• ベストアンサー

恋ですか… ໒꒱⋆゚

中2女子です⧉ 初恋がまだなんです✎ღ 最近ある人を見ると胸がキュってなります˖⋆ 心臓がポトってお腹に落ちるような感じにもなります*̣̣̥ 1日中その人のことが頭から離れなくて夢にも出てきます𓈒 𓏸 𓐍 その人と目が合うと離したくなくなります⋱ 今まで彼氏も何人かいましたが友達の意見で付き合っていて好きがわかりません٭⟡𐬹 これは恋ですか𓂃 𓈒𓏸 それとも何か別のものですか𓂅𓇢𓆸 教えてほしいです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

だったらそれを自分自身で確かめてみたら?友達の推薦で付き合った経験も疑似体験。ここで相談して判断してもやっぱり疑似体験。恋判定は今急いでする必要は無い。あなた個人でいじっている範囲においては、別に恋だと決めても全然構わない。個人的に恋に落ちるのと、お互いに意識するのは全く次元が違う話。今はまだ個人の領域でうろうろしているあなた。その個人の領域から相手と向き合う、相手と分かち合う領域にトライしようかなと思っているのが今のあなた。でも、今まで自分で判断して来なかったが故に、どうしても失敗したくない(もし恋じゃなかったら)と余計な事を考えてしまう。受け止める相手あってこそ生きた思い。思いは相手「と」育んでいくもの。遠くから一人でキュンキュンを楽しめる時期と、その感覚を実際に相手と向き合ってシェアしたいと思い始める時期と。今のあなたその間なんだと思う。「ある人」という遠くから見るような距離感を変えたい(縮めたい)!そういう気持ちが強くなった時にも素直になってみる。今までの自分には出来ない事が出来る(ような気がする)力が湧いてくるのも、あなたにとってその相手の存在感の大きさの証であり、恋の魔法なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

きっと恋です。初恋の人に会うと、いまだにドキドキするし、自分の 好きなタイプを再確認するな・・・懐かしい。

回答No.4

キスが嫌じゃないならそれは恋さ!

回答No.2

それはまだ恋かどうかわかりませんね ちなみに好きな人は夢に出てきてほしいけど出て来ないですよそれが恋です 恋かどうか確かめる方法があります その男性が他の女の子と仲良くいちゃいちゃしているのを見た時に怒りが湧いてきたら恋です

回答No.1

胸がキュってなって、 自分では抵抗や(制御)が出来ない力が働く事が恋です。 (しかし、抵抗出来ないから苦しむ事も有ります)

関連するQ&A

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • これって恋ですか

    私は中学3年女子です 10歳年上のある男性がいるのですが その人のことを毎日常に考えていて 考えると辛くて泣いてしまいます 声、考え方、笑顔、泣き顔、仕草、髪、体のライン、目、汗、ネガティブなところ、頑張り屋なところ、ほくろ、 全てにきゅんとして 胸がつっかえたような 心臓が痛いような気持ちになり とにかく苦しいです これって恋なのでしょうか 今まで恋をしたことがなくわかりません

  • 恋したいのですが…

    女子大生です。 中学生のころ、仲の良かった男の子に突然胸を触られキスされたことがあり、男の人が怖くなってしまいました。 現在は、それもだいぶ克服し、男の人とは難なく話せるようにはなりました。しかし、いざ恋愛となると、なかなか1歩踏み出せない自分がいます。大学生なので、恋もして、彼氏もつくりたいな、と思っているのですが、ふとした瞬間にそれが頭をよぎってしまい怖くなります。 その男の子とはそれ以来会話もせず、目も合わさずという感じです。しかし、それまですごく仲が良かったので、元の関係に戻りたいとは思っていますが、怖くて話しかけることが出来ず…。 質問ですが、どうしたら人を好きになれるのでしょうか。昔のことは忘れて進みたいのですが、どうしたら忘れることができますか。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • これは恋なのでしょうか?

    これは恋なのでしょうか? 僕は高校生です。同級生の女の子と話していてその子が楽しく笑っている笑顔が可愛くてしかたがないと感じた夢を意識しなかったのにみました・・・これは恋なんでしょうか?僕にとっては初恋です。 ぼくは以前からよく話していたんですが、朝起きてからその人のことばかり考えてしまって・・・

  • わたしおかしいですかね?

