• ベストアンサー

部屋に来ない人はいい人?

男友達を部屋に誘ったら(ライブ鑑賞)断られた事をTwitterで相談したら「その彼いい奴だよ」といった内容の返信や回答が沢山寄せられました。 「いい奴だよ」ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

恋愛経験が少ないと異性の友達も少なかったり扱いも分からなかったりして、 趣味の友達としても密室で二人きりでいると何かしそうで怖いなとか、 友達だけど異性だから部屋には上がらないと線引きしてるかも。 靴整えたりは普通しないと思うけど貴重面ならありえなくはないかな… 金なさそうならおごるのもあり得るかもしれないが、 同性の友達なら普通割り勘な気がする… 嫌われたくもないし口説き方も分からないし発展しなくてもたまに会えるだけで良しとするか…と、 友達でもおかしくない範囲で恋愛アピールをしてる可能性結構高い気がする。 友達と思ってるだけなら「なんだよそれ!?(笑)」だけで済む気がするので「私のこと好きなの?」って聞いてみてはどうですか? あなたが友達としか見てないのに、期待させているとしたら酷な気がします。

tatatj6828
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど…とても感慨深い内容でした 私が言うのもおかしいんですが回答者様のお話が間違ってるとは思えず返信を書いてしまいました。 正確に言えばまだ私の気持ちが発展途上です。 現段階では男友達の事を友達であると思ってますが 私は、親しくなったり距離が縮まるにつれて相手を知るにつれて好きになるタイプなので もし彼と部屋の行き来があったり遊びの幅が広がって会う頻度が上がるなら 彼に対して好意を持つ可能性もあると思います。 しかし、今後距離が縮まりそうな事柄を断られてしまったらその先へ進む事すら出来ません デートとは言わずにデートっぽい場所で遊ぶ提案をしたとしても(理由は分かりませんが)断られる可能性もありますし、 他にそういった事を提案してもドアを閉められてしまってはそれ以上知りようがないな…と思えてしまいます これ以上、彼と仲良くなる事は難しいのでしょうか?

その他の回答 (11)

回答No.12

その男性は凄く良い人だと思います! 本命の女性の家にはあえて行きません 大切に思っているので!

回答No.10

ヤリモクじゃあないってことだと思います。 回答を寄せた人たちは 部屋に上がる=スルことだと(勝手に)思い込んでいるのでしょう。

• kano20
回答No.9

貴方が女性であり、友達として大切にされているから「配慮」が出来る意図だという事です。 友達でも「異性」としてきちんと意識してくれていて、安易に女性の部屋に行かない彼は好感度が高いです。 何も考えていない男友達は女性の部屋に誘われたら、ホイホイ誘いに乗りますから。 もし友達の一線を越えてしまった場合も、貴方が誘ったと言い訳に使えます。 彼と今後も楽しく友人関係で居たいなら、友人でも異性を部屋に招くことはやめること。 男友達の彼に嫌悪感を抱かれます。

• zabusakura
回答No.8

友達としてのラインを超えない人。特に付き合ってる訳じゃなく、でも家に行ったことで、何となく、そういう関係になってしまった。それで 後で後悔するっていうのは、よく有る話で、そういう関係には、なりませんよっていう、誠実なんだろうなと思う人。

回答No.7

再度のお礼ありがとうございます。 それなりの回数をお二人で会われてるってことは、一緒にいて楽しい相手という感じはあるんですよね? >>思い返すと「女の子扱い」してくれてる場面がすごく多いように感じます >>といっても遊びに誘うのはいつも私からで、誘ってもらった事はあ>>りません なるほど。そういう感じなのですね。質問者さん的には相手の方がどういう感覚でこちらと会ってくれてるかは、まだハッキリとわからないって感じなのですね。 じゃあですね、質問者さんに彼氏ができたとして、そのことをその男友達に言った場合にどうなるかとか知りたいです。 その逆でその男友達に彼女ができても普通に遊んだりできそうでしょうか? 上記の2つのケースでもその男友達は普通に二人で会えそうな感じはしますか?または会ってくれそうだと思いますか? 私も過去に全く恋愛感情のない異性とも見てない二人で会う親しい女友達がいたのですが、その間に、何度もその人に彼氏ができて、その彼氏のことを沢山聞かされまくってきました。 しかも私は面白い人物だと感じてたようで、歴代彼氏に私のことをかなり話していたんですよね。なので私はその彼氏たちにも信用できる男友達と認定されてたようです。 で、質問者さんとその男友達はまだそういう領域には行ってないのかなって質問者さんのコメントを見て感じました。 友達関係になってどれくらい経過されたのでしょうか?

