• ベストアンサー

嫌な仕事とやりたいこと

私は30歳、大卒で就職してからずっと同じ会社で働いてます。 今年に入って、仕事や人間関係を合わせて会社が合わないな、やめたいなと思うようになってきました。 それと同時に、今の仕事をやめてやりたいことも出てきました。 皆さんが私と同じ立場の場合、仕事とやりたいことのどちらを選びますか?

noname#254840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

やりたいこと! でも・・・ どちらを選んでも良いのです。 なぜなら、あなたがそれを選択したのですから。 あなたの選択に間違いはありません。 あなたの人生なのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• Brian12
回答No.16

私はエンジニアを生業としていましたが、会社は沢山変えました。最後は、自分としての最高の待遇の会社だったので、フリーになりました。 原因は色々ありますが、ベースは人間関係だと思います。 人生はプロセスです。 結果ではありません。 質問は、仕事とやりたいことの選択となっていますが、どんな仕事もやりたいことになります。 ですから、私にとっては愚問です。 人生は学び。 人間関係を教材とした”受け入れ”の学びの場だと思います。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗を考えず、やりたいことに挑戦してみます。

• keizo99
回答No.15

私だつたら、考える前に、辞めていると、おもいます、やりたい事が、出来るかどうかわ、分かりませんが、常にしがらみはありません、 あなたは、迷いとか、安定とか、生活とかだと、思います、 確かに、後に、辞めなきゃ良かったとか、考えるなら、今の会社で良いのではないで、しようか、 人生は、結果ですが、自分がその時々に、決断して、経験したことは、自分を成長させてくれます、 人生は、なあなあてきな生き方をするか、嵐の中に飛び込む勇気があるかどうかです、今の世の中はどちらをとつても、試練はつきものです、後悔しない人間なんていませんよ、何も、しない後悔は一生つきまといます、

質問者

お礼

死ぬときに後悔したくないので、やりたいことに挑戦してみます。

• yaasan
回答No.14

やりたい事、というのがどういうものなのか、そこに転職するのに現実味があるのか、よくよく考える事ですね。 あなたのやりたい事が一人で実現できるものでない限りには塾工に塾工を重ねる必要があると思います。したい事だけやればいい仕事ってそんなにないです。やりたい仕事の中にもやりたくない事はいくつかあると思います。雇われてする仕事なら尚更でしょう。結局、今の会社が合わないな、と似たような状況になるだけだと思います。やりたい事のためなら、どんなに嫌な事でもできる、ぐらいの気持ちと行動力がないと辞めた方がいいと思います。やりたい事が嫌いになる分、余計に悲惨になるかもしれませんし。 と上記のように書いてきましたが、やりたい事って仕事じゃないのですか?仕事しなくて大丈夫な事なのでしょうか。仕事しながらでは、絶対にできない事なのでしょうか。そういう事をよく考えてみてください。 間違いないのは人間関係なんて、生きてる限りついて回るものですから、それが嫌で辞める、は基本的にはやってはいけない事です。

質問者

お礼

仕事は真剣に考えないといけませんね。

noname#259313
noname#259313
回答No.12

やりたいことによる。 一般的な職種や仕事の範疇であれば、やりたいことを優先すると思う。 YouTuberとかなんかのプロとか目指すとかいうのであれば、現在の仕事のままになると思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

今の環境から逃れる為にやりたい事を捜したとしても、 やりたい事が見えて来たならば、 こんな幸せな事は無いです。 やりたい事一直線です。

質問者

お礼

後悔したくないので、やりたいことに挑戦してみます。

回答No.10

出来るうちにやりたいことをやる人生の方が幸せな可能性が高いと思いますよ。 やめてやりたいと書く時点で決まっていませんか? まあやりたいことの比重が少しでもできるなら徐々にでもいいかもしれないし時間や手間が少ない仕事に転職して趣味でもいいかも。 例えば一年とか二年とか仕事続けて滅茶苦茶節約して一応保険を打つとかもありますね。 一番は自分が納得できる道を選択することな気がします。 応援しています。

質問者

お礼

はい、やりたいことに挑戦してみます。

• OKbokujoo
回答No.9

仕事もせずに食べていけるなら、したい事をする事も選択肢です。 住まい問題、必要経費・・・ アナタが自分の城を守った上でなら・・・ですよ。 まさか親に甘えては論外です。 誰もが毎日楽しい仕事、人間関係維持なぞしていません。 皆、生活の為に我慢しているのです。

質問者

お礼

はい、大丈夫です。

• zabusakura
回答No.8

やりたいことも仕事にすれば、その中で嫌なこと、したくないことも 当然、出て来ます。 だから好きなことだけしたいって思う人は、仕事にすることは避けて、趣味で続ける。でないと好きなこと、やりたいことが嫌いになるから。 仕事は、あくまで生活費を稼ぐためのものって思ってるのと、どういう仕事でも、やりがい、楽しさを見つける自信は有るので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。

回答No.6

>仕事や人間関係を合わせて会社が合わないな、やめたいなと思うようになってきました。 結構長く勤めているのでそこは素晴らしいと思います それを辞めるのは結構理由が気になります。 何が合わないかを伺ってもよろしいですか?

質問者

お礼

仕事がきついです。

• shioyu
回答No.5

心機一転、 今の会社を辞めて、 やりたい事をやれば いいんじゃないですか? やりたい事というのは、 どんな事かは 分かりませんけど、 仮に、今の職を失って、 なかなか、新たな職に 付けないという リスクもありますので、 そこは、覚悟する必要は あると思います。 まあ、質問者様の 人生ですので、 悔いのないように、 今後の人生を過ごして 欲しいですよね。 私は、今の仕事を辞めた後、 なかなか、次の仕事に 付けない場合の リスクを考えてしまうので、 なるべく、今の仕事を 継続出来たらとは思いますね。

質問者

お礼

おそらく、今の会社は5年以内に従業員の体調不良で回らなくなります。