• ベストアンサー

好きな人からの意味不明なメール

こんにちは。 私は男友達のことが好きで、彼も私のことを「おもしろいやつ」と思ってくれているようで、 飲み会に誘ってくれたり、友達として好かれているのがわかります。 メールのやり取りも週に3日ほど、1度のやり取りで2時間ぐらいしているときもあります。 彼はもともとメールが好きな人なんですが、たまに意味不明なメールを入れてくるんです。 一言だけ単語を入れてきたりとか、彼のまわりの男友達の中で流行っている(?)言葉とか。 どういう返信をすればいいのかわかりません。 ただ単にそれなりのおもしろ返信メールを期待されているのでしょうか。 彼の意図は何なんでしょうか?

noname#14140
noname#14140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

_shindee_さん こんにちは。 _shindee_さんは意味不明なメールをもらうのが嫌で困っているわけではないんですよね? 彼のことが好きで、なおかつ「おもしろいやつ」と思われているなら 期待通りおもしろいことを返すのがベストだと思います。 #2さんのように顔文字でもいいですし、こちらからも意味不明なひとことでもいいんじゃないですか?(笑) 逆に「何が言いたいの?」みたいなことを返したのでは「つまんねーやつ」って思われてしまい、 せっかくのきっかけをなくしてしまうのももったいないですよね。 意味不明なメールの中で、二人しかわからないような言葉を使ってやり取りが出来るようになれば 親密度アップ♪って妄想しすぎですかね(^^; 頑張ってくださいね。

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

自分もそこそこ興味のある女の子には無意味にメールを送ってしまいます。 なぜって言われても…なんでかは分かりません…。すいませんm(__)m でも僕が送るのは単に絵文字を一個だけとかです。笑ってる顔とかの♪ 何らかの形でその人とメールをしたいのですが、なんて入れていいのか分からず取りあえずは絵文字を一個で送信し、相手も似たような感じのメールを返してきて…と続き相手からどうしたの?ってなると今度いつ暇?とか入れます。 まぁ~自分の場合はこんな感じですが無意味なコミュニケーションをとりたいんだと思います。なんだか好きな人とメールって何でも楽しいもんですよ♪

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

メールが好きなんでしょうね。 特に深い意味は無く、その場で「!」「?」と感じた事を全部報告してるんだと憶測します。 なので、それに対して「なんじゃそれ?」ってつっこみ入れて欲しいのではないでしょうか。その一言で話題を広げてさらにメールを盛り上げたいなどなど。 しかし、2時間メールってすごいですね。 二人仲良く楽しんでください。ごちそうさまでした。^^

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.2

内容がわからないので答えようがないんですが・・。 下手なコメントするよりも顔文字のみで返信すればとりあえず急場はしのげます。 (例) ( ̄0 ̄)/ とかね。

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

現物を見ないと何とも言えませんが、あなたに返事をする義務なんか無いですし、「意味わかんないよ」で良いと思うんですけど。 あなたにその意味をわからせる責任があるとすれば彼の側です。相手に意味の伝わらないメールを送ることの結果責任は彼にあります。 あなたがその意味をあれこれ考えて頭を悩ませる理由は何もありません。 堂々と「意味わかんない!」と苦情を言えばいいのです。それがほんとの友達でしょ?

noname#14140
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 意味不明なメールについて

    最近携帯(J-PHONE)に意味不明なメールが届きます。 パターンは2つあって、1つは同じ差出人からアルファベットで 解読できないようなメールがきます。単語を拾って英訳サイトで訳すのに 訳せないので、日常で使われない言葉、又は英語ではないのかと思います。 しかし、一言だけ「VIRUS」と言う言葉があり「ウィルス」という意味だと 分かりました。差出人はJ-PHONEからで全く身に覚えがないアドレスです。 2つ目は、いろんな差出人(身に覚えがない)から共通の内容で 「?:Invalid Message Text」という内容です。 両方とも全く意味が分からないのですが、何かご存知の方は教えてください。 今月に入ってからいきなりそんなメールがくるようになりました。 お願いします。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メールを無理やり続けようとしてくる人がいます。

    以前から親しくしている年上の男友達がいます。 メールが向こうから届いて、何通かやりとりをしてその日に終わる、というのなら良いのですが、 最近、夜になったら決まって返信が来なくなり、次の日の朝に「おはよう」と返信が来て、 結果的に毎日メールがだらだらとずっと続くので、少し気持ち悪いし疲れてきました…。やり方が汚いというか(^^;) 朝に届いたときに返信しなければいいのでしょうが、失礼な気がしてつい返信してしまいます。 このメールの流れを変えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私はその人に恋愛感情はありません。友達として仲良くしていたいです。

  • このメールに特に意味はないですか?