tatatj6828
質問者

補足

この度は再度返信頂きありがとうございます。  私は楽しいから会ってますね 頭の回転が早くて話してて面白いです 相手がどう思ってるのかは分かりません 私には彼氏が居ないのでその様な反応を見る事も難しいそうです 彼に彼女が居たら彼の性格的に私にはもう会わないと思いますね 三年前の同窓会で再会し、彼の方から「○○○○(バンド名)好きだったよね?」と声をかけてくれて そこから話が盛り上がりおすすめバンドをいくつか教えてくれました 三次会のカラオケでは彼からマイクを渡され二人で歌いました この人面白いなーって思って後日私から おすすめバンドの感想も交えて連絡したのが会うようになったキッカケです カラオケやライブ、ご飯に行ったりします 彼から「CDを貸して欲しい」と言われる事もあり、今後も引き続き会っても良いと思ってくれてるって事かな?とは感じました カップルではないので頻繁に会ったりはしません 関係的にはそんな感じです 彼の性格的には、恋愛経験はおそらく無いに等しい感じ?で誠実で真面目、落ち着いていてシャイな感じです いわゆる草食系という感じでしょうか お互いに恋人が異性には会わないタイプの人間だと思います また返信頂けたら幸いです。

• eroero4649
回答No.6

友達だからこそ「越えてはならない一線」てのはあるんですよ。 キッパリ友達だから家に上がるまでセーフ。キッパリ友達だからベッドの上で一緒にくっつけあって見るのはセーフ。キッパリ友達だからおっぱい揉むまではセーフ。キッパリ友達だから一回ヤるまではセーフ。 どこまでセーフだと思いますか。どこかに一線はありますよね。その一線が彼にとっては「彼女の家に訪ねる」だったんですよ。それは彼の中では友達相手には越えないラインだったのです。 彼のやっていることは普通といえば普通だけれど、普通ってのはなかなかできないことですから、それをきちんと実行できたことは私は偉いと思いますね。「いいやつ」という言葉を使うか「偉い」という言葉を使うかの違いはあってもニュアンスは同じだと思います。 嫌な言い方をすれば「抱く対象」には見られなかったといえるかもしれません。 あと彼の一連のことは「出来た紳士」じゃないかなと思います。細かいことに気がつく人なのでしょうね。車のドアを開けるのはちょっとやりすぎ感はありますが、きっと男友達と一緒でも車に乗れば「寒くない?」と気を使ってくれ、居酒屋で上がったときにみんなが乱雑に靴を脱いだらさりげなく揃える人なんじゃないかなと思います。 割り勘でもちょっと多めに払うのは、デキる男ならみんなやってるんじゃないかな。もちろん、自称デキる男の私も例えば会計が5000円なら2000円だけ払ってみたいなことは相手が女性なら誰でもいいます。ただし、私の場合は「デキる男と思われたい」という下心からの行動ですけどね・笑。

tatatj6828
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど…基準って人それぞれですものね おっしゃる通りとても気がつく人だなと思います 友達なんだから意識的に線を作らないでもっと気軽に考えていいのに、、って思っちゃいますが そうとも限らないのですね、。 友達の定義ってなんだったんでしょうね 考えれば考えるほど分からないですね 彼が言ってましたがコロナ前は男友達が結構泊まりに来てたみたいです 積極的に「泊まっていけよ」って言うような性格じゃないので 相手の『泊まっていい?』等の発言に対してOKしてた流れかと思いますが、、 男の友達はOKなのに、私は外でしか遊べないんだなぁ〜 お互い同じバンドのヲタクだからライブDVD持ち寄って一緒に観て あーだこーだこのライブがこの曲が何とかだったよね〜って 一緒にヲタ活したいなーって思うだけなのに 異性ってだけでそれも叶わないんだなーって悲しくなりました 皆さんとても納得できる回答で心強くて有難いです 世の中には簡単に説明できないような叶うには難しい話があるんだなと思いました こんな私にプラスで何か返信を授けてくれたら幸いです(´;ω;`) よろしくお願いします…

