から、英語やドイツ語はおできにならないように伺えるので、多少心配な気がします。でも、そんなことを言っていても始まらないのが冒険というものでしょう。もし観戦にいらっしゃるのであれば、そういう危険があるということを頭の隅においていただければ幸いです。

参考URL:
 

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じく、チケットもないのに見たいな~と思ってる一人で、 この質問の回答には熱い期待を抱いていたのですが… とりあえず、この旅行社は実績があるようです。 http://www.serie-net.com/ 旅行代金に観戦チケットも含まれています。 あと、こんな親切な方もいらっしゃいますよ。 http://worldcup-germany.moin2.com/ とにかく、お金があればなんとかなる?! お互い、がんばりましょう!!

関連するQ&A

  • サッカーW杯ドイツ大会観戦と観光

    2006年サッカーW杯ドイツ大会へ行きたいと考えています。試合観戦し、あわせてその町の観光をしたいのですが工程的に2試合しか観戦できませんので、どこの都市の試合を選ぶといいか教えてください。 名古屋発、ドイツ着、観光1日、試合1日、移動1日、観光1日、試合1日、ドイツ発、名古屋着の日程です。 試合会場はベルリン、フランクフルト、ミューヘン、ドルトムント、ケルン、ハンブルク、ハノーバー、カイザーステウテルン、ライプツイヒ、ニュルンベルグ、シュトウツガルトです。

  • 海外サッカーを観戦したい!!

    こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆ 海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか? どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆ どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • W杯TV観戦できるところ?

    このカテゴリーで質問して良いのか分からないのですが、是非情報ください。 今回のサッカーW杯、チケットはことごとくはずれ、でもうちで一人淋しくTV観戦するのもむなしいですよね?友達と飲みながら盛り上がって観戦できるところ(東京都内)ないでしょうか?ワールドスポーツカフェ等は日本戦は既に予約で一杯。穴場的なところないでしょうか?是非是非教えてください!

  • サッカーW杯観戦のコツを教えてください!

    当方社会人1年目です。 6月に行われるサッカーW杯を会社の先輩と観戦することになりました! しかし、サッカーのことはほとんどわからず…。 おそらくサッカーパブ?での観戦になると思いますが、試合のどういったところに着目すれば楽しめるのか、お教えいただければ幸いです。

  • W杯チケットの販売方法について

    W杯チケットの2次抽選が始まっていますが、チケットが購入出来る権利の当選者の発表はいつどうやって行われたんですか?今年の6月くらいに申し込んだのですが、自分がその権利を得ているのかどうかわかりません。 また、この権利がないと、絶対にW杯のチケットは購入できないんでしょうか?よく飲料水などの景品でW杯チケットが当ると応募していますが、観戦チケットが当るのか、そのチケットを購入する権利が得られるのか、よくわからない今回のシステムを詳しく教えてください。また、日本国民のうち、何人がW杯を生で観戦できるんでしょうか?

  • W杯&W杯チケットについて

    第3次チケット販売で、無事チケットを購入できそう(届くまで不安~)な者です。 わたしの場合、W杯に行きたかったのは確かですが、サッカー狂!というほどではありません。せっかくだし、観たい!というのが本音です。 ひやかし気分で1次販売を申し込み、チケットが取れなくて、今回、取れたわけですが、これって?ラッキーなんでしょうか? 一次申し込みの話を、サッカー狂の友達に話したところ 「本気で欲しい人の迷惑になるから、申し込むな!」と言われました。 まあ、そんなわけで二次申し込みはせず、たまたま三次申し込みを見かけたので、出したら当たった。わけなんですよ。 今回の話。人に言うと「うらやましい~」という人と 「チケット余ってるから取れたんだよ」ということを言われました。 「うらやましい~」という意見がある反面、チケット取るのに、意気込んでる人も見かけませんし、また、W杯に行く!とはりきってる人も、あんまり見かけません。 わたしの周りがそうなのかな?実のところどうなんでしょうか? 1枚17000円のチケットですが、確かに、安くはないですよね。だから、みんな買うのを考えるのかなぁ?となると?チケットは余っているのでしょうか?あと、会場までの交通手段とか?どうなってるのかなぁ? 個人的な意見でかまいませんので、教えてください。

  • イタリアセリエAの観戦チケットについて

    こんばんは。 2/5までイタリア旅行に行きます。 そこでサッカーセリエAの観戦をしてみたいのですが、試合のチケットは日本だったらどちらで手に入りますか?インターネットでも購入できるのでしょうか。 女子3名で行くのですが、3人とも英語もイタリア語もほぼ喋れないので、現地での購入は不安です…。 あと、試合観戦のマナーや気をつけるべきことなどあれば教えていただきたいです。 全員初めての海外なので右も左もわかりません…。よろしくお願いします。

  • サッカーW杯チケット購入方法

    2006年のドイツでのサッカーW杯の入場チケットを購入したいのです。FIFAのホームページに案内がありますが、どうように購入すればいいのでしょうか?今年初めフェーズ1はインターネットで申し込みましたが、当選しませんでした。現在のフェーズ2は希望チームを選ぶ方式なのでしょうか?私は来年6月の希望期間にドイツ国内の希望地での試合を観戦したいのですが、どのように申し込めばいいのでしょうか、教えてください。

  • 気が早い???

    ドイツW杯についてです。 私はサッカー観戦歴、観戦仲間ほとんど無しです。 Wカップの開催会場、チケット販売、ツアーなど いつになったら詳細がわかりますか? これからは有給頂くにあたり気を使います。 日本で開催された時の話など教えていただけたら 助かります。チケット取るのって大変だったんですよね。 外国で開催される時はど~やっててにいれるのでしょうか? すでに、会場は出来上がっているのでしょうk? 楽しみですがな~んにも分からなくて心配でもあります。 なんでもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • W杯、スイス代表をバーで観戦

    W杯まで1週間を切りました!サッカーフリークの自分としてはかなり盛り上がっています;)) ところで、私は高校時代をスイスで過ごしていて、第2の故郷といっていいくらいスイスに愛着を持っています。なので、W杯でももちろんスイス代表びいきです!前置きが長くなりましたが、せっかくなのでスイス代表の試合をバーなどで観戦したいです!なので、スイス代表の試合を観戦できる施設があったら教えてください。なにせそこまでメジャーなチームではないので、なかなか見つかりません・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう