• 締切済み

テレ東はない地域でW杯フランス対ドイツ戦を見たい

テレビ東京は見られない地域でフランス対ドイツ戦を見る方法はありませんか? テレビ東京系の放送は見られない地域に住んでいます。 7月5日(土) 深夜1:00放送のワールドカップサッカー、フランス対ドイツ戦をどうしてもみたいのですが、何か方法はないものでしょうか? 試合の進行状況が分かる、海外の実況ラジオでもかまいません。フランス語でもドイツ語でも英語でもOKです。 一応探してみたのですが、見つけられなかったそうです。(夫談) 最近は著作権とか厳しくなって外国の放送を聴けなくなったりしてるんでしょうか? 当方、長年テレビはもっておらず、ワールドカップ観戦のために先日、PCにチューナーソフトをインストールして、ワンセグの地上波放送を視聴できる状態にしました。 なお、地元のスポーツバーでは、日本戦のときしかオープンしていないようでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

BS1でやるようですよ。今からでも契約なさってはどうでしょう?

elilai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

elilai
質問者

補足

BSですか。それは思いつきませんでした。 テレビを一切見ない生活をしてもう長いので、契約関連にうといのですが・・・ 一度契約すると一生支払い続けなければならなくなるというイメージがあるのですが、違いますか? ワールドカップが終われば、視聴ソフトはPCからアンインストールしてテレビなし生活に戻るため、今後一生支払わなければならなくなるようなものは、このためだけには契約したくないです。 スカパーのようなお試し期間があるならいいんですけど。。。