回答No.5

おそらく、女性の部屋にいかない男性は良い奴という見方は一定数世の中にありますね ただわたしはそれを、良い奴だとは思いません(笑) 普通だろって思います(笑) ツイッターの方たちの環境では男が女の部屋に行くのが多かったんでしょうね

回答No.4

お礼ありがとうございます。 今まではお家に誘わずに、他の場所で会ってたってことでしょうか? 初めてお家に誘ったとか? >>私は相手を友達だと思っていて >>普段から友達って感じで2人で遊んでいます 質問者さん的には、相手の方も質問者さんのことを、ほぼ同性の友達みたいな感覚で遊んでくれてると感じてますでしょうか? お二人がどれくらい純粋な友達として確立されてるかによるかなとはおもいます。片方だけの気持ちだけだとまた話が違ってきますし。 >>キッパリ友達と思ってるなら良くない? >>断るって事は何か理由があるってこと? はい、完全にお互いに性的な目で相手を見てないなら全然良いと思いますが、断ったのは別の意味で断っただけかもしれませんね。 例えば単に気が向かなかったとかで。 私は男性ですが、完全に友達だと思ってる女性に家に誘われ、家に行ってもそういうエッ〇な気分にはなりませんので。。

tatatj6828
質問者

補足

この度は返信頂きありがとうございます。 はい、初めて部屋に誘いました。 というのも…用があったから誘ったわけで… その「用事」とは、、 お互い行きたいって言って応募して落選してしまった公演の"1ヶ月限定ライブ映像配信"があったからなのです 用がないのに呼ばないですよね って感じで、初です 相手も友達と思ってくれてそうかどうかについては、、 あんまり考えたことありませんでしたが 思い返すと「女の子扱い」してくれてる場面がすごく多いように感じます といっても遊びに誘うのはいつも私からで、誘ってもらった事はありません でも、予定合わなくても代替案くれるし 迎えに来てくれた時に運転席から助席のドアを開けて乗りやすくしてくれたり 車内の温度気にしてくれたり、座敷の店の時は私の靴まで履きやすいよう並べてくれます 奢ってくれたり、殆ど割り勘ですが常に多く払ってくれます 女の子の友達には同性より優しめに接してるのかな? それか、男友達にも同じ対応なのかなぁ…   今回、部屋に来ない理由をLINEで聞きましたがそれについては答えてくれませんでした 嫌われたかな?って思いましたが連絡すれば普通に返信くれるので嫌われてはないって解釈でいいのかな?と色々考えてます。。。

• habataki6
回答No.3

部屋というのはホテルの部屋ですか、異性は部屋は別々で宿 泊するので、誘っても問題にならない、何するかは相手次第 です。 自宅の部屋は誘うと、Hして仲良くすごしましという意味が含 まれています、それするのが前提ですから、興味無いのでした ら、間違っても誘ってはいけません、大人の生活の欲望は、食 欲と性欲が基本です。

回答No.2

恋愛関係ではない異性の家に誘われたとしても、行くってことは軽い男の印象がありますし、常識をわきまえてるから「いい奴」認定されたんだとおもいます。

tatatj6828
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。 私は相手を友達だと思っていて 普段から友達って感じで2人で遊んでいます キッパリ友達だと思ってるからこそ誘ったのに 断られてビックリって気持ちもありました キッパリ友達と思ってるなら良くない? 断るって事は何か理由があるってこと? って感じたんですがその辺はどんな解釈がありますか?