    初めまして。 私は先月末に好きだった人に直接告白して、その結果振られてしまいました。彼としては「友達として気楽にやっていきたし、気持ちはうれしいけれど今はごめんなさい」という感じでした。 それからはメールも出せないし、もちろん向こうからも来るはずがなく、私としては彼のことを忘れるようにしていこうと思い始めていました。 ところが、昨日彼からメールが届いて 「今度の休みに友達(男)と何人かで一泊で遊びに行きます。でも男ばかりだから面白みも何もないけどね。」というような内容でした。その旅行先は私の住んでいる町のすぐ近くです。彼が住んでいる町は、私の町から車で3時間かかるところです。 特に男性にお聞きしたいのですが、このメールは「トモダチとして」の意味のないメールなのでしょうか? 振られているのに、メールが来たのがうれしくて少しだけ期待してしまっています。そのメールへの返信としては「楽しんできてね」とだけ出しましたが・・・。

  • 会社の好きな人にメールしましたが返信がありません

    会社の好きな人にメールしましたが返信がありません 最近会社を辞めたんですが 会社の男友達に好きな人のメアド聞き出して (男友達から好きな人にはメアド教えたことを伝えてもらってます) 飲みに行きませんか?とメールしましたが 3日経ってもまだ返信がありません。 彼女がいるのか男友達に聞いても、よく分からないとのことでした 会社ではいつも席に来て話しかけてくれたり、最初はいつも意地悪なこと言って、ムカつくって思ってましたが、目がよく合って手を振ってくれたり、笑いかけてくれたり、 ムカつくけどだんだん好きになってしまいました 自信過剰かもしれませんがちょっとはアリなのかとメールの返信を期待してましたが メールが来なくてショックです 彼女がいるからメールしてこないのか 興味がないのか、それなりに仲が良かったから友達としてでも なぜメールの返信がないのでしょうか もうしばらく待っても返信がなければ 諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる人とのメール

    気になる人がいます。 その彼とは気持ちのすれ違いがあり、少しの間連絡をとってなかったのですがあたしからまたメールをしてやりとりしてました。 彼は最近仕事が忙しいと言っているし、自分的にも返事がなくて落ち込みたくないのと色々あって気まずい状態だったのもあり、質問や返事を強制するような内容は避けて一言だけのメールを送ってました。 でも彼はそんなメールの返事を夜中や次の日になってもちゃんと返してくれるので1日一通のペースでしたがお互いの言葉に応えるだけのやりとりが何日か続いてました。 彼から締めの言葉があったらメールを返すのを辞めようと思ってたのですが予想外に返しやすい内容のメールがきたので メールを返してくれるうちはそれが彼の無理のないペースなんだと思うことにしてその流れにのって普通に軽い質問を入れて返信したんですが返事がありません。 これってわたしの方から空気読んでメール終わらすのを待ってたってことなんでしょうか? 返さなくてもいいようなメールにいつも返事してくれるので少しは気にしてくれてるのかなと期待してたんですが‥ 前は1ヶ月くらい毎日メールしてたこともあったけど返事が2日以上あくことはなかったのでもう返ってこないと思います。 やっぱ忙しいし返事が欲しそうなメールが重かったんでしょうか?

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • 意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。

    意味不明なメールがくる元彼から、また怖いメールがきました。 連続投稿になってしまいますが、こういったことは許されるのでしょうか?マナーに反していたらごめんなさい。 先ほど元彼が意味不明なメールを送ってくる、という質問をした者です。 メールアドレスを変更した方がいいという回答を頂き、変えようかな?と悩んでいたらまた元彼からメールがきました。 今回は雰囲気が今までと違い、かなり脅迫めいたものになっていました(少なくとも私はそう感じました)。 まず返事を返さないのは人格を疑う、悪いところは変わってない卑劣な奴だ!と…。彼は別れ話した時期ケガをしてたんですが、その体で私にプレゼントを持ってきた時に別れ話を切り出し、何が嫌だったからとか別れの理由を言ったのです。ケガ人にこんなきつい事言ってはいけなかったかもですが、今彼との最初は私の浮気で始まったようなもので、早くけじめをつけなくてはと思った次第です。この点に関しては私が悪く、自分からふっておいてあれが嫌だったとか追い討ちかけるような事を言ったのも良くなかったと思います。 この浮気に対しても、卑劣、ケガしてる間に浮気されてた俺の気持ちわかんねーだろ!?とか、今彼の悪口や、返信しないのは今彼の入れ知恵じゃねーだろうな!?など…。 あげく、返信くらい筋通せ、できないなら俺も怒る、手段は選ばない、と書いてありました。さすがにメールだけとはいえ、身の危険を感じます。 今彼は倒れそうなほど多忙で、相談するべきではないのでは…と思ってしまいます。が、ここまでくると今彼に話し、警察にも相談した方がいいのでしょうか…もし相談したとしても、メールだけで警察は動いてくれるのでしょうか;; 元彼に返信するべきかも迷っています。悪かった、ごめんなさいと心から謝罪すれば、筋を通したと認められ解放されるのか、あるいは更にエスカレートするのか…。

