• ベストアンサー

恋ですか… ໒꒱⋆゚

中2女子です⧉ 初恋がまだなんです✎ღ 最近ある人を見ると胸がキュってなります˖⋆ 心臓がポトってお腹に落ちるような感じにもなります*̣̣̥ 1日中その人のことが頭から離れなくて夢にも出てきます𓈒 𓏸 𓐍 その人と目が合うと離したくなくなります⋱ 今まで彼氏も何人かいましたが友達の意見で付き合っていて好きがわかりません٭⟡𐬹 これは恋ですか𓂃 𓈒𓏸 それとも何か別のものですか𓂅𓇢𓆸 教えてほしいです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

だったらそれを自分自身で確かめてみたら?友達の推薦で付き合った経験も疑似体験。ここで相談して判断してもやっぱり疑似体験。恋判定は今急いでする必要は無い。あなた個人でいじっている範囲においては、別に恋だと決めても全然構わない。個人的に恋に落ちるのと、お互いに意識するのは全く次元が違う話。今はまだ個人の領域でうろうろしているあなた。その個人の領域から相手と向き合う、相手と分かち合う領域にトライしようかなと思っているのが今のあなた。でも、今まで自分で判断して来なかったが故に、どうしても失敗したくない(もし恋じゃなかったら)と余計な事を考えてしまう。受け止める相手あってこそ生きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。遠くから一人でキュンキュンを楽しめる時期と、その感覚を実際に相手と向き合ってシェアしたいと思い始める時期と。今のあなたその間なんだと思う。「ある人」という遠くから見るような距離感を変えたい(縮めたい)!そういう気持ちが強くなった時にも素直になってみる。今までの自分には出来ない事が出来る(ような気がする)力が湧いてくるのも、あなたにとってその相手の存在感の大きさの証であり、恋の魔法なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

きっと恋です。初恋の人に会うと、いまだにドキドキするし、自分の 好きなタイプを再確認するな・・・懐かしい。

回答No.4

キスが嫌じゃないならそれは恋さ!

回答No.2

それはまだ恋かどうかわかりませんね ちなみに好きな人は夢に出てきてほしいけど出て来ないですよそれが恋です 恋かどうか確かめる方法があります その男性が他の女の子と仲良くいちゃいちゃしているのを見た時に怒りが湧いてきたら恋です

回答No.1

胸がキュってなって、 自分では抵抗や(制御)が出来ない力が働く事が恋です。 (しかし、抵抗出来ないから苦しむ事も有ります)