    わたしは中2女子です。わたしは友達と話すのが好きです。 友達から恋話を聞くこともときどきあります。 幼稚園児のときにに誰が好き!と言ってたよ。と親から聞いたのですが まったく覚えていません。そういうのでも初恋になるんですかね? あと、わたしは記憶の中では恋したことがないんです。 友達のを聞くだけで満足なんですけど、 初恋したことないの!?と驚かれたりして不安に思い始めてきました。 まず、あんまり男子に興味がないのもあるのですが、初恋がまだって おかしいんですかね? 長文ですいません。いろんな方からのご回答お待ちしてます。

  • 恋をしてみたい

    こんばんは。 今高2の女子なんですが、今まで"付き合う"ということを したことがありません。友達に言うと必ず驚かれます。 高2でまだ付き合った事がないというのは遅いですかね? 中学時代は学校に行ってなかったのであれなんですが… 高校に上がっても彼氏は出来る気配ないし、恋すらしません。 (男友達もいません。) 恋は小3~中学までの同じ人以来出来ていません。 周りは彼氏持ちとか当たり前なのに私だけ輪に入れず… 「理想高いの?」とよく聞かれるのですが、そんな気もしない。 ただ"初"彼になるわけだから慎重なのはあるかなって感じです。 正直言うと小3~恋していた彼をまだ引きずっている部分もあります。 けれどもう何年も会ってないし、もう会える気もしないし… 忘れたいんですが、時々ユメに出てきたりして思い出しちゃいます。 周りに置いて行かれている気がして焦りを感じています。 恋には憧れます、中学生みたいな可愛い恋をしてみたいです(笑) ドキドキしてみたいんですが、全然出来なくて…… 回答、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 恋をしようとすると緊張してしまいます。

    三十過ぎの男性です。 現在お付き合いしている女性が私にはいません。というのも初恋の人が今でも本気で好きでいるからなのです。 中二の時だったから、かれこれ二十年近くたとうとしています。このことを質問しつづけてもう数十回にもなってしまいました。 皆様からのいろいろなご意見で私も自分を変えようと今必死に恋をしようと努力はしているのですが、今まで初恋の人を 想い続けていたばかりかこの歳で「新しい恋」というのをどうすればつかみ取れるのか中々分かりません。 恥ずかしい話、私は人付き合いは苦手で合コンや何かの集まりなどは出たくないし、女性とも話すことも目を合わせることも苦手です。 それに仕事場にも女性はいませんし、休みの日に外出して街中で女性を物色するようなことは正直もう疲れました。(そんな自分が情けないし) かといって街中で気に入った女性にいきなり「私ともしよければ友達からでもいいですから付き合ってください」なんて言えば 言われた女性からしてみれば気持ち悪いですよね。普通の人はたいがい引きますよね。 その人(女性)との「何かのきっかけ」も思い付きませんし、思い付いたとしても物凄く緊張してしまいます。 小学生の頃は別に「異性」というものを気にはしていなかったのですが、やはり中学に入り「思春期」になり初恋の人が出来た辺りから女性とは距離を置くようになってしまいました。 街中を往く他の恋人たちがうらやましくてなりません。今は休みの日には外出を控え、もっぱら切ない曲で自分なりに心をいやしています。 無論 結果はどうあれ、自ら行動を起こさない限り自分の幸せはやって来ないことも十分理解はしてはいるのですが・・・ なんかうまく書けないけど、うまく恋することができません。なにかいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • これが恋というものですか…?

    この春高3になる高2女子です。 今まで、世間で言う恋というものをしたことがありませんでした。 告白されても、よくわからなくて断っていました。 でも、最近になって、今まで経験したことのない感情を1人の人に対して抱くようになりました。 その人を見かけると、目で追ってしまいます。 会うと、心臓の音が聞こえてるんじゃないかと思うほど鼓動が速くなります。 その人が笑顔だと、嬉しくなります。 でも、その人が他の人と話していると、かなしくなります。 家で勉強していても、授業中でも、気づくとその人のことを考えています。 胸が苦しくなります。 幼なじみの親友に、相手を言わずに相談したら、それは恋だと言われました。 でも、その相手が問題で。 先生なんです。担任の。しかも、同性です。 先生の教科は勉強がすごく楽しくって、頑張ってこの間のテストでは学年1番でした。 これは、本当に恋なのでしょうか? 何とかしてこの思いを封じ込めることはできないでしょうか? もう、どうしたらいいのかわからないです。 苦しくて、何にも集中できなくなってしまいました。