  • 五か月ぶりの意味不明なメール

    一年半付き合い、12月に別れた(?)彼からの五か月ぶりのメールを どうとらえたら良いのか、自分の中で気持ちの整理がつきません 長くなりそうですが、相談させていただきます 12月はじめ、嫌いでなく、お互いの考え方の違いで 「しばらく会わない方がいいと思う、俺は俺なりに俺のペースで変わらずやっていこうと思う」 というメールを最後にこの五か月、一切連絡を取っていませんでした 考えて考えて出した答えだったのですが、本当にこれでよかったのか、乗り越えることはできなかったのか、気持ちが彼から離れられませんでした 進行形で好きでしたので、毎週のように会って楽しく過ごしていた日々を失い、時間をどう潰せばいいのか、今どうしているだろう、何しているだろう・・・ 好きの気持ちが消せませんでした 彼が居なくて寂しくて、一緒に居たくて、いえ、姿だけでも見たい 今まで毎日のようにメールをやり取りしていたのに、12月4日を最後に、何も無くなった そんなものなのか、今、どうしてるのか、それだけでも知りたい、でも、もうすべて今更 クリスマスには連絡してみようか、とか、お正月には、一月の私の誕生日には連絡くれる?、なかった、当たり前、そう、もう別れたの私たち・・・、本当に? ここの相談にも、別れたけど好きです、どうしたらよいでしょうか そのような相談を目にすると 辛いけど、一緒に乗り越えよ(涙)と、へんな連帯感のようなもので自分を励ましたりしていました やっと三月ごろから生活も忙しくもなり、いつまでも引きずっていても仕方ない、諦めよう、現実を受け止めようとし 彼からの優しいメールや、写メも、未練がましく見ないようにと私なりに頑張ってきました そして、彼専用のメールホルダも、一番下へ移動し・・・ 着信、メール受信があっても、もう期待もしないように、出来るようになりました だらだら未練がましい私をさらけ出しましたが、バツイチの子持ちのアラフォー世代の私です もう一生、男性を好きになることはないかもしれないです 毎日、声を殺して泣く夜が続きました そして、今週はじめ、メール受信があり本当に何気なく開くと、彼のホルダにメールマークがありました 私は、一瞬固まりました直ぐに開けることが出来ませんでした 目を固く閉じ、開いた瞬間、心拍数ばくばくで、恐る恐る、、 ???、ですが、一行、最初の一言、読み始めた瞬間、え?でした 私が、何か最近になって、彼に何かの連絡を取った?、と、冗談のような行動ですが、 送信履歴を、一行、いえ、一言、最後まで読まずに、履歴を確認したのです ですが、あるわけ、ありません 彼からの、メールは 「あれから考えたけど、しばらく会わないことにしようか 俺とのこれからの付き合いは良~く考えてな 今は正直考えるのは自分の事 今○○(私)との関係が短期間で変わるわけでもないし 俺は俺なりにやっていくよ ○○の思いと俺がどうしても合わないようなら仕方ないよね メールも毎日はしないよ たまにする 毎日こうした、ああしたとしょうもないメールしても退屈だろうしね じゃ風邪ひかないように、元気にしなね」 ほぼ全文そのままです 先ず、彼からの五か月ぶりのメールを受け取り私が思ったのは ・やっぱりやりなおそう ・元気?どうしてる? このどちらかしか、あり得ないと思ったのです なので、五か月前のそのままのようなメールに、ただ?なだけです この五か月、私のどん底の気持ちをやっと、ここまで持ってきたものを、また引きずり降ろされたような、会ってもいないのに、少し怒りにも近い感情もあります メールは、なかなか想いがそのまま伝わらないことも多々あります 一言々に、答えるように返信メールを打ち始めてはみましたが、意図せず、喧嘩を売ってしまうようなものが出来てしまい、会わないのに、けんか、は嫌です哀しすぎます ですので、返信もしていません、出来ませんこのメールには だけど、思いやりを感じる内容でもありません、私にとって しばらく会わない・・・、って、彼は、五か月会っていない私に、一体何を伝えたかったのでしょう?? 平静をかき乱され、また、生活もそれによって、乱れてしまい、つくづく・・・彼に振りまわされてしまう私にも、いい加減呆れてしまいます 乗り越えるのは、自分自身なのに、あえて 助けてください! 傷心の身です、どうぞおてやわらかにお願いいたします